ブログトップ

Betty物語

色白

ベティがトリミングをお願いしている専門学校の授業の関係で、予約が先週の金曜日から今日に変更になったの。
変更後に今月の仕事のシフトが分かり、さぁ~困った(>_<)
ベティの子守だけに来ている母に頼むしかないっ!

開錠の仕方から、ベティを預けるまでを一通り教えて仕事へ行くことに。。。
行ってらっしゃ~い!
ワタクシも綺麗になって来ますわよ♪

c0128303_1401242.jpg
途中でTelしたらちゃんと送りだしたって(^^)vホッ

今月は定時が6時だから帰るのが遅くなっちゃう(>_<)
トリミング帰りのべっちゃんがお出迎えしてくれました♪
なんだか、真っ白になったみたい。
c0128303_1414095.jpgc0128303_1415082.jpg

トリミングに行くからって、シャンプーはアンヨだけで体は拭いていただけだったから汚れていたのね(^^ゞ
さわり心地も違くて、とってもフワフワになりました。
c0128303_1484533.jpg

今回はマツゲを短くカットしたから、おメメがパッチリに見えるかな。
母も学習したようだから、次はIHの使い方をマスターしてもらって子守に来ている時は夕飯の用意もしてもらっちゃおうっと(笑)
[PR]
Commented by テディ&みなみのママ at 2009-04-23 02:53 x
ベティちゃん、専門学校でトリミングしてもらってるんですね♪
生徒さん達のアイドルなんやろうなぁ~(^-^)☆
マツ毛カットしたバージョンのベティちゃんもスゴク可愛い♪

ベティちゃんはいつも白いけど♪、
トリミングでシャンプーしてもらうと、本当白くなって帰ってくるので、
びっくりしちゃうんです。。。
私の手抜きシャンプーの仕方がダメなんですね~^^(笑)。
色白ベティちゃん、見習わなくちゃ!!

Commented by LA-kat at 2009-04-23 06:47
ほんとにベティちゃんのちょんちょりんはカワイイですね。
まさに、これこれ、こういうのをココにもしたいの!って感じです。
まだまだ時間がかかるけど、それまではベティちゃんを見て過ごします♪
Commented by ミルママ at 2009-04-23 11:38 x
べっちゃん真白でキレイキレイになったねぇ~(0^^0)☆
トリミングの後ってこんなに白かったのこのコ?って思うよね(笑)
そしてフワフワな感触がたまらないんだよねぇ~(^ω^)
おうちでシャンプーしてもなぜかトリミング後のフワフワ感には到達しないよね。
べっちゃんちょんちょりんもとっても可愛くってよ♪
Commented by chiyomaru at 2009-04-23 12:34 x
自宅でシャンプーしたてでも白くなったぁ~って思うけど、
トリミング後ってお家シャンプーでは不可能なくらい真っ白になりますよね。
シャンプー液が違うのか…
私の洗い方が悪いのか…(--;
ベティちゃんのふわふわカットのあんよ、すっごく可愛いですね(≧▽≦)♪
憧れるわぁ~♪
リンダのコートはふわふわあんよにならないんだもん。いいわぁ~(萌)
いやいや、子守「だけ」でも可愛がってくれる人が近くにいるのは
羨ましい事ですわ(笑)
Commented by Mamarita at 2009-04-23 13:49 x
Bettyチャン、またまたカワユクなりましたね~
オメメもクリックリだし、なんかお顔の周りの耳の毛がユルふわの内巻き?になってて超ラブリ~♪
Emmaもトリミング後は白くなる気がしてるんだけど・・・
てっきりアンダーコートの毛が白いのかなって思っていたけど実は家ではちゃんと洗えてなかったのかもぉ~><;
お母様も大活躍♪ですね!!
Commented by モカ at 2009-04-23 16:44 x
あ~~~~~もぉ可愛い~~~~
近所だったら、絶対なめまわしに行ってるわ!
え?キモい?
すんませ~ん、だって可愛いんだもん。

