k9練習会@フレンズドッグクラブ

K9の練習会に参加して来ました。
練習場所の『城南島海浜公園』方面は雨が降り出していたので、埼玉の『フレンズドッグクラブ』に変更されました。

参加メンバーは・・・
KENくん&LIZちゃん兄妹
c0128303_23372674.jpgc0128303_23373888.jpg

空ちゃん&ケリーくん
c0128303_2338947.jpgc0128303_23382154.jpg

ひなちゃん&はるちゃん母娘
c0128303_23384040.jpgc0128303_23385335.jpg

ラスティくん&さくらちゃん
c0128303_23392331.jpgc0128303_2339378.jpg

ウイリーくん&リロちゃん兄妹
c0128303_2340043.jpgc0128303_23401580.jpg

メロディちゃん&ハーモニーちゃん姉妹
c0128303_23404484.jpgc0128303_23405622.jpg

リンダちゃん&ランちゃん姉妹
c0128303_23411755.jpgc0128303_23412175.jpg

c0128303_01798.jpg
ルナくんのお写真がなくてごめんなさい(>_<)
そしてベティの15コッカー&1ヨーキちゃんです♪


ランは貸切ではなかったけれど、16Wansいれば誰も入ってこれなかったのか貸切状態でした(笑)
いろいろ教えていただいて、お利口べっちゃんになってもらわないと。
最初は『アイコンタクト』の練習~。
c0128303_021378.jpg
ベティはオヤツがあれば誰のおメメでも見ちゃうわよね。
でもオヤツを食べようと飛びつくので、Miさんにオヤツのあげたかを指導してもらったら座ったまま食べてましたよ(^^)v

しかし、ここからがねぇ。。。
パパっ子ベティだから練習はダンナがしたんだけど、ダンナに集中できないの(^^ゞアセアセ

ベティのご褒美用のオヤツは療法食フード、でもみなさんのオヤツは今まで食べたことがないお肉やパン。
練習前にご馳走になっていたので、どちらが美味しいかは一目瞭然ですよね。
だからお隣のワンちゃんのオヤツが気になってしかたなかったみたい。

お次の練習は『ミュージカルチェア』。
これは前回、埼玉コッカーオフ会でやった時にベティは最後の椅子を勝ち取ることが出来たから、ダンナも意気揚々としてたのですが。。。
c0128303_038937.jpg
美味しい匂いがしているのかなかなかお座りしないし、お座りすればオヤツをもらえると思っているから体の向きがダンナではなくて違う方に向いているんですよ。
この間、頑張っていたベティと違いすぎるよぉ~。
再挑戦させてもらったけれど、やっぱりダメ(>_<)モウ~

最後は『ドギーダッシュ』
いつもは~ちゃんと走っているし、埼玉オフでは2位になったからこれは大丈夫だと思ったら。
ゴールにいるダンナに向かって走ってたのに途中で急カーブ。
c0128303_131118.jpg
再度やり直ししてもらっちゃいましたよ。

呼んでも全然戻って来ないし、オヤツをもらえそうな人に行っちゃうし、練習も散々で一番ダンナが相当ショックを受けたみたいです(苦笑)
ベティはうちの子じゃないんだ!ですって(≧m≦)ぷっ!

こんな日もあるって~!
次回は頑張ろうねp(^^)q


練習が終ると待ちに待ったウマウマ祭り♪
c0128303_141324.jpgc0128303_142464.jpg

やっぱりこれがないとねぇ~(^_-)-☆

ベティはひなちゃんとウマウマをもらうためにタッグを組んだり、は~ちゃんにずっとくっついて歩いてましたよ。
c0128303_162386.jpgc0128303_164082.jpg

c0128303_175159.jpgc0128303_18476.jpg


最後はノーリードで集合写真・・・のはずが無理(>_<)
結局リードを繋いで撮る事になりました。
c0128303_1182764.jpg
みんな頑張ったよねぇ~。
お疲れ様~\(^o^)/

お腹が空いていたので、ドッグカフェへご一緒させてもらいました。
c0128303_124316.jpg
KENくんを誘ってウマウマをもらおうとしているベティ。
1歩前に出ちゃって、態度がデカイよ!

