ブログトップ

Betty物語

爆睡

ポッカポッカ気持ちの良い1日。
朝のお散歩は私が起きられないからずーーーーーっと行ってないの。
そのせいで体力が有り余っているのか、部屋の中でワンワン吠えっぱなし(>_<)ご近所からクレームが来ちゃうよ。。。

明日からお天気が崩れるって言うので、ちょっとだけお庭でボール遊びしちゃったね(^_-)-☆
c0128303_1235641.jpg
私が投げたボールをベティが持って来てくれるんだけど、それは~ご褒美のオヤツをもらうため(笑)
でも1回1回オヤツをあげてたんじゃおデブになるから4、5回に1度にしていると最後の方はボールの所まで行くんだけどボールを持たず戻ってきちゃうのよ(>_<)まったくねぇ~
c0128303_1235246.jpg
私が投げたボールをベティが持って来てくれるんだけど、それは~ご褒美のオヤツをもらうため(笑)
でも1回1回オヤツをあげてたんじゃおデブになるから4、5回に1度にしていると最後の方はボールの所まで行くんだけどボールを持たず戻ってきちゃうのよ(>_<)まったくねぇ~
c0128303_12353492.gif
お庭だととっても楽しそう♪
出来ることならお庭でもっと遊ばせたいんだけれど、まだ蚊がいるんです\(◎o◎)/!
竹やぶがあると蚊が多いっていうけれど・・・以前ここに住んでいた人は年中虫除けスプレーしてたのかな。
こんなに蚊がいるんじゃ、フロントラインのお薬は来月までで大丈夫か心配になってきちゃった。

暗くならないうちに早めにお散歩へ行きたいからベティの寝込みを襲おうとしたら気づかれちゃった。
こうなると出るまで30分はかかっちゃう(>_<)
オヤツをチラつかせてもダメ(>_<)、お庭でボール遊びを誘ってもダメ(>_<)でゴハンの器にカリカリフードを入れて「ゴハン食べよう!」でやっとケージまで来てくれた(^^)v
でもこの作戦も長くは続かないよね(^^ゞ
c0128303_12354619.jpg
この季節、日が短くなってきているからお友達とのお散歩時間が微妙にずれてなかなか会うことが出来なくなってくるのよね。
辺りが薄暗くなってきた頃、集まって来ました~♪
うみちゃん♡太郎ちゃん♡ハクくん♡モコちゃん♡ラブくん♡マックくん♡レモンちゃん♡
みんなと会えて良かったね(^_-)-☆
ベティなんてハクくんママからオイシイさんをもらったからママにベッタリなの(苦笑)
食いしん坊だってことみんなに知られちゃったよ(^^ゞ

暗い中、いつもより長くおしゃべりして、夕飯の準備もしていなかったからお開きに。。。
みんなと(^^)/~~~した後、ウ○チをしていなかったからウロウロしてたのに全然催す気配がないの(>_<)
c0128303_1236218.jpg
諦めて家に戻って時計を見たら家を出てから2時間半経ってた\(◎o◎)/!
お庭でのボール遊び&お散歩で、ベティはバタンキューzzz~でした。
ゴハンとダンナが帰宅した時以外はzzz~してます。



今週もあと1日でお休みになる方達が多いですよね(^_-)-☆
お疲れの皆様、これで笑って疲れを吹き飛ばしてください\(^o^)/
c0128303_12572723.jpg

[PR]
Commented by maha6merまま at 2008-11-07 14:57 x
ふふふ(*^_^*)
最後のお写真、キュート♪
いいよ、いいよ。ベティちゃん、お嫁になんか行かなくっても。
ずーっとお家にいて良いんだよん♪
ね?そうですよね。笑
ベティちゃん、すごいジャンプ力。身軽だからの技??笑
お耳がダンボで可愛いね。
我が家もまだお庭に蚊がいますよ。^^;
早くいなくなってくれなくちゃやだよね。
Commented by サリーまま at 2008-11-07 15:39 x
ホントにお散歩が嫌いなのね・・・。
でも、ボール投げして思い切り走れるお庭があるから運動不足になる心配もナシね!!
お庭で遊んでるときのベティちゃんはイキイキしてるもの~(^o^)/
サリーは「お散歩」って言うとすご~く喜ぶけど、お洋服着せたりハーネスつけたりするとき、テンションMAXになりすぎちゃうみたいでウゥ~ガウガウって言っちゃうの(汗)

