トホホ(^^ゞな3日間

ここ数日、寒すぎるっ!

まずは月曜日。。。
久しぶりに友達と会うから銀座でランチ~♪ってお店も決めてルンルンしていたのに・・・。
まぁ~月曜日だし予約しなくても入れると思ったけれど当日TELしたら「生憎、本日は満席となっております。2時過ぎには空くかと・・・」目が点になっちゃった\(◎o◎)/!
オサレ~なお店っぽかったけれど、そんなに人気があるの?それとも席数が少ないの?
(どうしても行きたくて来月予約しちゃいました(^^ゞ)

2人してお腹ペコペコだったから2時まで待ってられない(>_<)
今日は諦めて、長崎に本店がある元祖茶碗蒸し・蒸し寿司のお店に行っちゃいました。
限定の「牡蠣の味噌ちゃんぽんと高菜ご飯」のセット&茶碗蒸し(2人でシェア)
c0128303_9261274.jpg
ちゃんぽんだけでも十分お腹がいっぱいになるのに、ご飯まで平らげちゃって苦しくて~苦しくて~(苦笑)
いつもならその後は、場所を移動してケーキでTeatimeしているのにお茶だけ~。
でも夕飯はしっかりと食べました(^^)v
いつも自分ばっかりオイシイさん食べに行ってじゅるいでちゅよねぇ~!
c0128303_9312322.jpg
ハイハイ!ごめんねぇ~。


火曜日は・・・朝からベティが静かだと思ってリビングに行って見たら気持ち良さそうに寝ていたんです。
c0128303_9355784.gif
でもここって
ケージの上ですよ~!
c0128303_9385070.gif
怪我でもしたら大変だからベッドごと降ろしちゃいましたよ~。
本当に目を離したら何するか分からないお転婆さんだこと。

悲劇は夕方やって来た(>_<)
いつもの公園へお散歩に行ったらワン友さんと会って話していたんだけれど、お昼ちゃんと食べたのに気持ち悪くなるくらいお腹が空いている感じだったの。
だんだんムカムカしてきて「これはヤバイ!」
お散歩Bagにはベティのウ○チ袋しか持っていなくて、仕方なくその袋にゲー(苦笑)
お腹が空いていたんじゃなくて胃の調子が悪かったみたい。
胃の中が空っぽになったから家に帰ってちょっとだけつまんだら、またまたゲー(苦笑)
この日の夕飯はお預けでした(涙)
お昼に食べたものが悪かったのかな~。。。


そして今日。
時間が経つにつれて回復し、昨日食べられなかった分まで食べちゃいました(^^ゞ
昨日、一昨日は私がトホホだったけれど、今日はべっちゃんですよぉ~。

お庭で遊ばせようかと外に出たらポツポツ雨が降り始めて来て結局夕方のお散歩も行けず。
でも家ではウ○チをしないお嬢だから騙し騙しスヌードしてレインコートを着させて出発しようとしたら、床掃除を始めちゃいました。
c0128303_9534173.jpg
コンセント入ってないから手動でしか動きません(笑)
c0128303_9542037.jpg
ただでさえイヤなのにレインコート着たらなおさら拒否反応。
それでもやっと外へ出たもののウ○チもしない。
c0128303_958239.jpg

それじゃぁ~お庭に出したけれどここでも憂鬱な顔してました。
c0128303_1011828.jpg

ウ○チしないで大丈夫なの?
べっちゃんは雨が降っていてお散歩行かないで済むと思っていたのにトホホだったねぇ~(笑)

夜はベッドを2つ使ってこんな姿で寝てました♪
c0128303_104196.jpg

[PR]
Commented by maha&merまま at 2008-11-13 10:54 x
ケージの上のベッドにまったり入って眠ってるとき
どんな夢を見ていたんでしょう。?笑
でも、どうやってそこに入ったのかな??
ママさん、体調はいかがですか??無理されませんように。(^・^)
ベティちゃん、外でしかうん○しないんですね。
我が家のマハロも一緒です!笑
雨の日は、全然歩きたくないモードです。
これって雨の日や台風の日は、ほんとに大変ですよね。
ベティちゃんの行きたくないモード全開の床掃除と
お顔には笑ってしまいました。
結局、うん○はどうしたんですか??
Commented by Noelママ at 2008-11-13 11:54 x
mamiさん、体調はいかがですか? ここのところ寒いからね~無理しないでね。
bettyちゃん、ど・どうやってケージの上に乗ったの???
身軽だから猫ちゃんみたいに、ピョン!って?
それにしてもbettyちゃん、かなりブルー入ってますねぇ~^^;
お外ではあんなに楽しそう~にしているのに、お散歩は嫌いなんて~それならウンP、お家の中でしてくれると助かるのにね~
お庭ではしないの?