今日はとっても楽しくて、飼い主の私達もベティも勉強になった1日でした。
また参加出来ればと思っています。
何も出来なかったベティですが、皆様ありがとうございましたm(_ _)m

ベティも良い経験させてもらいました。
c0128303_1262140.jpg

[PR]
Commented by mayumi☆ at 2009-03-03 08:03 x
はじめまして~
日曜日にK9の練習でご一緒させていただいたケリーです。
ベティちゃんの「くだちゃいな!」メロメロ~になっちゃった♪
人懐っこくて可愛いですね~(=^_^=)
また、ご一緒出来たらうれしいです。
Commented by chiyomaru at 2009-03-03 10:59 x
お疲れ様でしたぁ♪
会えて嬉しかったぁ(^^)v
うちのご褒美は今回茹でただけのささみだったんだけど、
ベティちゃんが私の前にちょこんとお座りして待っててくれて…
パパさんにお伺いをしてから一口だけささみをあげちゃったんだけど、
お家帰ってから大丈夫だったぁ~?
調子が悪くなってないかちと心配だったんだけど…(^^;
パパさん♪ベッちゃんは間違いなくパパさんちの可愛い娘ですよん♪
この日はただ…ベティちゃんはうまうま大好きなコッカーとしての本能?を
発揮しちゃっただけ?(笑)
ベティちゃん、KENくんと近くでも鼻しわしわしてないね!
偉いですねぇ(*^▽^*)
Commented by 小姫ママ at 2009-03-03 12:20 x
今回はベティちゃんも参加してたのね!
会えなくて残念だったぁ・・・ 大きいお兄ちゃんの卒業式だったの。。
ベティちゃん、療法食フードのおやつじゃ みんなのおやつが気になっちゃうよねぇ。
みんな練習の時はいつものおやつより更に美味しい物を持ってくるんだもん(笑)
小姫も前回は空chichiさんのそばを離れなかったわよ。
次回の練習でご一緒出来ますように。。。
ベティちゃん お疲れ様♪「
Commented by たまりん at 2009-03-03 13:00 x
ベッちゃん、いっぱいのお友達と普段食べられないいろんなウマウマに
会えて楽しかったね~♪

パパさんのショックが分かる気がします(^_^;)
ぇえ~~っ?って。。。

たくさんのアメコちゃんと会うと、もうそれだけで楽しくなっちゃいますよねぇ~♪
Commented by Mamarita at 2009-03-03 13:52 x
K9の練習お疲れ様でした♪ 
なんだか練習とはいえ、お写真みるととっても楽しそう。
なんだかPapaサンには悪いケド、Papaサンから視線そらして別のウマウマ見ているBettyチャンに笑ってしまいました~(^▽^)
ただちょっとばっかり他のウマウマさんが気になっちゃっただけだもんねぇ~
お友達とも仲良くできてて、とってもおりこうサンですね。
やっぱりウマウマ祭りのときが一番輝いてる?
Commented by テディ&みなみのママ at 2009-03-03 18:16 x
ベティちゃん、お勉強会やったんですね~♪
みんなカワイイですネ☆

パパさんの言葉にプッと笑っちゃいましたよ♪
たくさんのオヤツにも~うどこのオヤツ見ていいか、
わかんなくなっちゃっただけだよね、ベティちゃん^^♪
ほんとはできる!!って、テディみなみママは知ってるよ~
みなみなら、たくさんのお友達にパニック間違いなし。。(苦笑)
ベティちゃん、頑張ったね(^-^)
mamiさん、パパさんお疲れ様でした♪
Commented by KEN's mummy at 2009-03-03 19:29 x
お疲れ様でした~♪
初参加してくださってありがとう、とっても嬉しかったです
楽しめたかな?ってちょっと心配してたんだけど
ベティちゃんは初めてのウマウマで満足してたんだね
今回はニュージカルチェア残念だったけど
ベティちゃんのアイコンタクトは絶品!
カフェでもおりこうさんにしてたし
これからが楽しみです~
またご一緒しましょうね♪
Commented by サブ at 2009-03-03 19:49 x
うわぁ~、いいなぁ~♥
あたしも参加してみたいなぁ~って思ってるんですけど、うちはお座りでさえろくにできないから、無理かなぁって。。。。
パパさん、ベティちゃんはパパさん家のこですよぉ~♪
いっぱいいても、やっぱりひなはるちゃんとつるんでるベティちゃんが超かわいいですぅ。。
Commented by メロディ♪ママ at 2009-03-03 21:48 x
日曜日はお会いできて嬉しかったです!!
ベティちゃん、クンクン鳴きだしたと思ったら~
みかりんさんとひなはるちゃん目指して一目散でしたね~
いつも遊んでるお姉ちゃんたちの側に行きたかったのね。
パパは複雑?(笑)

ベティちゃんのアイコンタクト、バッチリですね~
一点集中!!のベティちゃんがとっても可愛かったです♡

また一緒に練習できたらいいな~
あっ!うまうまガールズ結成祝いしなくちゃね!
Commented by 空chichi at 2009-03-03 22:26 x
お疲れ様でした。
Bettyちゃんの眼差しにイチコロでした。
普通にウマウマ食べられればもっと寄って
きてもらえたのに・・・
療養食以外はNGですか?
何か大丈夫な物があれば15日に寄って来て
くれるかナ?
Commented by momotenmama at 2009-03-03 22:42 x
bettyチャン参加してきたんですねぇぇ~
こちらのランだったら我が家も近かったのぉ~
モモテンゎこの日フラフラ遊びに行ってしまった…笑
ベティチャンお利口さんにお勉強できて
お友達も一緒で楽しそう♪
ワイワイ楽しみながらだから時間もすぐ過ぎちゃいますよね。
モモテンもまた参加できたらいいなと思ってます♪
お疲れ様でした!(^^)!
Commented by betty315mami at 2009-03-03 23:07
★mayumi☆さん
ご訪問ありがとうございます。
日曜日はお疲れ様でしたぁ~♪
ケリーくんとは前回の埼玉オフでお会いしててベティと2ショット写真を撮らせていただいているんですよ(^^)
mayumiさんとケリーくんの息がぴったりで羨ましいです。
ベティはオヤツがある所に出没するので、気をつけてくださ~い。
Commented by betty315mami at 2009-03-03 23:30
★chiyomaruさん
日曜日はお疲れ様でしたぁ~♪
リンダちゃんベティが親戚さん同士かってダンナに聞かれたんですよぉ~。
劣等生ベティと親戚になんてなりたくないわよね~(笑)
ホントの親戚さん同士のリンダちゃんとロモちゃんは似てるって!(ロモちゃんに会ったことないのに~)
chiyomaruさんから食いしん坊ベティはいただいちゃってましたか(^^ゞゴチソウサマデシタ!ベティは大丈夫ですよ~(^^)v
KENくんにウ~しないかって私の方がドキドキしてたんです。
Commented by betty315mami at 2009-03-03 23:30
★小姫ママさん
今回 小姫ちゃんはお休みって聞いていたので、とっても残念だったんです。
でもいつも以上に落ち着きのないベティだったから、小姫ちゃんがいたら笑われちゃったのかもしれないです(苦笑)
結石はお肉を食べさせてもOKって聞いたので、オヤツ持参の時は肉ニクにく系にしようかしらね(笑)
15日のオフ会では小姫ちゃんに会えますよね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2009-03-03 23:31
★たまりんさん
ベティは練習は二の次でオヤツが目的で参加してた感じですよ。
目の前でオヤツをチラつかせても全然視線を合わせないんだから~。
みけちゃんみたいに呼んだらすぐ来てくれれば良いんだけどな。
ダンナは落ち込んでいたみたいです。
私の母の次に自分がベティに好まれていると思っていたからね(≧m≦)ぷっ!
未だに「今度は来るんだよ~」って言いながらオヤツを食べさせてますよ。
Commented by betty315mami at 2009-03-03 23:31
★Mamaritaさん
楽しみながら練習して来たんですよ。
今回はダンナとベティのペアだったけれど、全然言うことを聞いてくれないからダンナのテンションは下降気味でオヤツをもらっているベティはハイテンションでした。
飼い主より他の人の方がオヤツを食べさせてくれるって分かっているんでしょうね(苦笑)
私達より他の人のコマンドの方がベティは出来てたかもしれないです(笑)
ウマウマ祭りはワンたちにとって「待ってましたぁ~」の時間でしょうね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2009-03-03 23:36
★テディ&みなみのママさん
食べ物に執着があるから、少しは出来ると思っていたのですが劣等生だと言うことがばれてしまいましたと(笑)
みんなはちゃんとパパ&ママの言った通りに出来るのにねぇ・・・(>_<)
ベティもワンワンやってましたよぉ~(^^ゞエヘヘ
でもオヤツの匂いがすることろには駆けつけて、ワンワンしてたお友達とも結託してます(笑)
Commented by betty315mami at 2009-03-03 23:40
★KEN's mummyさん
日曜日はお疲れ様でしたぁ~♪
こちらこそダメダメベティが参加しちゃって、足を引っ張っていたみたいです(^^ゞ
とっても楽しめましたよぉ~。
ホントは私がベティとの絆を深めたかったのに、ダンナの方がやりたかったみたいです。
結果は。。。ですけどね(≧m≦)ぷっ!
カフェではKENくんに声を発することもなく、仲良くしてたので驚いてしまいました。
またよろしくお願いしま~す(^^)
Commented by betty315mami at 2009-03-03 23:44
★サブさん
今度麦ちゃんとあじゅちゃんも参加しましょうよ♪
楽しい時間を過ごしながら、ワンたちもお勉強してくれるしね(^_-)-☆
麦ちゃんもあじゅちゃんもお座り出来ているから、バッチリよぉ~(^^)v
今回のベティを見たら「出来る!」って思ったはずだから(≧m≦)ぷっ!
ウチのダンナ、リベンジを狙っているかも~。
それにはベティが喜ぶ食べ物にしないとね。。。
Commented by betty315mami at 2009-03-03 23:48
★メロディ♪ママさん
日曜日はお疲れ様でしたぁ~♪
ハーモニーちゃんにも会えてとっても幸せでしたよ♥
ベティがハーモニーちゃんの月齢の頃なんて、ひっちゃかめっちゃかだったのにハーモニーちゃんは落ち着きが感じられました(^^)v
メロディちゃんの教育が良いのかしらね(^_-)-☆
オヤツのためなら、ずっと見てますですって(^^ゞエヘヘ
15日はうまうまガールズ結成祝いも兼ねたオフ会かな~(≧m≦)ぷっ!
Commented by うりさな at 2009-03-03 23:48 x
日曜日はお疲れ様でした~♪
いつも可愛いBettyちゃん、おやつがあげられなくて
「ごめんね!ごめんね!」っていいながらナデナデしてたんだけど
「イジワルッ!」って嫌われちゃってないか超心配です...(トホホ)
ダッシュが得意なBettyちゃんだけど、今回は調子が出なかったのかな?

今回もウチのうり・リロ兄妹がmamiさん・パパさんに甘えまくっていたようで、
お世話になりました(>_<)
大好きみたいなので、次回のオフ会でもまたまた寄って行くと思われます...
どうぞよろしくお願いいたします~(-"-)


Commented by betty315mami at 2009-03-03 23:55
★空chichiさん
日曜日はお疲れ様でした♪
空ちゃんが私の足元に来てくれて、感激しちゃいました。
ベティも犬見知りするけれど、人は大好きなんで空ちゃんと似ている所があるかもしれないですね。
療法食以外ではチーズ、納豆、肉はOKだと思うんです。(たぶん)
既に空chichiさんからオヤツをいただいているので、傍から離れないと思いますよ~。
Commented by betty315mami at 2009-03-03 23:58
★momotenmamaさん
ハイ!ベティは参加してきたけれど、ダメダメでした(^^ゞ
当日のお天気で練習場所が変更になったんです。
もしかしたら親びんさん&モモテンちゃんとこのランに遊びに来るかなって思ったりもしたんですよ。
私の方が勉強させていただきましたよ。
劣等生ベティがどこまで成長するか見ものです(笑)
Commented by betty315mami at 2009-03-04 00:04
★うりさなさん
日曜日はお疲れ様でしたぁ~♪
駐車場でウイリーくんとリロちゃんを見かけて私達はニヤニヤしちゃったんです。
兄妹のとっても良い関係がウイリーくんとリロちゃんのお顔に出てますよね♡
オヤツにしか興味のない、本来のベティの姿なのかもしれないですよ。
オフ会でウイリーくんとリロちゃんがいたら私の方からスリスリ寄って行っちゃうと思いますよ。
今度のオフ会で、うりさなさんもご存知の姉弟ちゃんが初参加するそうです♪
Commented by みかりん at 2009-03-04 00:34 x
日曜日はお疲れさまでしたぁ~♪
ベティちゃんを誘って、益々楽しかったわ(^^)
私達のところへ嬉しそうに駆け寄ってきてくれる姿が可愛くってぇ~
やっぱりうちの子?!(笑)
ゲームはパパさんとベティちゃんだとバッチリだと思ってたのに、意外な結果でパパさんショックから立ち直ったかしら?(笑)
でもひなはると同じでうまうまガールズの仲間だから、きっとあの集中力で次回はバッチリだよ(*^-゚)vィェィ♪
次回はみんなに負けないぐらいの美味しいもの持って行かないとね!
Commented by ラスティまま at 2009-03-04 01:25 x
こちらでは はじめまして♪ですね~
日曜日は参加していただありがとうございました♪
かわいいBettyちゃんとたくさん遊べたし、
パパママさんともお話できてうれしかったです!!

Bettyちゃん チーズは多量じゃなきゃ大丈夫なのかな?
チーズはニオイが強いし、小さくちぎってあげられるから
練習用のオヤツとしては最適なんですよ~!
オヤツは1回にあげる量より、回数なんだって聞いたことがあります。
あんなにオヤツに夢中になっちゃうBettyちゃんですから、
絶対にもっともっとうまくなるはずですよ~♪
ラスの初回なんて涙なくしては語れない悲惨なもの
だったんですから。。。
「伸びしろ」のあるコの方が、やりがいがありますよん♪
Commented by Mi at 2009-03-04 13:22 x
遅くなりましたが
日曜日はお疲れ様でした。
久しぶりに会え、元気なベティちゃんとてもかわいかったです。

パパさんともアイコンタクトもとても上手に出来ていましたね。

確かにあの皆がうまうまを持っている状態だと、
いつもの療養食よりお友達の食べ物が気になりますよね~
療養食以外で良さそうなものあれば、それをご褒美にしてみて
次回もっと工夫してダッシュなどしてみましょう。
きっと食べることが好きな子はどんどん伸びますよ。
ラスママも言っているように、ごほうびは量より回数です。
1つあげるよりも1つを10等分にしてあげたほうが
喜びが違いますよ。
待ても練習時に是非やってみてください。

次回お会いしたとき、きっとウマウマもらえたパパさんのことさくらは覚えていると思います。
またしつこくしたらごめんなさいね。
Commented by betty315mami at 2009-03-06 08:43
★みかりんさん
日曜日はお疲れ様でした(^^)
改めてベティは本番に弱い(オヤツに弱い)ワンコだって痛感しちゃいましたよ(苦笑)
ひなはるちゃんパパさんにも行こうとして、焼き芋持っていると思ったのかしらね。
ウチのダンナとべティは、あの日寝るのが早かったですよぉ~(笑)
金魚の○○の様にひなちゃんの後をオヤツ探してどこまでもくっついて行くってベティは張り切ってますよぉ~。
Commented by betty315mami at 2009-03-06 08:48
★ラスティままさん
日曜日はありがとうございました♪
ダメダメベティで恥ずかしかったですよぉ(^^ゞ
結石だと診断された時に病院から出されたサプリを飲んでいたのですが、それにはチーズが入っていたんです。
だから大丈夫かなって。。。
同じオヤツを持っていてもベティは飼い主以外の人にもらおうとするんですよ。
私達では持っているだけでもらえないと思っているのかも~(苦笑)
またよろしくお願いしま~す。
Commented by betty315mami at 2009-03-06 08:53
★Miさん
日曜日はお疲れ様でしたぁ~♪
私もサクラちゃんにお会い出来て嬉しかったです。
Miさんにはいろいろご指導いただいてありがとうございます。
家ではアイコンタクトが出来ないとオヤツをあげないようにしていたので、当日も出来ると思ってダンナは張り切っていたんですけどねぇ~(苦笑)
次回は究極のオヤツで頑張らないと(笑)
サクラちゃんはカフェでもお利口さんにしていたので、ベティがちょっかい出しちゃってゴメンナサイ(^^ゞ
またよろしくお願いしま~す。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-03-01 23:59 | 日常 | Comments(30)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31