この笑顔♪

昨日に続いて今日は違う公園でひと遊びして来ました。
ペーパードライバーな私は、平日だとカートで電車移動なんですよ(^^ゞ
今日行った公園の最寄駅は、改札から地上に出るには階段だったんです。
駅員さんがカートを地上まで運んでくれたんだけど、ワンコだったから驚いてました(笑い)
最初に話した駅員さんには『犬』だって言ったんだけどなぁ・・・。
c0128303_0593715.jpg
電車に乗る時間に遅れそうだったからカートを押しながら小走りで駅に行き電車に乗れて、乗り換えもスムーズ(^^)v
お友達との約束の時間より少し早めに着いたので、ベティをカートから出してちょんちょりんを結んだりしていたらお友達が登場\(^o^)/

ベティと遊んでくれるお友達は、ひなはるちゃんでした
c0128303_16426.jpg
今日は寒いって言ってたのに青空だし暖かかったのよね(^^)vラッキー
さて~走りますか~♪
c0128303_193737.jpg
目的のオヤツのために、みかりんさんと私の間をひなはるちゃん&ベティは走ってましたぁ(^^)v
私が撮るとブレブレになっちゃって、走っているお写真がないの(>_<)
みんな楽しそうに走っているんです(^^)
ひなちゃん
c0128303_113347.gif

は~ちゃん
c0128303_1135790.gif

ベティ
c0128303_1142736.gif
お庭で走らせてもこんな楽しいお顔はしていないなぁ~。
やっぱりみんなで遊ぶ方が楽しいものね(^_-)-☆

以前は微妙~な距離があったは~ちゃんとも、今じゃこんなに仲良しさん(*^_^*)
c0128303_1174826.jpg

イチョウの葉の絨毯が良い感じ!
c0128303_1255137.jpg
風が吹くと葉も舞ってとっても綺麗なんだけれど「ボタッ!ボタッ!」って何かが落ちてくる音が・・・銀杏なんですよ\(◎o◎)/!
ビニール袋片手に銀杏拾いしている人が、あちこちにいました。
ベティなんて、クチャ~イ(>_<)銀杏を口に入れちゃうんですよぉ~(笑)
c0128303_1265971.jpg

c0128303_1361760.jpg
こんな風にずっとクンクン探してましたぁ(^^ゞ
c0128303_137569.jpg

お天気も良かったのでお昼は公園の売店で食べることにしたんです。
c0128303_142176.jpg
売店に向かうひなちゃんは、いつもより速く歩いてましたよ~(笑)
美味しいさんが食べられる所だって分かっているんですね。
うどんを食べていたら、風が強くなって寒くなってきちゃった。
c0128303_14494.gif

公園内でも場所が違うと雰囲気も違うんですよ。
ここもグゥ~でした(^^)v
c0128303_1452492.gif

今日のベティはいつもより落ち着きがなくて、オヤツ作戦もあまり通用しないの。
オヤツより強烈な銀杏の匂い?(臭い←こっちのニオイだよねぇ~)の方が気に入っちゃったのかな。
c0128303_1453650.jpg
またモグモグしていたから銀杏を食べているかと急いで口から出させたら、誰かが落としたか捨てた『エビのシッポ』だったんです。
本当に何でも食べちゃうベティなんだから~(>_<)
c0128303_1454545.jpg
楽しい時間もあっという間。
気づけば今日も3時間半も一緒に遊んでもらいました。
みかりんさんに途中まで送ってもらい助かりましたぁ~。
みかりんさん、ひなはるちゃん今日もありがとうございました♪
これから寒くなるけれど、もっともっと遊んでね(^_-)-☆

家に帰ると庭が凄いことになっていました。
公園の落葉樹の葉がみごとに風で庭に飛んできてました。
これって掃除するのは私???
c0128303_145553.jpg

夕方のお散歩もちょっとだけ行って、ゴハンの時以外は寝てます(笑)
c0128303_146510.jpg
ダンナが帰って来ても、寝ぼけていてお出迎えなしだったんです(≧m≦)ぷっ!
[PR]
Commented by maha&merまま at 2008-11-20 09:11 x
電車での移動もベティちゃんはおりこうさんにしててくれるんですね。
うちは、電車なんか乗せたこともないし、想像するだけで恐ろしい光景が目に浮かびそうな気がします。笑
それにしても駅員さんもびっくらこいた!って感じでしょうか。笑
うーん、仲良し三人組絵になりますね。
銀杏の臭いは、ここまでしないから良いけど
素敵なショットじゃないですかあ♪(^^)
・・っていうか、mamiさんち、お庭広すぎ~~♪
とっても素敵でうらやましいよん。
落ち葉のお掃除頑張れ~~笑
Commented by tommy at 2008-11-20 09:14 x
こんにちわぁ~
やっとブログに遊びにこれました♪
ベティちゃん、楽しそうにあそんでますね!
ひなはるちゃんとは仲良しなんですね☆
3ショットもみんなとっても可愛いです
いつかウチの黒子も参加できるといいです~
(遠い夢のようですが)