ほんとトリミングに出すと、あら?うちのワンコってこんなに色白だったかしら?
毛の色が変わった?って思えるくらい綺麗になるよね。
確かに毎日の散歩で、あっちこっち歩いて、
道路だって排気ガスで充分汚れてる上を歩くんだもん
汚くって当たり前なんだけど。。
このふんわり感もたまらないよね。
Commented by サリーまま at 2009-04-24 07:29 x
ベティちゃん、とってもキレイになったね!!
おリボンもとってもお似合い♪♪
トリミングで真っ白フワフワになると、お散歩躊躇しちゃうのよね~
だから我が家は次の日はカートでお散歩です~。

私もサリーの子守を私の母にお願いすることがありますよ。
きっと、お願いされると嬉しいんじゃないかしら?って、勝手にこちらの都合のいいように考えちゃったりしてます~(笑)
Commented by maha&merまま at 2009-04-24 10:20 x
いつもかわいいけど、またひときわ可愛くなって帰ってきましたね。(^_-)-☆
リボンもあんまり見ないお色で可愛いね。
頭の毛も随分伸びて結んでも女の子らしくて良いなあ♪
うちのメルも早くベティちゃんくらい伸びて欲しいです。^^;
トリミングに出して帰ってきた子は、ほんとうにフワフワ手触りで
さわり心地が自分でシャンプーしたのと全然違いますよね。
ま、だからこそお金もとれるんでしょうけど。笑
それにつけてもなんでも頼めるお母様がいらっしゃって
うらやましい~~\(^o^)/
我が家のワンコたちをご心配くださって有難うございました。
すっかり元気になりましたぁ♪
Commented by とくなみけ at 2009-04-24 11:41 x
mamiさんこんにちわ★

