ハードな1日

昨日はあんなに寒かったのに、今日はポカポカな陽気でしたね♪

中学時代の友達とLunchするので、べっちゃんはお留守番~(^^ゞ
お留守番中はケージの中にいてもらうから運動してネンネしててもらわなくっちゃ。
ってことでお庭へGO~!
ボールなしでもオヤツ食べたさに走ってくれました(^^)v
c0128303_031126.jpg
真剣な顔して向かってくるから可笑しいよ~。
もっと遊んであげたいんだけど、準備があるから時間がないの~ごめんね。。。
c0128303_035582.jpg
またアタチを置いてお出かけなんでちゅってよぉ~<(`^´)>プンプンプン
ウマウマのお土産はあるんでしょうねぇ~!?
c0128303_062051.jpg
さて~どうかしらね。。。

友達と会う前に美容院の予約しちゃったから時間がなくて焦る焦る。
それなのに電車は朝から車両点検で遅延だし、混んでいるし~でイライラ・ハラハラしちゃった。
前髪が伸びすぎて鬱陶しかったから切ってもらったら短すぎ~(苦笑)
こんなはずじゃぁ~・・・(>_<)まぁ、すぐ伸びるからよしとしましょっ(みんな笑わないでよぉ~)

思ってたより早く終わったから年賀状と年末ジャンボも買っちゃった。
銀座で宝くじを買うと言えば『西銀座のチャンスセンター』!
1番窓口で買いたかったけど、ものすご~く並んでいたのよ\(◎o◎)/!
並ぶ時間はないから夢に向かってGO!GO!GO!で『5番窓口』で買いました。(当たって~)
今、カレンダー見たら『仏滅』じゃない!!!それなのにこの人って・・・。
明日は大安だからもっと並ぶ人がいるかもね(^_-)-☆

前回予約なしで行こうとしたら入れなかったシーフードのお店。
今回は早々に予約しましたよ。
店内は照明を落として落ち着いた雰囲気♪
以前は東銀座の方にあって、昨年8月に今の所へ移ったんですって。
平日のみのパスタランチもあったけれど、いろいろ食べてみたくてコースを注文。
事前予約してクーポン持って行くと生ガキのサービスあり(^^)vラッキー!
c0128303_021574.jpg
前菜のおからのパテは豆乳パンに乗せて食べても美味しかったです。
「天使の海老」と呼ばれているエビフライは頭からシッポまで食べられるんですって!
海老が甘くて美味しかったです。
c0128303_027743.jpg
パスタなんて大きなお皿にちょこっとで足りないかと思ったけれどデザートを食べる前には苦しくなったほど。
最初に「お食事が終わるまで1時間半かかりますけれど大丈夫ですか?」と聞かれたのよ。
お料理が出てくるのが遅いわけでもなかったんだけれど、時計を見たら2時間になっていました\(◎o◎)/!
ワインも赤白美味しかったんですよぉ~♪(昼間から2杯飲んでしまいました)
少し早いクリスマス&忘年会ってことにしておきましょう\(^o^)/
(大きな声では言えないけれど、実は明日もなんだけど。。。)

銀ブラしてデパ地下で買い物して友達と(^^)/~~~した後、帰りの電車で揺れが気持ち良くてzzz~してしまいました(^^ゞ
寄る所がも~1つ。
日曜日から左目の目頭に違和感があって、内側が腫れていて目を瞑っても痛みがあったから家に帰る前に目医者へ直行。
診察してもらったら『ものもらい』の出来始めだって~。
眼圧や視力を測ったりして目薬を処方されたんだけど診察料高かったよ~(>_<)
この呼び名は全国的じゃないんですってね!?

家に帰ると「お届けもので~す」って『365カレンダー』がウチにも届きました。
べっちゃんのママのひなちゃんとネエネのは~ちゃんが表紙になっています♪
嬉しくなっちゃう(^^)
べっちゃんも誕生日に登録出来たので載っていますよぉ~。
c0128303_052494.jpg

そんなことよりアタチのお土産は~?
べっちゃんのはこちらで~す!

ジャ~ン♪


べっちゃんに必要なものが、こちらも今日届いたんですよ~。
病院にチッチ検査してもらうのにこれがなきゃねぇ(^^)v
病院では保険の対象外で割引にならないからネットで探して見つけたの。
c0128303_153762.jpg
未だにアゴの下を掻いているし、顔を床に擦りつけているから今週末病院で診てもらうついでにチッチ検査もしてもらおうね(^_-)-☆
いろいろ食べさせているからph値上がってたりして~(^^ゞドキドキ
[PR]
Commented by maha&merまま at 2008-12-04 01:49 x
ベティちゃん、お留守番お利巧でしたね♪
我が家もカレンダー登録しなかったのに買いました!笑
沢山のお友達が載ってるし、ベティちゃんもちゃんと見つけましたよ。
可愛いね~お着物着て撮ったのですね。^^
ベティちゃんは、アレルギーか何かですか?(ぶしつけでごめんなさい!)
メルも良くアゴの下を掻いたり、
顔を床に擦り付けてる動作を良くするので気になりました。
Commented by たまりん at 2008-12-04 12:26 x
365カレンダー、届いたんだね~っ(^◇^)
今年はたまの誕生日はもう登録済だったので断念しちゃった~(>_<)
来年、がんばるぞ~。。。
あれって、受付いつ頃だったっけ~?
気を付けてなくっちゃね(^・^)
Commented by みかりん at 2008-12-04 18:33 x
お疲れさまぁ~
ホントにハードは一日だったんですね(^^;
でも美味しいものいっぱい食べてワインも~いいな♪
今度私も行ってみたいなぁ~
365カレンダー、やばいっ!私まだ注文してない(;^_^A アセアセ・・・
今から頼んで年内に届くのかしら~ちょっと心配だわ。
今年もひなちゃんのお誕生日に登録出来なかったわp(・・,*) グスン

