買出し

休日でも早起きのダンナ(>_<)
今日は築地へお正月の食材を買いに行くって、叩き起こされて行ってきましたよ。
起きた時は寒かったので完全装備してたんだけど、時間が経つにつれて暖かくなってきたんです。
ババシャツにセーターおまけにダウン着て5枚は多かったかな(苦笑)

都営地下鉄線1日乗り放題のチケットを発売していたので、往復の切符代よりお得だったので購入~。
駅に降り立ったら既に買い物して帰る人もチラホラ。
この人たちは何時から来ていたんだろう。。。
c0128303_234523.jpg

まずは腹ごしらえ~。
築地市場場内にいたので、どこへ入っていいか分からず人が並んでいて美味しそうなお店に行くことにしました。
海鮮丼!(ダンナはうに入り)ボリュームがあって美味しかったですよ。
c0128303_23102865.jpg
このお店、店内撮影は禁止なんですって!
でもお店のおじさんが「サラ~っと早く撮っちゃいな」って言ってくださったので、1枚だけでしたが遠慮なく撮らせてもらいました。
おじちゃん、ありがと~(^^)

場内も場外も凄~い人\(◎o◎)/!
場外なんて全然前に進めないし、お店も見れない状態でした。
c0128303_2317483.jpg
先週だったかTV「出没!アド街ック天国」で築地特集してたからそれ観て来た人もいるんでしょうね。
って、ダンナも行きたいお店をチェックしてたのに場所を確認していなんだもの。
ここら辺って感じで歩いていたら無事着いて、目的の食材をゲットしてきました。
偶然、場内で見つけた日本酒!
お寿司屋さんに行くと時々この日本酒を飲んでいたのですが、飲食店にしか卸していないって聞いていたんです。
築地で遭遇するなんて~思わず買ってしまいましたが、良いお値段だったねって後からダンナと話しちゃいました(^^ゞ

c0128303_23371483.jpg都営線乗り放題のワンデーパスチケットもあることだし、築地まで来たのでついでに足を延ばして月島へ。
久しぶりに佃煮も買いました。
お正月は、はとバスの観光ルートに入っているから2日から営業するんですって!
c0128303_23413538.jpg
時間もあったのでその後は汐留に寄って休憩。
デザートは別腹なのでパフェなんぞ食べてしまいました。

お留守番していたベティは帰ると大喜びしてくれました。
お天気も良かったから今年最後のシャンプー。
ちょっと汚れていたのでスッキリしましたよ。
c0128303_2346381.jpg
夕方のお散歩はもちろん汚れないようにスヌード&お洋服着てね(^_-)-☆

走り回っていないけど、シャンプーしてお疲れモード。
c0128303_23473211.jpg
トロ~ンとしちゃって、下から撮っても気づきません(笑)
c0128303_23481355.jpg
明日には年賀状を作って送らないと、元旦には届くなくなっちゃう(>_<)
[PR]
Commented by momotenmama at 2008-12-28 13:29 x
築地に買出しに行ってきたんですねぇ~♪
我が家でも数年前までゎ電車に揺られ銀座→築地って年末にゎ出かけていたんだけどなぁ~
羨ましい♪
美味しい食材が買えましたね♪いいなん♪
どんなお正月になるのかなぁ~楽しみですね(^v^)♪
モモテンも今日、今年最後のシャンプーでした。
トリムが来月だからボサ子ちゃんで年越しです(*_*;笑

↓bettyチャン仕様のプレゼント♪良かったですねぇ~
誰も持ってないbettyチャンだけのなんだったのぉ~??
Commented by hirococo at 2008-12-28 19:20 x
築地!
関西人には観光地としか思えないスゴイ場所!
良く、おいしいお寿司やさんとかテレビで紹介されてますよね!
行ってみたーい!
極上のウニ食べたーい!

ベティちゃんもシャンプーしてもらって年越しの準備万端ですね!

今年も残りわずか・・・早い・・・
来年もよろしくお願いします!
Commented by Mamarita at 2008-12-28 23:23 x
築地に買出し~って、年末ですね!
ワンディパスだと月島も寄れるしお得♪ですね。
って、Emmaと2人暮らしのワタシは買出しなんてしないので羨ましい~
アド街後は混むんですよね~
でもすぉごく美味しそうです、海鮮丼+ウニ(^^)
Bettyチャンもお留守番&シャンプーお疲れサマ。
あ、ウチも年内シャンプーしないと… 
休みに入ったはいいが、なんだかやる気が出ないカンジです…
Commented by りえぴ~♪ at 2008-12-28 23:26 x
あ!カレッタにある人気の和風喫茶ですね
先週、お友達とお出かけして寄りましたが
ランチ後すぐに寄ったのでパフェはさすがに・・・
次回の楽しみにしました(笑)
Commented by のじゃー at 2008-12-29 00:44 x
うおっ!うまそーな海鮮丼!
早起きのご主人に叩き起こされて築地行って、「まずは腹ごしらえ」ってもしかして朝食?
ガッツリいってますなぁ~。

