ブログトップ

Betty物語

順調(^^)v

本当に今は12月なの???って疑いたくなるようなお天気でしたね~。
今日はみんなそろってお寝坊さん(^^ゞエヘヘ。

ベティの食事を療法食のみにして、病院で2週間後に来るように言われてて行って来ましたよ~。
c0128303_23535014.jpg

朝一番のチッチを採って病院へ持って行く予定だったのに、ベティのゴハンを用意しているときに済ませてしまったんです(>_<)モウ~
案の定、駐車場に車を停めてからチッチを採取するまで約45分もお散歩するはめになってしまいました。
待合室で待っていると、交通事故に遭った野良猫ちゃんが運ばれて緊急オペが始まったんです。
c0128303_23542081.jpg
担当医がオペに入ってしまったので、しばし待つことに。。。
c0128303_23563348.jpg
べっちゃんの診察の番になり先ずは体重を量ってみると、6.42㌔(2週間前より100g減)でした(^^)vヤッタネ!
何より心配していたph値は・・・・・「6」になりました\(^o^)/バンザ~イ!
結晶もなかったって♪
療法食とクランベリー&ゼンラーゼを食べさせているんだけど、療法食のみでどのような数値になるか診ることになりました。
次回は2ヶ月後!
このまま順調に良くなってくれれば、べっちゃんのお誕生日にはバースデーケーキをちょびっとだけ食べることが出来るかもしれなくてよ(^_-)-☆

担当の獣医さんが今月で病院を辞めて帰郷することになったんです。
なんだか寂しくなっちゃいます。

おうちへ戻ってからひと暴れ♪
c0128303_085678.jpg
30分ぐらいしか遊んでなくても満足してくれたみたいです。
c0128303_09896.jpg


同じマンションで1年間、理事のお仕事をご一緒させていただいた方達と夜はイタリアンのお店で忘年会。。。もちろんべっちゃんはお留守番。
c0128303_0132717.jpg
c0128303_0133791.jpg
c0128303_0134785.jpg
地元にあるには、もったいないようなお店なんです。
今日も美味しくいただきました♪
[PR]
Commented by モカ at 2008-12-22 07:54 x
そっか、ベティちゃん元気元気でよかった!!

mamiさんもマンションの理事なの?
我が家も今期、理事会の・・・理事長です。
じゃんけん負けてね~・・・TT
でも、そんなに仲がいいなんていいね。
うちのマンションは理事会のメンバー、そこまで仲良しじゃないっていうか。。
「顔見知り」程度かな。
Commented by MARRONまま at 2008-12-22 10:47 x
ベッちゃん!オシッコPH値合格、おめでとう~♪d(⌒〇⌒)b♪
ケーキだってチョットだけならへっちゃらだよ!
まま達はいっつも美味しいさんしてるもんね・・・(^^ゞ
は~ちゃんに負けず、元気イッパイのベティちゃん、かわいいねゞ(^・^)Chu♪
Commented by たまりん at 2008-12-22 17:31 x
ベッちゃん、ph値&ダイエット成功(っていうか元々スマートちゃんだけど~)
おめでと~♪

うちも昨日、病院に行ってきました。みけの2回目のワクチン接種とたまの右目の
様子と・・・そして、体重を・・・。

体重、うちも若干ですが減少してました~~♪やったぁっ!!
12.05kgまで下がってたよ~。1ヶ月前は13kgあったからね~
ラストリブのあたりを先生が触りながら『あともうちょっとだねぇ~』
(たまさん、ごはんも準療法食を量を減らしてがんばってるのだ!!
みけは逆にもうちょっと太ってもいいかも・・・だってぇ。。。

