遊び足りない!?   

2008年 12月 16日

明日はお天気が崩れるらしいので今日は洗濯してお布団干して・・・べっちゃんのお付き合い。

あの公園なら人がいなければ遊ばせられるからチャリに乗ってまた行っちゃいました。
先日見つけた場所へ行って見ると、日が当たっていない所は一昨日降った雨で地面がグチョグチョ(>_<)
トリミングしたばかりで、ここで遊ぶにはちょっとねぇ~(^^ゞザンネン!
ボート池を半周して、もう一つの場所へ移動~。
ここは大丈夫でしたぁ~(^^)v
c0128303_1033110.jpg
c0128303_103436.jpg

アンヨはどうしようもないけれど、スヌードしてお洋服着ていればそんなに汚れないでしょう!

べっちゃんも楽しそう♪
それなのに、「行こう!」って誘ってもテーブルの下から出てこないのはナゼ???
c0128303_1023785.jpg
今日はカメラを持った人や通り抜けする人が多かったし、べっちゃんはボールよりもクンクンしてばっかりでそんなに遊んでないのよね。
c0128303_10275041.jpgc0128303_10251677.jpg
それでも満足したみたいで、家に戻ったらお昼寝モード♪

寝ている間にお布団を取り込もうとしたら、べっちゃんの方が上手でおメメパッチリ全開してササ~ッとお庭へ飛び出して行きましたよ~。
まだまだ遊びたいのかお庭ではボール遊び。
体重が増えていたから体を動かせば少しはスリムになったかな?
今度も病院へ行った時、量ってもらおうね(^_-)-☆
c0128303_10292216.jpg

リースはハロウィンが終わってすぐ玄関に飾りました♪
c0128303_10293658.jpg
昨年、makoさんから購入したお気に入りのリースです♡

昨年引越した時にツリーを出す予定だったけれどお転婆べっちゃんにグチャグチャにされそうだったので諦めましたが、今年は飾ってみました。
ここ数年ツリーなんて飾っていなかったから、引越しする際にオーナメントを処分しちゃったみたいでショボイ(>_<)リースに・・・(涙)
c0128303_10344026.jpgc0128303_10345069.jpg
来年はショボイリースにならないように頑張るぞぉ~p(^^)q
この天使のオーナメントは確か軽井沢で、ドイツのクリスマスShopで購入した記憶があるんだけれど、今行っても見当たらないの。
期間限定で出展してたのかな~?
[PR]

by betty315mami | 2008-12-16 23:59 | 日常 | Comments(28)

Commented by LA-kat at 2008-12-17 12:37
ベティちゃん、今日の装いはカラフルでステキですよ。
はっきりした柄も似合って、着せ甲斐がありますね。

リースもオシャレですね。淡い色合いなのに
華やかで、いい雰囲気です。天使のオーナメントの色も
ステキ。ドイツって感じがするぅ。こういうやさしいデザインって
なかなか見つからないですね。いいなぁ。
Commented by サリーまま at 2008-12-17 12:41 x
ベティちゃんにとってお家のお庭が一番安心して遊べる場所なのかな?
お庭でボール遊びしてるときのベティちゃん、とってもハツラツしてるもの!!

ツリー飾ってるんですね!!
我が家は玄関にリースを飾っているだけ・・・(汗)
ツリーはしまいこんだままです。
来年はツリーに挑戦してみよう~っと!!
Commented by とくなみけ at 2008-12-17 13:38 x
mamiさんこんにちわ★

わ~いベティちゃん暖かい装いでお散歩楽しそうですねぇ\(*^▽^*)/
公園もなんとなく冬っぽくなってきていますねぇ★

ボール遊びのベティちゃんも嬉しそう♪

クリスマスの飾り素敵ですねぇ♡(*^^*)
我家はちっちゃいちっちゃいツリーを飾っています~(≧m≦)ぷっ!
Commented by ガチャガチャ at 2008-12-17 14:40 x
お久しぶり~
ベティちゃん暖かそうなお洋服着て楽しそう。
カラフルな柄はスヌードですか?
お洋服とよく似合ってます(^▽^)

