「ほっ」と。キャンペーン

表情の違い

ダンナは昨日『鶴ヶ島(ドッグガーデンリゾート)』へ行きたかったみたいなんだけれど、午前中雪がチラついていたし何しろ寒い(>_<)おまけに起きられなかったから予定は却下(笑)
昨日の予報で今日は寒いけれどお天気は良さそうだったので、家から近いドッグランへ行くことに決定!
予報に反して風もなく外にいても気持ちが良かったです。
c0128303_9353118.jpg
シャンプーするから9時に行って午前中には帰って来るだと。。。私が起きられるわけないじゃないのよねぇ~
結局11時になっちゃった(≧m≦)ぷっ!

お天気が良かったからワンちゃん達の姿が多かったです。
ドッグラン内には既に大きいワンちゃんが遊んでいたので、リードを持ったままその場の雰囲気に慣れさせてから、リードを放したら最初は走る走る!
幸先がよいかも~♪って思ったのに、雲行きが怪しくなってきたの。
c0128303_9461551.jpg

他のワンちゃんには見向きもしないし、ご挨拶に来てくれたコーギーちゃんにはビビリ&鼻シワシワで逃げたり追い返したり(^^ゞ
でもラン内のワンちゃん達は殆ど飼い主さんの傍にいて、ワンちゃん同士で激しく絡んでいなかったみたいだからベティ子にとっては遊び易かったはずなんだけどな。
c0128303_9515236.jpg
「7㌔以下の犬は小型犬エリアへ」ってなってたけれど、キャンキャン騒いでいる小型犬エリアに入っていたらパニクっていたかもね(^_-)-☆
c0128303_952823.gif
たった10分で退散!?

つまらなそうな態度が一変するんです。
さっきとは全然違うでしょう!?
c0128303_10171268.jpg
いつもダンナとお散歩する時はベッタリなのに、ランを出るなりスタスタ歩き出してダンナの事は眼中になし。
ここはひなはるちゃんと遊んでいる公園だから、いつもの広場の方へ行こうとしているみたい。
実は公園へ行くってなった時に時間が合えば遊べるかな~って、みかりんさんに連絡していたんです(^^)v
c0128303_10271296.jpg
広場に着くとタイミング良くひなはるちゃんファミリーが到着したら、キュンキュン甘ったれた声を出して傍に行きたくてしょうがないの。
こんな声、ゴハンの時しか聞いたことないわ。
今日もは~ちゃんはダンナと私にゴロ~してご挨拶してくれました(^^)
c0128303_10334398.jpg
c0128303_1033561.jpg
何故か、みんなひなはるちゃんパパさんの方へ走って行くんですよぉ~。
ひなはるちゃんは、休日はパパさんと遊べるって思っているんですね。
ベティ子はきっとパパさんの所へ行くとオイシイさんをもらえると思っているんだわ。
c0128303_10354168.jpg
ダンナはベティが楽しそうに走る姿は、ブログでしか見ていなかったから実際見て驚いたんです。
c0128303_1036294.jpg
鶴ヶ島へ行かなくてもひなはるちゃんと会うとベティは嬉しそうでしょう(^_-)-☆
c0128303_10361370.jpg
走るのも限界になってきたようので、ひなはるちゃんのお散歩コースへ。
焼き芋を買ったら売店へ向かうスピードが速いの。ベティも負けずと歩いてました。

焼き芋に釘付けで、お互いの顔が接近しすぎよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_10531369.jpg
ワンちゃんが顔を近づけようとするだけで嫌がるベティなのにね。。。
療法食しか食べていないから、久しぶりの甘~いお芋が美味しくてスプーンをなかなか離さなかったんですよ(笑)
動画はこちら↓(音量注意してくださ~い)


ワンたちが一息ついたところで私達もカフェでランチタイム♪
c0128303_1165648.jpg
座っていればお芋さんくれまちゅか?

ひはなるちゃんもベティもこの後シャンプーするから今日はこれで(^^)/~~~
抱っこしたまま玄関からお風呂場へ直行!!!逃げられません(^^)v
お水にも慣れさせたいから、みんなさんが使っているタブトラッグス買っちゃおうかな。
c0128303_11121771.jpg
ゴハン時はおメメパッチリになるけれど、起きている気力はないベティでした(笑)

今週は仕事が入っていて遊んであげる時間がなくて、夕方のお散歩だけになりそうね。。。
[PR]
Commented by たまりん at 2009-01-26 12:57 x
ひとりで走ってる時とひなはるちゃん達といっしょに走ってる時との
表情の違いに思わず吹いちゃいましたぁ~♪

