Betty物語

bettymami.exblog.jp

ブログトップ

モコモコ~   

2008年 12月 15日

最近、PCの調子が悪い(>_<)
必ず1度は電源が落ちちゃうから、今も途中まで入力してたのにもう一度やり直し~<(`^´)>ナンナノヨ~


昨日は雨が降ってあんなに寒かったのに、今日は良いお天気♪
今年もあと半月で終わってしまうなんて時間が沸かないなぁ~。
べっちゃんもボサ子のまま年を越したくないので、今年最後のトリミングへ行って来ました。
c0128303_1242047.jpg
トリミングはペットの専門学校のカットモデルで、9時~5時(何だか会社みたい)ぐらいまで拘束されるのでお迎えがくるまでお庭で運動!
c0128303_1333062.jpg
朝露でお耳やアンヨが濡れちゃったけれど、綺麗にしてもらえるからガマン我慢(>_<)


外も暗くなってきたころ・・・
送迎のおじさんに連れられて帰ってきましたぁ~\(^o^)/
いつもはクレートに入ったまま玄関まで連れて来てくれるのに、今日は玄関を開けたらベティが歩いて来るじゃぁ~ありませんかぁ~。
「おじさん、ここは抱っこしないといけないんだけど・・・」って言いたかったけど、今日は大目に見てもらおうっと(^_-)-☆







ただいまでちゅ~






↑最初の写真とそんなに変ってない!?
少しはさっぱりしたでしょう?
c0128303_1415032.jpg
トリミングをお願いする時は写真をプリントアウトして、カットの希望を書き込んで渡しているんです。
ダンナはマルガリータが良いって言ってたけれど、「ハイハイ」って聞き流し今回は体は5mmでアンヨはプードルカットのようにモコモコ感を出してもらいました♪
お友達のようにフワッフワッにさせたいけれど、まずはモコモコから♪

足先はもちろん鳥足さん。
でも鳥足は直で見たくないので、隠してもらうようにカットしてもらってます。
そんなに分からないでしょう?
仕事から帰って来て、べっちゃんを見てもアンヨがモコモコだって気づいてない様子。
マルガリータじゃないっていつ気づくかしら。。。黙って見てようっと(^_-)-☆

長~くなっていたマツゲも揃えてもらったんです。
マツゲが長いと写真を撮った時、おメメが隠れちゃうんですよね。
これならバッチリ(^^)v
c0128303_1475444.jpg
大人のべっちゃんに似合う((≧m≦)ぷっ! チャウチャウ)シックなおリボンを付けてもらいました。

アタチどうでちゅか?
c0128303_1512516.jpg
学校にいる間はチッチをしていないみたいで、帰ってくるなりトイレへ直行なんです。

可愛い生徒さんにカットしてもらってお疲れのべっちゃんはゴハンを食べる時以外はzzz~して全然起きません(笑)
c0128303_1534542.jpg
さっぱりしたことだし、年賀状用の写真でも撮ろうかな♡
[PR]

by betty315mami | 2008-12-15 23:59 | 日常 | Comments(12)

Commented by maha&merまま at 2008-12-16 11:16 x
ベティちゃん、トリミング後はますます女っぷりがあがりましたね。(^・^)
リボンもシックで良いわあ♪
専門学校にトリミングをお願いするのに色々希望を聞いていただけると
良いですね!我が家の近所にもトリミングの専門学校があって
カットモデルを募集してるのですがなかなかお願いするのに
勇気がいって。。^^;
ベティちゃんみたく可愛くしてもらえるんならお願いしたいんだけどな~(^^♪
Commented by たまりん at 2008-12-16 12:35 x
ベッちゃん、キレイキレイになってきたね~~。
前足もふかふかしてます~~。
マルガリータは夏は涼しそうでいいけれど、ふかふかさんの方が
コッカーちゃんって感じでかわいぃよねぇ~♪
そうか、見えないように鳥足さんにすれば良いのね・・。足がもこもこだと
お散歩ですぐモップ状態になっちゃうからなぁ~と思ってました。
鳥足さんなら、ちょちょっと拭いてあげればよいから、楽チンかな?
うちもショーカットに憧れるけれど、こまめじゃない私にはムリなので
この間、コッカーカット(ブーツカット?)にしてきました。
(と言っても、夏にマルガリータにしたので、足の太さはまだ足りないけど(^_^;))
Commented by Mamarita at 2008-12-16 13:23 x
Bettyちゃん今回はふんわりカットにしてきたのねん♪
Chicなおリボンもバッチシ似合ってカワイイ~ (^・^)
Bettyチャン、トリミングお疲れ様♪
Emmaも週末今年最後のトリミングしてきたよ~
ウチはいつものツルリンコカットです(笑) 足もテケテケの鳥足っ!
次回はBettyチャンみたく隠れ鳥足でお願いしよおかしら?
PC… ウチは古すぎてパフォーマンスが超悪いんです。 
画像加工のソフトもあるにはあるんだけどインストール出来ないし…(TT)
Commented by Rika at 2008-12-16 15:28 x
Bettyちゃんもモコモコカットにしたんだね~
可愛い~♪
うちも暫くマルガリータは封印@
でもまだまだ暑いハワイ・・・(って、一年中暑いじゃん(^^;))
いつまたマルガリータにするか分かりませんっwww
Commented by サブ at 2008-12-16 18:19 x
ベティちゃん、館山旅行に行ってたのね。 とっても天気もよさそうやし、料理もおいしそうやし、平日に行けるなんて羨ましいで~す♥
カットモデルさんやったんや。 うちもなりたい。。。。 スッキリかわいくなったよ~♪
きっとかわいい年賀状写真が撮れたことでしょう
Commented by メロディ♪ママ at 2008-12-16 21:45 x
Bettyちゃん、モコモコあんよが可愛いよ~
鳥足さんも隠れてGOOD!ですね。
まつげもカットしたんですね。
我が家もまつげは伸ばさない派です。特にパパが。
写真に撮るときに目がぱっちりに映るって言ってました~

