ブログトップ

Betty物語

お散歩行ってラッキー♪(^^)v

午後から日が差してきたけど、午前中は曇り空で肌寒くて昨日と全然違う!
メタボ親子はダイエットのため、石神井公園まで徒歩でお散歩して来ましたよ。
ベティと公園まで歩いて行くのは2度目かな。

この場所で久しぶりのボール遊び。
持って行ったボールはバウンドしないからイマイチ乗りが悪い感じ。
c0128303_13111478.jpgc0128303_1311242.jpg

咥えて持っては来るけれど、途中で「ポトッ」っと落として戻って来ちゃうのよ(笑)
早くオヤツが食べたいんでしょうね。
c0128303_13115382.jpg

お友達と一緒だったら楽しかったのにねぇ。。。
c0128303_1312481.jpg
イタリアンのお店でランチしたかったのに、ダンナはラグビーを観るからってボート池を一周して帰ることに。
(だからお友達がいる公園には行かないで、近場で済ませたのね。チェッ!(>_<))

イタリアンのお店を横目で見つつ通り過ぎたらその先に『焼き芋屋さん』の車が停まっていて、ベティはお芋の匂いに誘われるように近づいて行っちゃうの(苦笑)
普段、療法食しかあげていないし焼き芋なら家にあるからスルーしようとしたら、おじさんが「昨日のだけど、あげようか」なんて言ってくれちゃったもんだからベティは「くだちゃい!」って伏せして待っちゃったのよ(≧m≦)ぷっ!

三回に分けておじさんが食べさせてくれたんだけど、こんな大きいお芋を一度に食べさせてことないわ。
「おいちぃでちゅよ♥」

「おじちゃん、ごちでした♪また来るね(^_-)-☆」
っていつももらえるんじゃないのにねぇ。。。(^^ゞエヘヘ
この公園へ来るのが大好きになったりして♪

「また公園へ来たい?」
c0128303_13121746.jpg
オイシイさんがあるとコロッと態度が変るんだから。

家に帰って待ってたのは・・・。
「何するでちゅか?」
c0128303_13122411.jpg
時間がないって、アンヨだけ洗ったんだよね。

公園を散歩して往復で2時間半。
ベティは美味しい思いをしたけど、一番飼い主がヘトヘトです(>_<)運動不足だわぁ~。
[PR]
Commented by maha&merまま at 2009-02-16 15:50 x
近くにこんな素敵な公園があって良いなあ~。
ワンのお散歩にもご夫婦のお散歩にももってこいね。(^_-)-☆
ベティちゃん、大きなお芋もらえて良かったね!
良くカミカミして食べれてえらい!!うちのメルは、早く次のが欲しいからまるのみしちゃうのよ。^^;
帰宅後のシャンプー、ヘトヘトになるのわかります。笑
うちも週末は、思いっきり遊ばせて、かなり気合入れてシャンプーに取り掛かります。^^;
ベティちゃんのスヌード・・・・かわいいいちごちゃん?がついてるけど
mamiさんの手作り??むっちゃかわいい~~\(^o^)/
Commented by chiyomaru at 2009-02-16 16:00 x
この焼き芋やさんは行きつけ(?)の焼き芋やさん?ですか???
優しいおじさんですね(*^▽^*)
ひなはるちゃん達と一緒に買ってる焼き芋やさんとは別?
よかったねぇ~ベティちゃん♪
はははっ♪うちもおやつ欲しさにお外ではボールをちゃんと持ってこないですよ!?
一緒♪一緒♪
あと、ボールに土がついちゃったりしたら…まったく無視(笑)
あんよだけ洗う時も湯船に入れちゃった方が洗いやすいですか?
いつも悩んで暖かいタオルで済ませちゃうんだけど…。
今度やってみようかな♪
2時間半のお散歩、お疲れ様でっす♪

あっ!ベティちゃんの2つちょんぼり、真似っ子させていただきました(ペコ)
Commented by モカ at 2009-02-16 18:55 x
なんだ~粋な焼き芋屋さんだなぁ。
うちの近所に焼き芋屋が来たら、絶対飛び出して買うぞ!
って心で決めてるんだけど。。。未だに一度も通ったことがない!
寂しいTT
ベティちゃんも焼き芋好きなのね?
うちのモカも大好き!

足を洗うだけなのに、湯船に入れようとすると
ありったけの力で抵抗するモカ。。
こんなにおりこうさんに入ってくれてるベティちゃんはえらい!
Commented by サブ at 2009-02-16 20:05 x
mamiさん、土曜日はお疲れ様でした~♪ 誘っていただいてありがとうございました♥
ベティちゃんはお利口さんにお留守番しててくれたんですねぇ~。。
日曜、お散歩楽しかったかなぁ。
焼き芋屋さんもかわいいベティちゃんにサービスしてくれて羨ましいわ~。。
いいお返事のベティちゃん、とってもかわゆすで~す。。

Commented by みかりん at 2009-02-16 21:07 x
土曜日はお疲れさまでしたぁ~♪
みんなでワイワイ楽しかったです(*^-゚)vィェィ♪
長居しちゃったけど、楽しかったからあっという間だったね。
またみんなで行こう~!
出来れば、今度はイタリアンとかにします?( '∇^*)^☆うふっ♪

日曜日、もしかしたら来るかなぁ~なんて思ってたんだけど、そっちの公園だったのね。
そこの焼き芋屋さん、べっちゃんにお芋サービスしてくれたのね(^^)
ひなはるもそっちの焼き芋屋さんのことへ行っちゃお~かな(笑)
Commented by たまりん at 2009-02-16 22:21 x
ベッちゃん、お芋さん大好きね~♪
おいちゃん、ベッちゃんかわいいからサービスしてくれたのね(*^。^*)

うちも大好きだよ~ん。
たまはちゃんとカミカミするけど、みけは殆ど飛びついて飲み込んじゃうから
大きいのはあげらんないです~(汗)
Commented by betty315mami at 2009-02-17 00:16
★maha&merままさん
この公園は隣駅なので、テクテク歩いて行くと良い運動になるんですがベティじゃないけど疲れたぁ~(>_<)
焼き芋はほんの一口だと思っていたら大きかったんですよ\(◎o◎)/!
私が食べたいくらい(^^ゞ
メルちゃんと同じでいつものベティはまるのみしちゃうんですが、あまりにも大きかったのかこの時は噛んでました(笑)
スヌード、私が手作り出来るわけないですよ~(^^ゞアハハ
Commented by betty315mami at 2009-02-17 00:21
★chiyomaruさん
ベティに行きつけのお店はないんです~(^^ゞ
焼き芋屋さんがここに停まっていたのは初めてみたんです。
きっとベティが食べたいビームをおじさんに送っていて、ダンナがリードを引っ張っていたから可哀想に見えたのかもしれないですね。
隣駅の公園なので、ひなはるちゃん御用達の焼き芋屋さんとは違うんですよ(笑い)
リンダちゃんとランちゃんは綺麗好きかも~。ウチなんてボールが汚れていても全然平気なんですから~(^^ゞエヘヘ
2つちょんぼり、絶対リンダちゃん似合いそうだわ♪
Commented by betty315mami at 2009-02-17 00:29
★モカさん
公園だと人が集まっているから焼き芋屋さんがいるのかなぁ~。
ウチに石油ストーブがあった頃はサツマイモを焼いて食べてたのよ。
今はベティに食べさせたくて母が焼き芋持参で家に来てくれます。
みんなお芋大好きなのねぇ~♪
結石が心配だから家では食べさせてないんだけれど、お外に出たら特別ってことであげちゃってます。
ベティも湯船は嫌いなんだけれど、逃げられないって諦めてたみたいよ。
この時は湯船にお湯があったから入れたけれどいつもは入ってないのよ(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2009-02-17 00:37
★サブさん
こちらこそ土曜日はお疲れ様でしたぁ~\(^o^)/
麦あじゅちゃんパパさんのお話面白かったです。
ダイエットシューズは買えたのかしら?
それよりみんなが言っていたダイエットスリッパでオウチの中を歩いてみたら~(≧m≦)ぷっ!
今度は麦ちゃんとあじゅちゃんも一緒に遊びましょうね(^_-)-☆
今度行った時に焼き芋屋さんがいたら買わないとねぇ。。。
ベティは結石で食事制限しているから(と言ってもユルユルですが・・・)買っても私が食べちゃうかも(^^ゞエヘヘ
Commented by betty315mami at 2009-02-17 00:42
★みかりんさん
土曜日はお疲れ様でしたぁ~\(^o^)/
スタート時間が早かったけど気がつけば、夜でしたね(笑)
パパさんは辛いもの大丈夫だけれど、みかりんさんにはきつかったですね(^^ゞ
次はイタリアン!良いですね~(^^)v
またワイワイ騒いで、あっという間に時間が過ぎちゃうかも~。
始まりは早めかな???
一度も買ったことがない焼き芋屋さんなんだけれど、今度いたら買わないと申し訳ないかも。。。
ひなはるちゃんもここへ来たらきっとサービスしてくれるかも♪
Commented by betty315mami at 2009-02-17 00:47
★たまりんさん
ベティはバナナは嫌いだけれど何でも食べるのよ~。
本当はベティにお芋もらったら買わないといけなかったのかもしれないけれど「ご馳走様でした~」って言って帰って来ちゃった(^^ゞ
次にいたら買わないと。。。
ベティも食べ物を持っていると2本足で立って、デカイ口を開けて食いつきます(笑)
たまちゃんカミカミしてお上品だこと(^^)v
みけちゃんとベティは同じニオイがするかも(^^ゞエヘヘ
Commented by テディ&みなみのママ at 2009-02-17 00:55 x
や~んっ♪ベティちゃんも『ハ~イ』できるんですねーっ♪
どうやって教えたらいいんやろう。。。
って教えてもらっても、おバカみなみにはムリか^^;残念(笑)。
ベティちゃんの可愛さに、焼き芋サービスしちゃうの分かります~おじさん♪
看板娘に欲しいはずですよ~絶対!!
きっと午前中にお芋さん完売しちゃうわ♪
お芋さんアムアムしてる時、お鼻がシワっとなる瞬間がカワイイよ~(*^-^*)
Commented by サリーまま at 2009-02-17 11:55 x
たくさん遊んだ後はやっぱりオヤツ!!
それもこんなに美味しそうな焼き芋なら大満足ね!!
とっても美味しそうに食べてるベティちゃんの姿見たら、焼き芋屋さんのおじさん、またくれるかもねっ。
「は~い」のベティちゃん、とってもお利口さんで羨ましい~!!
Commented by Mamarita at 2009-02-17 13:04 x
日曜はたくさん歩きましたか? お疲れ様です♪
ワタシもちょっと長めに歩くと足にきます(←やっぱ運動不足、、、ですよねぇ・・・)
お芋のおじちゃんもカワイイBettyチャンに見つめられたらついつい上げちゃいますよね~
Bettyチャン、お芋のおじちゃん覚えちゃったかしら?
ちゃんとお芋ちゃあんとカミカミしてますねぇ~ Emmaだったらゴックン飲み込んじゃいそう><;
Commented at 2009-02-17 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pe- at 2009-02-17 21:17 x
健康的ですね♪
mamiさんはいつも遠くまで出かけて尊敬です
私なんて 御近所をちょろっとですもの(笑)(寒いし花粉飛んでるし・・・)
おじさんからお芋のプレゼント良かったですね♪
おいしそうにムシャムシャ食べてましたね フフフかわいい~
Commented by betty315mami at 2009-02-17 23:06
★テディ&みなみのママさん
ベティの「ハ~イ!」は右手しか出来ないんですよ~。
「お手」も右手なのでお手から徐々に腕の高さを上げるようにして・・・
おバカなベティだって出来たんだから、お利口さんのみなみちゃんならチョロイもんだわよ(^_-)-☆
口の周りにヨダレをつけてもの凄い顔して食べていたんですよ。
いつもなら「いただき~」ガバって食いつくのに、おじさんの手からお芋をそっと取っているなんていつもと違ってたの。
私が食べたかったわ(^^ゞエヘヘ
Commented by betty315mami at 2009-02-17 23:11
★サリーままさん
声をかけてくれる人や自分の事を見ている人がいると「何かもらえる♪」って思って、その時ばかりはお行儀良く座ったり伏せしたりするんですよ(^^ゞ
催促しているようで、恥ずかしくて。。。
ワンコに大きすぎるほどの焼き芋をくれたのですが、私にはひとかけらもなかったんですよ(苦笑)
今度、焼き芋屋さんがいたら買わないといけないですね(笑)
食べることとなると不思議と右手も高く上がるんですよね~。
Commented by betty315mami at 2009-02-17 23:17
★Mamaritaさん
休日の日は、MamaritaさんもEmmaちゃんと遠くまでお出かけしてて凄いなって思っていたんですよ。
ベティがいない時は1人でこの公園まで歩いていたけれど、全然痩せなかったんです(>_<)
だから今回だって歩いても無理かな~って。。。
やっぱりコアリズムかな(≧m≦)ぷっ!
あんなに大きな焼き芋もらったから、おじちゃんの顔インプットしたかも~。
駆け寄って行ったらどうしよう。。。
ベティもいつもはまるのみしちゃいますよ(^^ゞエヘヘ
Commented by betty315mami at 2009-02-17 23:18
★鍵コメさん
メールが届いて良かったです♪
楽しみ\(^o^)/
みんな喜ぶかな。。。
Commented by betty315mami at 2009-02-17 23:25
★pe-さん
結石のワンコは朝夕1時間半歩くと、結石も消えるって何かで見たんです。
1日2回は無理としても1回は行けるかなって(笑)
私も痩せれば良いんですが、以前数ヶ月この公園まで歩いていたけれどダメだったんです。
イヤ~(^^ゞ私だって近場しか行けないですよ。
ベティのお友達と一緒じゃなかったら、庭で遊ばせるだけかもしれないなって(^^ゞ
焼き芋、私も味見してみたかったです。
皮まで時間をかけて食べてたんですよ~(笑)
Commented by たまりん at 2009-02-18 22:56 x
無事リンク貼れました~♪

これからもよろしくで~す(*^。^*)v
Commented by betty315mami at 2009-02-19 00:39
★たまりんさん
リンクありがとっ\(^o^)/
次はたまちゃんとみけちゃんのお写真をた~んと載せてね♡
楽しみだわん♪
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-02-15 23:59 | 日常 | Comments(24)