シャンプーday

今月は母が来てくれなかったので、先週の水曜日からべっちゃんはケージでお留守番。
遊んであげられなくてストレス溜まっていたかもね。
今朝なんて、ウ○チしたからって「ワン」して起こしてくれましたよ(^^)vヤレバデキルジャナイノ~
って、ゴハンも食べたかったらしいけど。。。

マッサージに行くときには降っていなかった雨も、終る頃には土砂降りになっていたの(>_<)
ダンナがメガネを作るって言うので付き合って帰る頃には止んでくれて良かったわぁ♪
芝生は濡れいているけれどこの後シャンプーするからべっちゃんをお庭に出しちゃいました。

アンヨが冷たいんです。
ボールは良いからオヤツだけくださいマセ。

c0128303_2347474.jpg
c0128303_23475323.jpg
シャンプー前にお散歩へ行こうと外に出たのに、数歩歩いてすぐ引き返そうとするの。

ダンナが家にいるから帰りたかったみたい。

だからウ○チしてすぐ戻っちゃいましたよ。

シャンプー中は暴れないんだけど、そんなには好きではないらしくてドアにへばりついているんです。
「早く出して~」って訴えているみたいね(≧m≦)ぷっ!

今まで使っていたシャンプーでもカイカイやっていたので、丁度なくなったから違うシャンプーを頼んでみました。

今度はどうかなぁ~。


先週はお出かけ疲れで、シャンプー出来なかったから2週間ぶりに綺麗になりました。
クチャクチャだったんですよ(>_<)
c0128303_23481951.jpg
手触りが全然違うのよね!

シャンプーを頑張ったご褒美にリンゴをひと口♪
c0128303_23482636.jpg

リンゴちゃん食べたいから待っています
c0128303_23483365.jpg
お写真撮るときは魂が抜けたような顔になっちゃうのに、今日はおメメがパッチリ明いてますねぇ~(≧m≦)ぷっ!
[PR]
Commented by mifuyu4432 at 2009-06-01 08:17
カイカイがあるとシャンプーは気をつかうよね。
姉さんも病院にシャンプーを使ってるけど、まだ完全には治ってなくて
未だにカイカイ。この季節はつらいねぇ。。
頑張ったご褒美のリンゴ。美味しかっただろうね☆
Commented by モカ at 2009-06-01 09:13 x
新しいシャンプーは何ていうやつ?

うちはシャンプーキライで、お風呂場に入れると
しっぽをぴっちりくっつけて、一歩も動かないから
逆に洗いやすかったりする(笑

ワンコのシャンプーって本当に沢山種類出てるけど
どれがうちのに合うのかなかなかわからなくて。
結構いい値段するから、あれもこれもってお試し買いできないし。
Commented by maha&merまま at 2009-06-01 11:12 x
水も滴るいい女~♪\(^o^)/

今週末は、よく降りましたよね~。(-_-;)
雨降りさんだとお散歩もままなりません。
我が家も週末シャンプーでしたが
綺麗になったWANとは、対照的に飼い主、汗みどろ^^;
やっぱりお日様が恋しいね~。
シャンプー後のベティちゃん、むぎゅっとしたくなりますね♪
Commented by サブ at 2009-06-01 13:20 x
ベっちゃんもパパさんがおうちにいると散歩してても早く帰りた~いってするのねぇ~♥
うちのあじゅちゃんもパパが家にいる時は全然歩かず、すぐに帰る!! って帰ります。
シャンプーほんと何がいいんですかね? よさそうなのあれば教えてくださ~い♪
Commented by Mamarita at 2009-06-01 14:27 x
Bettyチャン、シャンプーお疲れ様!
なんか、Bettyチャンは濡れてても可愛いですねぇ・・・
Emmaは濡れていると、なんか謎の生物に見えてきます><; ナニが違うんだろ?
美味しいサン待ってるとき=魂が抜けたよう・・・ブッ、そんな感じですよね。

週末ずっと天気悪いとワンコも飼い主もブルーになりますよねぇ。
もう梅雨になっちゃうんですかね?
Commented by ミルキーママ at 2009-06-01 15:10 x
べちゃんは濡れた芝生お気に召さなかったのかなぁ?
楽しく遊べたのかな?うちはビチョんこ大好き(^^;
シャンプー大人しくさせてくれると楽だよねぇ~☆
うちはチェルはお座りを決め込みミルはウロウロすんの…(>Δ<)
意外にもちびっこのクランキーが固まって大人しくしてくれ(笑)一番楽ちんかな♪
洗ってあげるとフワフワになって気持ちいいけど疲れるよね(笑)
Commented by とくなみけ at 2009-06-01 16:05 x
mamiさんこんにちわ★