ベティちゃんべっぴんさんになって帰ってきたねぇ♡(*^^*)
さらさらになって気持ちよさそうですねぇ\(*^▽^*)/

ベティちゃんも大好きなお母様とお留守番楽しいよねぇ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

我家も29日トリムモデルデーです(o^-')b
Commented by サブ at 2009-04-24 21:06 x
ベティちゃん、可愛くなって帰って来たねぇ~♥
お目目もパッチリキュートだよん。
ベっちゃんのお世話係のお母様、うちにも来てくれないかなぁ~♪
Commented by kyo at 2009-04-25 22:13 x
べっぴんたんのベっちゃん♪キレイキレイしてきたのね☆
大きいお目目がさらに大きくなって〜♪(人´∀`).☆*・°
専門学校のかわいいお姉ちゃん達に可愛がられてるんだろな〜
ロモちも今日トリム行ってきたんだけど、
何回行ってもプルプル震えて〜トリマーさんに抱っこしてもらったら
うらめしそうな顔でこっち見つめてくるんですよ(;´Д`A ```
Commented by momotenmama at 2009-04-27 21:00 x
bettyチャンきれぇきれぇ~してきたのねぇぇ~♪
お母様と一緒にお留守番もできてお利口さんだね(^v^)
モモテンも明日トリムですぅ~♪
二人とも毎週土曜のシャンプーですが
今週は火曜がトリムだからってさぼっちゃた笑
今日もたっぷりドッグランで遊んできたけど
bettyちゃんと一緒~あんよだけ拭き拭きして終わり…笑
明日モモゎきっと真っ白ぉ~になって帰ってくるよね(^v^)
Commented by betty315mami at 2009-04-28 22:26
★テディ&みなみのママさん
専門学校のトリミング代は送迎付きでサロンの半額以下なのでお願いしちゃうんですよねぇ~(^^ゞ
可愛い生徒さんに囲まれて大人しくしているかもしれないですね。
家でシャンプーするのとじゃ白さとフワフワ感が違うんですよね。
何が違うんだろう。。。
Commented by betty315mami at 2009-04-28 22:33
★LA-katさん
私が帰って来た時には、ブルブルしすぎたのかゴムが取れかかっていたんですよ~。
早くココちゃんのちょんちょりんヘアー見たいです♪
LA-katさんならどんなアレンジをするのかしら?
楽しみぃ~(*^_^*)
Commented by betty315mami at 2009-04-28 22:52
★ミルママさん
今回は母が出迎えたんだけど、よその子がだと思うぐらい白くなって帰って来たって言ってたの(笑)
同じようにシャンプーしているつもりだけど、どこかが違うのよね。
洗い方?ドライ?何が違うのかな~。
ミルキーちゃんちょんまげ止めちゃったんじゃないのよね!?
Commented by betty315mami at 2009-04-28 23:04
★chiyomaruさん
汚れていないように見えてもトリミング後だと真っ白になって帰って来るから不思議ですよねぇ~。
やっぱり洗い方が違うんでしょうかねぇ。。。
フルコートは絶対無理だけどアンヨは伸ばしたいって思っているんですが、つい短くなってしますんです(^^ゞ
子守中にベティがいなかったのは初めてだったので、いないと寂しかったみたいです(笑)
Commented by betty315mami at 2009-04-28 23:11
★Mamaritaさん
マツゲが長いと写真を撮った時にトロ~ンとした目に見えちゃうから、今回短くしたら「短くしたらゴミが入っちゃうんじゃないの?」って母が言うんですよ~(笑)
トリミング後って毛質も違って帰って来るような気がするの。
以前見た時は、ドライヤーしながらブラッシングしていたんだけれどそれがコツだったりして~。
母も1つ学習出来て良かったかも(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2009-04-28 23:15
★モカさん
(≧m≦)ぷっ! ぷっ!ぷっ!
なめまわして~良いよってベティが言ってるよ♪
私だってトリミングから帰って来ると思いっきり触りまくっているもの(^^ゞエヘヘ
母は、あまりの白さによその子が間違えて帰って来ちゃったって思ったんですって。
でもいつもの動きを見てベティだって分かったみたいなのよ。
Commented by betty315mami at 2009-04-28 23:20
★サリーままさん
トリミングは約2ヶ月に1度の割合なので、やっとボサ子がサッパリになりました。
夜のウ○チは家でしてくれないから、汚れないようにスヌードに洋服を着てお散歩へ行くのですが靴も履かせたいくらいなんですよね。
サリーちゃんはカートでお散歩なんですね。
今度ベティもやってみようかしら。
母は「来月は行かないから~」って言いながら毎月来てくれます(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2009-04-28 23:27
★maha&merままさん
マハロくんとメルちゃん、元気になって良かったです♪
やっぱり、ほんわかマハロくんとやんちゃなメルちゃんじゃなきゃねぇ~(^_-)-☆
リボンは1つしか付いてなかったのですが、以前ちょんまげの他にしっぽにリボンを付けてくれたことがあってその時は笑ってしまいました。
トリミング後って気持ちが良いんですよね~。
だからいつもより触ってしまいます(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2009-04-28 23:32
★とくなみけさん
ベティがお願いしている学校は新規のワンちゃんの受付はしていないんですって。
お安いからみんな行っちゃうんでしょうね(^_-)-☆
私といる時はZzz~しているのに、母といるとお昼寝はほとんどしないんですって。
母と遊んでいるほうが楽しいのかもしれないですね。
ポッキーちゃんとノンちゃんは明日がトリムなんですね。
きっとカワユクなってくるんだろうな♪
Commented by betty315mami at 2009-04-28 23:38
★サブさん
やっとサッパリしてきましたよぉ~♪
ベティはスケベ~だから(笑)すぐ顔の毛が伸びちゃうんですよね(^^ゞエヘヘ
可愛い麦ちゃんとあじゅちゃんなら母も大歓迎ですって(^^)v
ベティと一緒に子守してもらいましょう\(^o^)/
ただいるだけで、な~んにもしてないけどね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2009-04-28 23:43
★kyoさん
だってぇ~GWには楽しみさんが待っているから、綺麗にしておかなくっちゃなのよね(≧m≦)ぷっ!
ベティは飼い主より他の人が大好きだから、生徒さんに甘えているのかも~。
ちらっと覗きに行ってみたものだわ。
ロモちゃんはベッピンしゃんになって来たかな?
頑張ったからご褒美があったよね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2009-04-28 23:47
★momotenmamaさん
モモテンちゃん、2ワン揃ってキレイになって来たかな~♪
ウチも水曜日がトリムだったから週末のシャンプーはあまり洗うのも良くないからナシにしちゃいましたよ(^^ゞエヘヘ
トリム後はフッワフッワの真っ白になって帰って来るから嬉しくなっちゃうのよね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-04-22 23:59 | 日常 | Comments(24)