今日もお庭

お天気が良い日が続いていたから今日こそは公園へ行くつもりでいたのに、またオサボリしちゃいました(^^ゞエヘヘ
c0128303_20533449.jpg
ベティはオヤツとボールがあればどこでも良いのよね~(^_-)-☆
c0128303_20534499.jpg
夜は友達と食事に行く約束をしていたので、夕方のお散歩はいつもよりちょっと早めに行って来ました。
こんな日に限って、タクたんママとリナちゃんからお散歩のお誘いが(>_<)ザンネン
今度ご一緒しましょうね♪
c0128303_2053552.jpg

銀座で用事を済ませて、時間があったので月島まで歩くことに。。。
たくさん食べたいからここでカロリー消費しておかないとねっ(^_-)-☆
c0128303_2054719.jpgc0128303_20542231.jpg
途中、東京タワーや夜景が見えて綺麗だったのでパチリ♪

月島といえば『もんじゃ』なんです!!
下町育ちの私は子供の頃から食べていたんですよ。
関西の方には馴染みが薄いかも。。。
見た目がちょっとって思うかもしれないですよね(^^ゞ
でも美味しいんですよ~(^^)v
c0128303_20544376.jpg
もんじゃメインでお好み焼きは1つしか注文してませ~ん。
サービスのあんこ巻きはお店のお兄さんに作ってもらいましたぁ。
c0128303_20545049.jpg
他のお店のもんじゃを食べてみたくて行ってみたことはあったけれど、結局最後はここに戻って来ちゃいました。
初めて行った時は古めかしいお店だったのに今では改装して『もんじゃ御殿』になったほど(笑)
隣にあった民家もいつの間にかお店に変っていたんです\(◎o◎)/!

c0128303_20562525.jpgもんじゃの後はお茶~♪
デザートは別腹ですよねぇ(^_-)-☆
先日長男が歌手デビューしたと話題になった三浦友和・百恵夫妻のウエディングケーキを作ったお店なんですよ。
話が盛り上がっていたら閉店時間に・・・もんじゃを食べ始めたのが遅かったから30分いなかったかもな。
お腹も心もいっぱいの1日でした♪

ベティはこんな風にお留守番してたかな~。
c0128303_2055969.jpg
ケージの中だと丸まってZzz~してたでしょうけどね(笑)
[PR]
Commented by kyo at 2009-01-17 23:46 x
今週は寒い日が多くって〜うちもお散歩はご近所最短距離で、家でたっぷりボール遊びってパターンです(*´艸`*)
ベっちゃんもボール大好きなのねん♪
関西はやっぱりお好み焼きかな〜☆
もんじゃ焼き屋さんができてもいつの間にかcloseしてたりね;
↑卵の下の白いのな〜に??
Commented by のじゃー at 2009-01-17 23:59 x
天気は良いけど寒い日が続いてますよね~。
Bettyちゃんのオヤツとボール好きのせいにしているけど
おさぼりする気持ち、わからないではないですよ~。

半島育ちのボクは、お店でもんじゃを食べたことがありません。
一度、見よう見まねでウチで食べたけど、あのグチャグチャ感がどうも・・・
ボクもお好み焼き派かな?

Commented by MARRONまま at 2009-01-18 07:32 x
我が家は昨夜「お好み焼き」だったんだ~♪
「もんじゃ」ってまだ未知の世界です・・・。
どんな感じなのかな~???教えてねッ=^ェ^=
ベッちゃん!ちょんまげ下ろすといつもとちがうね♪
Commented by betty315mami at 2009-01-20 09:27
★kyoさん
寒い日じゃなくてもお散歩へ行きたくなくて(私もベティも(^^ゞ)、夕方以外はウ○チをさせてすぐ帰って来ちゃうのよ。
ノーリードで遊べる方が良いみたい。
もんじゃは美味しいんだけど関西で流行らないかもねぇ~(>_<)
卵の下のは『生イカ』なの。
お好み焼きも関西の方が美味しいかもね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2009-01-20 09:33
★のじゃーさん
夏は暑いし、冬は寒いからつい散歩もサボリがちになっちゃうんですよね。
散歩好きなワンちゃんだったら催促するでしょうけれど、ベティは散歩嫌いだから良かったって思うんです(笑)
男性陣の方がもんじゃの見た目で敬遠する人が多いかもしれないですよ。
美味しいんですってば~(笑)
Commented by betty315mami at 2009-01-20 09:37
★MARRONままさん
お好み焼きはままさんお手製だったのかしら?
きっと美味しいんでしょうね♪
粉系が好きだからお好み焼きも大好きで~す。
もんじゃは、お好み焼きをユル~クしたようなので最後にソースを塗るのではなくて最初から味付けして焼くんですよ。
今度こちらに遊びに来た時には是非挑戦してみてくださいね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-01-16 23:59 | 日常 | Comments(6)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31