リースも落ち着いた色で素敵♪♪
ツリーも飾って。クリスマスの準備はバッチリですね(^^)v 
Commented by Mamarita at 2008-12-17 16:30 x
本当に今日は天気崩れちゃいましたね、すっご寒いし(ブルッ)
あらら、またイヤイヤしちゃったんですね(^^;)
公園ではすっごく楽しそうなのにね~
Emmaはまだヒートで、週末以外はすっかりインドア犬になっちゃったからヒート終わってからお散歩連れ出すのに一苦労しそうだわーーメ
リース、淡い色でシックでとってもステキ♪
ツリーもとってもベーシックなカンジでステキ*^^*
あ~ウチはなんにも飾ってないワ。
Commented by kyo at 2008-12-17 21:20 x
ベティちゃん、キレイキレイしてきたのね〜
ロモ助は・・トリムに行けてなくてボサボ〜サ(;´Д`A ```
およふく着てボサボサ隠してます( ̄m ̄*)
そそ、聞こうと思ってたんですが〜mamiさん、とうとう一眼買った??
最近、おさしんの雰囲気がかわったな〜と・・・♪
どちらにせよベっちゃんはべっぴんたんだけども☆
Commented by momotenmama at 2008-12-17 21:25 x
ベティチャンさっぱりしてきたんですねぇ~♪
シックなリボンとっても可愛い♪似合ってますよぉ~ヽ(^o^)丿
モモテンも年末にもぅ1回って思ってたけどもぉ~予約が間に合わなそう・・・
ちょっとボサ子だけどしょぅがないかっ・・・
ベティチャンとっても楽しそうに走ってますねぇ~♪
この笑顔見るととっても元気出ちゃう!(^^)!
またモモテンと遊んでね♪
Commented by pe- at 2008-12-17 21:50 x
ベティちゃん トリミングしてきたんですね~
何時も綺麗にしていますよね♪

館山の旅行楽しそうでしたね
ベティちゃんは色々な場所へ行けて幸せですよ~
お出かけ時は外でチッチは 冬場は寒いですね・・・
何故だろう??恐いのかしら??

もうすぐクリスマス♪
リースもツリーも素敵です~

Commented by たまりん at 2008-12-18 12:59 x
ベッちゃん、目ざといのね~~っ!!
お庭で遊べるぅってmamiさんより早く飛び出したんだねっ。

でも、ベッちゃん、大丈夫、スマートだって!!
うちのたま王子にくらべたら・・・。(すっかりメタボ王子です(;一_一))

走ってるベッちゃん、とっても楽しそう~♪
Commented by maha&merまま at 2008-12-18 14:50 x
ベティちゃん、今日も可愛いスヌード♡
ビタミンカラーで元気になれそう♪
寒くなってきたからベティちゃんも一瞬?お散歩がイヤだったのかな?笑
でも、出かけたらとっても楽しそうなお顔ですね。(^^♪
クリスマスリースもなかなかこういった色みのリースにお目にかかれないので
素敵ですよ。華やかな感じ(*^^*)
Commented by サブ at 2008-12-18 22:22 x
ベティちゃんのスヌード可愛い~(^O^)
カットしていい感じやわぁ。 ふたつくくりがめっちゃ似合ってる♥
クリスマスツリー、うちは、やっぱり、出せません・・・。(絶対破壊される(*_*;)
リースほんと素敵ですね。。その色合いがいい!!
Commented by のじゃー at 2008-12-18 22:30 x
ぜひぜひツリーとサンタ衣裳のBettyちゃんと並んだ写真をUPしてください!
ついでに天使のオーナメントをかじってる姿も!
Bettyちゃんならやってくれるんじゃないかな?
期待してます!

