ブログトップ

Betty物語

一緒なら・・・♪

今日は寒くなるって言うもんだから1枚、2枚・・・合計5枚も着込んじゃったわ(^^ゞエヘヘ
ベティにも厚手の洋服を着させちゃいました。
だってひなはるちゃんと遊ぶのに寒くて風邪なんて引いたら大変だものね(^_-)-☆
カートを玄関先に準備していると自分から乗ってスタンバイOK!

この公園の最寄駅に早くエレベーターが設置して欲しいわ。
駅員さんに頼めばカートを運んでくれるけど、毎回お願いするのも悪いし。。。
地上に出るのに飼い主はヒィーヒィーしちゃいます(>_<)

ひなはるちゃんを待っている間、ボール遊びしたのよね♪
でも周囲のニオイが気になるらしくて、1回しか持って来てくれないよ。
c0128303_16164073.jpg

ひなはるちゃんが来ると、ベティは車の傍まで行きたがっていたけど車から降りるのを待ってフェンス越しにご挨拶♪
フェンスの隙間から顔を出してキュンキュン鳴いているんですよ。そんなにも会いたかったのね(笑)
その後はひなはるちゃんに駆け寄ってちょこんとまた挨拶したら、やっぱりみかりんさんのところへ(笑)
多分、今日も嬉ション付きだったと(苦笑)
ひなはるちゃんも私のところに来てくれてご挨拶してくれました(^^)
は~ちゃんは、お洋服が汚れちゃうのにゴロンしてくれるんです♡
c0128303_16165219.jpg
みんな揃ったらボールなんて必要ないもんね。
は~ちゃんとベティ、体がぶつかり合っても走ってました。
以前ならガウガウになってたと思うけど。。。
c0128303_16173289.jpg
でも今日はハプニングが・・・。
は~ちゃんとべティを一緒に走らせるのにフライングしないようにリードを持っていたら、走りたくてウズウズしてたベティが「ワン!」しちゃったんです。

「ワン」って吠えた方向には~ちゃんがいて、ビックリして2ワン絡んでしまったけどベティのリードを引っ張り宙吊りの曲芸師となって事なきを得ました(^^)v
何事もなかったかのように、その後もは~ちゃんと駆けっこしてたんですよ(笑)

↓ひなちゃんのお写真を撮ろうとしたらベティが入って来ちゃったのよ。
は~ちゃんと2ショットでは、オヤツ欲しさにお口が曲がっているべティでした(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1617096.jpg

c0128303_1920958.jpg

みんなで「ハイ!ポーズ!!」
c0128303_1618975.jpg
ひなはるちゃん&ベティはアンヨをあげてポーズしてくれました♪
な~んて、シャッター音で動き出すところだったのよね(≧m≦)ぷっ!

ベティがみかりんさんチの子になったら、こんな風にお散歩するんだろうな。。。
でもべティだけあっちこっちウロウロしそうだわ(^^ゞ
c0128303_16181968.jpg

風がなかったから思ったより寒くはなかったけれど、カフェはお休みで売店でランチするにはちょっと寒くなりそうだから今回もみかりんさんの車にのってユニークさんへ。
車の中では、は~ちゃんの背中にひなちゃん、ひなちゃんの背中にベティが頭を乗せて寝ているんです。
こんな可愛い姿のお写真が撮れないのが残念だわ。

ベティったらユニークさんのシンバちゃんにビビッて椅子の下に隠れちゃうのよ。
c0128303_16183188.jpg
ひなはるちゃんに助けを求めに行ってました(笑)

今日のメニューは鶏肉の天ぷら(韓国風だれ)
この間も鶏肉だった。。。毎週水曜日はチキンdayだったりして~。
実は食べられないわけではないけど鶏肉ってちょっと・・・なんです(^^ゞ
他にもダメなのがあって、鰻、穴子、青魚のお刺身、お肉の脂身、生卵、春菊、菜の花etc。。。
鶏肉の皮を残したら汚い食べ方になっちゃいました。
c0128303_16183967.jpg
アタチたちのは、ど~せないんでしょっ!

今日もひなはるちゃんと楽しく遊べて、ベティは幸せだよね♪
c0128303_1954524.jpg
今度は来週かな???
[PR]
Commented by yumi at 2009-02-06 00:18 x
みんなとても仲良しでいいですね~~♪   
飛び回って走り回って とても楽しそうです。
ベティちゃんのお顔が 生き生きしていますよ!
みんなでハイポーズ写真はバッチリ撮れてる。  凄~~~い!

