Betty物語

bettymami.exblog.jp

ブログトップ

軽井沢へ出発 (^o^)/   

2009年 05月 23日

今日はotonariさんちのおNew Carでお出かけ~♪
明日はお天気が悪そうだけど、今日は良いお天気です(*^_^*)
関越道に乗る前に「大泉-所沢間 8km80分」の表示が・・・普段この間は渋滞することないのに、きっと事故か何かだったんでしょうね(>_<)
所沢から高速に乗ったらスムーズに着きました\(^o^)/

アウトレットに開店時間ぴったりに到着~待ち合わせ時間までotonariさんとは別行動。
c0128303_1455866.jpg

c0128303_146231.jpg
ベティを芝生で走らせたり、ちょっとshopを覗いたり・・・
結局、買っちゃいましたけどね(^^ゞエヘヘ
c0128303_1461775.jpg

ピレネーマウンテンドッグのジュリアンちゃんはとっても大人しいのに、ベティはビビッてしまって目を合わせなかったのよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_14102997.jpg

怖いものは怖いんだってばぁ!
c0128303_14104490.jpg

今日は行きたい所がいっぱいだから次へ移動♪
ベティは車に乗るとotonariさんへご挨拶へ行って後部シートへ戻ってくるんですよ(笑)
ここからの眺めは良いですね♥
c0128303_14121041.jpg
1つ行きたかったお店は開店が午後からだったので諦めました(涙)

夕食を美味しく食べたかったので、軽めのランチにしました。
雑貨とカフェのお店で、wanはテラスOKです(^^)v
c0128303_14122052.jpg
軽めって言っているのにオムライスを食べていたのは・・・そう!ダンナでした(苦笑)
サラダランチは軽すぎでしたけどね(^^ゞ
c0128303_14144637.jpg

デザートは他で食べることにして、次に向かったのは『軽井沢スカイパーク』。
広いドッグランで思いっきり走ってもらって、私たちはリフトで山頂まで行ってと。。。
あれ~!?リフトは調整中で動いてない(>_<)
ドッグランは移動しましたってなっていて行ってみると・・・芝生じゃないし、全然広くなくてそこらへんのドッグランって感じでした。
c0128303_1416290.jpg
ランに入るとチョコラブちゃんがご挨拶に来てくれたのに、いつものようにデビルちゃんで追い返してましたよ。
他のワンちゃんはいなかったから、ベティは楽しそうにしてたけどね(笑)
c0128303_1416287.jpg
c0128303_14163832.jpg

オヤツで釣りながらここまで出来ました(^^)v
c0128303_14164589.gif

みなさぁ~ん、わたしの華麗なるジャンプ見てた?
c0128303_1417156.jpg

ちっちゃな虫が顔の周りを飛んでいて鬱陶しかったんですよ。c0128303_154737.jpgc0128303_1541723.jpg

さっきのランチじゃ物足りなかったから、前々から気になっていたお店へ。
裏庭があって、wanOKでした♪
ブルーベリーチーズケーキは、甘さ控えめで美味しかったです。
c0128303_14191295.jpg



c0128303_14295456.jpg今日お世話になるペンションは、いつも予約が取れないのですが運良く2部屋空いてました。
到着するとウェルカムドリンクを出してくれて、旅行の記念にワンちゃんのお写真を撮ってくれるんです。
ライトを使って本格的!
べっちゃんが色白に見えてよ♪

夕食時、部屋番号の変わりにポストカードがテーブルに置かれていてどの場所に座って良いか分かるようになっていました。


夕食の時間まで少しあったので、先にお風呂へ入ってそれからベティのトイレ散歩。
お風呂は2つあって24時間入れます。
今日は『ひのきの湯』へ。
c0128303_14293420.jpgc0128303_14294393.jpg
脱衣所までは連れて来れるので、ベティに待っていてもらったらお疲れのようでウトウトしてましたZzz...。

楽しみにしていた夕食です♪
ポストカードも感激したけど、紙ナプキン入れのイラストはコッカーちゃんだったんです。
オーナーさんのちょっとした気づかいが嬉しいですよね。
c0128303_14363940.jpg
お料理はとっても美味しくて、ベティじゃないけど完食しましたよ(^^)vc0128303_14305024.jpg

ポストカードの他にも、シールのプレゼントもありました。

もったいなくて使えないよ。


食事が終ると、看板犬のビーグルのサトちゃんとモー太くんが登場\(^o^)/
サトちゃんは今月の15日で6歳、モー太くんは夏に6歳になるんですって。
c0128303_14305997.jpgc0128303_14317100.jpg
サトちゃん、アイラインを引いているみたいですよねぇ~。
16歳と18歳のワンちゃんもちょっとだけ、ご挨拶に来てくれたんです。
これからもペンションに来るワンちゃん達のパワーをもらって元気でいて欲しいな。

今日は暑かったし大好きなotonariさんと一緒でハイテンションになっていたから、体力消耗しているんでしょうね。
c0128303_14311654.jpg

9時からダイニングが『Jazz Bar』としてOpen。
c0128303_14312287.jpg
べっちゃん、Jazzを聴きながらお休みモードです。
今日はクレートで静かに寝てくれることでしょう。。。
[PR]

by betty315mami | 2009-05-23 23:59 | 旅行 | Comments(12)

