ひとり(一匹)で遊んだの

昨晩、初めてご近所のワン友さん達とワン抜きのオフ会を沖縄料理のお店でしましたぁ~。
食べて飲んで話に盛り上がって、写真を撮り忘れました(^^ゞ
豆腐ヨウは楊枝の先にちょっと取って味見程度に食べてみたけど、ミミガーが箸をつけることが出来なかったわ。
朝起きると唇がピリピリしてて、約3年ぶりに『口唇ヘルペス』になっちゃった(>_<)
熱が出ないから良いんだけれど見た目がね(苦笑)

今日はお天気も良かったからお出かけ~。(起こされなかったからずっと寝ていたかも)
鶴ヶ島へ行って来ました。
ゴールデンのハクちゃんが明日なら行くって言ってたけどダンナが・・・日曜日はユックリしたいんだって!

小型犬がばかりで大型犬は1頭だけだったの。
一瞬オフ会なのかと思っちゃった。
ベティはテクテク歩き始めたけど・・・
c0128303_058764.jpg

ご挨拶に来たチワワちゃんにビビッてこんな顔で追い返すし~
c0128303_0582163.jpgc0128303_114516.jpg

「遊ぼうよ」って誘って来るボーダーコリーちゃんを寄せ付けないの。
c0128303_1143688.jpgc0128303_0594453.jpg
どこで育て方を間違えたのか。。。

いいだもん!アタチはひとりで遊べるもん。
そんな事言っても私達の間を行き来しているだけで、傍から離れないのよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_125554.jpgc0128303_13626.jpg

でも気になるワンちゃんがいたらしく、自分からご挨拶♪
大人しいワンちゃんが好きみたい。
c0128303_135663.jpgc0128303_14794.jpg

気づいたらランの中は、インギー&トイプーちゃんファミリーと我が家だけ。
みなさんお昼を食べに行ったり帰ったりで貸切状態でした(^^)v
他のワンちゃんがいると避けて歩いていたのに、誰もいなくなるとたちまち笑顔で走ってました。
c0128303_143241.jpg
c0128303_145263.jpg

お腹が空いたので私達もランチタイム。
c0128303_172464.jpg

午前中は混んでいなかったけれど、暖かかったから午後からは人もワンちゃんも多くなって来ました。
ベティは少し慣れて来たのか相性が良かったのか、いつもの鼻シワシワ顔しなかったんですよ。
いつもこんな感じなら嬉しいんだけどなぁ~。
c0128303_117872.jpgc0128303_1172439.jpg

緊張しすぎて(?)か、パワーダウンして横になっちゃうから「は~ちゃん来たかな?探して来て!」って言ったら端まで行ってキョロキョロしていたんです(笑)
c0128303_1122485.jpg

クチャイけど、月曜日がトリミングだから今日はアンヨとお耳を洗っただけ。
走りっぱなしだったからお昼寝も気持ち良さそう♪
c0128303_11221510.jpg

[PR]
Commented by くれあとらぶまま at 2009-02-08 13:11 x
沖縄料理・・まだ挑戦したことがないんですが、ミミガーは聞いたことありますっヘルペスができるくらい、沖縄料理って強いんですか??

ここのラン、ドッグデプトですよねぇ♪ここのお食事大好きですっ
くれラブは、鵠沼に行くんですが、ポテトが大好きっくれあたちはミルクプリン大好物ですっ

楽しそうだなぁぁぁベティちゃんっ
我が家もそろそろまたランに行こうかな??鶴ヶ島店まで行けるかなぁ??
行きたいなぁぁっ
Commented by サブ at 2009-02-08 20:47 x
ベティちゃん、ガウガウしてたのぉ(-.-) いつも見てるひなはるちゃんとの笑顔とは大違いですねぇ(^v^)
一人で楽しく走れちゃうのね。 
でも、午後からは慣れてシワシワならへんかったなんて、お利口さんですねぇ♪
はーちゃんいなくって残念…・^_^;  でもほんとちゃんと言葉わかってるんだなぁ~。
ご近所飼い主オフ会、楽しそうですねぇ~。沖縄料理、あたしも大好きです。
Commented by maha&merまま at 2009-02-08 21:10 x
ええっーー?ベティちゃん、今日鶴が島に来てたのぉ?
今日はお天気が良かったから行こうかな~って思いつつも
北風が強かったのとダラダラしてる間に億劫になってしまって
結局近所の公園で済ませちゃいました。。
今、この記事を読んで「ベティちゃん、鶴ヶ島に来てたんだって!」って
うちのパパさんに言ったら「ほらー!行けばベティちゃんに会えたのに!」ですって。(笑)ほんと、行けば良かったです。
我が家では、一家全員ベティちゃんのファンですから~♪
ベティちゃん、初めシワシワお顔だったけど笑顔で楽しく遊べてよかったね~。
Commented by デユックママ at 2009-02-08 22:40 x
沖縄料理って珍しい物ばかりで
わくわくしますよね~♪

鶴ヶ島行ったんですね~
一人???電車ですか???
私も鶴ヶ島なら一人で電車で行けるんですよ~(自慢(@'ω'@)ん?(笑))
今度 行く時は誘ってくださいm(._.*)mペコッ
Commented by momotenmama at 2009-02-08 22:56 x
鶴ヶ島♪♪行って来たんですねぇぇ~
今日行って来たのぉ~!
1日すれ違っちゃいましたね(>_<)残念!
今日ゎ親びんも一緒だったので
二人とも元気に走ってたんですよぉ~
ベティチャンも笑顔たっぷりぃ~で楽しそうですね♪
我が家からも近いので今度一人で行くぅ~なんて時ゎ声かけてくださいね♪
沖縄料理♪私も好きなんですよぉ~
親びんがあまり好きじゃないからあまり食べないけど
会社のそばにちょっとした飲み屋さんが
ランチだけやってくれててたまぁ~に食べます♪
タコライスとかミミガー大好き!(^^)!
Commented by テディ&みなみのママ at 2009-02-09 04:04 x
ベティちゃんのシワッシワのお顔、生で見てみたいな~♪
だってカワイイんやも~ん!!
ベティちゃんと同じで、みなみもおとなし~いワンちゃんにだけ、
自分から寄ってくんです^^
元気なワンちゃんが寄りつこうもんなら、ガウガウ・・・
今年もお友達ができそうにありません、プッ(笑)。
ベティちゃんが、はなはるちゃん探す姿がカワイイですね♪
3姉妹ですもんねっ(^-^)♪
Commented by betty315mami at 2009-02-09 10:10
★くれあとらぶままさん
睡眠不足や不摂生な生活が続いているので風邪を引いたみたいなんですよ~。
だからヘルペスと沖縄料理の繋がりは全然ないんです(^^ゞエヘヘ
ミミガーは豚の耳の皮を調理してあるんです。
想像すると食べられなくて・・・(苦笑)
以前、同じ日だったかくれあちゃんとラブちゃんがドッグデプトのランで遊んでいる写真を見て「ランにいたのに会わなかったな」って思ったときがあったんです。
来月もしかしたらつばさへ行くかもです♪
でもダンナ次第だからどうなることやらですが~。
Commented by betty315mami at 2009-02-09 10:15
★サブさん
元気なワンちゃんが来るとダメみたいなんですよ~。
自分だって相当ヤンチャなのに、同じタイプだと負けるって思っているのかしら(笑)
むしろ誰も来ないで1人で走っている方が良いみたいなの。
協調性ゼロだわ(^^ゞ
は~ちゃんがいたら、もっと嬉しそうに走っていたんじゃないかと♪
ミミガーはパスしちゃったけど、ゴーヤチップスが美味しかったですよ(^^)v
食べすぎ飲みすぎで苦しくて寝れなかったから週末はほどほどにしないと。。。
Commented by betty315mami at 2009-02-09 10:25
★maha&merままさん
日記を更新するのが遅いので・・・鶴ヶ島は土曜日に行ったんです(^^ゞエヘヘ
ダンナの気分次第だから本当に行くかどうか当日にならないと分からないんだもの。
ここだったらマハロくんとメルシーちゃんも近いから、もしかしたら来るかな~ってランの出入口を見ていたんですが撃沈でした。
ドッグプールがあるランにしようか鶴ヶ島に行くか迷っていたんです。
容疑者のメルシーちゃんとランで会ったメルシーちゃんは同一人物にはどうしても思えなくて・・・本当はメルシーちゃんの影武者だったのかなって(笑)
Commented by betty315mami at 2009-02-09 10:29
★デユックママさん
沖縄料理はネーミングを見ただけだと何だか分からないですよね。
だから慎重になってしまいました(笑)
鶴ヶ島はダンナの運転で行ったんです。
電車だと駅から離れてませんか?
カートがあるからどこへでも行けるんですが、ママさんの様にフットワーク軽くなくて・・・(^^ゞエヘヘ
ここは土じゃないから体や足が汚れないで良いですよね♪
Commented by betty315mami at 2009-02-09 10:36
★momotenmamaさん
やっぱりお友達も日曜日に行くって言ってたので行けば良かったわ。
この日は♂の子のコッカーちゃんに会えたんだけど、お話出来なかったの(^^ゞ
風が強くてもモモテンちゃんはmamaさんと親びんさんが一緒なら楽しくてしかたないかもしれないですね(^_-)-☆
ベティは他のワンちゃんがいると遠回りして走ってました(笑)
モモテンみたく、みんなにご挨拶が出来るようになってくれれば良いんだけどな。
ミミガーはちょっとでしたが(苦笑)、タコライスは大好きですよ(^^)v
Commented by betty315mami at 2009-02-09 10:42
★テディ&みなみのママさん
ママさんにお見せしたいわぁ~(笑)
シワシワ顔+デカイ声で吠えまくるんだから~。
みなみちゃんとベティは同じニオイがしてそうだわ。
2ワンがご挨拶したら~・・・みなみちゃんは大人しいからベティは「welcome♪」だけど、ベティ自身は元気だからみなみちゃんは嫌がっちゃうかも(≧m≦)ぷっ!
顔が近づくだけでシワシワ顔になるから、べティもお友達が出来ません(苦笑)
初めましてのワンちゃんばかりだったから、ひなはるちゃんに頼りたかったのかもしれないですよね(^_-)-☆
Commented by pe- at 2009-02-09 12:16 x
沖縄料理いいですね~♪
沖縄ずなきなので もちろん料理も大好きです
ヘルシーですよね

