お友達と一緒♪   

2009年 02月 19日

朝のうちは風もあって寒かったけど、お昼前には止んでお散歩日和o(^o^)o

石神井公園までワン友さんとお散歩~。
3ワンだけど、今日はコッカーちゃんじゃなくてよ(笑)
いつも遊んでいる場所は先客のおばちゃんがいたので、ひとつ上の広場で遊んじゃった。
c0128303_9373241.jpg

オウチが目の前で、幼なじみのレンくん
c0128303_938523.jpg

今月1歳になったハクちゃん
c0128303_939221.jpg

既に顔中汚れているベティ
c0128303_941634.jpg

c0128303_9422861.jpg
それぞれボールを持って来たんだけど、自分のボール以外が気になってお互い交換してカミカミしてました(≧m≦)ぷっ!

どの世界でも女は強し!?
c0128303_9433817.jpg
c0128303_9441857.jpg
レンくんとハクちゃんは優しいからベティがボールを奪っても怒らないのよ。

コッカーならオヤツの「オ」の字で飛びついてくるのに、レンくんとハクちゃんは反応が薄め。
c0128303_946279.jpg
c0128303_9462057.jpg
ワンちゃんなら誰でもオヤツ欲しさに集まってくると思っていたんだけど…(゜o゜)
犬種によってこんなにも違うとは新たな発見だわ。c0128303_9505366.jpg
c0128303_9504133.jpg
なので、レンくん達用に持って行ったお芋がたくさん余っちゃった(^-^)

ランチはテラス席ならワンコOKのイタリアンのお店に行く予定だったんだけど、水曜日と第三木曜日が定休日(x_x;)
次の機会に行く事にして、今日は大正時代から三宝寺池にある茶屋でラーメンを食べました。
ここも外の席ならワンコOKなんですよ(^-^)v
c0128303_9541154.jpg
べっちゃんは睡魔に勝てない模様(´艸`)

体中真っ黒だったから、急遽軽くシャンプー。
3ワンの中で一番バッチかったわ(^^ゞ
c0128303_9581925.jpg


夜はお友達と2度目の『どろ焼き」を食べにお出かけだったので、ベティはお留守番。
c0128303_10114976.jpg
遊び疲れているからきっと爆睡してたかも。
姫路名物と唱っている『どろ焼き』は10年位前に出来たんですって!ホントかな~。

レンくんとハクちゃんとこんな風に遊んだのは初めて♪
ベティもレンくん&ハクちゃんと一緒だと小型犬に見えるわ(≧m≦)ぷっ!
みんなとっても楽しそうだったから、また行こうね(^_-)-☆
[PR]

by betty315mami | 2009-02-19 23:59 | 日常 | Comments(14)

Commented by Mamarita at 2009-02-20 13:51 x
Bettyチャン、大きいお友達ともとっても楽しそう~
大きいお友達もすっごく優しそうでカワイイし!!
うんうん、すっごく小型犬に見える!
お芋余っちゃったんですか!?
コッカーだけだとあっという間に無くなっちゃいますよねぇ~(>▽<)
ホント大きさ関係なく、犬種によって『食欲』って大分違うの実感しますよね。
どろ焼き、未体験です! とっても美味しそう~♪
Commented by ミルママ at 2009-02-20 15:20 x
ベティちゃんはご近所さんに大好きなひなはるちゃんがいるだけじゃなく
お友達も沢山いて一緒に遊べていいねぇ~(^ω^)♪
wansって不思議と自分のオモチャじゃなくってお友達のオモチャが
気になるんだよねぇ~(笑)☆
うちもミルチェルに一個づつ同じ様にオモチャを買ってあげても必ず
ミルはチェルの…チェルはミルのが気になり結局一つで遊んでる(^^;
ベティちゃん…本当にちっちゃく見えて可愛いね♪
Commented by たまりん at 2009-02-20 17:33 x
おっきいお友達と一緒にいると、ベッちゃんちっちゃい~♪
はーちゃん達といると姉妹のようだけど、パピちゃんみたいに
見えちゃうね(^◇^)

幼馴染だからかな?鼻にシワシワ寄せずに仲良く遊べたみたいだね(●^o^●)
Commented by みかりん at 2009-02-20 20:04 x
水曜日はまたまた楽しい時間をありがと~♪
もう毎週恒例にしましょう~(*^-゚)vィェィ♪
嬉しそうなお顔見たいものね。
来週はお仕事だから再来週かな。

ご近所のお友達と一緒に楽しそう~♪
大きくて優しいイケメンに囲まれて、べっちゃんは女王様気分?(笑)
わんこが苦手なべっちゃんもレン君とハク君は平気なのね(^^)

どろ焼き、10年前?!ホントなのかなぁ~
今度実家に帰った時に聞いてみよう~っと。
Commented by pe- at 2009-02-20 22:31 x
こうみると コッカーちゃんって小さいんですね
うちのもーたんも 家の中では大きく見えるのですが
そとでみると 「プププ ちいさいなぁ~」と思います
レン君ハクちゃんも 可愛いですね~
おやつに飛びつかないなんて 凄すぎ~
コッカーではありえないですよね(笑)

大あくびのベティちゃん かわいい~ 
大満足のお散歩でしたね☆
Commented by くれあとらぶまま at 2009-02-21 08:36 x
ゴールデンちゃんってホントに優しいんですよね・・・・
レンくんは、ジャックなのかな??
足速そうですね~!(^^)!

