人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

館山

ダンナが先月休日出勤したので、今日代休を取って1泊2日でお出かけ~。
家からだと軽井沢が行きやすいけれどこの時季は寒いから今回は館山へ行って来ました。

早く起きていたのに家を出発したのが9時半。
外環から首都高に乗るはずが、車線変更したと思ったら手前の出口で降りちゃったんですよ~。
(私もドジだけど、ダンナも・・・でしょう!?)
再度首都高に乗ったら千葉方面は事故渋滞の情報がラジオで流れていたから迂回したら、とんでもない方へ行ってしまったり・・・ダンナにイライラ・プンプン(>_<)
普通なら3時間ぐらいで着くのが4時間半もかかってしまったんです。
昨年4月に富浦まで繋がった道がナビが古いから、ナビ上では道なき道を走ってました(^^ゞ

旅行は楽しまないとね(^_-)-☆
ロスした時間を取り戻さないと。。。
館山_c0128303_17553380.jpg

チェックインするには時間がちょっと早かったので、予定していた『ローズマリー公園』へ行って来ました。
ワンOKですよ(^^)v
館山_c0128303_1823585.jpg
公園内には『シェイクスピア・カントリー・パーク』があって、イギリスの劇作家ウィリアム・シェイクスピアをモチーフにしたテーマパークになっています。
ペットは入れませんが、イギリス製雑貨やアロマグッズを売っているshopもありました。

渋滞していたからSAで軽く食べてしまったけれど、ランチしたかったお店へお茶しに行きました。
駐車場は4、5台しか停められなくて入れづらいかも。。。
館山_c0128303_18232933.jpg
ここは芸能人の人が良く来るんですって!←帰り際にオーナーさんがお話してくださいました。
プリンが大きくて美味しかったですよ~(^^)vお腹いっぱいになっちゃいました。

海沿いを走っていると夕日がとっても綺麗だったんです。
館山_c0128303_18303056.jpg
日本じゃないみたい!?
明日、砂浜で遊べれば良いなぁ。

今日泊まるのは、ここ!
平日だったので、他には誰もいなくて貸切でしたぁ~。
館山_c0128303_18312745.jpg
3Fの展望台からも夕日を見ることが出来るんです。

7年目のペンションは建物も綺麗だし、ドッグランも整備されてました。
暗くなる前に早速遊びましょう♪
館山_c0128303_18364328.jpg
すっご~い顔して走ってる~(≧m≦)ぷっ!

館山_c0128303_18365430.jpg
この高さしか怖くてジャンプ出来ないみたいでした。


暗くなってきたので写真がブレブレになっちゃったけれど、ベティは端から端まで楽しそうに走ってました。
これで夜は爆睡でしょうね(^_-)-☆
館山_c0128303_18371949.jpg

シャンプー室もあるんですよぉ~。
月曜日がトリミングじゃなかったら、明日帰る前にシャンプーしたのになぁ~(^^ゞ
館山_c0128303_18424617.jpg
シャンプー台の上で怖くてベティはブルブル震えてました(笑)

お部屋に戻ったら、荷物の上で即寝てましたよzzz~
館山_c0128303_1843175.jpg

さっきドデカイプリンを食べてしまったので、お腹ペコペコじゃなかったけれど完食!ペロリ
館山_c0128303_18431379.jpg
地元の素材を使ったヘルシーなお料です。

ベティは2本足で立ってはオネダリしていたけど、もらえないので諦めた様子。
眠くて起きていられないみたいです(笑)
館山_c0128303_18432565.jpg

ガラス張りになっていてバスルームからお部屋が見えるようになっています。
館山_c0128303_18433821.jpg
ダンナとベティはお疲れモードで仲良くzzz~してました。

ベティは家以外では外でしかチッチとウ○チをしないんです。
普段使っているトイレを持って行くのにクンクンもしないのよ~。
だからゴハン食べた後や寝る前には、真っ暗で寒い外へ行かないとダメなんです。。。

きっと明日の朝もトイレで起こされるかもなぁ~。
by betty315mami | 2008-12-12 23:59 | 旅行