Commented by Mamarita at 2008-11-13 13:09 x
アララ・・・銀座deランチ♪おっしゃれ~と思って見ていたらば・・・
もう体調は良くなりました? ワタシは先々週胃腸に来てその後風邪引いてしまたので、気をつけて下さいネ!
ププッ、Bettyチャン、見事に固まってますね~。 玄関先のそぉゆー姿、ウチでも良く目にしますけどぉ~(*▽*)
Bettyチャン オン ザ・ケージ★ビックリです。
今日はすっごく天気いいからお散歩かお庭で遊んでるのかなぁ~
Commented by ター at 2008-11-13 15:01 x
ベティちゃん… ブッブブ
ポツポツとシャカシャカがお気に召さないようですねー(笑
お外だけしか用を足さないのも困りますよね
雨の日は大変じゃわ。
シスターズなんか喜んでホイホイ行くけどね ぶぶっ
そのくせ、かりんなんかシャンプー嫌いなんやけど…なんでじゃろ???

体調よくなりましたか? もしかして牡蠣?
私、以前にね牡蠣にあたったときがそうでした
今年もインフルエンザが猛威を振るうらしいので
くれぐれも、お気をつけくださいね

お祝いのメッセージありがとうございました!

 
Commented by りえぴ~♪ at 2008-11-13 19:01 x
ウチはBettyちゃんと逆で外で排泄できない子で(^^;
6才で初めてホテル生活をしなくちゃ~ならなくなって
いつもの美容院でお世話になったんだけど
トリマーさんが凄く苦労して・・毎日、お泊り日記に
「ぴこちゃんが、オシッコしてくれません・・ウンPしてくれません」
そんな記述が・・・今では、おかげで
でも部屋のトイレでも大丈夫になったので助かっていますが
両方で出来るようになると助かるのにね・・・。

mamiさん、体調は回復されました?
この数日間、寒かったものね・・・
色んな疲れも全部、胃にきちゃったのかしら?
お大事にしてくださいね
Commented by KEN's mummy at 2008-11-13 20:40 x
すっごく遅くなっちゃったけど・・・
オフ会楽しかったですね~
ベティちゃん走るの速いし、パパさんのコマンドバッチリ聞いて、素晴らしい!
K9チームにスカウトしたい~

寒くて雨だとお散歩出るの余計イヤになっちゃう気持ち判るわ
小っちゃい身体でいろいろ自己主張するベティちゃん、可愛いね、大好きよ♪

Commented by betty315mami at 2008-11-14 00:16
★maha&merままさん
ご心配をおかけしました。
何が原因だったか不明ですが、すっかり元気になりました♪
ケージの横にソファーがあって、ベティはそこからケージに上がった模様です。
お転婆でしょう!?(苦笑)
昨日の夜は結局しなかったんですよ!
で、今朝はしっかりと昨日の分まで出してスッキリしたみたいです(^^ゞヤレヤレ~
Commented by betty315mami at 2008-11-14 00:22
★Noelママさん
ご心配をおかけしちゃいました。
至って元気で~す\(^o^)/
ブログを始めてから睡眠不足が続いてて、体が弱っていたのかもしれません(^^ゞ
ベティはケージの横のソファーを使ってケージに乗っちゃうんですよ~(^^ゞ
ケージの上に気になるものがあると乗っていたことはあったけれど、まさか寝ちゃうとはね~(苦笑)
レインコート着て外に出たくないのなら家の中でしてくれれば良いのにど~してしないんでしょうね。。。
でも実家の母が来ていた時は家の中でしてたんですよ~。
人を見てるって事かしら???
Commented by betty315mami at 2008-11-14 00:26
★Mamaritaさん
ご心配をおかけしましたぁ~。
見事回復しましたよ\(^o^)/一体なんだったんでしょうね。。。。
Emmaちゃんと同じかしら?
この時は玄関先でも外でも踏ん張って動こうともしなかったんです(>_<)
濡れたら可哀想だと思ってレインコートだって着させてあげているのに、ベティにとっては「大きなお世話」だったりして~(≧m≦)ぷっ!
ケージに乗っちゃうなんてお転婆丸出しですよねぇ~(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2008-11-14 00:31
★ターさん
ご心配をおかけしました。
すっかり元気になりましたよぉ~(^^)v
原因が牡蠣だったら日にちが経ちすぎているような・・・結局何だったんだろう~って(^^ゞ
これで痩せてくれれば万歳\(^o^)/だったのに~チィッ!
今度ターさんちのシスターズに無理矢理でも良いからベティを外へ連れて行ってもらおうかしら???
Commented by betty315mami at 2008-11-14 00:35
★りえぴ~♪さん
ご心配をおかけしました。
もう元気モリモリで~す♪
以前は家の中でもしてて、お散歩へ出た時もしてたんですがいつの間にか外でしかしなくなったんですよぉ~。
ぴこちゃんはお外ではしなかったんですねぇ~。
ホテルではずっと我慢してたのかな?
それも辛かったですね。。。
Commented by betty315mami at 2008-11-14 00:41
★KEN's mummyさん
日曜日はお疲れ様でしたぁ~♪
K9でのKENくんの活躍を見れて感動しちゃいました(^^)v
ダンナに「mummyさんがスカウトしたいって!」って言ったら笑ってましたぁ~。
「オレは平日仕事で行けないし~」ですって(≧m≦)ぷっ!
1歳過ぎてから結構自己主張するようになったんです(>_<)
LIZちゃんはKENくんの姿を見ているからベティのような頑固者にはならないでしょうね(^_-)-☆
Commented by MARRONまま at 2008-11-14 06:24 x
あらあら!ママさん大丈夫ですか?
でも既に元気モリモリってあるしよかった=^ェ^=

