人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

狂犬病ワクチン&フィラリアのお薬

ベティの朝ゴハンの時間は7:30頃なんだけれど、時間まで布団の上で寝ていることが多いのに今日は椅子に乗って待っていたんです。
狂犬病ワクチン&フィラリアのお薬_c0128303_002837.jpg

今日は近くの病院へフィラリアのお薬と狂犬病ワクチン接種してもらい行って来ました。
外に出たら昨日ほどの暑さでもなかったので、歩きで片道約30分の距離だからお散歩がてら行くことしたんです。(これが後になって凶と出ちゃったのかも)
6歳になる♂の子のコッカーちゃんがいたんです。
ベティと同じホームセンター出身ですって(笑)
狂犬病ワクチン&フィラリアのお薬_c0128303_003724.jpg

診察台に上がるとブルブル震えていたけれど、フィラリアの検査用で血を採取したときも狂犬病ワクチンをチクンとされたときも表情一つ変えず身動きもせず頑張りましたp(^^)q
体重は6.6㌔。2日に量ったときよりちょっと増えてる?
用心のために今月~12月分(袋には11月になっているけど。。。)までもらってきました。
狂犬病ワクチン&フィラリアのお薬_c0128303_004693.jpg狂犬病ワクチン&フィラリアのお薬_c0128303_005656.jpg
病院のHPに載っていた金額より安かったのよ(^^)v
まとめてもらった方がお安くなるのかもね(^_-)-☆

狂犬病ワクチン&フィラリアのお薬_c0128303_01539.jpg
病院へ行くときに、マンションの前でお散歩に行くレンくんと会ったからベティは大喜び♪

Bagの中に頭を突っ込んで、ボールを見つけて遊ぼうモードになっちゃったのよ。


行きに遊べなかったからか、病院から帰るなりレンくんのオウチヘ直行しちゃいました。

レンくんはお散歩から帰って来て玄関先で一休み中なんだけれど、ベティの所から見えてないよね。

Zzz~の邪魔をしないようにベティを連れて帰りました。



往復歩いたからお疲れの様子。
場所を変えてはZzz~してたのに、2時ちょっと前にスッと起きたかと思ったらケージの中に入ってトイレで「ウッウッウッ。。。」し始めちゃったの(>_<)
消化されていない朝食べたフードが出てきました。
狂犬病ワクチン&フィラリアのお薬_c0128303_011170.jpg
嘔吐や下痢をしたら連絡するように言われていたので、午後の診察時間をまってTELすることに。
このまま様子を見て、またゲーしたら連れて来るように言われたけれどその後はいつものべっちゃんになってました。
夜のゴハンを減らしたけれど、本犬は食べたそうにしてて可哀想だったな。
今までワクチンを接種してもゲーはしなかったのに。。。
きっと暑い中、歩かしたのが原因かもしれない(>_<)
べっちゃん、ごめんねぇ~。
今度はチャリで行こうね(^_-)-☆
by betty315mami | 2009-05-11 23:55 | 日常