のんきなボクは、ひと様の「築地に買い出し」って言葉で年末を感じます。
ウチのワンコたちも風呂入れてきれいにして新年を迎えさせなきゃ。

Commented by みかりん at 2008-12-29 01:10 x
我が家も毎年恒例の築地買出しに行ってきましたよ~♪
この時期の築地は、いつも身動きできないぐらいで、いつも寄るお店を決めて突進してます(笑)
うちも海鮮丼食べてきたよ~
それにしても随分といろんなところへ行ってきたのね。
Commented by サリーまま at 2008-12-29 07:06 x
懐かしい~!!
私、父が築地場内でマグロの卸店をやってたこともあって(今はもう引退しちゃったけど)築地で生まれて2年前までず~っと月島に住んでたんですよ~!!
それに2年前まで汐留にお勤めしてたんです~!!
だから仕事帰りによく都路里に寄ってました!!
私はいつも『ほうじちゃパフェ』でしたよ(^o^)/
あ~ホント、懐かしい~!!
Commented by betty315mami at 2008-12-29 08:44
★momotenmamaさん
年末に築地へ行ったのは初めてなんですよぉ~。
ゆっくりお買い物したかったけれど、この時期はのんびり~なんて無理ですね(^^ゞ
シャンプーした後は汚れちゃうからお外に出したくないけれど、ワンたちは遊びたいから困っちゃいますよね。
モモテンちゃん、フワッフワッになったかな?
Commented by betty315mami at 2008-12-29 09:00
★hirococoさん
私なんて、たま~にしか築地へ行かないから目移りして見るもの何でも欲しくなっちゃうんですよ~(苦笑)
美味しいお店はみなさん良くご存知で、結構並んでいました。
是非、こちらに来た時には足を延ばして行ってみてくださいね(^_-)-☆
シャンプーして数日しかたっていないのに、香りが消えつつ。。。
お正月には薄ら汚れていそうです(>_<)
こちらこそ、来年もよろしくお願いしま~すm(_ _)m
Commented by betty315mami at 2008-12-29 09:08
★Mamaritaさん
年末に築地へ行くのは初めてだったんですよぉ~。
あまりの人の多さに、ゆっくり買い物が出来ないですよね。
海鮮丼も良かったけれど今度はウニ・イクラ丼にしようかと心に決めている私です(^^)
築地で食べてウロウロして、月島でもんじゃツアーって良いかもしれないですね(^_-)-☆
シャンプーしたはずなのに、シャンプー後の香りは既に飛んでしまっています(苦笑)
お正月はバッチッチで過ごすことになりそう~。
Commented by betty315mami at 2008-12-29 09:12
★りえぴ~♪さん
そ~なんです\(^o^)/
りえぴ~さんも行かれてましたよね(^_-)-☆
実は私も築地で食べ過ぎてお腹いっぱいになっていたのですが、せっかく来たのだからって無理矢理押し込みました。
本当は麻布十番にも行きたかったけれど苦しくて諦めました(>_<)
Commented by betty315mami at 2008-12-29 09:19
★のじゃーさん
朝から丼ものを平らげてしまいましたよぉ~(^^)v
昼食を抜いても良いほど、ボリュームがあったんです。
年末、築地へ行くのは初めてで、どこからこんなに人が来るんだろうってぐらい混んでましたよ。
まだ朝なのに3時間待ちのお寿司屋さんもあったほどですから~\(◎o◎)/!
シラスの味が忘れられず、のじゃーさんに買って来て送ってもらえば良かったってダンナと話していたんです。
Commented by betty315mami at 2008-12-29 09:25
★みかりんさん
お買い物出来ましたか?
空いていれば一店舗づつゆっくり見てみたい気分だけど、絶対無理ですよねぇ~(>_<)
海鮮丼ならいろいろ味わえるから良いですよね♪
でも~ウニ・イクラ丼もそそられて次回は・・・って思っているんです。
外出したついでじゃないと、ダンナは行ってくれないから連れまわしましたよ~(^^)v
Commented by betty315mami at 2008-12-29 09:32
★サリーままさん
ままさんのお父様は築地で働いていたんですか~\(◎o◎)/!
それなら美味しいマグロの目利きはバッチリですよねぇ(^^)v
今度、お店を紹介してもらわなくっちゃ。
月島!?もんじゃの街~\(^o^)/
下町で育った私はもんじゃ大好きなので、時々月島まで食べに行っているんです。
食べたくなってきたぁ~。
築地-月島-汐留とままさんの足跡を辿った私でした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-12-27 22:21 | 日常 | Comments(14)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31