ブログトップ

Betty物語

またぁ~!?<(`^´)>

ポカポカ気持ちが良かったけれど、私達は最悪~。

汚い話ですが・・・
昼食はラーメンを食べに行こうってことになったんだけど、朝食に食べたものがいけなかったらしくて途中で気持ち悪くなって・・・(>_<)
家を出るときからムカムカしてたから、シャリシャリ袋を持ったのは正解でした(^^)v
スッキリしたから私はラーメンをしっかり食べたけど、ダンナは食べる時になってウェ~ブが来てトイレへ。。。
変なものを朝から食べさせられたって怒っていました(^^ゞエヘヘ

こんな話は、これで終わり~で本題に。。。



確か先月も今頃・・・
庭に落ちていたチーズをベティが食べてしまったんです。
お隣は2度ウチは1度落ちていて、しかも食べかけ・・・これって変でしょう!?
公園側から投げ込んだか上の階の人が誤って落としたとしか考えられないけど、落としたにしては3度なんてあり得ないし。。。

そ~したら昨日もあったんですよ!
お隣と庭で話し終わった後、ベティが芝をクンクンしてたと思ったら大きい丸いものを食べていて、ひとかけら落としたから見るとチョコレート!
チョコなんて食べたら危険だから、口を開かせて取ろうとしたら食べたあとでチョコの香りだけ残っていたんです。
形からしてアーモンドチョコみたい。

先月のチーズといい、今回のチョコといい故意にやっているとしか思えない!!!
これが毒入りだったら大変なことになるし、お隣も小さい子供がいるしこんな事が続くと庭に出すのを考えちゃう。
1日様子を見て、具合が悪そうなら病院で診てもらうつもりです。


夕方はラブくんのお姉ちゃんリナちゃんからメールをもらってお散歩へ。
c0128303_10331093.jpg

ラブくんは一足先にママと帰ってしまったけれど、リナちゃんが遊んでくれました♪
c0128303_10364790.jpgc0128303_10365752.jpg
リナちゃん、ありがとうね(^o^)
[PR]
Commented by momotenmama at 2008-12-29 14:29 x
ひぇぇ~!
お庭にチーズやチョコレィトが落ちてるなんておかしいですね!
普通に考えてもあり得ないとと思います。
ベティチャンお腹壊してないといいけどなぁ~
それにしても誰かがやったとしたら頭にきちゃいますねっ!
それにパパさんママさん朝食に何を食べたのぉぉ~?
二人とも具合悪くなるなんて・・
でも治ってラーメン食べれたんですよね!(^^)!良かった♪
年越しまであと2日元気に越しましょ~♪
Commented by たまりん at 2008-12-29 15:50 x
お庭に落ちてるなんて、不自然そのものっ!!
確かmamiさん家って、公園に隣接してるんでしたよね~。。
そこからわざわざ投げ入れたって事?
もしかしてベッちゃんが遊んでたのを前に見かけていて
あげたいと思ったのか・・・そんなわけないか。。。食べかけ、って・・・
だったらいる時に来ればいいんだもんね。
怖いねぇ、お隣さん家の庭にも落ちてたんでしょぉ?
上の階の人が落っことしてるとか・・・?
悪いもんじゃなきゃいいけど、チョコもたくさん食べると
中毒っていうし・・・。

でも、その後、お散歩にいってお姉ちゃんと遊んだんだから
大丈夫かな(*^。^*)?

ラーメン、どんなヤツですかぁ?mamiさん家、いっつもおいしそうなの
食べてるので、今日のはどうだったかなぁ・・・と。
ところで、朝って・・・何が悪かったの?
Commented by Mamarita at 2008-12-29 21:37 x
えぇぇぇえ!? 庭にそんな…ビックリです。
上階からか、公園側からか、分からないけど、キケンですよねぇ。
ホント、Bettyチャンなんともないといいですね。
それにしてもMamiサン、スッキリ後ラーメン食べたんですね~ それもスゴイかな、と。 まるでワタシみたいです(笑)
朝食、いったいナニを食べたのか気になります。
今月美味しいもの食べ過ぎて、胃が疲れてたんじゃないですかぁ??
今年も残り少ないですが、良いお年をお迎えくださーい。 
来年もヨロシクです(^^)
Commented by kyo at 2008-12-30 09:35 x
うわ。それは危険!!
何が危険って・・ベっちゃんがおいしい味覚えちゃうじゃんか〜(><)チガウカ
チーズにチョコ、、チビっこの仕業でしょうかね?
何にせよ、ワンコにチョコはダメだし、チーズも人間用のはちと塩分、糖分がね; ちなみに、うちの先代ワンコは、1歳くらいの頃、留守中に無印のチョココーンを半袋くらいたいらげてましたが(;⌒▽⌒A 長生きはしてたから、、ベっちゃんも何ともなければいいんだけど。。
Commented by pe- at 2008-12-30 17:02 x
なんだか恐いですね!!!
何度も続くと故意にとしか思えないですヨ
なかでもチョコは危険~ 
ベティちゃん大丈夫でしょうか??

