「ほっ」と。キャンペーン

White ひな祭り

3月3日はひな祭り
私のお雛様は、保管状態が悪かったから見るも無残(>_<)
修理に出そうと思っているのに出しそびれているんです。
来年こそは。。。
c0128303_9594634.jpg


今日は夕方頃からみぞれ交じりの雪が降り始めましたね。
他では積もらなくても、ここは積もるんじゃないかと今から心配~。
夕方のお散歩も早めに出れば良かったけれど、ベティが警戒してたので遅くなったら案の定濡れて帰って来ましたよ(^^ゞ

今年は桃のお花を買わなかったので桜餅だけ。
c0128303_104046.jpg
桜餅は塩漬けした桜の葉と一緒に食べるのが普通なんでしょうが、私は剥がして食べるんです。
偶然にもダンナも剥がして食べてます。

昨年はベティにも買ったばかりの着物を着せて写真を撮ったけれど、今年はスッポンポンです(^^ゞアハハ
c0128303_1064134.gif

雪が積もっていたら、明日お庭で雪遊びしようね(^_-)-☆
[PR]
Commented by maha&merまま at 2009-03-04 13:22 x
ベティちゃんところは、雪積もったかな??
雪遊びできた??
こちらは、明け方の雨で屋根にうっすらと残る程度になってました。
美味しそうな桜餅~(^^♪
私は、剥がせそうだったら剥がして食べるけど
剥がせなかったらそのままガブリといっちゃいます。笑

Commented by たまりん at 2009-03-04 23:43 x
桜餅、おいしいですよね~
ピンクの部分、こうなってるのともちごめを半分つぶしたお餅みたく
なってるのと(←正確になんというのか??)ありますよね~
私は葉っぱごと食べちゃいますぅ~

あ、でも、かしわ餅のはっぱは剥がすよ(←コレは皆、そうか(笑))
Commented by ミルママ at 2009-03-05 00:36 x
ありゃ(笑)ベティちゃん今回はお洒落ちゃんにならなかったんだね(笑)(^^;
桜餅を目の前にしてもジ~と待っていられて偉いね♪
K9の練習の成果かな?うちはもぅ姿勢が前のめりになるし目線が
食べ物から外せないしミルはダメダメだな(苦笑)
チェルは待てしてるうちに飽きちゃってネムネムになっちゃうし(苦笑)
桜餅…食べるの忘れちゃった。美味しそうな桜餅ですね♪
Commented by くれあとらぶまま at 2009-03-05 07:49 x
女の子の日だから・・・・ってやってきました!ベティちゃんかわいい~~~っ
いいなぁ。ほんとに桃色に見えますよぉぉぉ

オフ会、お会いできることを、楽しみにしていますっ
&よろしくお願いします(ドキドキなんですよぉ)
Commented by yumi at 2009-03-05 14:30 x
桜餅を見つめるベティちゃん。。。ε=(>ε<) プッー!可愛すぎです♪
おいちいもの目の前にして ちゃんと待て!を しているので 偉いですよ!!

ご飯ではない ぺったんこの桜餅はこちらでは売っていない、、、
TVでしか見たことないですね~。  関東限定なのかな?

ちなみにわたしは 葉っぱといっしょに食べますよ!
ほんのり桜の香りに いい塩加減の葉っぱと甘いあんこのハーモニーが
これまた、たまらないんですよ~~~!


Commented by momotenmama at 2009-03-05 22:57 x
雪、積もりませんでしたよぉ~
ベティチャンのおうちの方でゎ??どぉだったかな??
うちも明日雪が積もったら会社に行く前に
遊ばせようなんて話してたけど全然なんだもん^_^;
桜餅♪いいですねぇぇ~
雪の事で頭がいっぱいモモテンのひな祭りゎなにも
してあげられなかったぁぁ~(*_*;
Commented by betty315mami at 2009-03-06 09:01
★maha&merままさん
期待してたんですが、雪の『ゆ』の字もなかったですよぉ~。
今シーズンは積もらないですよね。
桜餅はアンコの甘みと葉のしょっぱさと一緒に食べればマッチして良いんですけどねぇ~。
綺麗に剥がさないと気がすまないんです(^^ゞアハハ
Commented by MARRONまま at 2009-03-06 09:12 x
あれ~???今年はお着物着てないのね(@_@)
去年のべっちゃんとっても似合ってたから期待してたのになっ♪
桜餅の葉っぱがウマイ!なんてね(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2009-03-06 09:12
★たまりんさん
私が子供の頃は道明寺(もち米をつぶしたもの)はなくて、生地を薄く焼いてアンコを挟んだものしかなかったんですよ~。
たまりんさんはどっち派?
葉っぱごと食べた方が美味しいのは分かっているんだけれど、「葉っぱ」って思うと食べられないの(^^ゞ
柏餅の葉っぱ食べちゃう人もいるかも・・・っていないか。
Commented by betty315mami at 2009-03-06 09:15
★ミルママさん
洋服を出してくるだけで逃げちゃうから今回は無しなのよ(笑)
ベティは匂いがダメだったのか、桜餅には全然興味を示さなかったのよ。
だから写真は撮りやすかったの(笑)
大好きは食べもでは、こんな風にはいかないけどね(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2009-03-06 09:20
★くれあとらぶままさん
くれあちゃんもままさんと一緒にひな祭りしたのかしら~。
ウチは桜餅だけのひな祭りですけどねぇ~(^^ゞ
くれあちゃんとらぶちゃんもオフ会に行かれるんですね♪
わぁ~お会い出来るのね~嬉しい\(^o^)/
ハイパー&鼻シワシワベティだけど、よろしくお願いしま~す。
Commented by betty315mami at 2009-03-06 09:28
★yumiさん
食べ物命のベティですが、桜餅は無反応だったので写真は撮りやすかったんですよ(笑)
ちなみにバナナも食べたがらないんです。
私が子供の頃はアンコが挟んである桜餅しかなかったんですよ。
今まで食べたことなかったから、最近は道明寺を食べているんです。
道明寺だと葉っぱが剥がれにくくて、手がベタついちゃうんです。
Commented by betty315mami at 2009-03-06 09:34
★momotenmamaさん
雪が積もった後は大変だけど、ちょっとは期待してたんですけどねぇ~。
全然積もらなかったですねぇ~ツマンナイ。
ひな祭りと言ってもウチは桜餅だけしかなかったんです(苦笑)
ひな祭りしてあげなくても、モモテンちゃんはmamaさんと一緒なら嬉しいかもですよ♡(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2009-03-06 09:38
★MARRONままさん
洋服を見せると嫌そうな顔しちゃうんで、今年は着物はパスしちゃいました。
着物も1枚しかないからいつも同じ写真になっちゃうんですよ~(苦笑)
桜餅の葉っぱと一緒に食べると甘しょっぱくなって美味しいんですけれどねぇ~・・・母も剥がして食べていたので、その影響が大きいのかもしれないです(^^ゞエヘヘ
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-03-03 23:59 | 日常 | Comments(14)