ベティちゃんシャンプーしてもらってふわふわさらさら気持ちいよねぇ♡(*^^*)

りんごを見つめるベティちゃんのおめめキラキラしてるよぉ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)エヘ
家もおやつをもらう時の目はなぜかキラキラしていますぅ~(≧m≦)ぷっ!
Commented by kyo at 2009-06-01 23:06 x
ベっちゃん☆シャンプーでコートがぬれても可愛いわ〜♪(ノ∀`*)
ロモ助なんて、貧そだよ〜( ̄m ̄*)
パパが家にいるから帰りたがるなんて〜パパ大好きなんだね☆
わかるわ〜溺愛されてるのん♪
おいちぃリンゴももらえてよかったね☆
ロモ助も日曜日にキレイキレイしました。
これからシャンプーが辛い暑〜い季節だよね。。うぅ〜
Commented by betty315mami at 2009-06-02 22:17
★mifuyu4432さん
観察していると同じ場所をカイカイしているんです。
時には床に顔を擦り付けたりもしているから相当痒いのかなって思っちゃうんですよね。
シャンプーも種類がありすぎて迷ってしまいますよね(^^ゞ
ルナちゃんも早くカイカイが治りますよ~に(*^_^*)
Commented by betty315mami at 2009-06-02 22:25
★モカさん
今度のはみなさんもご存知のノルバサンっつーシャンプーにしたの。
大きいサイズの方がお得なんだけど、使ってみないと合うか分からないしね(>_<)
いつもはダンナ大好きなベティだけど、シャンプーの時は別みたいでそっけないのよ(≧m≦)ぷっ!
タオルで乾かしてないのに、こんな時だけ私に助けを求めてくるから服がビチョビチョになるの~(>_<)
Commented by betty315mami at 2009-06-02 22:33
★maha&merままさん
このまま梅雨に入ってしまうんじゃないかって内心ヒヤヒヤしてました(^^ゞ
ただでさえオモロ~な顔のベティがシャンプーするとしょぼくて笑ってしまうんですよ(≧m≦)ぷっ!
メルちゃんはシャンプーしても全然変らないでプリチーなんだろうな♪
シャンプーして数日しか経ってないのに、ほのかに他のニオイがしてきています(^^ゞエヘヘ
Commented by betty315mami at 2009-06-02 22:36
★サブさん
お散歩に付き合っているのは私達なのにねぇ~(>_<)
ホント、失礼しちゃいますよね<(`^´)>
あじゅちゃん、今度お散歩行くときはパパさんも誘って行こうね♪
あじゅちゃんに誘われたらパパさんもイヤとは言えないもんね(^_-)-☆
シャンプーいろいろあって選べないですよね!?
Commented by betty315mami at 2009-06-02 22:44
★Mamaritaさん
シャンプーしている時の顔って、ベティも珍獣みたいですよ(≧m≦)ぷっ!
顔が濡れないように気を付けて洗っていても動くから、時々鼻に入ってフガフガしてます(苦笑)
人と一緒で、ワンコも洗うとサッパリして気持ち良いのかしら???
お天気が悪くてお散歩行けないと、大好きなカフェへ行けないからEmmaちゃんツマラナイよね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2009-06-02 22:47
★ミルキーママさん
そうそうミルキーちゃん達がビチョんこになって遊んでいる写真を見た時、ベティはこんな写真撮ったことがないかも~って思ったの。
体が濡れるのがイヤなのかもね。。。
1wanだけでも洗い終わった後はドドーっと疲れるから3wanをシャンプーしてあげているママさん凄いわ(*^_^*)
ついでにベティも洗って~(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2009-06-02 22:52
★とくなみけさん
先週、シャンプーをオサボリしていたからとっても良いニホイになっていたんですよ(苦笑)
洗った後の感触って全然違うんですよねぇ♪
結石になってからは、いろいろな食べ物を以前より食べさせてあげてないからリンゴでもご馳走に見えるんでしょうね(≧m≦)ぷっ!
カリカリフードは噛まずにゴックンするのにリンゴはシャリシャリやってましたよ。
Commented by betty315mami at 2009-06-02 23:01
★kyoさん
ベティもシャンプーするとしょぼいし、早く終らないかなってオドオドしているのよ。
お散歩にダンナが一緒に来ないと数歩歩いたらグル~ンとUターンしたり、ウ○チした後もまだブツを取ってないのに勢い良く歩き出そうとするのよ。
可愛くないでしょう。。。
ロモちゃんもシャンプーして、べっぴんしゃんになったんだ(*^_^*)
きっとフワッフワッなんだろうな♪
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-05-31 23:46 | 日常 | Comments(16)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31