Commented by テディ&みなみのママ at 2008-12-19 02:24 x
ベティちゃんの3枚目の笑顔!!
こんな顔されたら、もうキュ~ンですよ♪
今回のスタイル、もこもこあんよ可愛いです☆
これからもっと伸ばしてくのかな~?
また違ったベティちゃん見れるかと思ったら、、、ワクワク^^♪
↓ベティちゃん、旅行いいないいな♪
私、ベティちゃんのチョンマゲのリボンになって、
旅行にコッソリ付いて行きたいです(笑)。
ずーっと↓のベティちゃん&ひなはるちゃんサンタが可愛すぎて、
写真持ち帰りたい位でした^^!!



Commented by よっこたん at 2008-12-19 12:30 x
ベティちゃんお散歩は行きたくなかったのかな!?
でも可愛いよ!!ママがいつも素敵にしてくれるんだもの幸せだな~!!
Makoさんのリースは素敵ですよね・・・私も以前お友達に贈って頂いた
お花もとっても素敵でした!
Commented by betty315mami at 2008-12-19 23:05
★LA-katさん
いつもなら気にしないで遊ばせるのですが、トリミングしたばかりだったので汚れないようにスヌードしました。
地面をクンクンするから被らせて正解だったかも~。
擦れ違う人は笑ってましたけれどね(笑)
天使のオーナメントのshopを東京で見つけたので、今度行ってみようと思っているんです。
Commented by betty315mami at 2008-12-19 23:10
★サリーままさん
いつものお散歩コースは、ただ歩いてお友達にあって帰ってくるだけなのでツマラナイみたいなんですよ~(^^ゞ
みんなお外大好きなのにねぇ・・・。
ツリーを最後に飾ったのがいつだったか覚えてないんですよ(苦笑)
飾りもしないでしまってあって邪魔だったから、引越す時に捨ててこようと思っていたんです。
サリーちゃん、リース見たら喜ぶかしら?
Commented by betty315mami at 2008-12-19 23:15
★とくなみけさん
この公園へチャリで行くと着く前からソワソワしているんですよ~。
ボール遊び出来るのが分かっているんでしょうね(笑)
それなのに~家から出るのを嫌がっているのはどうしてなんでしょうね(^^ゞ
ツリーも本当ならフローリングの上に置きたいのですが、ベティが悪さしそうなので上の方に追いやられているんですよ(苦笑)
Commented by betty315mami at 2008-12-19 23:19
★ガチャガチャさん
お久しぶりで~す♪
食事の時はシュシュでも大丈夫なんですが、お散歩の時はシュシュだといつの間にかお耳が「こんにちは~」しちゃうのでスヌードなんですよ。
たまたま手に取ったのがこのスヌードだったんです(笑)
リースは素敵なんだけれど、ツリーがねぇ~・・・クリスマスの雰囲気はリースとツリーだけで、お部屋の中は普段と変らずグチャグチャです(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2008-12-19 23:24
★Mamaritaさん
この公園へ行くときは喜んでいると思っていたのに~私の勘違いだったみたい(^^ゞ
もの凄~く行きたくないビームを出しているのに、公園に着いたらカゴから降ろせってキュンキュン鳴くほどなんだもの。
なんなんでしょ!
Emmaちゃんカフェに行けるのもあと1週間?2週間?の辛抱ね。
ファイト~p(^^)q
ツリーとリース以外は何にもしてませ~ん(苦笑)
Commented by betty315mami at 2008-12-19 23:29
★kyoさん
ロモちゃんはトリミングしてなくても、いつもフワッフワッしているから全然OKよん(^^)v
ウチなんてすぐ顔の毛が伸びちゃって、私がカットするとザンギリになっちゃうんだもの(^^ゞ
なのでやっと行ってきましたよ。
kyoさん鋭い!
買ったとは堂々と言えませんが・・・申し訳ないくらいお安く譲っていただいたんです。
カメラは良くても腕がねぇ・・・(>_<)
Commented by betty315mami at 2008-12-19 23:34
★momotenmamaさん
2ヶ月に1度のペースで行っているので、ちょうど今月がトリミングに行く月だったんです。