2匹はいいけど3匹以上になると リードを引っぱっている姿は
なんとなく 鵜飼っぽいですね!!
仲の良いお友達が近くにいて いいなぁ~~。
Commented by のじゃー at 2009-02-06 01:45 x
相変わらず、ひなはるちゃんたちと仲良しですねぇ~。
それにしても意外と食べられないもの多いんですね。
ボクも人のこと言えませんが・・・。
鶏、鰻、穴子は皮がアブラっぽいところが共通点ですね。
ボクも鶏皮は調理法によってはいまいち。鰻と穴子は大好物ですが。
青魚と春菊は家内が苦手としている食べ物。
家内はほかに魚の練りものがダメで、おでんダネがほとんど食べられません。
ひとりっ子だから? てなわけではないですよね。

Commented by みかりん at 2009-02-06 09:09 x
水曜日は楽しかったね♪
いつもながら楽しそうなお顔に癒されました(^^)
あらっ、mamiさん鶏肉苦手だったの?!
それなら私と同じものにして貰えば良かったですねぇ~
mamiさんは好き嫌いなさそうだって思ってたから、意外とダメなものが多くてビックリしました( '∇^*)^☆うふっ♪
さぁ~これから実家へ行ってきまぁ~す。
Commented by モカ at 2009-02-06 11:28 x
やっぱいくら毛並みが美しいとはいえ
やっぱ走ってる姿を見ると「猟犬なんだなぁ~」って改めて思うって言うか。。
活発なんだなって改めて認識するわ。
うちも思いっきり走れるドッグランに連れて行ってあげたいんだけど
なかなか近所にないし、割と近くにあるカフェ併設のドッグランは
ちょっと狭くて小型犬じゃないと無理じゃない?
って狭さに色々な大きさのワンコがいるから。。。うちは無理。
Commented by たまりん at 2009-02-06 12:22 x
ほんと、楽しそうに走るよね~(●^o^●)
もう、飛んでる感じっ!!
お友達と遊ぶと余計に楽しいんだろうねぇ~

んもう、お顔がにまにましちゃいました
Commented by betty315mami at 2009-02-08 00:11
★yumiさん
普段のお散歩では走ることがないので、お友達と遊ぶ時はホント楽しそうなんですよ♪
走ってオヤツもらえれるので、頑張ってます。
ベティが加わってお友達と歩いたら、リードが絡まって大変なことになりそうな気がしちゃいます(笑)
Commented by betty315mami at 2009-02-08 00:20
★のじゃーさん
ベティもひなはるちゃんと一緒に遊ぶのが楽しいみたいなんです。
お近くだったらロイくんとイヴちゃんとも遊べるのに。。。
そ~なんです。好き嫌いが激しくて・・・(^^ゞ
ママさんとは嫌いな食べ物の話で盛り上がりそうです(笑)
ひとりっ子・・・だからかもですね(^^ゞエヘヘ
Commented by betty315mami at 2009-02-08 00:25
★みかりんさん
ひはなるちゃんと会えると思うとベティじゃなくても私もルンルンしちゃいます。
自転車で行ける距離だったら毎日でも公園へ行っちゃうのになぁ~。
エヘヘ(笑)、家で鶏料理をする時は皮は捨てちゃうんです。
好き嫌いが多いのに、痩せていないんですよねぇ(苦笑)
Commented by betty315mami at 2009-02-08 00:32
★モカさん
走っていると野性の本能が目覚めるのかしらね(^_-)-☆
ドッグランはある程度広くないとね。。。
ウチも狭くて初めてのワンちゃんがいる場所は絶対ダメ(>_<)
上手にご挨拶出来ないんだもん。
Commented by betty315mami at 2009-02-08 00:38
★たまりんさん
そうそう!平日なんて私と庭に出てもボールがないと走らないのよ。
やっぱりお友達と走れるのが良いみたい。
それに同じスピードで走れるからお互いを確認しながら走っているの(笑)
たまくんとみけちゃんも雪が溶けて暖かくなったら、きっと仲良く走るでしょうね♪
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-02-04 23:59 | 日常 | Comments(10)