お友達に会いに芦花公園へ

今日は青空が広がってお出かけ日和になりましたねぇ~。

ブログでお友達になったコッカーちゃんと会う約束をして、芦花公園で待ち合わせしました。
家からだとすんなり行けば車で30分位で行けるのに、土曜日は環八が渋滞しちゃうんですよねぇ~(>_<)
結局1時間かかっちゃったかな。。。
せっかくだから他のコッカーちゃんにも声をかけてみました♪

駐車場に着くと『コッカーちゃん発見!』
Emmaちゃんとモモテンちゃんがいましたぁ~♪
この公園ならドッグランもあるから良いと思ったんだけど、昨日の雨で地面の土が乾いてないの。
みんな週末はシャンプーDayだから、汚れても良いかって遊ばせちゃいました(^^ゞエヘヘ
c0128303_1340635.gif
c0128303_13401773.jpg

c0128303_13404536.gif
c0128303_13405327.jpg
c0128303_13412028.jpg

c0128303_1357522.jpg
この時、4ワンで貸切状態でしたぁ~(^^)v
c0128303_1428537.jpg
ワンが飛びつくから既に飼い主はドロドロです(苦笑)

男の子は麦ちゃんだけだよぉ~。
ハーレムだぁ~ねぇ~(^_-)-☆
c0128303_13444538.gif
c0128303_1345877.jpg
c0128303_13451751.gif
c0128303_13454356.jpg

ベティはみかりんさんが来たのが分かるとランの中から嬉ション付きで大歓迎♪
c0128303_1345497.gif
c0128303_13455975.jpg
c0128303_13462732.jpg
5家族+8ワンが勢ぞろい♪
ミニミニオフ会みた~い(^^)

休日はボール遊びって禁止なんですって~。
ボールがなくても走って楽しそうでした。
c0128303_13594820.gif
c0128303_140414.jpg
ベティったら飼い主以外の人がいると、私達の事は忘れていまうみたいなんですよ~。
呼んでも全然戻って来ません(苦笑)
つれないでしょう!?

ワンズは汚れたって気にしてませ~ん。
c0128303_1465083.jpg

c0128303_148542.gif
時々ワンちゃんがランに入って来るけれど、8コッカーに圧倒されてそそくさ退散して行っちゃいました。

走った後はウマウマタイムで~す。
誰かがガサガサとバッグから出すと、みんな集まって行きます。
今回はモモテンママさんの大ママ大人気でした♪
c0128303_14351920.jpg

c0128303_14292012.jpg
c0128303_14292953.jpg
c0128303_142918.jpg
お座りして見つめていれば、ウマウマをもらえると思っているお嬢さん。
みんなが食べ終わって満足しているのにもっともらえるんじゃないかって最後まで諦めないんです。
食いしん坊No.1はこれで決まりかな。



お腹が空いたので、Emmaちゃん御用達~のドッグカフェへ。
c0128303_1514106.gif
店内はダックスちゃんのお誕生日会で貸切になっていたのですが、食べ始める前に終わったので中に移動しました。
円形カウンターテーブルの真ん中には犬用のフリースペースがあって、中でワンが遊んでいるのを見ながら食事が出来るんです。
c0128303_14593324.jpg
私は運転しないから昼間なのにちょびっと飲んじゃいました~(^^)v
テーブルの上のお料理が気になって、立って顔を出して覗いているんですよ~。
c0128303_1522830.jpg

c0128303_1524652.jpg

みかりんさんの前にはLadysが顔を出しています。
c0128303_15144995.jpg

3ワンが5ワンに~・・・おっと~!麦ちゃん端っこにいたのにいつの間にか真ん中にいるよぉ~(笑)
c0128303_1519492.jpg

そして最後は順番に美味しいさんをもらうのに待っているんですよ~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1515951.jpg
後姿の集合写真になっちゃいました