mamiさん、いっつもおいしそうなものを・・・。じゅるじゅる
見てるだけでんもう、食べたくなっちゃいます(>◇<)/
Commented by サブ at 2008-12-22 18:16 x
ベティちゃん、よく頑張ったね。。 mamiさんも安心できたんじゃないですかぁ~♪
↓ ひなはるちゃん合同クリスマスパーティーもほんと楽しそうですね♥ ベティちゃんほんといい顔してはるちゃんと一緒に走ってるしっ!(^^)!
mamiさんは連日御馳走ですねぇ★
Commented by Mamarita at 2008-12-22 22:45 x
Bettyチャン、Ph値下がってヨカッタね♪ がんばってるんだもんね~
バースディケーキもきっと食べれるよぉ~~~
お庭でぴよぉ~んのBettyチャン、宙に浮いちゃってますケド、中にウサギちゃん入ってますかぁ?(笑)
理事会の忘年会も↓のX'masParty w/ひなはるチャンもとぉ~ってもオイシそぉ!
理事会ってウチのマンションは順番で回ってくるらしいんですが、なんか、イヤだなぁ~
って、思ってたんですが、Mamiサンんトコロは和気藹々とされているようでいいですね(^^)
前の記事で気になったんだけど、MamiサンKorean食べに大久保界隈、よく行くんですか? ワタシは大体月イチ位で行ってます♪
Commented by betty315mami at 2008-12-22 23:20
★モカさん
美味しいさんはたくさんあるのに療法食フードだけって言うのも可哀想だけれど、やっぱり健康でいて欲しいからねぇ~(^_-)-☆
ウチも誰も理事長やる人がいなくて、じゃんけんかあみだで理事長になったみたいだけれど終わったのよ~。
挨拶程度で終わっちゃうのが普通かもしれないから、こんな風に出来るなんて良いことなのかもしれないわよね。
Commented by betty315mami at 2008-12-22 23:26
★MARRONままさん
年がら年中、ご心配をおかけしてま~す。
ph値が高くなる原因の食べ物が何か1つづつ食べさせて、その都度チッチ検査するのは大変なので出来ませんがこれからは気を付けたいと思ってます。
ケーキもガバッとはいけないだろうけれど、ひと舐めなら平気かなぁ~(^^ゞエヘヘ!
ベティの心配するよりか私の体も悲鳴を上げているかも。
コレステロールに中性脂肪・・・怖くてヘルスメーターには乗っていません(>_<)
Commented by betty315mami at 2008-12-22 23:32
★たまりんさん
大丈夫だった時から先日までの3ヶ月間はいろいろなモノを与えていたから何が悪いのか全然わからずじまいなんだけれど、今回の検査結果で出るまではドキドキもんでした。
みけちゃんも後1回ワクチンをすれば、お散歩へ行けるのね♪
お散歩デビューは来月かな?
でもお外は寒いから風邪引かないように気を付けてね(^_-)-☆
たまくんも順調にスリムになって来ているのね。
1ヶ月で1㌔落ちたなんて凄いよ\(◎o◎)/!
Commented by betty315mami at 2008-12-22 23:38
★サブさん
食いしん坊ベティがキッチンへ来て催促してても、知らんふりした甲斐があったってことですよね(^_-)-☆
美味しいさんがた~んとあるのに、それを食べさせてあげられないのって辛いものがありますね。。。
ちょっと早いクリスマスパーティだったけれど楽しめましたぁ(^^)v
今度は麦ちゃんとあじゅちゃんも一緒にしましょう♪
連日御馳走!?土曜日のは御馳走だなんて言葉は程遠いものがありますよ(>_<)ハズカシイ~
Commented by betty315mami at 2008-12-22 23:49
★Mamaritaさん
検査結果が心配で、この2週間は徹底して療法食フードしか食べさせてなかったので良かったのかもしれないですよね。
当分、このフードを食べ続けるので物置化している部屋には療法食フードの大袋が2袋デ~ンと置いてあるんですよ(^^ゞ
理事が最初の方が都合が悪くなって急遽ウチがすることになったのですが、他の方達がとても良い人だったので良かったんです。
韓国料理好きですよ♪ウォン安だから韓国にも行きたいくらいなの。
大久保と新大久保って近いんでしたっけ!?(地理が分からん(>_<))
今度ご一緒しましょうよ\(^o^)/
Commented by ライスママ at 2008-12-23 00:32 x
ph値結果が良くなってよかったですネ☆
ダイエットは大変なことなのに・・・
ママの配慮とベティちゃんの頑張りですね!!
バースデーケーキ食べれるとイイね☆☆
イタリアンどのお料理も美味しそうですネ!(^^)

Commented by テディ&みなみのママ at 2008-12-23 19:31 x
ベティちゃん、良かったね~!!!
いい報告が聞けると、私までほんと嬉しくなっちゃいます♪
おやつ我慢したり。。。頑張ってるもんね、ベティちゃん!!!
神様はちゃ~んと見てるはずだもん☆
次のバースデーケーキは、きっときっと食べられるといいなっ♪
いつ見ても、おいしそうなお料理ですね!!
mamiさん、グルメなんだろうなぁ~♪
近くなら、おススメのお店教えてもらえるのに。。。
残念です(T-T)
Commented by kyo at 2008-12-24 00:46 x
PH値の結果が良くなってよかったね、ベっちゃん☆
お誕生日までもう少し!(ってことはロモもだ〜;)
おいしいケーキを食べれますように☆
ロモ子は、、この前、飼い主のケーキを食べたのよん。
(あげたんじゃないの、、盗み食い〜(;⌒▽⌒A )
最近、ロモ子は食欲旺盛だから、そろそろオヤツも控えなきゃなの;
イタリアン・・美味しそう〜♪食べたくなってきました。。
Commented by betty315mami at 2008-12-25 21:47
★ライスママさん
2週間でph値が下がってくれたので良かったですホッ!
食べるの大好きだから何でも食べさせてあげたいんですけどねぇ~(>_<)
避妊手術後は太りやすいって言うのは本当でしたぁ~って食べ過ぎだったのかも???
地元にはもったいないようなお店なんですが、近くに美味しいお店があるのって良いですよね。
Commented by betty315mami at 2008-12-25 22:01
★テディ&みなみのママさん
今まで食べていた物がいきなりお預けになって、療法食のみになっちゃったから本犬もキョトンとしちゃってました(笑)
食べ物に制限はあるけれど、いつまでも健康でいて欲しいですよねぇ~(^_-)-☆
誕生日には、一口でもきっと美味しくケーキを食べることでしょう♪ウフフ
ここのイタリアンは美味しいのにリーズナブルなんです(^^)v
ママさん飛んで来て一緒に食べましょう\(^o^)/
Commented by betty315mami at 2008-12-25 22:06
★kyoさん
ずっと順調だったからいろいろ食べさせたのがいけなかったけれど、2週間で良くなってくれて嬉しいわ。
今から療法食しか食べてなければ、誕生日の当日ぐらいはケーキもありよね!?(^_-)-☆
ロモちゃんの方が先にお姉さんになるんのね♪
今度はどんなケーキにするの?
楽しみにしてるわぁ♡
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-12-21 23:39 | 日常 | Comments(16)