ブログトップ

Betty物語

お庭で我慢。。。

今日から2月ですねぇ♪
お天気が良かったのに風が強かったぁ~(>_<)
洗濯物を干したけどお布団はこの風じゃぁ~干せないわ。
ダンナは今週試験があるから勉強するって、どこにも連れて行ってもらえないの。

ベティは先週ずっと家の中で過ごしていたらか、外に出たくてしょうがないみたいなの。
母が庭に出ても出て行かなかったんですって・・・たぶん遊んでくれないからかな。
c0128303_23475670.jpg
午前中、オヤツなしでダンナとボール遊びしたんですよ。
よっぽど遊びたかったのね(^_-)-☆

午後になって今度は私も参加。
勉強するって言ってるのにベティと遊んじゃって大丈夫かしらね(^^ゞシラナイヨ~
c0128303_2348306.jpg
ボールを取られまいと必死に逃げ回っているベティです(笑)
c0128303_23483876.jpg
アタチのなんだから返して!
c0128303_23484797.jpg
たのちぃ♪今週暖かかったら、公園でも遊びに行こうかな?
c0128303_2349243.jpg
お庭で遊んでいる時は風が止んでいたので暖かかったですよ~。
ベティったらお部屋に戻って来てもハアハアしてたんです。
暑かったのかしら?

夕ゴハンの時間になると「早くぅ~」って訴えてくるんです。
TVもゆっくり観れないわっ(>_<)
c0128303_2349133.jpg
「待て」をさせてから食べさせているんだけれど、避妊手術後から数秒しか待てなくなってきているんです。
ガッツキが凄いんだもの。。。


ベティの親戚さんをご紹介\(^o^)/
たまりんさんちの
♥たまくん♥
c0128303_0402140.jpg

♥みけちゃん♥
c0128303_0411597.jpg
とっても可愛いのよん♪
いつの日か会えたら良いなぁ~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
[PR]
Commented by maha&merまま at 2009-02-02 10:37 x
ベティちゃん、週末は雨や強風でお外遊びが出来なくって残念でしたね。
だけどちょっとでもパパさんとボール遊びが出来てよかったね~♪
パパさんが一番嬉しかったかな?笑
避妊手術したら太りやすくなるっていうから、ベティちゃんも食欲旺盛になっちゃうのかな?だけど、いつも結構な運動量がありそうだからお腹がすくのもわかるような気がする。。。うちの2WANは、運動しないのにめちゃくちゃガツガツしてます!笑
Commented by たまりん at 2009-02-02 12:27 x
1枚目の写真(庭を見つめる後姿)・・・熱視線ぶりがかわい~~(*^。^*)
たまは去勢後、ご存知の通りのでぶっちょになっちゃって、14kg→12kgへの
ダイエット(ゴハンの種類&量を減らしただけだけど)に成功したばかり!!
でも、ベッちゃん、食べても動くから全然太ってないよ~。

ガッツキぶり、確かにウチも凄まじいものが・・・。
ケージに入っている時なんて、私がお皿にゴハンを入れてる気配がすると
2匹して大騒ぎ!!キュイーンってたまがないたと思えば、みけはというと
ケージの中を右へ左へのジャンピング&ランニング~・・・
(例えて言うなら、野鳥って鳥かごに入ってると、落ち着かずに右へ左へ
飛び回ってるじゃない?あんな感じ・・・わかるかな~?)

でも、オヤツなしでボールを持ってくるなんて・・・。ウチなんて、オヤツがあっても
オヤツに気づいた時点で(ボールをそこに落として)手ぶらで来るよ~(泣)
Commented by Mamarita at 2009-02-02 12:37 x
mamiサン、月末はお仕事ご苦労さまでした。
お母様帰っちゃったんですね~
頭バクハツ!!!のBettyチャン、笑っちゃいました(^ロ^)
え~~Emmaなんて、避妊手術してナイけど、凄い食欲! しかもゴハン用意してるときからキューキューの絶叫なのに… もし手術したら、どぉなるんだろっ? 考えるとコワイわ(~~;)
Papaサンは試験があるんですねぇ、がんばってくださーい。
Commented by betty315mami at 2009-02-02 21:57
★maha&merままさん
マハロくんとメルちゃんはお天気がイマイチだったけれどお出かけ出来たかな~。
ベティはお散歩は嫌いだけど庭でボール遊びしていればそれで良いみたいなんですよ。
ダンナは息抜き~なんて言ってたけど、勉強している時間より休憩している方が長かったかも~。
避妊手術する前からベティは食欲旺盛だったんです(^^ゞ
でも術後の方が明らかに食いつきが凄くて。。。
運動量!?飼い主が怠け者だから、そんなにないかも。。。
Commented by betty315mami at 2009-02-02 22:08
★たまりんさん
庭を見つめているだけなら良いんだけれど、外に出たいって窓ガラスをガリガリするからたまったもんじゃないの。
たまくん頑張ってダイエットしたよねぇ~p(^^)qエラカッタヨ!
例え・・・想像しちゃった(笑)ウチも同じ~。
カリカリフードを量っている時から、キッチンとリビングを往復しているんだもの。
それに咬まずに飲み込んじゃうから、食べ終わるまで1分もかからないのよ。
どうにかして欲しいわ(苦笑)
ベティもオヤツ欲しさに、あともう少しの所でボールを落として何食わぬ顔して来るのよ。
Commented by betty315mami at 2009-02-02 22:17
★Mamaritaさん
フルタイムで働いていた時は徹夜や明け方に帰ることが1ヶ月続いていたりしてたので、今なんて月末しか働いていないから楽チンです(^^)v
母の名前を呼ぶとキョロキョロ辺りを見渡すけれど、ベティは通常モードに戻っているんです。
母と一緒の時なんて昼寝はほとんどしなかったらしいのに、今日なんて朝から寝っぱなしなんですよぉ~(笑)
避妊手術後は体重も増えるし、食欲旺盛になるって言われていたんだけれど・・・ゴハンは療法食のみだからそんなに増えてはいけいけど食欲はねぇ。。。(>_<)
前から食べるの『大好き』だったのが今は食べるの『命』ですから~。
試験はねぇ・・・どうだか。。。
Commented by たまりん at 2009-02-03 12:37 x
うわっ、たまとみけがいるぅ~っ!!(^◇^)
うちも食べるの『命っ!!』って感じだよ~。
ごはんのお皿を片付けても、次(バナナとか)を催促して大暴れ・・・。
たまは割とじぃっと待ってるけど、みけはキャンキャン右へ左の大騒ぎ・・・。
これ、いつまで?治るのかな?それともこのまま?

