ブログトップ

Betty物語

楽しみは~

「美味しい~」とか『限定!』とかの言葉に弱い私。。。
食べることに関してはすぐ行動しちゃうんですよねぇ~。
それで先日、Milkくんのブログで紹介されていた『地獄蒸しプリン』を早速注文してしまいました(^^)
c0128303_17294225.jpg
甘さ控えめでほろ苦いカラメル、大人のプリンです(^^)v
硫黄を利用して蒸し上げているので防腐剤は使っていないそうです。
お取り寄せとなると送料がかかってしまうのでお値段はお高めになってしまうのですが、現地へは行けないから良しとしましょう♪
1個がもう少し大きかったら嬉しいのになぁ~。
1人で全部食べたいわぁ(^^ゞ

お天気も良かったし、ダンナも休みだから公園へお散歩。
c0128303_17415189.jpg
ベティの遊び場は、落ち葉も片付いていて思ったほど地面もグチャグチャしていなかったのでボール遊び♪
ベティはここに来たら走れるのが分かっているから楽しいみたいなんです。
c0128303_17424965.jpg
最後までボールを持ってこないで、オヤツ食べたさに途中でポトリと落としてくるの(苦笑)
c0128303_17443089.jpg
1人駆けっこさせてみたら良かったなぁ。
嬉しそうな顔して走ってくれたかな?

寒さで池が凍ってました\(◎o◎)/!
c0128303_17481435.jpg
ボート池の方も所々凍っていたけれどボートに乗っている人たちもチラホラ。
漕げたのかな~。

帰り際にコッカーちゃんを発見♪
2歳6ヶ月のくーちゃん(♂)
c0128303_1752284.jpg
見るからにして温和そうでしょう!?
甘えん坊さんでスリスリご挨拶してくれました。

家に戻るとべティのシャンプータイム♪
サッパリしましたぁ~。
それにしても静電気で頭の毛が立っちゃうの(≧m≦)ぷっ!
遊んだし、シャンプーしたからお疲れです。
c0128303_17544823.jpg
ベティが寝ている間にプリンを食べよう!・・・あっ!やっぱり匂いに気づいて起きてきた~(笑)
c0128303_17541332.jpg

[PR]
Commented by モカ at 2009-01-19 08:09 x
私も好き、その限定とかって言葉・・・
お取り寄せだと各地の面白い商品が手に入るから好きなんだけど
なかなかね。。。高いから。

うちの近所にいるコッカーちゃん(7歳)も、このくーちゃんみたいに
温和系だわ。太りすぎなんだ~っておばちゃんは言うけど
コッカーって本来、そんな体型・なんだよね?
ベティちゃんやうちのモカがちょっと小さいんだと思う・・・よね?

大人のプリン、私も食べたいなぁ。
ちょっとほろにがのカラメルがすき^-^
Commented by たまりん at 2009-01-19 08:27 x
ほんとだ、穏やかなお顔してるぅ~(^・^)
うちのもそうなってくれるかなぁ?ビビリじゃないのねん。
たまは最近、散歩中にチャリや人に会うと、吠えまくります~
怖いンかなぁ?何もされた事ないんだけどさ~~。。。

ベッちゃん、さすがワンちゃん、匂いにゃ敏感だねっ!!おいしそうな甘~い
匂いがしたら、眠りから覚めちゃうよねぇ~。。。
うちもビニール袋のカサカサって音がするだけで、ピクッって反応して
起き上がるよ(^_^;)
Commented by みかりん at 2009-01-19 11:12 x
あ~また美味しいもの食べてるぅ~♪
いつも美味しそうなもの探してくるmamiさんってすごい(*^-゚)vィェィ♪

は~ちゃんにおめでとうをありがとう~♪
まだまだお子ちゃまだけど、これからも元気いっぱいのは~ちゃんをよろしくね(*^-゚)vィェィ♪
Commented by MARRONまま at 2009-01-19 11:54 x
プリン大好きよん=^ェ^=
お誕生日はケーキじゃなくってケーキサイズのプリンが食べたいくらい
大スキ♪mamiさんと一緒に食べたーい=^ェ^=
MARRONもスキよん(@_@)
Commented by Mamarita at 2009-01-19 12:50 x
うわぁ~ん、プリンおいしそう(^~^)
Bettyチャン、やっぱりプリンの気配で起きちゃった!? 
ほんとコッカーって食べ物敏感ですよね~。 ウチもガサッって音とか冷蔵庫開ける音がすると瞬間移動しているかのように、足元にいたりしてビックリ@_@;します
池もあって広そうな公園ですね♪ 鴨もたくさんいるし…って、Emmaが池に突進しそうですが(笑)
お友達のくーちゃん、とってもホッコリした優しそうなお顔ですね(^^)
Commented by サリーまま at 2009-01-20 08:33 x
ホント、美味しそうなプリン~!!!
やっぱりプリンのカラメルはほろ苦くなくっちゃねっ!!
確かに我が家も、期間限定とか数量限定っていうのに弱いのよね(笑)

