Dog Cafe

今日は湿度が低くカラッとしているので気持ちが良かったですね(^_-)-☆

phコントロールの療法食から普通のフードに変えたいもののどのフードが良いか迷っていたら、べっちゃんの彼のタクたんママから教えてもらったフードのお試しを頼んでみることにしました。
今朝、クール便で届いたのがこちら↓。
c0128303_1114926.jpg
試食用サンプルは一般的な成犬用のフードが2種類送られてくるのですが、注文するときにストロバイトになった事とアレルギーかもって事を説明したらベティに合うようなフードを作ってくれたんです。
塩分についても心配していたら必要量で調整してくれました(^^)v

箱を開けたときから美味しいさんだって分かっているみたいで、傍から離れないんですよ~。
袋の上からガジガジかじってました(^^ゞクイシンボウ~
c0128303_1154675.jpg
誰もべっちゃんのゴハンなんて取らないよ。
オーダーで作っていただけるフード、ちょっとお高めなんです。。。



さぁ~今日はお出かけです。
ここは雑誌にも載っていないDog Cafe。
寒さ厳しい冬は休業中のカフェも春が訪れるとOpenします。

今日はそのカフェへお邪魔しました♪
1日1組限定の家庭的なカフェなんですよ(*^_^*)ウフッ
カフェの雰囲気をお知らせしますね

入口でみかさんとひなちゃんが待っていてくれました。
は~ちゃんが中から飛び出して来て、熱烈な歓迎をしてくれてんです♪
GW中、ご実家に帰省されていたのでみかりんさんとひなはるちゃんとは約1ヶ月ぶりのご対面♡
ひなはるちゃん、覚えていてくれました(*^_^*)私も会いたかったよん。
で、ベティはと言うと・・・「早く出して~!」ってカートのネットをかきむしっていました(^^ゞオイオイ

カフェは中もオープンテラスもノーリードでワンちゃんOKなんです(^^)v
まずはオープンテラスで遊ぶことにしました。
ベティがひなはるちゃんのボールで遊んでいても、は~ちゃんは横取りしないんですよ。
c0128303_1121113.jpg
この時もは~ちゃんはボールを取りたいけれど様子を伺っていたんです。
そこにひなちゃんが来たら「ひなちゃんに取られるくらいなら、は~ちゃんが遊ぶの」って感じで急いでボールを咥えたのには笑っちゃいました(≧m≦)ぷっ!

私がボールを投げてもは~ちゃんは取りに行かないんだけれど、みかりんさんが投げると取りに行くんですよねぇ~。
強い絆で結ばれているんだわ。。。ウチはダメです(>_<)
c0128303_11211454.jpg

お外で遊ぶのって楽しいね♪
c0128303_11212143.jpg

店内には魔法のオモチャ箱があって、ベティは次から次へとオモチャを取って来てはフニャフニャ・カミカミしてました。
c0128303_11213097.jpg

お天気も良いので、ランチはオープンテラスでシェフ特製のパスタをいただきました。
とっても美味しくて、私にはマネ出来ません。
私がトマトソースを作ると酸味が残ってしまうんです(>_<)
c0128303_11213994.jpg

3姉妹には特別にお芋のオヤツが出ました\(^o^)/ヤッタネ!
c0128303_11214976.jpg

オヤツをもらう時には、ひなちゃんといることが多いベティ。
は~ちゃんと2ワンの時は、またまたは~ちゃんのアンヨの上に自分のアンヨを乗せちゃってましたよ(≧m≦)ぷっ!
重かったのか、この後は~ちゃんがスッとあんよをずらしてました(*^_^*)
c0128303_11215753.jpg

ひなはるちゃんのボールが気に入ったのか、ずっと遊んでいたんです。
オープンテラスは広いのでちょっとしたドッグランになっているから良いでしょう!?
c0128303_1122639.jpg

店内に移動して楽しい時間が過ぎて、さぁ~帰りましょう!って頃になったらべっちゃんのネムネムタイムが始まってしまいました。
c0128303_11221480.jpg
ここはペンションじゃないからカートに乗せて帰りましたけどね(^_-)-☆

お店の場所を知りたいですか?
住所は非公開なんですよ。。。
カフェの名前だけ、そっと教えちゃいますね。

それはねぇ~






『ひはなるカフェ』でした(´艸`)プププ
みなさん、お分かりでしたぁ?
[PR]
Commented by Mamarita at 2009-05-14 13:27 x
オーダーメイドでその仔によって配分を変えてくれるフードなんですねぇ~
Emmaも今後アレルギーが出るようなことがあったら、教えてくださいネ♪
Bettyチャン専用のフード、誰も取らないから安心してね~(笑)

それにしてもワンコに優しいステキなカフェですね♪ 広いルーフに魔法のオモチャ箱(^^) 看板犬もカワイコちゃん親子だしぃ~~
人間用メニューもなんとも美味しそう!(^^)!
Emmaも連れて行きたくなっちゃった♪

Commented by サブ at 2009-05-14 17:03 x
キャっ、素敵なカフェ発見ですねぇ~(^O^)
でも、口コミで、なんか前みたことあるような、ないような~。
1か月ぶりにひなはるちゃんに会ったんですねぇ。。
ベっちゃんも最高の笑顔です。。。
はるちゃんの足の上にのってる姿がかわいすぎなんですけどぉ。

いろんなドッグフードがあるんですねぇ。。うちはもっぱら市販されてるものですよ。。 麦とあじゅには内緒にしなくちゃです。
Commented by MARRONまま at 2009-05-14 22:28 x
ピンポ~ン♪MARRONで~す・・・
ひなはるカフェいいな~♪
みかりんってお名前のシェフ特性のトマトのパスタはいかがでしたか?
私もシェフのパスタ食べたんだけど美味しかったよ~o(^ヮ^)o
ママさんもベッちゃんも次回ひなはるカフェに行く時はパジャマもって行かなくっちゃね・・・私の歯ブラシも置いといてくださーい(≧ε≦)ブッー
Commented by betty315mami at 2009-05-14 23:37
★Mamaritaさん
HPによると専門獣医師が栄養レシピ作って受注してから生産しているらしいんですよ。
ベティはほとんどの食べ物がパクッ→ゴックンで噛まないから、味なんて分かっていないのかな~。
カフェは居心地良くて長居しちゃいました。
何しろ看板犬のお出迎えが嬉しくなっちゃうんですよ♪
Emmaちゃんも地図広げて行っちゃう?
Commented by betty315mami at 2009-05-14 23:42
★サブさん
秘密のカフェはいかがでしたかぁ~?
お散歩バッグを持つと近づかないのに昨日なんて私に向かってジャンプしてたんですよ。
お出かけ=ひなはるちゃんに会う!って分かっていたのかなぁ。。。
は~ちゃんとの2ショットは最初は離れていたからくっつけたら、自然とアンヨがアンヨの上に乗っちゃったんでしょうね(≧m≦)ぷっ!
フードはいろいろあって選べませんよね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2009-05-14 23:47
★MARRONままさん
ひなちゃんがワンワンした時があったから、てっきりままさんが来たのかなって思ったんですよ~(^^)
パスタは美味しかったですよ~(^^)v
私がお手伝いしたら、余計時間がかかっていたかもしれないです(^^ゞ
お出かけの時はお泊りセットを用意して行かないとダメですよね(>_<)
ままさん、置いておくのは歯ブラシだけで大丈夫ですか?
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-05-13 23:59 | 日常 | Comments(6)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31