どろ焼き・・・・聞いたことないですっ食べてみたい~~。我が家はもんじゃが大好きで、よくお家でやるんです。パパさんが得意で・・・・

どろ焼きはパパさんも知らないから、食べに行くか!!と横で張り切ってますよ!

ベティちゃん、スヌードのサイズいくつですか??
結んで、スヌードしてるのに、めっちゃ可愛い!!なんでぇ??
ラブなんて、チョンボりしたら、スヌードは・・・・・・くれあもなんですが、超不細工になってしまって・・・・・なんでぇぇぇ??

やっぱベティちゃんは可愛いもんなぁぁぁ♪
Commented by momotenmama at 2009-02-21 09:47 x
ベティチャン大きいワンチャンと遊んで来たんだぁぁ~♪
とっても楽しそうに遊んでるぅぅ~ヽ(^o^)丿
ハクチャンゎモモテンが鶴ヶ島ドッグランで会った子かなぁぁ~?
また会いたいな♪
ふふふ、ほんとだ。小型犬に見えるベティチャン(^v^)
もともと小さいから尚更ね♪可愛い♪
あぁぁ~ママサンも美味しいさん食べてますねぇぇ~
お外で食べるラーメンいいなぁぁ~
それにどろ焼き♪まだお目にかかった事ないけどお好み焼き?みたいな感じ?
あぁぁ~美味しそぅ♪

先日ゎモモのトリムに励ましのコメントありがとうございました。
まさかあんなに細くされると思ってなかったので
落ち込んだけど・・・
モモゎ全然気にしていない様子^_^;
なんだかとってもホッとしました♪
優しいコメントもいただいて幸せなモモテン家です。
これからもよろしくお願いします♪
ありがとうございました!(^^)!
Commented by betty315mami at 2009-02-21 21:38
★Mamaritaさん
家の近所にはドッグランがないから、こんな風にみんなで遊んだのは初めてなんですよ。
ベティの性格を知っているからか、レンくんとハクちゃんはベティを怒らせることは全然しないんです(笑)
今回はボール遊びに夢中になっていて、オヤツは二の次だったみたいです。
どろ焼きはお好み焼きを軟らかくしたようなもので、ダシで食べるんです。
明石焼きっぽいかも~。
Commented by betty315mami at 2009-02-21 21:46
★ミルママさん
お散歩で行く公園でいつも会っているお友達だから、ベティも心を許しているのかもしれないわ。
みんなボールは好きなんだけど、1つのボールを投げても奪い合いしないから楽しく遊べましたよ♪
ベティが一番ドロドロになりながら遊んでいたから真っ黒けになっちゃいました(笑)
一つのオモチャで遊んでいるとミル&チェルちゃんは譲り合ったりするのかしら?
Commented by betty315mami at 2009-02-21 21:52
★たまりんさん
体は小さいけれど、態度は3ワンの中で一番デカイかも~。
それって飼い主に似たのかもって!?(^^ゞエヘヘ
♀の子はベティだけだから、さぞモテモテかなって思ったけれどレンくんもハクちゃんも興味なし~だって(≧m≦)ぷっ!
普通なら鼻シワシワするのに、ほぼ毎日会っているお友達には変な顔しないのよ(笑)
Commented by betty315mami at 2009-02-21 21:56
★みかりんさん
公園巡り2連チャンだったからベティもグッタリ気味でしたぁ~(笑)
ひなはるちゃんとは駆けっこして、レンくんとハクちゃんとはボール遊びで楽しんでベティも満足しているみたいです。
ベティの腹時計は「水曜日はひなはるちゃんと会える日」ってセットしてあるかも♪
来週遊べないのが私もべティも辛いわぁ(>_<)
どろ焼きのお店、ランチもやっているそうなので今度行ってみますかぁ~?
Commented by betty315mami at 2009-02-21 22:02
★pe-さん
小型犬と中型犬の間ぐらいの大きさのベティなんですが、レンくんとハクちゃんに囲まれたら『小型犬』に見えちゃいますよね(笑)
まぁ~3ワンの中で態度はL級ですけどね(≧m≦)ぷっ!
オヤツ食べたさに飛びついているのはべティだけでしたよ。
躾がなってなくて・・・(^^ゞ
違う犬種のワンちゃんと遊ぶといろいろ分かって楽しかったです。
Commented by betty315mami at 2009-02-21 22:10
★くれあとらぶままさん
ハクちゃんは1歳になったばかりなのに、パピーちゃんとか小型犬ワンちゃんがいると体を伏せて小さくなってご挨拶する賢いワンちゃんなんですよ。
レンくんは保護犬だったので犬種は定かではないのですが、ジャックラッセルが入っていそうですよね。
私は子供の頃からもんじゃを食べていたので大好きですよ♪
あの形がまとまらないのがイヤだって言う人もいますけどね(^^ゞ
どろ焼きはお好み焼きを軟らかくしたようなもので、ダシで食べるんですよ。
スヌードのサイズ!?多分、普通サイズではないかと。。。
ベティも目はちっこくなって、エイリアン顔になりますよ(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2009-02-21 22:14
★momotenmamaさん
ハクちゃんは鶴ヶ島でモモテンちゃんと会ってますよぉ~。
もしかしてモモテンちゃんとハクちゃんは、鶴ヶ島で2回会っているかもです(^^)v
誰にでもフレンドリーなので、とっても良い子なんです♪
どろ焼きは池○にお店があるので、mamaさんも電車に乗って行けますよ~。
お好み焼きを軟らかくして、ダシで食べるんです。
ダシに浸けて食べるところは明石焼きに似てますよね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 今日も会ってきちゃった♡ 寒くなかったよ >>