ベティちゃんはボール遊びが上手で羨ましい~!!
ボールを咥えて走ってくるベティちゃん、とっても良いお顔してるね♪♪
Commented by betty315mami at 2009-01-20 09:52
★モカさん
家にいながら旅行した気分になるし、美味しい物が食べられるから嬉しいけれどその分割高になるのよねぇ~(>_<)
プリンはあっと言う間に胃袋の中に・・・やっぱり1人で食べれば良かったわ(^^ゞ
くーちゃんは大きくはなかったけれどちょっと重そうだったわ(≧m≦)ぷっ!
おばちゃんも可愛くてしょうがないって感じだったのよ♪
たくさん食べてモカちゃんも大きくなる~!?
Commented by betty315mami at 2009-01-20 10:00
★たまりんさん
くーちゃんは人にもワンにもとってもフレンドリーだったのよ♪
ベティとは大違いだわ(^^ゞ
たまくんだって優しいお顔しているわよ(^^)v
今まで平気だったことがある時から怖くなったりするみたい。
ベティも同じ・・・大きいワンちゃんだと吠えてます(苦笑)
ペットボトルのペコペコする音が嫌いだから、吠えたら音を出すと静かになるのよ~。
べティは食べ物がある場所は必ずチェックするのよねぇ~。
お散歩へ行っても人様のバッグの中にオヤツが入っていないか顔を突っ込むほど執着しているんだもの。
Commented by betty315mami at 2009-01-20 10:04
★みかりんさん
「あ~また美味しいもの食べてるぅ~♪」・・・の続き・・・「だからそんなに太るのよぉ~」って(^^ゞエヘヘ
食べ物に関してはベティと同じくらい執着しているかしら(苦笑)
ベティの食欲旺盛は飼い主譲りだったしてねぇ~(^^ゞ
は~ちゃんと遊んで、いっぱいの笑顔を見せてもらわなくっちゃ♪
は~ちゃん大好きよん♡
Commented by betty315mami at 2009-01-20 10:07
★MARRONままさん
ままさんと同感(^^)v
私もデカプリンを大人食いしたいくらいなんですよぉ~。
カロリー考えると怖い怖い(>_<)だけれど、ままさんと一緒に食べたらそんなのへっちゃらかも(笑)
マロンちゃんはプリンをペロってしたことあるのかな?
ベティはニオイだけで我慢~。
病み付きになったら困っちゃうもの。
Commented by betty315mami at 2009-01-20 10:14
★Mamaritaさん
1個の大きさが普通なんだと思うけれど私的にはもっと大きいプリンが食べたかったなって。。。
あっと言う間になくなってしまいましたぁ~。
そうそう(笑)爆睡しているかと思っていたら瞬間ワープして足元にいたりするのよねぇ~。
おこぼれがないか必ず床をチェックしてますよぉ~。
この公園は広いくてワンちゃんをお散歩している人も良く見かけるんだけれど、ドッグランもなければドッグカフェもないの。
唯一池のほとりにテラスならワンOKのイタリアンのお店が・・・この季節は寒すぎるけどね(苦笑)
Emmaちゃん、鴨さんと一緒に泳いじゃう???
Commented by betty315mami at 2009-01-20 10:17
★サリーままさん
1度食べ始めるとクセになっちゃって、次はどこのプリンを食べようかって思っちゃうんですよ~。
ダイエットしなきゃって言っててもこれじゃぁねぇ~でしょう!?
デパートの物産展も大好きです(笑)
ベティも最初はサリーちゃんと一緒でボールを咥えたらカミカミしていたんですよ。
オヤツがもらえると分かってからボールを持って来てくれるようになったけれど、オヤツなしだとシカトされます(^^ゞ
Commented by yumi at 2009-01-21 21:28 x
わぁ~~!早速注文されたんですね~~♪
通販になると送料とかで割高になるんですね~~~。δ(´へ`●)
お味はどうでしたか~?  ほろ苦い感じの大人の味ですよね。
子供達は最初食べた時には苦いから嫌い!
といって食べなかったのですが、最近では この苦味だ~~いすき
といって、この前買ってきたプリンはほとんど食べられました。。。。
次回行く時は2箱買いかしら・・・!
Commented by betty315mami at 2009-01-22 21:25
★yumiさん
ハイ!気づくと注文してましたぁ~(^^ゞ
ウチのダンナは「カラメルは甘くないと」なんてホザイテいたのですが、毎日1個づつ食べてましたよ。
甘さ控えめで美味しかったです(^^)v
出来れば1個がもっと大きかったら言うことないかも。
2箱買いかぁ~良いかも♪
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-01-17 23:59 | 日常 | Comments(14)