Commented by たまりん at 2008-11-20 12:23 x
ほんと、ひなはるちゃんと親子、姉妹のようです~。
こんだけ気持ちよく走れれば、運動不足なんかにゃならないねぇ~♪

それにしても仲良しさんたち、絵になりますぅ。。。んもう、公園とかで
見かけたら、テンション上がって声かけちゃいそうです(^o^)/
Commented by Mamarita at 2008-11-20 13:43 x
またまた広そうな公園ですね♪ お友達とBettyチャン、ホント親子みたい(^^)
Bettyチャン、銀杏の実にスリスリはしなかった? Emmaは去年したので(ーーメ)この季節銀杏の並木路にうっかり入ったら猛ダッシュで駆け抜けます。
ウチもワタシがペーパーゴールド免許+車ナシなのでお出かけはキャリーかネット付きスリングで結構電車乗ってます♪ でもキャリーは大好きなんだけどスリングはあまり好きではないようで、入れる時ちょいと苦労してます。
お庭の落ち葉、また風でどっか吹っ飛んでくれればいいですねぇ~、んな訳ないか・・・(^^;)
Commented by サブ at 2008-11-20 20:35 x
ベティちゃん毎日羨ましいなぁ(By麦・小豆) ストレスたまんないね~。。
ひなはるちゃんとまたまた楽しい時間過ごしたんですねぇ♥ ベっちゃん銀杏フェチやったんや~~~。。 おいちいのかしらっ(*_*;
電車移動は、ベティちゃんお利口さんしてたかなぁ。うちも電車にはよく乗るので、慣れたもんです。。
Commented by kyo at 2008-11-20 21:14 x
ロモもお出かけの時はよく電車使うよん♪
階段はちとキツイけど〜(^^;)大阪とかぴゅんと行けちゃうし便利だし
ロモも私の運転よりかはキャリーのがリラックスしてるみたい(*≧m≦*)ププッ
それにしても、すっかりは〜ちゃんんと仲良しになって〜
3ワン並んでる姿みると可愛くってキュン♪ってなります(ノ∀`*))))
だけど、ベっちゃん、ホント小さくてかわゆぃわん☆
ロモが、ひなはるちゃんと並んだ時、こんなに差があったかなぁ?
ベっちゃんのほうがロモより小さいのかなん☆
Commented by pe- at 2008-11-20 21:47 x
駅員さん とっても驚いたんでしょうね(笑)
ベティちゃんお友達と楽しそう~
やっぱり広い場所だと楽しさがちがうんでしょうね
3人ともとっても良い表情~ 
落ち葉が秋を物語ってますね~
落ち葉を踏む音が聞こえてきそうです!!!
たっぷり遊んだベティちゃんの寝顔は最高ですね♪
Commented by momotenmama at 2008-11-20 22:36 x
ひなはるちゃんと遊んで来たんですねぇ~♪
うちゎ電車に乗ったことないからきっとワンワンやるんだろぅなぁ・・・
考えただけで怖い・・・(*_*;
3人ともほんと仲良しですねぇ~
楽しそうに走ってる姿に私まで楽しい気分になってきちゃった♪
落ち葉のカサカサって音も季節を感じさせてくれるし
色づいててきれい♪
モモテンにも紅葉見せてあげなきゃなぁ~・・・って
きっと分かんないんだろぅな^_^;笑
沢山遊んでぐっすりなベティチャンとっても可愛いね♪
Commented by betty315mami at 2008-11-20 23:38
★maha&merままさん
初めて電車の乗った時は、一駅一駅降りないといけないかもってドキドキもんでしたよ~(^^ゞ
マハロくんとメルシーちゃんは、車に乗るの好きですか?
好きなら電車もOKかも~(^^)v
カートを運んでくれた駅員さん、同僚の人に「犬のカート運んだよ!」なんて言ってたりして~(笑)
今度はマハロくんとメルシーちゃんと一緒に5コッカーでお写真撮れれば良いな♪
庭・・・本当は広くなんですってば~。
落ち葉拾いまだしてません(苦笑)
Commented by betty315mami at 2008-11-20 23:46
★tommyさん
ご訪問&コメントありがとうございま~す♪
ひなはるちゃんとは、ベティも仲良く遊べるんですよ。
最初はガウガウしてましたが、は~ちゃんがガツンとしてくれたのでそれからはひなはるちゃんの前では良い子ぶっています(笑)
トゥルーちゃんちっちゃくて可愛かったからベティの方がお姉さんだと思っていたんですよ~。
今度トゥルーちゃんとも一緒にお写真撮れれば良いなぁ♪
Commented by betty315mami at 2008-11-20 23:52
★たまりんさん
ベティは、はるお姉ちゃんがすることを一緒にしまいみたいなんですよ。
