ブログトップ

Betty物語

またねぇ~

今日で2月も終わり~。
時々お日様が顔を出したけど、思っていたほど気温が上がらず寒かったです。

今週はお散歩らしいお散歩も出来なかったので、お庭に出したらスイッチが入ってしまいお庭と部屋とを往復しながら走ってました(笑)
それに両隣の人の姿を見かけた時は、も~大変(°∇°;)
フェンス越しにジャンプしながらキュンキュン鳴いてご挨拶してるんです。
ボール遊びもしましたよ~。
c0128303_1511830.jpg


今朝もまたベティは布団の上でチッチをしてしまうんではないかと心配しましたがセーフでした(^O^)v
私が寝るかなり遅い時間にチッチしたのが良かったのかも(*^.^*)

毎日、粗相はしませんてばぁ!
c0128303_1523880.jpg
ウ○チも早朝にしたらしいけど、私は気づいてません(*'-')エヘッ

朝から嬉しいことが♪
大阪へ引っ越してしまったタクたん(タクたんママ)からプレゼントが届きました
c0128303_155944.jpg
ベティは食べられないよ。
左のお顔はアタチでちゅか~?
c0128303_1555043.jpg
(≧∀≦)プププ 良くご存知で~(笑)
タクたんママさんありがとう(*⌒▽⌒*)

ベティの子守は今日で終了なので、母が帰る前に外でランチしてきました。
c0128303_1562387.jpg
生かきを食べられるのもそろそろ終わりかな。

家に戻ってベティをケージから出すと、真っ先に母の元へ。
私達の所には来ようとするけど、途中でUターンして来やしないっ。
どーゆうことよΨ(`◇´)Ψ

それには理由があったんです!
浴室でチッチされた布団を洗ってリビングに戻ってみると、キッチンにいる母がその傍でお座りしているベティに何かをあげていた瞬間を目撃。
私に内緒で『焼き芋』を食べさせてたんですよ(^_^;))))))コソコソ…
療法食フードしか食べさせないでって言ってあるのに。。。
私に見られて母は手に持っていたお芋を慌てて食べてました(笑)

実家の近くで同級生と会う約束があったので、母と一緒に家を出ることに…。
ベティったら、ダンナと早めのお散歩に行って帰ったばかりで眠たそうだったから、後追いはしなかったけど「どこへ行くんでちゅか?」って言いたげな表情で母を目で追ってました。
c0128303_255091.jpg

また来月来てもらう?
でもその時は焼き芋なしだからね~。

約1年振りに会った同級生達との写真はありませんが、楽しかったのは言うまでもありませ~ん♪
明日お出かけじゃなかったら、もっと長居してたかも~(≧∀≦)
[PR]
Commented by たまりん at 2009-03-01 07:47 x
ベッちゃん、ほんとにおばあちゃんが大好きなのね~
(↑毎度、思うけど・・・)

うちのたまも呼んでも来ないよ~(^_^;)
Commented by りえぴ~♪ at 2009-03-01 23:19 x
焼き芋の威力?も加わって一層、お母さん大好き!!になっちゃってますねぇ~(笑)
きっとお母さんもベティーちゃんが可愛くてたまらないのね( ´艸`)
それにしても先週は寒い毎日が続きましたね
3月になって少しは暖かい日が続いてくれるとイイのですけれど…ね
Commented by betty315mami at 2009-03-01 23:23
★たまりんさん
ベティったら母の正面に座ってオヤツを催促するんですよ~。
私は、そんな事されたことありません(^^ゞ
飼い主は何もくれないから、周りにいるいる人の方が好きなのよ(苦笑)
今日だってお出かけした先でも無視なんですから~(>_<)
ウチの娘じゃないんだわ。
たまくんと性格似てたりして~(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2009-03-01 23:27
★りえぴ~♪さん
以前からスイカやお芋を持って来ては、あげるのを楽しみにしていたみたいなんですよ。
結石になってから「食べさせないで!」って言ってはあったのですが・・・困ったものです(^^ゞ
今週も明日は晴れ間が見えそうですが、お天気悪そうですよね(>_<)
暖かいと外で遊ぶのには気持ち良いんですけれどね(^_-)-☆
Commented by pe- at 2009-03-01 23:56 x
お母様好きは健在ですね♪
お芋はあま~い香りがするから わんにはたまらないですよぉ~
もーたんも 焼きいもの香りには目がありません
うちも 母はちょいちょいあげちゃうんですよ~(笑)
↓ チッチは タイミングがずれちゃったのかしら??
もーたんも 以前ありました!!
私は朝まで気がつかず  しっかりとしみ込んでしまいました(笑)
Commented by Mamarita at 2009-03-02 12:48 x
お母様帰ってしまったんですね~
Bettyチャンきっとまた来月来てくれるよぉ~
ウチもワタシが仕事中、よくEmmaと遊びに来てくれるのはいいんですが、私が居ない間一体全体ナニをどんだけあげてるのやら??ですよ(^^)
お母様とお食事のランチとっても美味しそ~ 生牡蠣、大・大・大好きなんですが、過去3回続けてアタってしまい、自粛してます(涙)

↓チッコ@お布団はちょっと寝ぼけて間違えちゃっただけだよね~Bettyチャン。
そーゆーEmmaも以前ワタシの羽毛布団にチッコ溜まりが出来るほど、大量にしちゃったコトあります。 羽毛布団、ワタシは洗っちゃいました。脱水を20秒ぐらいにして干せばダイジョブだと思います(ちょっと乾くの時間かかりますケド)
Commented by betty315mami at 2009-03-02 22:38
★pe-さん
み~んな焼き芋は大好きですよねぇ~♪
結石にはどの食べ物を与えてはいけないのか分からないので、家では極力療法食しかあげてないのに・・・母ったら甘いんですよね。
布団は洗ってみたものの、お天気が悪かったので未だ乾いてないんですよ(>_<)
おかげで私の掛け布団をダンナに取られてしまいました。
Commented by betty315mami at 2009-03-02 22:48
★Mamaritaさん
母はベティが一番自分に好意を持っていると思っているから、たぶん今月末も来るでしょうね(笑)
子守してくれるのは有難いけれど、オヤツをあげるのはカリカリフードだけにして欲しいんですよね(^^ゞ
牡蠣に当たるともの凄~く、苦しいんですよね!?
生牡蠣は白ワインと食べると当たりにくいって聞きましたよ。
洗濯機に布団が入らなかったので、手洗い後は濡れたまま干したのですがお天気が悪くて全然乾いてないんです。
羽毛も中で固まっているからなお更乾きが遅そう。。。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-02-28 23:59 | 日常 | Comments(8)