気づくと夕方に。。。
帰りは渋滞もなく帰れて、家に着くなりシャンプーしてさっぱりしました(^^)v
c0128303_15151931.jpg

お友達と遊んでウマウマもたくさん食べて、ベティは夢の中。
触っても起きません(^^ゞ
c0128303_1515285.jpg

今日は楽しかったで~す\(^o^)/
ありがとうございました♪
また遊びましょうね(^_-)-☆
[PR]
Commented by safran at 2008-11-30 18:14 x
みかりんさんのところでとってもたのしそうなお写真拝見して遊びに来ました♪
皆仲良しさんでいいですね!
ドッグランもあちこちに出来て増えてますね。
休日だけボール遊び禁止なのですね。管理の方もいろいろ考えてくれていますね。混んでいると怪我やケンカしちゃうかもしれませんものね。
Commented by Mamarita at 2008-11-30 18:26 x
bettyチャン、mamiサン、パパサン、土曜はお疲れサマでしたぁ★ 帰りは道中混まずに帰れました?
天気はよかったケド、ランドロドロで参っちゃいましたネ(><)
思いがけず、たくさんのコッカーズと飼い主さんに会えてとっても嬉しかったです(*^_^*) とってもカワユイ生Bettyチャンにも会えたし!
Emma興奮してガウッちゃったけどごめんネ、きっと慣れたらお散歩嫌い談議?なんかに花を咲かせるかも、お嬢さん達(笑)!
昨日は夜型犬のEmmaもさすがに疲れた様子ですぐにオネムになりました。 Bettyチャンもグッスリ寝たかしら?
Bettyチャン、これに懲りずまた遊んでネ♪
Commented by デユックママ at 2008-11-30 19:09 x
みんなわらわらしてる~(#^.^#)
やっぱりコッカーが一番かわいいですよね~♪
こんな場所にもドッグランあったんですね~
ランでボール遊びってどこも禁止ですよね~
危険だからなのかしらぁ~????
家わぁ ランに入ったらボールなんて興味なしですけど・・・・・・・(^▽^;)
Commented by momotenmama at 2008-11-30 19:59 x
mamiサン・パパサン・bettyチャン昨日ゎありがとうございました♪
お疲れ様ぁ~ヽ(^o^)丿
芦花公園♪初めてだったので心配した母がついてきちゃいましたが・・・
今度ゎ場所も分かったしいつでも行けそうです♪
またお誘いお願いしますねぇ~ヽ(^o^)丿
モモテンも昨夜ゎぐっすりぃぃ~呼んでも起きないくらいでしたょ・・
bettyチャンもぐっすり眠れたかな?
ウマウマ写真を沢山載せちゃったけど可愛かったからぁ~!(^^)!
Commented by サブ at 2008-11-30 20:09 x
昨日は誘ってもらってありがとうございました~♥
思ったより、仲良くできたかなぁ。ベティちゃん、ちっちゃくてかわいいし、静止する姿はかなり笑えちゃいました(^v^) ほんとにひなはるちゃん大好き♡なんですねぇ。 あたしにもいっぱい挨拶にきてくれてサブさんは嬉しかったよ~。。
mamiさんもパパさんもほんとワンコ大好き(^u^)って感じで、ええ人やなぁ~ってうちのパパと話してました。
ベティちゃん、どうしたらそんなにお利口さんに待てできるのかうちの麦・あじゅにも教えてあげてね^m^
ありがとうございました☆
Commented by うりさな at 2008-11-30 21:29 x
楽しそうな様子が伝わってきました~(^^♪
本当、ミニオフ会みたい♪
ウマウマに集合する姿はみんな真剣なお顔で、
あげる方も焦っちゃうんですよねー(+o+)
私もウマウマ祭りで可愛いコッカーズに囲まれたいなぁ...♪
Commented by みかりん at 2008-11-30 21:46 x
昨日はお疲れさまでした♪
誘ってもらって楽しい時間を過ごせました(^^)
ランの足元があんなんじゃなかったら、べっちゃんとはるが一緒に走れたのにねぇ~残念。
でもいつものように、べっちゃんが大歓迎してくれて嬉しかったよぉ~
やっぱりうちの子にしちゃおうかしら(笑)
カフェでは私の前にあんなに集まってたのね(^^;
焼き芋パワーおそるべし(≧∇≦)
後姿がとっても可愛いねぇ~ (*^^*)ポッ
Commented by maha&merまま at 2008-12-01 00:02 x
とっても楽しそうなミニミニオフ会♪
お疲れ様でしたぁ。暖かくて良かったですね。
女子ばっかりで男子が一人ってところが笑っちゃうね。
食いしんぼうのコッカー達。
ウマウマに群がる姿はとても可愛いし、
ベティちゃんのウマウマ下さい!ビームは、かなり強力?
視線がまっすぐで姿勢もまっすぐ。ウマウマの威力はすごいね♪
Commented by betty315mami at 2008-12-01 01:14
★safranさん
SDC以来、ご無沙汰しています。
ベルくんやひなはるちゃんの様にベティもお利口さんになってくれたら良いんですけれど、いつまでたってもお転婆のままなんですよぉ~。
ここのランは週2日のみボールの使用を認めているそうなんです。
ボールが大好きなワンちゃんが多いからトラブル防止なんでしょうね。
ウチなんて他のワンちゃんのボールでも取りに行こうとしちゃいます(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2008-12-01 01:22
★Mamaritaさん
土曜日はお疲れ様でした。
MamaritaさんとEmmaちゃんいお会い出来て嬉しかったで~す\(^o^)/
帰りは環八を通らなかったから渋滞してませんでしたよ(^^)v
BettyもEmmaちゃんにガウガウするし、ごめんなさいね(^^ゞ
でも後半は仲良くしてたからホッとしちゃった♪
Bettyも夜型犬だけど相当疲れてたみたいでグースカ寝てました。
Emmaちゃんを餌付けしたから今度会った時覚えているか楽しみだな♪
Commented by betty315mami at 2008-12-01 01:28
★デュックママさん
みんなウマウマに夢中で笑っちゃいましたよ♪
ベティを飼う少し前にこの公園までお散歩しに来るコッカーちゃんがいるって聞きつけて行った時には、まだランはなかったんですよ。
ボール遊びっていけなかったの!?
どこかのランに行った時ボールで遊んでいたワンちゃんがいたからOKなんだと思ってたわ(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2008-12-01 01:43
★momotenmamaさん
土曜日はお疲れ様でしたぁ~\(^o^)/
ベティったらお母様が持っていたオヤツをほとんど食べてしまったんじゃないかと・・・(^^ゞ
これだから私の母から「何も食べさせてないみたい」って言われちゃうんですよね(>_<)
お母様と一緒にお出かけ出来るなんて良いですよ~♪
mamaさんとお母様仲が良いんだねってダンナと話していたんです(^_-)-☆
昨晩は気持ち良くzzz~していたので、歯磨きしないで寝かしちゃいました。
また遊びましょうね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-12-01 01:48
★サブさん
土曜日はお疲れ様でしたぁ~♪
麦ちゃんにベティったら鼻にシワ寄せてごめんねぇ~(^^ゞ
犬見知りするから慣れるまで時間がかかっちゃうの。
フレンドリーな麦ちゃんはみんなにご挨拶してたし楽しそうだったわ。
あじゅちゃんも大好き♡
ベンチに乗っちゃうところなんてベティと一緒だわ♪
恥ずかしくなるくらいベティったら食べ物に執着しているでしょう!?(苦笑)
お座りしていれば誰かがいつかはウマウマをくれるって信じているみたいなの(^^ゞ
また遊んでね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-12-01 01:55
★うりさなさん
ランでドロドロになっているコッカーを見て、他のワンちゃんはほとんど入ってこなかったから貸切状態で楽しめたんですよ~。
コッカーちゃんに囲まれて嬉しくなっちゃいました♪
ウマウマを待っている後ろ姿は笑えましたよ~。
みんな必死に2本足で立っているんですもの。
ウイリーくんとリロちゃんも今度遊びましょうね(^_-)-☆
ベティがうりさなさんにベッタリしちゃうかもしれないけれど覚悟してくださいね(^^ゞエヘヘ
Commented by betty315mami at 2008-12-01 02:04
★みかりんさん
土曜日はお疲れ様でしたぁ~\(^o^)/
コッカーちゃんが集まると楽しいし嬉しいですね♪
前日の雨がもっと早くに止んでいたら、もう少しランもマシだったかもしれないですよね。
は~ちゃんとの駆けっこは次に取っておきましょう!
今度は大丈夫そうだしね(^_-)-☆
ベティはひなはるちゃんがランに来る前に名前を出したら探していたんですよぉ~。
待っていたから尚更ハイテンションになっちゃったみたいです。
帰る時ベティもひなはるちゃんと一緒に車に乗せて行ってもらえば良かったわ(笑)
焼き芋、みんな大好きなんでみかりんさんの前に勢ぞろいしたのには笑っちゃいましたよ。
Commented by betty315mami at 2008-12-01 02:08
★maha&merままさん
たくさんのコッカーちゃんと遊べて楽しかったです♪
前日降った雨でランはドロドロでしたが、ワンたちは走ってましたよ。
犬社会も♀の子パワーが強いって再確認出来ちゃいました。
ウマウマがあるとどんなコッカーちゃんも良い子ちゃんになるんですよねぇ~(笑)
ままさんとお会いした時、ベティのビームには覚悟してね(^_-)-☆
Commented by KEN's mummy at 2008-12-01 12:52 x
きゃ~楽しそう♪
汚れるのをものともせずに遊ばせて上げられるのっていいね、みんなとっても幸せそうなお顔してるよ
土の地面って人は敬遠しがちがけれど、WANsには最高なんだろうな