「ものもらい」大丈夫?
関西では「めばちこ」って言ってたよ~
Commented by サブ at 2008-12-04 20:57 x
ベティちゃんお留守番やったんやぁ~。ママはおいしいさん食べてきたみたいやでぇ。ほんとおいしそう(*^_^*)
宝くじも、年賀状も、早く買わなきゃ~!!
目、大丈夫ですか。 お大事にしてくださ~い。。
 
Commented by pe- at 2008-12-04 23:19 x
ベティちゃんの真剣な表情がかわいい~♪
良い子でお留守番だったんですね
365カレンダー我が家にも届きました
ベティちゃんキュートに映ってますね
知ってるコッカーちゃんが載っていると楽しさ倍増ですね

ものもらい大丈夫ですか??
早めの対処が大事ですよね
私も以前なって 大変な思いをしました(笑)
Commented by Mamarita at 2008-12-05 13:03 x
あ!忘れてました、年末ジャンボ買うの★ 今日帰り買って帰ろうっと(メモメモ…)
銀座のレストラン、美味しそうですね~ シーフード大好き♪なんですっ!
特に海老! 立派な海老フライに目が点(・・)&じゅる~デス♪
生ガキも大好きだったんですが、アレルギーが出てから食べれてナイんです(涙;)
でも、いつか翌日ダウン覚悟でも1回食べてみたいと思いマース(執念!)
もう、目よくなりましたぁ?
Commented by betty315mami at 2008-12-06 01:33
★maha&merままさん
お留守番中はケージの中のトイレではチッチをしてくれないので、膀胱炎にならないかそれだけが心配なんですよぉ~。
365カレンダー登録は、偶然お友達のブログで知って急いで登録したんです(^^)v
来年はマハロくんとメルシーちゃんも同じカレンダーに載ると良いなぁ♪
ベティはアレルギー検査はしていないんですが、病院で診てもらった時は舐めて炎症を起こしてたみたいなんです。アゴの下は足で掻いたのが原因みたい。
顔を擦っているせいか目やにがやたら多いんですよ~。
Commented by betty315mami at 2008-12-06 01:35
★たまりんさん
このカレンダーにたまくんも載っていれば良かったけどね(^_-)-☆
そっかぁ~たまくんのお誕生日には他のワンちゃんが入っていたんだったよね。
今度はたまくんとみけちゃんと2ワン一緒にお写真載せるのか楽しみにしているワン。
受付いつだっけ???
近くになったらメールでお知らせが入ると思うから教えるね♪
Commented by betty315mami at 2008-12-06 01:41
★みかりんさん
出かけるついでにアレもコレも一緒に済ませちゃおうって思うから慌ただしくなっちゃうんですよね~(>_<)
このお店、是非行きましょう!行きましょう!!
ワインは美味しかったんだけど、お上品な量だったから昼間じゃなかったらもっと飲んでいたかも~(^^ゞ
表紙に載ったワンちゃんにはカレンダーをプレゼントしてくれても良いのにね(^_-)-☆
みかりんさんは今じゃ「ものもらい」って言ってますか?
Commented by betty315mami at 2008-12-06 01:45
★サブさん
たまにはベティにお留守番しててもらって、遊びに行かないとね~。
このお店良かったですよ。
平日なのに満席なのにはビックリしました。
主婦パワーは凄いわ\(◎o◎)/!
目はピークを過ぎて病院へ行ったので、もう治ってきたみたいです(^^)v
Commented by betty315mami at 2008-12-06 01:51
★pe-さん
pe-さんのお宅にもカレンダー届いたんですね♪
来年はカレンダーを見てにやけているような気がします。
そっか~、365カレンダーでもーたんのお名前で探しても見つからないわけですよね(^^ゞエヘヘ
もう一度見直します。
ご心配をおかけしましたが、ものもらいは気にならなくなりました。
治りかけの頃に病院へ行くからその後すぐ治っちゃうんですよ~。
Commented by betty315mami at 2008-12-06 01:57
★Mamaritaさん
宝くじ買っても当たらないんですよね~(>_<)
欲は出さないから1度で良いから当たってくれないかなぁ~(笑)
シーフードのお店、良かったですよ~(^^)v
隣のオバサマ方が食べていたお料理はもっと美味しそうでした。
ワインも私と友達好みで、もっと飲みたかったです。
Mamaritaさんならボトルで!ってお願いしちゃうかしら???
生ガキに当たった人は食べられなくなるみたいですね。
フランスでは(どの国もなのかな)白ワインでササ~ッと洗って食べると大丈夫だって聞きましたよ。
挑戦してみますぅ~?
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-12-03 23:57 | 日常 | Comments(12)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31