まったりの連日

今日は暦上、1年で最も寒いとされる「大寒」です。
c0128303_19502986.jpg
ホント寒かった~。
特にPCがある北側の部屋は冷え切っているから長時間いられない(>_<)

この3日間のベティは、外に行くのは夕方のお散歩だけであとはのんびり暮らしましたとさ(笑)

シャンプーした翌日の日曜日は、汚れないようにお散歩も最短コース(^^ゞエヘヘ
私達は幽霊会員のスポーツジム内にあるマッサージに行ってリフレッシュ♪
c0128303_0251374.jpg
この日は寒くて夜から雨が降ったので、空気が乾燥していたから恵みの雨になったことでしょうね(^^)v

昨日は日中気温が上がってたかな!?
ワン友さんとマンション前でお話していたんだけれど日が当たってなかったから暖かいって感じなかったのよねぇ。
c0128303_033949.jpg


そして~今日も寒さに負けて(いつものことですが・・・)公園まで行く気力もなく、ベティは寝に入ってました(笑)
ベティがお昼寝している間に私はお肌の乾燥も酷かったから、ちょこっとマッサージなんぞやってきちゃいました。
しっとりしたけど数日で戻っちゃうのよね(>_<)
c0128303_0363932.jpg

寝てばっかりいると私達みたいにおデブになっちゃうよ(≧m≦)ぷっ!
[PR]
Commented by pe- at 2009-01-21 01:15 x
本当に寒いですよね~
我が家でも北側のお部屋には 近寄らなくなりました(笑)
すっごくすっごく寒くて ササッと用事を済ませて逃げ出します!!

ヌクヌクしているベティちゃん かわいい~
一緒にヌクヌクしたいですヨ♪
私は主に午後の散歩を担当しているのですが
3時を過ぎると もぉ~寒くて寒くて!!
なので 2時半ころに行ってます それでも寒いのですけど・・・・

↓プリンおいしそぉ~ 小腹が空いてきたこの時間
誘惑のプリンです~♪
Commented by LA-kat at 2009-01-21 02:58
ベティちゃん、寒い時と暖かい時の表情が違っていて
カワイイです。一緒にお昼寝したいなぁ♪
mami さん、マッサージに行ってきたのですね。いいな。
寒いと体を動かすのも面倒になりますよね。
マッサージが正解です。

下のプリンを見て、私も食べたくなりました。
上手にできないけれど、自分でも焼いてみようかな。
Commented by mifuyu4432 at 2009-01-21 08:29
うちも北側の部屋は寒いです。
だから夜は湯たんぽ大活躍ですよ。
ベティちゃんも寒くて丸くなってるね~。
こないだの日曜日、アメコカ三昧!!
あのカフェにはいったことあるんですね。素敵なカフェだよね。
今度は集まる時は声かけますね~。
Commented by degipochi at 2009-01-21 08:50
こ、こ、凍っているのかと思う、今日のネリマです。
暖かくなんないじゃんっっっ!! ネリマだから寒いのか?
Bettyちゃん、こんな日は毛布にくるまって、寝るに限ってよ。お外なんかに出たら、地面も空気も冷たくてヒドイ風邪を引いちま・・・・・・あっっっおかあしゃん、リードなんか付けてどうするのよっっマリちゃんは散歩はいいと、いや~~~っっ・・・・・・・
Commented by モカ at 2009-01-21 08:50 x
大寒かぁ、そりゃ寒いはずだよなぁ。
って言っても、なかなか雪までは降らないから
いっそのことどかっとふっちゃえ!とかって思うけど
でも、散歩もいけないし、通勤通学も大変だし。。。。
私は主婦だからね~別にいいんだけどね~・・・・駄目か。
アメコちゃんは寒さに弱いのかなぁ?
ってか、犬は寒さに強くて暑さに弱いはずだよね?
でも、室内犬ってやっぱり寒さは苦手な生き物になってるのかな?
暖かい場所から絶対に動こうとしないからさぁ。
Commented by Mamarita at 2009-01-21 13:03 x
昨日は少しは暖かかったですか? 今日はまたまた底冷えするような寒さですね~
Bettyチャンも寒い時はよく寝るんですねっ♪ Emmaも最近あんまり遊ばず家では寝てばっかデース! 休日もちょっと散歩に出るくらいでEmmaと一緒に食っちゃ寝生活… Emmaともども太った疑惑浮上中です(@_@;)
ワタシもそろそろマッサージ行きたくなってしまいましたっ!
Commented by たまりん at 2009-01-21 17:26 x
2枚目の写真、ほんとに気持ちよさそ~です(^◇^)