Bettyちゃん、お疲れさま~
Commented by betty315mami at 2008-12-17 09:18
★maha&merままさん
トリミングしてスッキリしましたが、見て見て!お顔はお婆ちゃんみたくなっちゃうんですよねぇ~(≧m≦)ぷっ!
私も生徒さんがカットするから怪我でもさせられたらって心配していたんですが、今の所大丈夫だし、サロンでカットしたのとさほど変らなかったからお安いほうが良いかなって最近はお願いしちゃってます。
希望を言えば生徒さん達の勉強にもなるかって・・・まぁ~ウチはマルガリータなのでお役に立てているか・・・(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2008-12-17 09:22
★たまりんさん
コッカーちゃんと会う機会が多くなって、みんなフワフワなアンヨしてて可愛かったからウチもやってみたくなったんです。
でもマルガリータだったから程遠いけどね(^^ゞ
鳥足って抵抗あったんだけど隠してもらえば全然OKよ(^_-)-☆
指の間も拭き拭きしやすいしね♪
たまくん、カットしてますます男前に磨きがかかったみたい♪
Commented by betty315mami at 2008-12-17 09:27
★Mamaritaさん
Emmaちゃんも綺麗綺麗してもらって良かったね♪
本当はツルリン子の方がお手入れも楽だから良いんだけれど、フワフワアンヨのコッカーちゃんたちを見ていたらつい真似してみたくなったの。
でもこの長さで限界かも・・・(笑)
鳥が嫌いで足なんて見るものイヤなんだけど、お手入れば楽だから「見えないように!」ってお願いしちゃっているの(^^ゞエヘッ!
Commented by betty315mami at 2008-12-17 09:31
★Rikaさん
一度はコッカーカットにしてみたいけれど、お手入れを考えるとマルガリータが一番良いのよね(^_-)-☆
ハワイでフルコートにしてたらマロンくんとショコラちゃん注目の的になること間違いなしですね♪
きっとモデルのお誘いが繰るかも~☆
フルコート目指して頑張って~\(^o^)/
Commented by betty315mami at 2008-12-17 09:38
★サブさん
雨女を返上してくれたから12月なのにコートを着なくても良い位暖かだったんですよぉ~。
ウチのダンナが代休じゃなければ、平日になんてお出かけは絶対無理(^^ゞ
もっと休んでくれたら良いんだけれどね。。。
麦ちゃんとあじゅちゃんもカットモデルさんしましょうよ!
学校でフリーにさせてはくれていないだろうから、拘束時間が長いのが可哀想かなって・・・。
Commented by betty315mami at 2008-12-17 09:43
★メロディ♪ママさん
本当はメロディちゃんみたくフワフワにしたいんですけど、何もしない私だからお手入れが大変かと(苦笑)
せめてアンヨだけでもモコッとさせたかったんです(笑)
まつげをここまで短くしたのは初めてなんです。
長いのも可愛いんですが、パパさんがおっしゃる通りお写真を撮るとまつげでおメメが隠れちゃうんですよね。
そんな時、ウチなんてまつげをあげて撮ってました(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード