「ほっ」と。キャンペーン

トリミング♡

c0128303_23194174.jpg今日は朝ゴハンを食べる前にお散歩へ行ったんですよぉ~。
明日、雪でも降っちゃうかもしれなくてよ(^_-)-☆
でもね、ゴハン食べてからも寝かせてくれなかったの。


約2ヶ月ぶりのトリミングday\(^o^)/
きっと帰って来るまでチッチもウ○チもしないで我慢するはずだから、出すもの出しておかないとね(^_-)-☆

毛玉が凄くて、お迎えが来るまで必死にブラッシングしたんです。
昨日は1日家にいたからブラッシングしておけば良かったと後悔しちゃいました。
どうにか間に合って送りだせましたよ(汗)

ベティが行ってから掃除&洗濯して、午後からはお隣で『お味噌作り』
昨年は予定が合わず作ってもらったけれど、今年は頑張りましたよぉp(^^)q
食べ頃は暑い夏が終る頃。。。材料は一緒でも私が混ぜたから、吉と出るか凶と出るか食べてからのお楽しみってことで(笑)

お味噌作りも終って家に戻ってから暫らくするとお嬢もお帰りに♪
生徒さんがカットしてくれるけれど、私達素人よりずっと上手なんだもの。
ボサボサな体が~
c0128303_23194893.jpg
スッキリしました。
前回より背中は短めで、それ以外は同じでお願いしたのにマツゲはカットしてなかったの。
まぁ~マツゲぐらいなら私でも切れるかな。。。
c0128303_23195758.jpg

家に入るなりチッチしてくれたので、夕方のお散歩へ。(汚れるから本当は行きたくないんだけれどね(>_<))
アンヨだけ洗ったらモコモコじゃなくなっちゃった。
これじゃぁ~いつもと同じじゃん!

授業風景が分からないけど、たくさんのワンちゃんや生徒さんに囲まれてきっとベティは昼寝も出来なかったんじゃないかって。
c0128303_2320767.jpg
起きたのはゴハンの時だけでした(笑)
[PR]
Commented by degipochi at 2009-02-10 01:27
スッキリしましたねぇ。Bettyちゃん、ちっと背中が寒くない?
モコモコフワフワなのに、トイレに行かねばならん。と言うのは、ウチも悩みです。
だって、何回やっても坂の下にアタマを向けて、オシ○コするんだもん。そりゃーあなた、前足が。。。
Bettyちゃん、お疲れですね~けっこう緊張したんだね。
お休みなさ~い。
Commented by たまりん at 2009-02-10 12:28 x
ベッちゃん、すっきりしたねっ!!お姉ちゃん達に囲まれて緊張したのかな?
マツゲは残しててもかわいいよんっ!!

お味噌、手作りのは又んまいんですよね~♪
昔、母方のばあちゃんが作っててもらうのが楽しみでした~(^◇^)

トリムした後は、出来れば当日くらいは散歩しないで済ませたいよねぇ~
せっかくキレイになったから、ちょっとは留めておきたいって・・(←そりはムリか・・・(^_^;))
Commented by Mamarita at 2009-02-10 12:52 x
Bettyチャン、すっきりしてきましたね=^^=
ウチも週末すっきり(というか、かなりバッサリ)してきましたぁ~
トリムの周期、おんなじくらいかもデス。
手作りお味噌、スゴイですね~
↓の記事、最初のBettyチャンの怒りんぼサンのお顔と最後の方の楽しそうなお顔が対照的で、笑っちゃいました♪
Mamiサン、口唇ヘルペス直りました? 韓国料理の辛~いのが食べれなくなっちゃいますよぉ~~~
Commented by maha&merまま at 2009-02-10 13:39 x
ベティちゃん、トリミングに行ってすっきり素敵になったね♪
わかるわァ~、トリミング後とかにお散歩行きたくないっていうのは。
せっかく綺麗になったのに汚れちゃうのはいや!って思いますものね。(^^)
うちも時々まつげがそのまま残ってたりすることあったんですが
これって忘れちゃうのかな?それともあえて可愛いから残す?どっちかな。
お味噌の手作りって良いなあ。熟成して完成の日が楽しみですね(^・^)
Commented by エマルルノアママ at 2009-02-10 19:56 x
こんばんは♪
ベティちゃん、土曜日に鶴ヶ島だったんだぁ♪
我が家、今週は近場で済ませちゃったから・・・
いつか一緒に遊べるといいなぁ♪
トリミング後のモコモコあんよ、かわいいですよね★
でも、この時期はちょ~っと外を歩いただけでまっ黒け…
我が家のお嬢さんたちもそろそろトリミングです~。
Commented by momotenmama at 2009-02-10 23:05 x
ベティチャン♪すっきりしてきたのねぇぇ~♪
うちももぉ~限界にきてますょ・・・
来週にゎモモテンもベティチャンと一緒!背中スッキリしてきまぁす♪
前回トリム後モコモコ可愛かった足が
モモが散歩で川にドボンして1日しかもたなかった事があったから
今回ゎ気をつけなくちゃぁ~!
ベティチャンお疲れ様♪ゆっくりおやすみなさい☆
Commented by kyo at 2009-02-10 23:57 x
mamiさん〜ロモ子へお祝いコメントありがとうございました♪
2歳のロモ子もどうぞよろしくお願いしま〜す☆
次はベっちゃんだね☆どぉ?ケーキ、食べれそう??
トリムでキレイキレイしてきたのね〜☆
キレイになった後は、お散歩行くのんちょっとヤですよねん。
静電気でゴミを吸収しちゃうのか?真っ黒になっちゃうし(><)
私もたま〜にロモちのまつげをカットしてるよ〜☆
お願いしてるトリマーさんも、たまにカット忘れしはるのよね;
Commented by betty315mami at 2009-02-11 00:11
★degipochiさん
お散歩へ行こうとするとブルブル震えてます。
でもこの震えは行きたくないって拒否反応ですが。。。(笑)
ベティもマリちゃんと同じことしてます。
坂では頭を下に向けた方がしやすいんですかね?
終ったら前足まで流れてくる前に動かしちゃってますよ。
ベティは今日も1日寝っぱなしでした。
Commented by betty315mami at 2009-02-11 00:18
★たまりんさん
昨日は送りも少しだけ遅かったから授業が長引いたのかなって・・・。
キャワユイお姉ちゃんにカットしてもらったらベティもウットリしてたかも~(笑)
前~に、人間の子供用靴下を買ったことがあったけれど履かせても数歩歩くと脱げちゃったことがあるの。
トリム後は脱げちゃう靴下でも良いから履かせたいくらいだったわ。
お味噌作りもみんなでワイワイしながらするのも楽しいかもね♪
Commented by betty315mami at 2009-02-11 00:33
★Mamaritaさん
伸びてきた時はバリカンとハサミで短くしてあげるんですが、やっぱりトリム後は違いますよねぇ~。
Emmaちゃんもスッキリしましたね♪
おリボンじゃなくてバンダナ姿も可愛いかったですよ(^^)v
次回のトリムは4月ごろかな???
お味噌作り、麹を揉み解したり茹でた大豆を潰したり楽しいですよ\(^o^)/
口唇ヘルペスはカサブタになってきたので、土曜日はバクバク食べますよ~。
Commented by betty315mami at 2009-02-11 00:40
★maha&merままさん
昨日もお散歩へ行ったら歩きたくないって、体を地面につけようとするから思いっきり引っ張っちゃいましたよ(^^ゞエヘヘ洋服着せててもねぇ。。。
足がすっぽり隠れるようなものがあると良いですよね。
ベティのトリムは学生さんがするから、忘れたのかなって思ったり~。
以前はマツゲを切っていなかったんですが、写真を撮ると目がハッキリ見えなくてタレ目ちゃんっぽく写っちゃうんですよ(笑)
秋ごろには食べられるので、ままさん味見してみますぅ~?
Commented by betty315mami at 2009-02-11 00:46
★エマルルノアママさん
エマちゃんたちが鶴ヶ島へ行っているって言ってたので、もしかしたら会えるかなって思っていたんです。
ウチのダンナは、あそこなら遊ばせても足も汚れないから気に入っているんですよ。
今度は遊べるかな♡♪
お散歩から帰って、真っ黒になった足を見るとガックリきちゃいます。
べティは短めだから楽だけど、エマちゃんの方が大変ですよね。
それにルルちゃんとノアちゃんもいるし・・・ママさん頑張れ~p(^^)q
エマちゃんたちは今回どんなカットにするのかな。
Commented by betty315mami at 2009-02-11 00:50
★momotenmamaさん
やっと行ってきましたよぉ~。
ベティは顔とアゴの下がもの凄~く伸びるの早くてボサボサしてたからスッキリしました。
モモテンちゃんは来週なのね(^_-)-☆
その日はmamaさんお休みして連れて行ってあげるのかな~。
トリム後でも1度濡れて乾かすと元のモコモコに戻らないのよね~。
モモちゃん!綺麗になったあとはちゃんと下を見て歩いてね♪
Commented by betty315mami at 2009-02-11 00:57
★kyoさん
ロモちゃんも2歳なんですものねぇ~。
お姉ちゃんになってきて、ビビリちゃんも克服しつつあるしこれからがもっと楽しみだわ♡
ベティねぇ・・・まぁ~毎日食べるわけじゃないから1日ぐらいケーキ食べさせても良いかなって思ってるの。
今月末か来月早々に病院で検査してもらうつもりで~す。
真っ黒になるとタオルで拭いても汚れは落ちないんだもん、トリムした日ぐらいはオウチでウ○チをしてくれれば良いのにねぇ~。
まつげは重要視していない部分なのねぇ~。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-02-09 23:17 | 日常 | Comments(14)