マッサージ、いいですよね~~。
それに腰痛(^_^;)の時はあんまが大好きですぅ~♪
(どんだけなんだ?)鍼もなかなか効きますよね(^・^)
Commented by yumi at 2009-01-21 21:42 x
九州も とても寒いですよ。
外は寒いのでわんこには悪いけど
長い時間のお散歩は辛いですよね~~。
運動量は減る一方なのに、暇なので食べるのは増えていて
ミルクも私も や、やばいです。。。。。ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ
スポーツクラブの幽霊会員なんてもったいないですね~。
スポーツクラブだったら寒くなく運動が出来そうですけど。。。
でも、外に出るのが寒いね~~!
私も乾燥ぎみなので 明日はマッサージでもしようかなぁー!?
Commented by テディ&みなみのママ at 2009-01-21 21:44 x
プッ♪大寒が大福ならいいのにねぇ、ベティちゃん(笑)♪
私もそう思います~^^
寒がりみなみなんて、寝てばかりでオデブまっしぐらなんですよ(笑)!!
ベティちゃん、みなみにダイエット法教えてやって~^^☆
↓のプリン、ベティちゃんだけじゃなくて、
パソコンを通して私も釣られてます~ブヒブヒ(笑)♪
Commented by chiyomaru at 2009-01-22 12:01 x
うちもぉ~PCを設置してる部屋が北なのぉ~
お互い、寒いですよねぇ(--;)ふぅ~
来週、もっと寒い日が続くらしいですよ…
お互い体調気をつけましょうね(^^
ベティちゃんの寝顔可愛いですね♪
2枚目の写真って抱っこされて寝てるのかな?
安心しきってる顔がたまりません(≧▽≦)
Commented by betty315mami at 2009-01-22 21:30
★pe-さん
今日も寒かったですねぇ。
ベティは家の中にいる時はほとんど寝ているような・・・もーたんはどうですか?
いつもはお昼寝していても、pe-さんが遊びに行くと嬉しくて寝ていられないかもしれないですよね(^_-)-☆
私なんて4時半過ぎにお散歩行っているので「行きは良い良い帰りは寒い」なんです(>_<)
Commented by betty315mami at 2009-01-22 21:34
★LA-katさん
寒いと丸くなって寝ているんですよ。
まるで猫みたい(笑)
前世占いでベティは黒猫って言われたことがあるんですよぉ~。
寒いと体に力が入ってしまうので、マッサージしてもらって体が軽くなりました♪
私はインスタントプリンしか作ったことないです。
プリン作られたらレシピ教えてくださいね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2009-01-22 21:37
★mifuyu4432さん
あまりにも手が冷たくなったのでPCのキーボードを打つ時、手袋をはめたんですが打ちづらかったです(>_<)ムリムリ
湯たんぽ良いですね~♪
ベティが湯たんぽ代わりになってくれたら良いんだけれど布団の中には入ってこないからなぁ~。
ドッグカフェ連れて行ってもらったんですがお洒落ですよね♪
ウチの近所にもあったら良いのに。。。
Commented by betty315mami at 2009-01-22 21:41
★degipochiさん
も・も・もしかしてこの雨の中、マリちゃんはお散歩へ行ったのかしら?
ベティ子はレインコート着させたら余計歩かなくなるからお外はなしだったの。
我慢が限界になってやっとウ○チをトイレでしてくれました(^^)v
マリちゃんも我慢に我慢をしたらオウチの中でも出来るかもね(^_-)-☆
頑張って~マリちゃんp(^^)q
それにしてもホント寒いです(>_<)
Commented by betty315mami at 2009-01-22 22:02
★モカさん
今日こっちは1日雨で、1歩も外に出なかったわ(^^ゞ
雪ねぇ~積もると嬉しくなるんだけれどその後が悲惨なのよね。
道路はグチョグチョになるし凍っていて歩けなくなるしね(>_<)
室内犬は寒さに弱くなっているみたいよね。
ウチも暖かい場所を渡り歩いているもの(笑)
そのくせ布団の中には入ってこないのよ。
Commented by betty315mami at 2009-01-22 22:08
★Mamaritaさん
ここ数日寒いですよねぇ~。
でも明日は春のような暖かさになるとか。。。
ベティは家ではずっと寝ているんですよ~。
そんな時こっそり何か食べようとするとムクっと起きてくるんです。
恐るべし、食べ物命ベティ!!!
マッサージしてもらうと気づくといつも寝てしまっているんです。
気持ち良いですよね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2009-01-22 22:19
★たまりんさん
私達の食事が終るとダンナに抱っこを要求するんですよぉ~(私の所には来ないの)
きっとテーブルの上の食べ物を狙っての事なんだけれど、いつの間にか寝ちゃうのよ(笑)
マッサージ気持ちよかとよ(^^)v
股関節が硬いから足が全然広がらないの(>_<)
鍼は怖くてやったことがないわ。
Commented by betty315mami at 2009-01-22 22:24
★yumiさん
全国各地どこも寒いんですねぇ~(>_<)
こちらは今日1日雨だったのでお散歩はもちろんのこと、買い物も行かず家の中に引きこもっていましたよ(^^ゞエヘヘ
韓ドラ観ながら口をモグモグ動かしているのを、横にいるベティは「自分ばっかり食べて~」って羨ましそうに見ているんです。
2人とも幽霊会員なので、それでジョーバも買えるのにって言いながらいつか行くだろうって辞めてないんです。
もったいないですよね(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2009-01-22 22:28
★テディ&みなみのママさん
大福ならベティより私がお茶を飲みながら食べたいくらいだわ(笑)
ウ~ン!塩大福が良いかな(^^ゞエヘヘ
やっぱりみんな寒がりなのね。
みなみちゃんは全然おデブさんじゃないですよ~(^^)vダイジョウブ
おデブはベティ子の方です。
今日だってず~~~~っと寝ていて、起きたと思ったら喉が渇いたかチッチの時だけなんだもの。
まぁ~私も動かないからデブデブですが。。。
プリン美味しかったですよ(^^)
Commented by betty315mami at 2009-01-22 22:34
★chiyomaruさん
大体PCを使用するのが夜なので寒くて寒くて~(>_<)
こんな時はノートPCにすれば良かったって思ってしまいます。
明日は気温が高くなるらしいけれど日曜日の夜から寒くなるらしいですね。
キーボード叩いている右手が冷たくなってきたぁ~。
インフルエンザが流行しているみたいなので、chiyomaruさんもお身体に気をつけてくださいね(^_-)-☆
2枚目の写真はダンナに抱っこしてもらって眠くなったみたいなんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-01-20 23:53 | 日常 | Comments(20)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30