マシッソヨ~♪   

2009年 01月 06日

ベティは朝ゴハンを食べて気づけば1時間も寝ていたので、ちょっと疲れさせないとってことでお庭でボール遊び。
楽ちぃなぁ♪
c0128303_0533263.jpg
遊んだ後はお昼寝してて良いからね(^_-)-☆

だって~・・・
今日はお友達と新大久保へランチへ行くんだもん♪


待ち合わせは『ドン○・ホー○』の前。
以前も同じ場所で待ち合わせしたのだけど、なぜか私はドン○の駐車場前に立っていたの。
てっきりそこが入口だと思っていたんですもの(^^ゞエヘヘ

新大久保って言えば韓国料理ですよね(^_-)-☆
ランチメニューもあったけれど今回は『ブデチゲ』を注文~。
ブデチゲとは、ブデ(軍隊)+チゲ(鍋)のことで軍隊の部隊から始まったチゲ料理。
肉、野菜、豆腐など一般的なチゲの材料とソーセージ、スパムにインスタントラーメンが入った鍋のこと。
c0128303_0333675.jpg
ラーメンは最初から入っているとのびてしまうので、具が少なくなってから入れてくれました。
思ったほど辛くなかったんですよ。
チヂミやトッポキも食べたかったけれどお腹がいっぱいになってしまいました。

食後はスーパーでお買い物。
前回来た時にチェックしていた甘味料が入っていない、お米と麹のみで作ったマッコリも購入してしまいました。
私が殆ど飲んじゃいそうな予感がします(^^)v

お茶しながらペチャクチャ話して、今度はもんじゃに行く約束して(^^)/~~~
アッ!ホットクを食べるの忘れてたね!?○○ちゃん!!!


ハイハイハイ!忘れてませんよ\(^o^)/
べっちゃんは静かにお留守番しててくれました♡
ケージから出たらそのままお散歩へ。
ベティは公園コースより駅コースのお散歩の方が好きみたいでサッサと歩いて行くんですよ。
駐輪場脇の抜け道もしっかり覚えています(笑)

ダンナが帰って来るとこの通り。
c0128303_0573568.jpg
お邪魔虫は退散しますっ(*^_^*)
[PR]

by betty315mami | 2009-01-06 23:59 | 日常 | Comments(12)

Commented by LA-kat at 2009-01-07 02:48
mamiさん、ベティちゃん、ダンナさん、
あけましておめでとうございます。松がとれそうな頃に
出てくる間抜けな私をお許しください。
今年もベティちゃんのカワイイ暮らしぶりと
mamiさんの美味しい物を見るのが楽しみです!
本年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by MARRONまま at 2009-01-07 11:27 x
ベティちゃんはパパが大好きなのねo(^ヮ^)o
MARRONもパパに甘えるはとっても上手なのよ・・・
チゲ鍋おいしそう~ゴックン!
我が家はチビ連れだから大丈夫かな・・・ってまだ未開発!
チビでもたbれそうですか?教えて~ネ♪
Commented by momotenmama at 2009-01-07 13:05 x
mamiさんbettyチャン♪
遅くなりました(>_<)ゴメンネッ・・・
新年あけましておめでとうございます♪
昨年ゎたくさんお誘いして頂いて本当にありがとうございました♪
とっても楽しい1年でした♪
今年も可愛いベティチャンに会いに飛んでいくからねぇぇ~♪
またよろしくお願いします(^O^)/

ベティチャンお正月楽しく過ごせましたね♪
パパに抱っこで甘えてるのがほんとに可愛い♪
mamiさんも韓国料理ぃぃ~美味しそぉ~(^▽^)♪♪
大好きですよぉ~
Commented by Mamarita at 2009-01-07 13:42 x
またまた新大久保~♪ですね。
ブデはワタシ、未だ食べたコトないんです。
ジャンキーな具がすっごくソソられます。
更にソソられるのがマッコリ♪ 呑んだら感想聞かせてくださいネ。 
マシッソヨォ~だったら銘柄も教えてくだサーイ(^.^)
Bettyチャンのお散歩は公園よりタウンコースがお好き? 都会派Wanなのねぇ
Commented by makoranun at 2009-01-07 18:21
こんにちは。
コメントありがとうございました。
ベティちゃんのちょんまげはやっぱりかわいい!!
ボールで遊んでるベティちゃん笑ってる〜♪
新大久保に韓国料理いいですね〜。
私も行きたいです。美味しいものと友達との時間って幸せですよね。
今年もママさん、パパさんベティーちゃんにとって良い年でありますように☆
Commented by betty315mami at 2009-01-08 00:51
★LA-katさん
あけましておめでとうございます♪
お正月はのんびり過ごされましたか?
私なんてダラダラしすぎで体重がMAXになっているかも。
怖くてヘルスメーターに乗れません(>_<)
今年もベティ共々よろしくお願いします♪♪
Commented by betty315mami at 2009-01-08 00:54
★MARRONままさん
♀の子はパパっ子が多いんでしょうかね?
マロンちゃんに甘えられたら誰でもデレ~ってなっちゃうわ♡
このお店のチゲはそんなに辛くなかったのですが、インスタントラーメンの辛ラーメンって食べたことありますか?
それよりマイルドなんだけれど、チビちゃんたちにはちょっと辛いかもです。
Commented by betty315mami at 2009-01-08 00:57
★momotenmamaさん
あけましておめでとうございます♪
お正月は有意義に過ごされて羨ましいです(^^)
今年もたくさん遊びましょうね(^_-)-☆
mamaさんも韓国料理好きですか?
それじゃぁ~韓国料理ツアーでもしちゃいましょうかね(笑)
今年もベティ共々よろしくお願いします。
Commented by betty315mami at 2009-01-08 01:05
★Mamaritaさん
また行っちゃいましたよぉ~(^^ゞ
ブデを一度食べてみたくて頼んじゃいました。
これなら家にある野菜等を入れて作れるような気がしました。
マッコリ美味しいと良いんだけれどなぁ~。
漢方薬が入っている百歳酒っていうお酒もちょっとクセがあるけど体に良さそうなんです。
Commented by betty315mami at 2009-01-08 01:13
★makoranunさん
ベティもいつかはらなんちゃんのようなLadyになるのかと期待していたんですが、いつまで経ってもお転婆のままで落ち着きがなくて困ってしまいます。
らなんちゃんならちょんまげもおでこスッキリでも、何でも似合いますよね(^_-)-☆
ウチのダンナはちょんまげを切りたがっているので、当分らなんちゃんのカットは見せないことにしま~す(笑)
今年もお仕事お忙しいと思いますが、充実した1年になると良いですね♡
Commented by モカ at 2009-01-08 09:34 x
あけましておめでとうございます。

年賀状のベティちゃんが着てた着物がめっちゃ可愛くて綺麗で
あ~モカにもこんなふうにしてあがたかったなぁって。
あれはオーダーなの?
Commented by betty315mami at 2009-01-09 13:24
★モカさん
あけましておめでとうございま~す♪
あの着物は昨年初めて行ったイベントで、舞い上がってて買ってしまったんです。
オーダーなんてしませんよぉ~(^^ゞ
モカちゃんは可愛いからお着物でもお洋服でも何でもお似合いですよ(^^)v
名前
URL
削除用パスワード

<< 寂しくなって・・・ あっという間のお正月~ >>