ベッちゃん、わかりやすすぎ~~(^◇^)
ほんと、大好きなのね。

いっしょに遊べて良かったね~(^・^)
こんな嬉しそうなお顔見れると嬉しくなっちゃいますね。
Commented by Mamarita at 2009-01-26 13:01 x
アララ…ランではすぐつまんなくなっちゃったんですね~
でも仲良しさんとだと思いっきり遊べていいね*^^*
元気いっぱいで楽しそうに走るBettyチャン、papaサンも嬉しかったでしょうね~
お芋待ってるBettyチャン、あいかわらず微動だにしない見事なお座りっぷりで!(笑)
タブトラッグスみんな使ってるんですね… ウチはトリマーさんにすすぎが楽になりますよって言われたんで買ってみました♪
でもお湯はると立ち上がっちゃうんで、効果の程は未だ○×△デス--;
Commented by デュックママ at 2009-01-26 17:08 x
そこの公園ってO北中O公園ですか????
近くにカフェできたって聞いたから
木曜日に近くのワン友達と行く予定なんですよ~

公園&ランは去年1度だけ行った事あるのだけど
車が壊れて行ってないから 久しぶりに楽しみです
Commented by momotenmama at 2009-01-26 21:27 x
ベティチャンったらぁ~ほんとにひなはるちゃん&みかりんさんが
大好きなんですねぇぇ~♪
可愛い笑顔♪
ドッグランの中とゎ全然違うぞぉ~ヽ(^o^)丿
お芋を食べるベティチャン♪
ちゃーんと噛み噛みして味わってる♪
なーんて可愛い3人娘なんだろ♪
Commented by LA-kat at 2009-01-27 10:02
アイドル三人娘、いい走りっぷりです♪
見ている私もニコニコしちゃいます。

ところで「7㌔以下の犬は小型犬エリアへ」とありますが、
ベティちゃんは7㌔以下なんですか?
小さくて可愛らしいはずです!うちのココは
小柄だと言われていたのですが、実際は大きく
育ってしまいました。ピンクのセーターが似合っている
ベティちゃんの大きさがうらやましいです。
Commented by maha&merまま at 2009-01-27 10:51 x
ベティちゃん、最初はほんとにつまらなかったのね。
どよ~んとした表情が、なんとまあ嬉しそうなお目目キラキラ表情に変わるなんて。ワンちゃんってこんなに表情が豊かなんですね。。。驚きました。
そりゃあ、御主人も驚きますよね~。
でも、これは嬉しい発見ですよね。(^_-)-☆
Commented by MARRONまま at 2009-01-27 11:53 x
お芋を美味しそうに食べるかわいい3姉妹を見て
焼き芋食べたくなったのは私だけ?
Commented by chiyomaru at 2009-01-27 13:15 x
ほんとっに仲のよい3わんですね(^o^)♪
写真を見てるだけでも、こっちまで思わず笑顔になっちゃいます♪
楽しい表情で走る姿を初めて見たダンナ様の驚いた顔、
ちょっと想像しちゃった(笑)
3わんがお芋を食べる動画ね、
リンダがめちゃくちゃ真剣に見つめてました!?
「わたちにもぉ~」って顔で(≧▽≦)/
Commented by モカ at 2009-01-27 21:40 x
ほんと、びっくりするくらい表情が違う!!
やっぱ楽しい場所とか好きな相手ってちゃ~んと
わかってるんやなぁ。。

ところで?
ベティちゃんは何日おきにシャンプーなの?
うちは最近洗ってないから、なにやら強烈な匂いを発しはじめたわ。。
くさ~いTT
Commented by betty315mami at 2009-01-27 23:29
★たまりんさん
ドッグランは「初めまして~」のワンちゃん達ばっかりだったから緊張しちゃったのかも。
誰もいないランかお友達しかいないランだったら絶対ニコニコ顔で走ってたと思うの(笑)
コッカーなのにもっとフレンドリーになって欲しいものだわ。
この日は、ちょっとの時間でも楽しめたから本犬は満足してたみたいよ(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2009-01-27 23:34
★Mamaritaさん
ランでは誰にも邪魔されずに走る分には良いみたいなんだけれど、追いかけられたりするとテンション下がっちゃうの。
せっかく行ったのにねぇ~って感じですよね(^^ゞ
ひなはるちゃんに会えた時のために、オヤツにお芋を持っていたんだけれどベティにはカリカリフードだったからお芋食べる事が出来て幸せだったみたい。
Emmaちゃん、タブドラッグスにお湯を入れて泳ぎの練習してみましょうね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2009-01-28 00:43
★デュックママさん
木曜日に行かれるんですね(^_-)-☆
良いなぁ~。
仕事じゃなかったらベティと一緒にカート押して行ったのになぁ~(>_<)
モルティちゃんはランで遊んでくれるかな?
ラン&カフェ、楽しんできてくださいね♪
Commented by betty315mami at 2009-01-28 00:46
★momotenmamaさん
みかりんさんの車が分かっているのか、フェンス越しだったんですが凄い喜びようだったんですよ。
私には見せない顔です(^^ゞ
ひなはるちゃんと走ればオヤツをもらえるから、それも嬉しいんでしょうね(^_-)-☆
ベティにとっては久しぶりのお芋だったからご馳走だったかも♪
Commented by betty315mami at 2009-01-28 00:55
★LA-katさん
オヤツ欲しさに走って来てくれるんですが、この笑顔を見られるだけで嬉しくなっちゃうんです。
12月に病院で体重を量ったときは6.42㌔だったんです。
それでもカートに乗せて、階段を上がるのはしんどいんですよ(>_<)フ~
コッカーに見られない時もあるので、ココちゃんぐらいの大きさになってくれたら良かったなって。。。
Commented by エマルルノアママ at 2009-01-28 11:06 x
こんにちは♪