最後のベティちゃんのお顔、お目目が落ちちゃいそう~(笑)
とっても可愛いよん!!
Commented by エマルルノアママ at 2008-11-07 15:53 x
こんにちは♪
ベティちゃん、いつもお散歩で楽しそうにしてるのに、お散歩キライだったの??たっくんがいないからかなぁ♪

いつ見てもきれいな芝生で、こんなお庭が羨ましいです!!
ボール目がけて身軽にジャンプするベティちゃん、なんて軽やか!!
エマなら、ぜったい出来ないなぁ・・・重いから・・・(苦笑)
最後のお写真、すっごい可愛いですよ♪

9日、久しぶりにママさん&ベティちゃんにお会いできるの
楽しみにしてますね♪
Commented by モカ at 2008-11-07 15:57 x
きやぁ~ん、キュートなベティちゃんが
おもろーなお顔に・・・・
でも、うちも必死の時ってこんな表情してるときあるなぁ。。笑

来週カットするからって最近洗うのを控えてたら
臭くてさぁ。。。。家中におってる?って思えるくらい
臭くてさぁ。
うち体臭きついのかな?
Commented by ナラママ at 2008-11-07 21:01 x
こんばんは
ナラママです。
遊びに来ました。
ベティちゃんお庭で楽しそうですね。
とっても広いお庭で羨ましいです。
お散歩も早く行かないとすぐ暗くなってしまって・・・
お友達と一緒のお散歩は時間が経つの忘れてしまいますね。
我が家のナラ・カブ・ティンクよよく寝てますよ。
ティンクは寝言がすごくて
いつも楽しそうな夢見ている見たいです。
ベティちゃんも寝言いうのかしら?

*ベティちゃんのお顔とっても可愛いですよ!
Commented by メロディ♪ママ at 2008-11-07 22:14 x
ベティちゃ~ん、面白すぎ~~~
大丈夫!大丈夫!そんなお顔も可愛いからね~
今日の疲れが一瞬で吹っ飛んだわ~(笑)

ウマウマ目指して、ボール追いかけるのはメロディも同じです!
ウマウマ隊結成しちゃいます?

Commented by LA-kat at 2008-11-08 03:11
ベティちゃん、美犬さんなのに、アスレチックな動きと
超おもしろ顔で、キャラが変化しつつありますよ~♪
ボールをおやつと引き換えにする賢さも持ち合わせてるし、
何をやってもカワイイなぁ。

何匹か犬を飼いましたが、今のところ訓練なしで無条件に
ボールをリトリーブするのはケリーだけです。他の子たちは
みんなボールを抱え込んだり、カミカミしてました。
Commented by kyo at 2008-11-08 09:34 x
最後のおさしんのベティちゃん☆イイお顔してる〜♪( ´艸`)ムププ
うん!疲れもふっとんだよ〜☆
ボール、キャッチできるようになってきたんでつね☆
その調子でがんばれベっちゃん♪
そそ、ロモもね、ボールを投げれば取りにいくんだけど
たま〜に置いてくることがあるの;;
それを『取ってきて』ってお願いすると、ボールのところまで行って
また持たずに戻ってくるのん(¬w¬*)ドウヨ?
Commented by よっこたん at 2008-11-08 14:03 x
最後のお写真は~!!傑作だよね~!
見ただけで笑いが・・可愛いよ~!コッカってやっぱり可愛いよね・・・
このお写真見たらやっぱり思っちゃいます!
Commented by bluerose at 2008-11-08 19:48 x
こんばんはー
チャオはボール遊びは疲れ知らずでいつまでもはりきっちゃいますよ~こっちが飽きる・・・
明日お友達と埼玉に行きます~
アメコまみれ初めてなので飼い主ともども興奮するかと思いますが、どうぞよろちく。
なにしろハイパーなチャオがテンパってくれなきゃいいけどなー
Commented by betty315mami at 2008-11-08 19:52
★maha&merままさん
ワガママだし~こんなじゃじゃ馬は誰もお嫁にもらってくれませんよぉ~(^^ゞ
パラサイトシングルの娘をずっと見守って行かないとですね(^_-)-☆
オヤツもボールも欲しいとなるとジャンプして取ろうとするんですよ。
ジャンプしたって取れないのに~。
ままさんのお宅も蚊がいますか~。
本当、いつになったらいなくなるのかしら。。。
Commented by betty315mami at 2008-11-08 19:56
★サリーままさん
サリーちゃんみたくお散歩大好きになってくれたら良いんだけれど・・・。
本当に出かけるまでが大変(>_<)
「お散歩~」っでスタコラサッサとテーブルの下に隠れるし、リード見せたらもっとテンション下がっちゃうし、お洋服見せるもんなら「着たくない」ってガウガウするし・・・サリーちゃんと正反対でしょう!?(≧m≦)ぷっ!
最近はお散歩行く前にお庭で遊ばせて疲れた所をムギューっと捕まえて行ってます(^^)v
Commented by betty315mami at 2008-11-08 20:14
★エマルルノアママさん
一歩外に出れば、途中から脇目も振らず公園まで一直線なんだけれど・・・出かけるまでがねぇ~(>_<)
お庭で遊ぶ方が楽しそうだからお散歩へ行かなくても良いんだけれど、犬嫌いが克服出来なくなるのも困るし。。。
ワガママ娘になっちゃいました(^^ゞ
わぁ~明日、エマちゃんルルちゃんノアちゃんに会えるのね♪
初ノアちゃんだから楽しみぃ~♡
Commented by pe- at 2008-11-08 20:14 x
ベティちゃん キャッチが上手になったんですね♪
まだまだ蚊がとんでますよね!!! 我が家も油断なりません~
お薬は12月まで必要な感じですよね

