お正月2日目   

2009年 01月 02日

数年前までは毎年、2日は朝早くからデパートへ行って福袋を買っていたけれど最近は起きられないし開けてガックリしちゃうから買いに行ってないなぁ~。

今日、ベティの第二の実家であるホームセンターが初売りでペットショップでは『新春撮影会!晴れ着・袴を着て可愛い写真を撮っちゃおう~!!』なんて広告に載っていたのでプロのカメラマンさんが撮ってくれるのかと期待しながら連れて行きましたよ~。
開店10分前に着いたけれど、長蛇の列\(◎o◎)/!
みんな、限定○台の液晶TVを狙っているのかな~。
ワン連れなんていないじゃない!

開店と同時にみんなは地下へ大移動~。
ダンナに買い物をお願いして(頑張ってゲットして来て~p(^^)q)、私はペットショップへ。
大好きなお姉さんがいるのが分かると、べティは嬉ション付きで大暴れ(^^ゞ
ベティを飼うって決めてから1ヶ月ここでお世話になっていたんだもの、忘れるわけないよね。
撮影のセットもカメラマンさんもどこにいないけど早速お願いしたら。。。


こんなんでした(≧m≦)ぷっ!


c0128303_1144941.jpg本当は暴れちゃうといけないから飼い主さんと一緒に撮るらしいけれど、オヤツで釣れば動かないからベティだけ椅子に乗せて私抜き~。
あ~ぁ(>_<)お正月のセットが・・・プロのカメラマンが・・・無料で撮影してくれるんだものしょうがないですよね。

c0128303_11522493.jpgカメラを持って行ったことをすっかり忘れていたので、もう一度撮ってもらうことにしました。
今度はカウンターの上(苦笑)
いつもと違う着物を着れたってことで、良しとしましょう♪

ダンナを待っていると、TVや私がお願いしていた物を持って帰る人がチラホラ。
私が欲しかたのはフライパン(笑)で大きさが3種類あって各10点限りだったけれど、無事ゲット出来ました。
良く見ると箱が2つ。
ダンナに聞くと、凄い人でサイズを選ぶ暇がなく取りあえず1つ取ったら欲しかったサイズを見つけてもう1つ。
お値段もお手ごろだったから1つ手放すのが惜しくなって2つ買ってしまったんですって!

そして~今日のみ抽選会があって特賞は『32型液晶テレビ 2台』
ここでも長蛇の列!
まだTVを当てた人はいないって言ってたので、くじ運のない私にもチャンスはあるかと思っていたのに~ハズレでした。
でもでもすぐ後に「液晶TVが出ましたぁ~」の声。
多分私の後ろにいたおばちゃんが当てたに違いないわ・・・ショック(>_<)
年末ジャンボも当たらなかったし、今年もついていないのかしら。

買い物が済んで、近くの神社へ初詣へ。
鈴の音にビビリまくりのベティでした。
c0128303_12104972.jpg
c0128303_12151121.jpg
今年も家族みんなが健康でありますように。。。

c0128303_12161925.jpg
夜は、築地で買った日本酒と西京漬けで夕食~。

久しぶりに飲んだこの日本酒は、やっぱり美味しい~♪
私達は『影虎』より好きかも~。

ほろ酔い気分になって、ちょっとだけ寝てしまいました。

私達だけ飲んで食べてじゃ、ベティも可哀想だから今日は特別ね(^_-)-☆
c0128303_12295724.jpgc0128303_12301153.jpg

元気になったら、た~んんと食べようね♪

[PR]

by betty315mami | 2009-01-02 23:59 | 日常 | Comments(12)

Commented by とくなみけ at 2009-01-03 14:45 x
mamiさん明けましてヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*おめでとうございます♪

今年もかわいいかわいいベティちゃんに癒されまくりたいなぁ♪
パパとママとベティちゃん仲良く元気に過ごしてくださいねぇ\(*^▽^*)/

ご馳走おいしそうでいいなぁ♪

家のお正月はパパが年末年始早々飲みすぎの風邪引きので寝込んでしまって結局寝正月でどこも行ってないよぉ!!!

まぁ自業自得なんだけどねぇ~(≧m≦)ぷっ!