我が家は、日曜日に鶴ヶ島に行ってきましたよ♪
近頃毎週のように出没してるけど(笑)

ベティちゃん、やっぱり3姉妹で遊ぶのが楽しいんだね♪
表情が全然違いますよ!
で、コーギーちゃんに「気づかないフリ」してるベティちゃん、
エマもこんな感じでとぼけてみたりしてることが・・・(苦笑)

みんなで食べるお芋さんも、美味しいよね♪

Commented by みかりん at 2009-01-28 21:56 x
来るのが遅くなってごめんなさい(;^_^A アセアセ・・・
日曜日は思いがけず、楽しいお散歩になって嬉しかったわぁ~♪
ひなはるもとっても楽しかったみたいよ。
べっちゃん、こんなに表情が違うと、なんだか私も嬉しいな(*^.^*)エヘッ
これでパパさんも毎週こっちに来てくれるかしらねぇ~(笑)
今週、お仕事だから残念だねぇ~
明日、花梨と遊ぶからべっちゃんも~なんて思ったんだけどねp(・・,*) グスン
Commented by betty315mami at 2009-01-28 22:21
★maha&merままさん
ランに「初めまして~」のワンちゃんばかりだったので、緊張していたのかもしれないんですよぉ~。
誰もいない方が、楽しそうな表情してたかも。。。
もっとワンちゃんと絡んで欲しいのですが・・・出来ないんですよね(>_<)
今度はメルシーちゃんと仲良く駆けっこ出来たら良いな♪
Commented by betty315mami at 2009-01-28 22:24
★MARRONままさん
いえいえ、ままさんだけではないですよ~。
私も昨日、焼き芋食べちゃいました。
あの甘さがワンちゃんには堪らなく美味しいんでしょうね♪
MARRONちゃんも一緒に走ったらオヤツはお芋だよぉ~。
待ってるよ~。
Commented by betty315mami at 2009-01-28 22:32
★chiyomaruさん
ひなはるちゃんと遊ぶ時はボールがなくても平気なほど楽しんでいるんですよぉ。
本当は、みんなオヤツ食べたさに走っているんだけれどね(^^ゞエヘヘ
3ワンがお口モゴモゴしてたら気になっちゃうわよね!?リンダちゃん。。。
リンダちゃんもお芋好き?
この公園に来て一緒に走ったら食べられから今度来てね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2009-01-28 22:41
★モカさん
ランでは思いっきり走りたかったけれど他のワンちゃんがいたから、しょうがなく私達の間を歩いていたみたいなのよ。
今では仲良く笑顔で走っているけれど、最初は微妙に距離があったんだから~(笑)
モカちゃんが近かったら毎日会って仲良くしたいのになぁ~。
シャンプーは1週間毎かな。。。
でも冬は「まっいいか~」で2週間になることもあるけど眉間にしわ寄っちゃうかも(苦笑)
Commented by betty315mami at 2009-01-28 22:45
★エマルルノアママさん
鶴ヶ島へ行っていたら、エマちゃんたちに会えたのねぇ~。
人工芝で汚れないから、ダンナは連れて行きたかったみたいなの。
今度行ったらエマちゃんたちにバッタリ遭遇出来るかな?
この時、自分の世界に入っているワンちゃんが多い中、コーギーちゃんはご挨拶に来てくれたんだけど絡まないお嬢だからイヤになっちゃうわ。
エマちゃんも同じなのね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2009-01-28 22:54
★みかりんさん
日曜日はひなはるちゃんとも遊べたし、みかりんさんともお会い出来てベティはウキウキでしたよ♪
そしてパパさんもね(^_-)-☆ベティはパパさんがアイス持っているって思ってたのかな~(笑)
ウチのダンナ、今度はカフェのパスタは大盛りにする~なんて言ってたから絶対行っちゃうと思うわ(^_-)-☆ヨイショしておかなくっちゃ。
花梨ちゃんと遊ぶのね~。良い考えが。。。
仕事前にみかりんさんチへベティを連れて行くので一緒に遊ばせてくださ~い\(^o^)/ナ~ンテ。
Commented by くれあとらぶまま at 2009-01-28 23:25 x
わあああっここはどこのランなんですか??
いってみたいですっっカフェもあるんですねっ
焼き芋まで・・・・・・くれラブも行きたいです!!
教えてくださぁぁいっっ

ベティちゃんもお友達も姉妹みたいでかわいいですっっあいたいなぁぁぁ
Commented by betty315mami at 2009-01-29 22:53
★くれあとらぶままさん
この公園、ウチから車で30~40分の所にあるんですよ。
カフェもOpenしたばかりなので綺麗だし、店内のゆとりがあるんです。
ままさんチからだと1時間はかかっちゃうかしら?
焼き芋屋さんも週末には車で来ているそうなのでどうですか?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-01-25 23:59 | 日常 | Comments(24)