2ヶ月だと顔がボサボサ伸び放題になっちゃうんですよねぇ~(^^ゞ
モモテンちゃんは全然ボサ子じゃないですよ(^^)v
ベティはボール=オヤツなので頑張って持って来ますが、オヤツがないと飼い主を無視するんですから~まったくでしょう!?
Commented by betty315mami at 2008-12-19 23:38
★pe-さん
恥ずかしい~(>_<)
いつも綺麗になんてしてないんですよぉ~。
マルガリータにしているからサッパリ見えるだけで、顔なんて伸びて次のトリミングまで待てない時は私がカットするから悲惨なんです。
ウチから館山は遠かったです(苦笑)
旅先で、部屋の中でチッチもウ○チもしてくれれば万々歳なのにどうして外しかしないのか聞いてみたいですよ。
クリスマスはもーたんと一緒にパーティーですか?
Commented by betty315mami at 2008-12-19 23:43
★たまりんさん
睡魔に勝てないときは、窓を開けても「アタシは寝てます」の時もあるのよ~。
お庭でクンクンしてたかと思うと、人のサンダル咥えて狂ったように振り回したり訳のわからないお嬢です。
みけちゃんはたまくんの行動を見ているから、きっと大人しい子になるかもね(^_-)-☆
この2週間は療法食フードだけだから、どんだけ~体重が減っているか楽しみだわ♪
チッチの数値も診てもらわないといけないから憂鬱なんでけれどね~(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2008-12-19 23:48
★maha&merままさん
このスヌードを買うときダンナは派手すぎるって言ってたのですが無視して買っちゃったんです。
目立ち過ぎなのかスヌードが物珍しいのか、擦れ違う人が(≧m≦)ぷっ! 笑うんですよ~。
失礼しちゃうでしょう!?
ベティはパピーの頃からお散歩へ行くのは嫌がって準備させてくれないんです。
外に出るまで一苦労なんですよ~(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2008-12-19 23:56
★サブさん
トリミングの後だし~ベティ地面をクンクンするから、こんな時はスヌードしないと汚れるの間違いなしでしょう!?
やっとサッパリしましたよ。
麦ちゃんもカッチョ良かったよ(^^)v
あじゅちゃんはお留守番だったのかな???
ウチもフローリングの上にツリーなんて置いたら数秒で形がなくなっているかもしれないなぁ~。
Commented by betty315mami at 2008-12-20 00:00
★のじゃーさん
のじゃーさんのご希望に沿えるように努力してみま~す(笑)
ベティは以前買ったばかりの観葉植物を影も形もない姿にした張本人(犬)ですから、ツリーを下に置いたときには凄いことになっているかもしれないです。
カメラの用意しとかないと。。。
サンタさんになったイヴちゃんと一緒に2ショット、イヤイヤ(^^ゞロイくんも入れて3ショットでパチリしたかったなぁ~。
Commented by betty315mami at 2008-12-20 00:10
★テディ&みなみのママさん
笑っているように私も見えるのですが、咥えていたボールを落とした瞬間だったような気がするんです。
いつもニコニコ顔を見せてくれたら、こっちまで顔が綻んじゃいますよね(^_-)-☆
みなみちゃんのアンヨのように一度は伸ばしてみたいけれど、この位が限界かも~。
だって~お手入れが出来ないんだもん(^^ゞ
テディくんとみなみちゃん東京へ遊びにおいでよぉ~♪
そうしたらみんなで遊べるのに~♡
Commented by betty315mami at 2008-12-20 00:17
★よっこたんさん
お散歩の時へ行こうとすると、ベティは家を出るまで愚図るんですよ(^^ゞ
リードが嫌なのか原因が全然分からないんです。
それなのにカートを出していると自分から飛び乗るし、可笑しなヤツでしょう(笑)
makoさんのアレンジ本当に素敵ですよね♪
よっこたんさんのお友達も、きっとお喜びになったことでしょうね♡
名前
URL
削除用パスワード

<< 今日までの3日間は。。。 モコモコ~ >>