ベティちゃんはあんな高いところに乗っちゃうなんてすばらしいジャンプ力
なんだね!電池の残量が残り少なくなったこのようなベティちゃん♪
「イキタクナイノヨー」ってかわいい♪
これから寒くなるし今度はママさんが「イキタクナイノヨー」ってなっちゃたりしてね・・・(≧ε≦)
Commented by モカ at 2008-11-14 09:05 x
体調、よくなりました?
吐くのは辛いから早く元気になってね。

それにしてもベティちゃん、お顔に似合わず
おてんばさんなことするのね。
ゲージってリビングにおいてあるの?
うちは離れた寝室に置いてるんだ。
ちゃんと自分のベットで寝てるなんてかしこいね~
うちはきっと、噛み噛みして終わりよ。
Commented by pe- at 2008-11-14 10:16 x
ベティちゃん 高いところが好きなのかも知れませんね
わんこは部屋の中が見渡せる場所が安心すると 聞いた事ありますよ♪

雨の日のイヤイヤ姿がなんともかわいらしい
我が家のもーたんとは正反対~ 雷意外は出たくて出たくて
しょうがないんですよ・・・・ こまったものです

mamiさん体調動ですか? 私も同じような症状で風邪を引いています
くれぐれも気をつけてくださいね

↓オフ会楽しそうでしたね 伺うとみなんおりこうさん・・・・・
もーたんが行ったら 皆をけ散らしてしまったことでしょう(笑)
こういったコミュニケーションの場があると良いですね
Commented by エマルルノアママ at 2008-11-14 17:25 x
こんにちは♪
ママさん、体調は回復しました??
風邪、流行ってるのかなぁ・・・
あんまり無理せず。気をつけてください!!!

ケージの上のベティちゃん・・・どうやって上ったの?!?!
きっといい夢見てたんだろうなぁ(笑)

床掃除始めちゃったベティちゃん、ママさんは大変だけど
可愛くって♪それに、コンセント入ってないから・・ってママさんのコメントも噴き出しちゃいましたよ!!

本当にイヤ!!!ってお顔してるし。
ウンさん、無事に出たかな??



Commented by デュックママ at 2008-11-14 22:40 x
銀座いいな~ 実わぁ 私セレブな街銀座へ行った事ないんですよ~
行きたいな~っておもうけどいつも通過してますよ~
まあそりゃ~ ベティちゃんもふてくされますねプププッ (*^m^)o==3
今度 予約とった所のUPも楽しみにしてま~す

ベティちゃんも歩きたくなかったら凄いですね~
我が家にも1人いますよ~ 途中から絶対止まるんですよ~
それはひなです 毎回よく止まるからなかなか進めません(笑)
Commented by momotenmama at 2008-11-14 23:13 x
ありゃっママサン大丈夫っ??
だんだん冬に近づいてポカポカだったり寒かったりと気温の差があるこの季節。。気をつけてくださいね。
あぁ~銀座♪いいなぁ~♪
実ゎ私も銀座が大好きで普段電車ゎ乗らないのですが
銀座となったら1本で行けるので毎年年末に行くんですよぉ~ヽ(^o^)丿♪ジャンボ買いに♪ぷぷぷぅ~ママサンと目的が違いすぎだねっ・・・
bettyチャンケージの上で寝ちゃうなんて可愛ぃぃねぇ~
モモゎよく布団にもぐりこんで寝てるけど・・みんな寝心地いいとこ見つけるんだね(^v^)