最初はベティが顔にシワ寄せたりガウガウしてたから不安だったけれど、会っているうちに仲良くなって良かったって♪
毎日、こんなに楽しそうに走ってくれれば良いですよね(^_-)-☆
私も一緒に走れば少しはスリムになるかしら(苦笑)
ベティだけ落ち着きがないから、3ショットのお写真撮るの大変なのよぉ~。
Commented by betty315mami at 2008-11-20 23:59
★Mamaritaさん
この公園はドッグランがあるんですよぉ~。
今回はドッグランでは遊ばなかったんだけどね(^_-)-☆
1ワンだけ落ち着きがない、性格の違う親子って感じです(笑)
Emmaちゃんスリスリしちゃったの?
ベティはスリスリよりモグモグの方が好きだから口に入れちゃったの。
気づくのが遅かったら口の中が銀杏臭くて帰りの電車に乗れなかったかも~(>_<)
Emmaちゃんも電車派ね♪これまたベティと一緒だわ♡
落ち葉ね・・・どのくらい集まるかそのままにしてみようかな(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2008-11-21 00:03
★サブさん
いつもはストレスだらけで、窓から外に向かってガリガリするしワンワン吠えっぱなしですよぉ~。
楽しいと時間が経つのが早いんですよね~♪
今度麦ちゃんとあじゅちゃんも一緒にアソボ~ってベティが言ってます。
銀杏の探し方を教えてあげるって!
ベティは車に乗ってもすぐ寝るタイプなので、電車でもすぐ横になってますよ。
麦ちゃんとあじゅちゃんも電車大好きなのね♪
Commented by betty315mami at 2008-11-21 00:13
★kyoさん
電車だと渋滞もないから良いのよね~♪
今の所、電車では吠えないからもしかしたら京都まで行けるかも~って言ってるの。
でも新幹線に乗るのにカートは無理かなって。。。(ロモちゃんに会いたいよぉ~)
ひなはるちゃんの傍に行かなかったベティなのに、今じゃ仲良く遊ぶようになってくれて嬉しくて、嬉しくて。。。
ベティはアンヨフサフサしてなくてマルガリータだから小さく見えるのかもしれないけど、きっとロモちゃんの方がちっちゃいんじゃないのかな?
比べてみよ~っ♪
Commented by betty315mami at 2008-11-21 00:22
★pe-さん
人間の赤ちゃんじゃなくて駅員さんに申し訳なかったような・・・。
ドッグランに電車で来る人もいるんだから、早くエレベーターが設置してくれれば良いんですけれどね(^_-)-☆
やっぱりベティもお友達と一緒に走る方が楽しいんでしょうね。
みんなと走ればオヤツももらえるし・・・♪
今度はもーたんも一緒に走りましょう\(^o^)/
庭の落ち葉にはうんざりしますが、公園の落ち葉って絵になりますよね。
落ち葉の中を楽しそうに歩いてましたよ。
Commented by betty315mami at 2008-11-21 00:27
★momotenmamaさん
今度はモモテンちゃんもこの公園に集合して遊びましょう!
私も初めて電車に乗せる時は、ドキドキしましたよぉ~。
ハイパーだから吠えまくって、一駅一駅降りて目的地まで辿り着かないんじゃないかって不安でした。
モモテンちゃんも車に大人しく乗っているからきっと電車も大丈夫ですよ(^^)v
ベティも花より団子なので、目で秋を感じるよりお鼻をクンクンさせて秋の味覚を感じる方が好きですよ。
Commented by デュックママ at 2008-11-21 01:13 x
家はワンコ連れで平日めったに電車のらないなぁ いやぁ乗った事ないかも(ーー;) ベティちゃんおとなしくしてるし軽いから駅員さん 手伝ってくれるのねー(^^)デュック&バキーだと20キロあるやー(..)しかも知らない人きたらわんわん吠えまくるしー(:_;) ても今度誘ってくらはぁーい♪
Commented by betty315mami at 2008-11-21 20:07
★デュックママさん
初めて電車に乗せたときは、休日に私一人だったんで無事に駅に着くまで変な汗かいちゃいました。
この時、ベティを私が抱っこして駅員さんは空のカートを運んでくれたんです。
こんな事が頻繁にあったら早急にエレベーターを設置してくれるかもしれないですよね(^_-)-☆
今度カートに乗せて遊びに行きましょうね\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-11-19 23:54 | 日常 | Comments(18)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30