フルタイムで働いてた時は相当ハードだったんですねぇ~~。(←製薬会社でしたっけか?)
よく身体壊さずに頑張ってこられましたね(>_<)
お疲れ様でした~。

ベッちゃんにもいつか会いたいです~♪
Commented by pe- at 2009-02-03 22:17 x
ベティちゃん 頭の毛がとってもロングなのですね~
とっても大人っぽく見えますヨ(美人さんですものね♪)
うちのもーたんも ガッツリは負けないかもです(笑)
この食欲は底なしですね~(苦笑)

↓お母様に甘えている姿かわいいですね~
これじゃあ お母様かわいくて仕方がないですよ
一緒にねんね姿は たまりません♪

Commented by yumi at 2009-02-03 22:33 x
外を見つめる写真のあんよ、カワユイ~~♪
この姿の時の投げ出している足、大好きです。*^ m ^*

最近、お天気の悪い日が続いて、毎日お散歩行けないですよ~~。
ザーザー雨が降っているときは 濡れるのが嫌なのか
あまり外に出たがりませんよね。
ストレス溜めるとイタズラ心が出てきて大変!!

爆発頭すご~~~い!   ナイスタイミングです♪
手術するとお腹減るのでしょうかね~?


Commented by betty315mami at 2009-02-04 00:10
★たまりんさん
ホッホッホッ♪早速upしちゃった(^_-)-☆
これで大丈夫なら良いけど。。。よ~く見るとたまくんのマツゲ長いのね。
やっぱりベティと親戚さんだわ。
ベティはお皿がカラになってもペロペロ舐めているのよ。
食べ終わるとキッチンにフードが落ちていないかチェックしに行ってます(笑)
ベティはみけちゃんと同じでずっと動きっぱなしよ。
何だかこのままな気がしちゃうんだけどなぁ。。。
仕事がハードな時はキツカッタけど、その後のお給料は倍になってたからニコニコしちゃってたわ(^^ゞエヘヘ
今思うと懐かしいけど、モウ~体力的に無理だわ(>_<)
Commented by betty315mami at 2009-02-04 00:18
★pe-さん
結ぶとゴムに毛が絡んでいつか頭のてっぺんが薄くなるんじゃないかって思うと、家にいる時は結ばないでそのままにしているんです。
ダラ~ンと垂れてきて、見えにくそうにしている時もあるんですよ~。
もーたんもガッツリなんですか!?
全然、そんな風には見えないけれど、そこはコッカーちゃんですものね(^_-)-☆
思いっきり食べさせたらどのくらい食べるのか試してみたくなっちゃいます。
母もベティは自分のこと1番好きだって思っているみたいなんですよ(笑)
母が帰ってから私とはベティは寝てくれませんでした(>_<)
Commented by betty315mami at 2009-02-04 00:23
★yumiさん
この格好ってコッカーちゃんは良くしますよね(^_-)-☆
他のワンちゃんってしないのかなぁ~。
お散歩へ行って時々ベタ~ってするんですが、みんなに笑われちゃうんです(苦笑)
ミルクくんも雨は嫌いなんですね。
ベティもお庭大好きなのに、雨の日だと出たがらないんです。
濡れても拭いてあげるのにねぇ~(笑)
ミルクくんの悪戯なら可愛くて許せちゃうかもな♪
避妊手術すると確実に太るし、食欲も今までより旺盛になるって言われていたんです。
ベティの頭の中は食べることしかないみたいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-02-01 23:22 | 日常 | Comments(12)