今年もポッキーとノンをよろしくねぇ♪
Commented by maha&merまま at 2009-01-03 15:13 x
おめでとうございます♪
昨年は、ご一緒できる機会がありほんとに楽しかったです。
有難うございました!
新年早々、可愛いお写真満載で楽しいお正月を過ごされているのが
伝わってきます。
欲しかったフライパンがGET出来たのならそれは、良い運があると
思いますよ~笑
うちにもその運を分けて下さ~い♪
今年もマハロとメルシーと仲良くしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしく~(^_-)-☆
Commented by のじゃー at 2009-01-03 18:34 x
あけましておめでとうございます。
呑んだくれていたため新年のご挨拶が遅くなりました。(笑
なんと年末ジャンボ買ってたのに忘れてて、mamiさんのブログで思い出しました!
ありがとうございます!
今年もイヴ&ロイともどもよろしくお願いいたします。

Commented by MARRONまま at 2009-01-03 20:22 x
ベティちゃーん=^ェ^=
あけおめ~♪
ことよろ~♪
今年も宜しくおねがいしまチュッゞ(^・^)Chu♪
Commented by betty315mami at 2009-01-04 00:25
★とくなみけさん
あけましておめでとうございま~す♪
パパさんの具合はいかがですか~?
ウチのダンナも大晦日薄着だったから風邪引いて、元旦は寝てましたよ(^^ゞ
ったくねぇ~(>_<)
パパさんが治ったら、初詣にポッキーちゃんとノンちゃんも連れて行ってもらえるかな?
今年もよろしくお願いしま~す♡
Commented by betty315mami at 2009-01-04 00:28
★maha&merままさん
あけましておめでとうございま~す♡
昨年はマハロくんとメルシーちゃんにお会い出来て、デレデレになっちゃいました。
今度はメルシーちゃんもままさんの傍から離れて思いっきり遊べると良いですね(^_-)-☆
お正月からフライパンなんて全然夢がないですよね~(>_<)
今年もベティと遊んでくださいね。
よろしくお願いしま~す♪
Commented by betty315mami at 2009-01-04 00:33
★のじゃーさん
あけましておめでとうございま~す♪
朝から晩まで浴びるほど飲んでも怒られないのは、お正月ぐらいですものねぇ~(笑)
美味しいお酒になっているみたいですね(^_-)-☆
のじゃーさんも年末ジャンボ買ったんですね。
もし1等が当たっていたら、思い出させたお礼をいただかなくっちゃ(^^)v
今年もイヴちゃんとロイくんとお会いできますよ~に。。。
よろしくお願いしま~す。
Commented by betty315mami at 2009-01-04 00:36
★MARRONままさん
あけましておめでとうございま~す♪
今年もマロンちゃんのところへビシバシ遊びに行きますね(^_-)-☆
って本当にままさんとマロンちゃんにお会いできたらどんなに嬉しいか。。。
今年もベティ共々よろしくお願いしま~す♪
Commented by だるまま at 2009-01-04 21:35 x
あけましておめでとうございます
Bettyちゃんの着物姿可愛い~
今年もダル共々よろしくお願いいたします
Commented by Mamarita at 2009-01-04 21:57 x
ホームセンターでもペットイベントやってるんですね♪
またまたお着物で撮影、衣装着てちゃんと写真撮れるなんてウラヤマシイなぁ~ Emmaだったら大暴れで出来ないだろぉな(~~;)
『底ぬけ』ってお酒、もう名前からして美味しそう~(^^)b
そうそう、ジャンボまだ見てません! 占いでラッキーデーにチェックしようと思いまーす(て、もう結果は決まってるから意味ないか…)
Commented by betty315mami at 2009-01-05 23:21
★だるままさん
あけましておめでとうございま~す♪
お正月なので、1枚しかない着物を着せてみました(^^ゞ
ままさん家とはそんなに遠くないので、今年はお会い出来ると良いですね。
まだまだお転婆なベティですが、今年もよろしくお願いします。
Commented by betty315mami at 2009-01-05 23:33
★Mamaritaさん
お正月だから客寄せのために撮影会やったのかもしれないですね。
ベティも脱がせるときはウーウー言って大変なんですよ。
Mamaritaさんは日本酒もOKですか~?
グビグビ飲めちゃうかもしれないですよ(^^ゞエヘヘ
名前
URL
削除用パスワード

<< 新年の挨拶へ 2009年 あけましておめでと... >>