mamiさんも体調大丈夫でしょうか?
年末年始はなにかと忙しい時期なのであまり無理せず
ゆっくりとしてくださいね♪
Commented by betty315mami at 2008-12-30 21:16
★momotenmamaさん
チーズに続いてチョコまで落ちていた時には驚いたのと、これからはベティだけで庭には出せないって思っちゃいましたよ。
食いしん坊ベティは何食べても平気なのか、翌日もお腹を壊さず元気にオモチャを散らかしていました(^^ゞ
私達が食べたもの?
冷蔵庫に入れてなかったご飯を食べたら気持ち悪くなって・・・ハズカチィ~
ラーメン屋さんに着く前に私はスッキリしたので、ラーメン完食したけどダンナは残しちゃいました~(苦笑)
Commented by betty315mami at 2008-12-30 21:26
★たまりんさん
実家の母に話したら、ベティの声がうるさいって思っている人かも~って言われてしまったの。
以前、外が気になって吠えていた時があったからかなって。。。
でも食べ物を投げ入れるなんてね~(>_<)
お隣のお庭に落ちていた位置からして上の階の子供が落としちゃったのかと思ったんだけど、今回のチョコの位置だと無理っぽいし。。。
芝刈りの音がうるさいって管理人に言う人がいるんだから、鳴き声がうるさかったら管理人に言ってくれれば良いのにねぇ~。
ベティはピンピンしてますよぉ~(^^)v
ラーメンは和風と和風+とんこつがあって、麺は太・中・細から選べるの。
雑誌にも載っているお店で休日は並んでいるのよ~。
朝食はねぇ・・・ご飯がいけなかったみたいです(^^ゞアハハ
Commented by betty315mami at 2008-12-30 21:39
★Mamaritaさん
今までこんなことなかったんだけど・・・。
あっ!物干し竿が落ちていた時があった~←上の階で手が滑って落としてしまったんだけどね(^_-)-☆
たぶん、今年から目の前の公園がOpenしたから子供達の悪戯かもしれないけどちょっと不気味よね~(>_<)
ベティは食欲もあって元気ですよぉ~。
ウ○チがユルユルになるかと思ったら、フツーでした(苦笑)
お恥ずかしい話が、残っていたご飯を冷蔵庫に入れてなくてそれを食べたらゲ~になったんです(^^ゞエヘヘ!
ラーメンなんて絶対食べられないって思っていたんだけれど、全て出し切ったのが良かったのかも~。
ダンナは我慢していたから結局ラーメン残しちゃったんですよ~。
来年はもっと遊びましょうね♪
Commented by betty315mami at 2008-12-30 21:55
★kyoさん
そ~なの!
チーズやチョコを食べていると寄って来て、頂戴頂戴ビームを出しているわ(笑)
それに、庭に出ればウマウマが食べられる~って探し回るかもしれないでしょう。。。
チーズが落ちていた時、上の階のチビちゃんかなってお隣さんと話していたんだけれどチビちゃんちはスライスチーズしか食べないらしいの。
落ちていたのは裂けるチーズでした(笑)
ベティの胃袋は丈夫そうなの。
翌日、心配したけど食欲もあるしウ○チもいつもと変らないし全然平気だったのよぉ~(^^)v
チョコレートよりネギ系の方が危ないって聞いたこともあるの。
どっちにせよ、どこに何が落ちているか分からないから気をつけないとダメですよねぇ~。
Commented by betty315mami at 2008-12-30 22:05
★pe-さん
チーズが落ちていた時は、上の階のチビちゃんが食べたくなくてベランダに出てポイlしちゃったって思っていたんだけれど、チョコはねぇ。。。
そのチビちゃんのベランダからだと投げても届かない位置なんですよ~(>_<)
口に入っているのがチョコだと分かった時は、私も必死でした~。
ベティを抱えて頭を下にして口の中に手を入れて・・・本犬も食べたい一心で隠しているんですよ~。
ご心配をおかけしましたが、ベティはいつもと変らず元気に走り回ってます。
私もこの時は車の排気ガスでも気持ち悪くなったのですが、全て出してしまったらスッキリして、ベティと同じで食欲旺盛です(^^ゞ
pe-さんは大掃除も終わって今頃ゆっくりされているんでしょうね(^_-)-☆
Commented by くれあとらぶまま at 2008-12-30 23:51 x
ええええええっ~~!絶対におかしいですよ~~っ大丈夫ですか??
心配・・・。実家の近くにも鶏肉がまかれていて、猫が、げーげーしてたことが・・・・。
悪質ないたずらですね(怒)許せない!!

ラブも一度くわえてしまうと大変なんです。怒るし・・・私しか対処できないんです。
なんでもないといいですね・・・・。

今年は仲良くなれてほんとに嬉しかったです。
来年はお会いできるといいなぁぁぁ。
よいおとしを・・・・
Commented by よっこたん at 2008-12-31 19:30 x
こんばんわ~!
今頃は紅白でも見られてますか!?・・今年もカウントダウンあと少しで新年ですね。
素晴らしい新年が迎えられますように・・来年もよろしくお願いいたします。
又、遊びに来てくださいね!
Commented by betty315mami at 2008-12-31 22:00
★くれあとらぶままさん
チーズやチョコなら私の方が食べたいくらいですよ(^^ゞ
以前、散歩中に落ちていた物を食べて亡くなったワンちゃんがいたってニュースで流れていたのでもしかしたらチーズとチョコも・・・って思っちゃいました。
ベティはケロっとして大丈夫そうです(^^)v
鶏肉食べてしまった猫ちゃんは大丈夫だったのかしら?
こんな悪戯は止めて欲しいですよね。
ままさんが遊びに来てくださったのでお友達になれて良かったです。
ありがとうございました。
来年遊べるかなぁ~。
楽しみで~す♪
Commented by betty315mami at 2008-12-31 22:14
★よっこたんさん
ハイ!紅白を見ながらコメントしています。
ついTVの方を見ちゃって手が止まっちゃうんですよ。
年々、大晦日、お正月って気分じゃなくなるような気がします。
よっこたんさんのオウチが近かったら、リキくんとManaちゃんにベティも一緒に遊んでもらいたいのになぁ~。
来年はいつもと違うお正月になりそうですね。
よっこたんさんとお知り合いになれて、リキくんとManaちゃんとお友達になれて嬉しかったです。
来年もよろしくお願いしま~す。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-12-28 23:59 | 日常 | Comments(14)