カウンターから覗くみんなの姿、堪らなく可愛いわ~
芦花公園って行ったことないんだけれど、またチャンスがあったらK&Lも仲間に入れてね♪
Commented by yumi at 2008-12-02 12:34 x
飼い主さんは大変でしょうけど、ワンズたちは泥だらけになりながらも
とても楽しそうですね~~♪
偶然とはいえこんなにたくさんのコッカーたちよく集まりましたねー!!
うまうまタイムでは女子軍団がつよ~い!  
なかでも、ベティちゃんがベストポジションですね。
Commented by betty315mami at 2008-12-03 00:48
★KEN's mummyさん
汚れるのを気にしていたら遊ばせてあげられないですもんねぇ~。
こんな時はマルガリータにしていると楽チンです(^^)v
mummyさんのご自宅から芦花公園ってお近くですかぁ~?
ウチからだと環八が空いていれば車で30分で行けちゃうんですよ。
まぁ~土曜日は渋滞しますけどね(^_-)-☆
KENくんとLIZちゃん、お転婆娘だけれど遊んでね♪
Commented by betty315mami at 2008-12-03 00:54
★yumiさん
みんなが楽しんでくれたら洋服なんて汚れてもへっちゃらよ(^^)v
ここにミルクくんがいたらどんな遊び方してたかなぁ~。
ベティが一番食い意地張っているでしょう!?
恥ずかしい~(>_<)
もらうまで動きません!なんだもの。。。
この食欲いつまで続くやら~(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-11-29 23:59 | 日常 | Comments(20)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31