Commented by りえぴ~♪ at 2009-05-25 21:01 x
土曜日は、こちらは暑かったから
軽井沢は気持ち良かったでしょうね~♪
イイなぁ新緑の軽井沢(o・v・o)
お泊まりした所とっても嬉しい心遣いをして下さるんですね~(o^-^o)
素敵だわぁ
Commented by みかりん at 2009-05-25 21:26 x
楽しんできたのねぇ~♪
土曜日はお天気良くてよかったね(^^)
このペンション、随分と良くなってるわぁ~
うちが泊まった8年ぐらい前はこんなんじゃなかったのよ(^^;
その後リニューアルしたって連絡が来てたんだけど、ホントにお料理もお風呂も良くなってるのね♪
今度行ってみようかな。
でもプリクラは当初と同じだわぁ~懐かしい。
またお話いっぱい聞かせてね。
Commented by MARRONまま at 2009-05-26 06:12 x
いいな!いいな!ベッちゃん、サブレ?じゃなくって・・・セレブな旅行してる~♪
otonariさんって・・・お隣さん????
お料理・温泉・プリクラ=^ェ^=思い出いっぱいね♪
ビーグルのサトちゃんのアイメイクにビックリ(≧ε≦)16歳なんてみえないよね。
こんな鳩サブレ・・・イヤイヤ(^^ゞ セレブな旅行に行きた~いって思いながら
今からお弁当つくろっと=^ェ^=
Commented by たまりん at 2009-05-26 07:51 x
ベッちゃんもmamiさんも楽しめたようですね~♪
ペンション、お風呂が24時間OKなんて温泉みたいね~(*^。^*)
ゆっくり寛げたかなぁ?
ベッちゃん、チョコラブちゃんにもデビル?(^・^)
つおいなぁっ!!
Commented by モカ at 2009-05-26 08:41 x
すご~い!!
ってか、ほんと羨ましい~~~~~~~~~~~~~~!

そんなにマンションのお隣さんと仲良しなのね?
私なんて隣に誰が住んでるか、まったく知らないし(悲)

軽井沢だなんて、贅沢だなぁ~。
そのペンションのサービス、本当にいいね。
シールにしてくれるなんて。。。確かにもったいなくて使えないけど
すごい記念になるよね。
あ~~~~読むんじゃなかったなぁ、羨ましすぎて
倒れそうだわ(笑
Commented by betty315mami at 2009-05-26 09:08
★りえぴ~♪さん
土曜日のオフ会は楽しかったですか?
軽井沢も日陰は気持ち良いのですが、結構暑かったんですよ(^^ゞ
食べて・食べて・遊んで・食べて・食べて・遊んで・・・なので、また体重が増えたかもしれないです(>_<)
このペンションは初めて泊まったのですが良かったです♪
Commented by betty315mami at 2009-05-26 09:14
★みかりんさん
ひははるちゃんがオフ会で楽しんでいる頃、行って来ましたよ~。
ペンションのお風呂、3年前に完成したらいいんですよ。
お料理も美味しかったです(^^)v
ダンナなんてゴハンを3回もおかわりしてました(^^ゞ
ねっ!?以前と違うみたいでしょう!
Commented by betty315mami at 2009-05-26 09:18
★MARRONままさん
いつもお庭のフェンスを開けて遊ばせてもらっているお隣さんと行って来たんです♪
私達だけの旅行だとベティは「しょうがいなぁ~」って感じで一緒にいるのですが、他の方達がいれば優しくしてくれるから飼い主なんて眼中にないみたいなんですよ(>_<)
きっとままさんにもベッタリになりそうだわ。。。
MARRONちゃんの妹として関西に行っちゃったりして~(^^ゞエヘヘ
Commented by betty315mami at 2009-05-26 09:22
★たまりんさん
お泊りに行くと私が作らない(作れないとも言うけど)お料理が食べられるから嬉しいのよね♪
だからついつい食べすぎちゃうわ(>_<)
みんなでお出かけは、やっぱり楽しいよね(^_-)-☆
デビル顔のベティを見てチョコラブは2度と来てくれなかったのよ。
ったくでしょう!!!
Commented by betty315mami at 2009-05-26 09:29
★モカさん
今はお庭に出ればお話出来るから仲良くしていただいているんだけど、以前住んでいた所は、お隣さんや下の人とだって挨拶程度だけだったのよ。
軽井沢だって、ウチからなら車で一番行きやすいの。
関西からだって軽井沢へ来ている人が多いから、こっこちゃんとモカちゃんとみんなでおいでよ~。
モカちゃんとベティ、一緒に遊べるよん♪(*^_^*)
Commented by otonari at 2009-05-27 20:47 x
こんばんは!軽井沢旅行ではお世話になりました~
とっても楽しかったです^^と旦那も申しております。
ベティちゃんのドッグランでのジャンプはすごかったですね~ 1回だけじゃなくて、何度もやるんですよね! ご褒美のオヤツの食べっぷりもカワイくて^^
ペンションは、お風呂が素敵でびっくり、お料理も美味しいし、プリクラも嬉しかった~  ワンがいなくてもまた行きたいなって思いました。

野菜を買えなかったのが残念でしたが、パンも買えたし(クランベリーの美味しかったですよ♪)、ジャム、昆布茶も買えたので(私達はアウトレットで買い物もしたし)、お買い物は結構満足でした。
また機会があればご一緒させてください。
P.S.Betty cafeがオープンしたら教えてくださいー





Commented by betty315mami at 2009-05-28 00:20
★otonariさん
こちらこそ、お世話になりました♪
おnewの車にベティまで乗せていただいて申し訳なくって・・・行ったり来たりして落ち着かなかったですよね(^^ゞアハハ
前回のペンションより全然良かったですね(^^)v
私もまた行きたいって思いました(*^_^*)
また計画しましょうね\(^o^)/
Betty cafeがオープンする前に庭の掃除をしないと。。。
名前
URL
削除用パスワード