私も豆腐ヨウとミミガーはダメです!!! (豚足も)豚さんの顔が浮かんでしまいます(笑)

ベティちゃん 表情豊かで良いですね
やっぱり笑顔で走っている姿が一番です☆
お洋服もかわいい~ お似合いです♪
Commented by たまりん at 2009-02-09 12:53 x
(≧m≦)ブッ!!ベッちゃんの『来ないでっ!』のガウガウ顔、笑っちゃいました~
そうそう、これですよね~、ムキムキっ!!
でも、ベッちゃん、お嬢ちゃんみたく結んでかわいいのに、これやるのねっ!!

あたちはひなはるちゃんがいいんだも~んっ!!が聞こえてきそうです(^◇^)
うちもすっかり犬見知りで困ります~
逃げるうちはいいけど、そのうち、吠えるし・・・(汗)
Commented by MARRONまま at 2009-02-09 14:26 x
ベティちゃんの「イ~ッ」ってお顔可愛いよ(^^ゞ
大好きなは~ちゃんが居なくって寂しかったんだね・・・。
ミミガー・・・まだ未知の世界です(@_@)
Commented by betty315mami at 2009-02-09 23:07
★pe-さん
今、『海ぶどう』食べていなかったのを思い出しました(^^ゞ
豆腐ヨウはお酒が飲める人なら大丈夫!と言われてちょっとだけ~粕漬けを食べているような感じでしたよ。
pe-さんもミミガーと豚足もダメですかぁ~。
コラーゲンたっぷりでお肌には良さそうなんですけれどね(>_<)
ベティは本当に犬見知りで困ってしまいます。
コッカーってフレンドリーのはずなのにね(苦笑)
Commented by betty315mami at 2009-02-09 23:14
★たまりんさん
ねっ!凄い顔しているでしょう(^^ゞトホホ
相手のワンちゃんに噛み付かないのがせめてもの救いだけど、飼い主さんはこんな顔みたら恐ろしいって思うでしょうね(苦笑)
ひなはるちゃんとなら並んで走れるのに、他のワンちゃんだと急カーブして逃げちゃうんですよ。
慣れさせるためにドッグランへ行っているようなもんだけど成果が現れないんです。
たまちゃんとベティ、良い勝負だったりして~(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2009-02-09 23:18
★MARRONままさん
MARRONちゃんでは絶対にこんな顔、考えられないでしょうね。
お散歩嫌い、ワン見知り・・・成長しても直ってくれないんですよ(苦笑)
相手のワンちゃんのお顔がべティの顔に触れるか触れないかで顔つきが変ってくるんです。
は~ちゃんがいたらもっと嬉しそうな顔して走っていたかもしれないなって♪
ままさんもミミガーは食べたことないんですね(^_-)-☆ヤッター!仲間です\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-02-07 23:59 | 日常 | Comments(18)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30