↓オフ会の記事にコメント入れに行ったら書き込めなくて遅くなっちゃってすいません。行けなくて残念でした(>_<)
bettyチャン楽しんでこれたみたいで良かった♪
我が家ゎあそこのランから10分くらいなんですよぉ~なんとか都合がつけばよかったんだけどほんとタイミングってあるんだな・・・
って思いました。。。
遊びに来られる際ゎぜひご一報くださいね♪一緒に遊びましょ♪
Commented by betty315mami at 2008-11-16 00:16
★MARRONままさん
ご心配をおかけしましたぁ~。
気持ち悪かったのは、あの日あの時だけでもうヘッチャラです(^^)v
きっと前日から食べ過ぎて、体の中がいっぱいいっぱいになっちゃったんでしょうね(^^ゞ
ベティったらケージに乗っちゃうほど元気なのに、お散歩に行こうとすると電池切れになっちゃうんですよ(笑)
これからのお散歩は私も足が遠のいちゃいそうです(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2008-11-16 00:20
★モカさん
ご心配をおかけしました~。
ベティと同じで私も食い意地が貼っているから、食べ過ぎていたんでしょうね(^^ゞ
これからは気をつけないと。。。
ケージはリビングに置いてあるんですよぉ~。
それもリビングのど真ん中(笑)普通は壁際に置くんだけど、ダンナのオーディオが占領しちゃってケージの置き場所がないのよ。
お留守番しててもらう時は必要で片付けられないから、リビングが狭くて~(^^ゞ
モカちゃんは寝室でモカさんと一緒のお部屋で寝ているのね♪
Commented by betty315mami at 2008-11-16 00:27
★pe-さん
pe-さん、体調はいかがですか?
栄養のあるモノを食べて睡眠もしっかり取ってくださいね(^_-)-☆
体調がお悪いのにお気遣いありがとうございます。
私はあの時だけで、夕飯食べられなかった分まで今はガツガツ食べてます(笑)
もーたんはお外大好きで羨ましいですよ~。
お天気が良くてもお散歩へ行きたがらないのはナゼなんでしょうね???
ものすご~く抵抗しているのに、外へ出るとクンクンしながら歩くのって不思議~\(◎o◎)/!
今度、もーたんもイベントがあったら参加しましょうよ~。
もーたんならすぐみんなと仲良くなれそうな気がするんです♪
Commented by betty315mami at 2008-11-16 00:33
★エマルルノアママさん
ご心配おかけしました~。
もう大丈夫です(^^)v
きっと食べすぎが原因で消化出来てなかったんじゃないかと思っているんですよ(^^ゞ
ケージには横にあるソファーを使って乗っちゃうんですよぉ~。
下にも他のベッドがあったのにこの日はこのベッドでお昼寝したかったんでしょうね(≧m≦)ぷっ!
ど~してこんなにお散歩行くの嫌がるのかしら???
それなのに抱っこしてドアの鍵をかけた途端、行く気満々になるんですよぉ~。
訳の分からないお嬢です(^^ゞ
結局、ウンは出ませんでした~。
Commented by betty315mami at 2008-11-16 00:38
★デュックママさん
最近銀座もブランドのお店が次から次へとOpenして、今まで以上にセレブな街になっていますよね。
私はブランドも関係ないでど・・・(^^ゞ
日曜日は歩行者天国になるので、デュックくんたちを連れて銀ブラなんて良いかもしれないですね(^_-)-☆
日向ちゃんもお散歩嫌いなのかしら?
ベティは家の中ではこんな調子ですが、外に出ると歩くので不思議なんですよ~。
Commented by betty315mami at 2008-11-16 00:43
★momotenmamaさん
ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫ですよぉ~。
mamaさんちから1本で銀座まで行けるなら楽チンですよね~(^_-)-☆
私も年末行きますよ!モチ、夢を買いにね。
いつも1等狙っているんだけれど・・・。
モモちゃんはお布団に入って寝るなんて、可愛いわ。
ベティは布団の上で寝るだけなの。
そうそう、オフ会残念でしたよねぇ~。
また次もあるし、お会いできるのを楽しみにしていま~す♪
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-11-12 23:59 | 日常 | Comments(24)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30