夕方のお散歩 ちょっと時間がずれると直ぐ真っ暗になってしまうので
チラチラと時計を見ながら あわてて行ってます。

ベティちゃんのお顔かわいい~
アニメのキャラクターみたいです!!! 
勿論疲れが 吹っ飛びましたよ~☆
Commented by betty315mami at 2008-11-08 20:17
★モカさん
手に持っているオヤツ&ボールめがけて跳んでくるから、ただシャッターを押したらこんなんオモロ~な写真が撮れちゃったの(≧m≦)ぷっ!
もしこれが私だったら「載せるなぁ~!」って怒鳴りまくっていたかも(笑)
ウチも臭うよぉ~。
シャンプーしても数日で「あれ~!?」って思っちゃうもの。
モカちゃんのカット後のお写真見せてね♡
Commented by betty315mami at 2008-11-08 20:22
★ナラママさん
ご訪問&コメントありがとうございま~す♪
庭は広くはないんですが、ノーリードで遊ばせるにはもってこいの場所なんでつい出しちゃうんです。
お散歩に行けばお友達に会えるけど、ただ歩くだけだからつまらないのかも~。
ティンクちゃん寝言言うんですか?
どんな夢を見ているのかしら?
ベティなんてイビキですよ!イビキ(^^ゞ可愛くないでしょう!?
また、遊びにお伺いしま~す♪
Commented by betty315mami at 2008-11-08 20:26
★メロディ♪ママさん
何気にシャッター押したらこんな写真が撮れたんです。
いつもこんな感じで遊んでいるから全然メロディちゃんみたいにお淑やかになれないのよね、きっと。。。
メロディちゃんもボール追いかけますか?
明日一緒にボール遊び出来ると良いですね♪
ウマウマ隊結成しましょう!?
どんだけ~集まるかしら♪
Commented by betty315mami at 2008-11-08 20:30
★LA-katさん
ベティは産まれたときから3枚目キャラなんじゃないかって思うんですよ~。
おメメも飛び出てて、どこ見ているか焦点が分からないし(笑)、ボールをキャッチしたいのにとんでもない方向へジャンプしてるし。。。
お笑い系に行かせようかともっか検討中です(≧m≦)ぷっ!
ココちゃんもボール持って来てくれそうですけどね(^_-)-☆
でもベティだって最初はなかなか持って来てくれなかったから、ココちゃんも出来るようになると思いますよ(^^)v
Commented by betty315mami at 2008-11-08 20:33
★kyoさん
この写真見たとき大笑いしちゃったの。
ボツにするのは惜しかったからついupしちゃいました(^^ゞエヘッ
キャッチも数回に1回の割合で成功する程度なのよ。
まだまだ訓練が足りません。
ベティもロモちゃんと同じことするぅ。
ボールの場所は分かっているのにUターンして来ちゃうの。
「どーせ、持って行ってもオヤツくれないし~」って思ってるのかも(苦笑)
Commented by betty315mami at 2008-11-08 20:38
★よっこたんさん
ベティの素顔はこんな顔だったって認識しちゃいましたよ(笑)
ジャンプしている時の顔はなかなか見ることが出来ないから、オモロ~な写真が撮れて良かったかなって♪
これからは3の線で行こうかベティと相談して決めようと思っています(笑)
もし私がこんな写真を撮られてupされた時には怒り爆発になるけど、ベティで良かったわぁ(≧m≦)ぷっ!
怒られないもんね~(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2008-11-08 20:41
★blueroseさん
わぁ~い!やっとチャオちゃんに会えるのね♪
嬉しい\(^o^)/
私の方がハイテンションになりそうよ(^^ゞ
ベティは犬見知りするけれど、無視してお付き合いくださいね(^_-)-☆
チャオちゃんもボール遊び好きなら一緒に遊べるかな~♪
Commented by betty315mami at 2008-11-08 20:54
★pe-さん
キャッチも数回に1回の割合で成功するだけだし、偶然キャッチ出来たってこともあり得るし。。。
集中出来るのは、オヤツをもらう時だけですから~(笑)
蚊もあの暑い時季に比べると飛び方も弱々しいけど、外にいるとすぐ寄ってくるんですよ<(`^´)>モ~イヤ!
ジャンプしている写真ってなかなか撮れないんですが、偶然にもこんな顔が撮れたんです(^^)v
笑っちゃいますよね(^_-)-☆
Commented by Mamarita at 2008-11-08 22:08 x
ハハッ!ホ~ントおんなじですねっ(笑) お散歩出るまで30分って。
ウチもお散歩の素振りを見せず、こっそりリードもって『ガバッ』っと狙うんだけど最近感づくのも早くなって、、、
困ったお嬢さん達ですねぇーー;
まだ蚊いるんですね~、やっぱり東京でも12月までフィラリア薬飲ませないとイケナイわけですね。
それにしてもステキなお庭♪ ウチは狭いベランダしかないから羨ましいナァ・・・
Commented by betty315mami at 2008-11-11 11:24
★Mamaritaさん
お散歩へ行ってお友達と会っている時は元気だから、そんなに嫌がっているのが信じられないって言われているの。
何が気に入らないのか分からないですよネェ~。
「素敵」なんて言葉はほど遠い庭なんでうよぉ~。
ただ遊べるだけなんですもの。
ワインはあるから今度遊びに来てくださ~い!
あっ!でもお料理は出来ません(^^ゞアセアセ!
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-11-06 23:58 | 日常 | Comments(24)