梅雨だからねぇ・・・

昨日はお散歩中ポツポツ来て、急いで帰って来たから濡れずに済んだのよね。
レンくんはオチリが汚れるのがイヤだったのか、お外ではお座りしなかったんだけどするようになったのよね(^_-)-☆
c0128303_23482944.jpg
やっぱりオヤツの力は大きいかな(≧m≦)ぷっ!
(下の方にチラっと写っているのは、ハクちゃんでした)


c0128303_23434957.jpg
今日は夕方から降り出した雨が一端止んだから、お散歩に行ける!って準備をして玄関を出たら・・・降り始めちゃった(>_<)トホホ

小雨程度だったけれど傘さして公園まで行くのはちょっとだし、レインコート着ると歩かないし、帰って来た時は濡れたベティを抱いて入らないといけないからお散歩はパス!

スヌードしていることだし、今日は1度もお庭に出ていなかったからお庭へGO\(^o^)/

芝生が濡れているとなかなか散策してくれません(>_<)

雨の日は、お部屋でまったりしているのが好きなんですよ。

それでぇ~スペシャルなオヤツを出してくれてたら最高なんだけどな♪


アンヨが冷たいんですよぉ~。
芝生の方へ行ったけれど固まってしまいました(≧m≦)ぷっ!
そこでボール遊び。。。
今日はイヤイヤ取りに行ってたみたい(苦笑)
c0128303_23435542.jpg

フードを変えてから1日3回ウ○チをするようになったんです。
3回目はお庭でしちゃうかなぁ~って思っていたんだけれど、濡れるのがイヤなのかする気配なし。
で、さっきしてました。。。
c0128303_2344098.jpg

雷の音に怖がって、テーブルの下に隠れちゃってます。
尻尾も下がりっぱなしで、不安げな顔してました。
パピーの頃はキッチンまで逃げてたんですよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2344522.jpg
早く、梅雨が明けると良いね(^_-)-☆
[PR]
Commented by モカ at 2009-06-17 08:47 x
関東は梅雨らしい天気が続いてるんだぁ。。
関西なんて「あ~もぉ夏ですなぁ~」って天気で
一向に雨が降る気配がない!!
で、すんごい暑いから、ワンコもぐったり~

玄関の大理石の上から動こうとしないので
リビングにいても、ちょっと寂しい今日この頃・・
Commented by maha&merまま at 2009-06-17 09:43 x
お庭で済ませてくれたら~って
雨降りの日は、私も思います。笑
だって、マハロはお散歩の時しかおっきい方しないのに
雨が降ってたり地面が濡れてると
行きたくないからイヤイヤ、ダラダラ歩きます。^^;
やっぱりお庭の芝生の上では、してくれません。
ベティちゃんも足が濡れるの嫌なのかな??
雷さん、昨日は怖かったね~。
メルもベティちゃんと同じで怖くてお部屋のすみっこで
ブルブル固まってました。
今日は、晴れたから今のうちにいっぱい遊んでお散歩だね(^_-)-☆
Commented by Mamarita at 2009-06-17 13:55 x
最近夕方から急に雨降ったり、ゲリラ豪雨とか・・・
xx時くらいから雨の予報でも、時間が中々読めないし・・・イヤですよねぇ。
Bettyちゃんも濡れてるところ歩くのキライなんですね。。
せっかくの可愛いモコモコあんよ、濡れるのイヤだよね~
Emmaも下濡れてると固まって歩かなくなります(笑)

昨日のカミナリ凄かったですねぇ。
すごい音だったし怖かったよねぇ、Bettyチャン。
ウチのマンションでも雷中、どこかの部屋からワォーンって鳴いてるワンコがいました。
Commented by betty315mami at 2009-06-17 22:54
★モカさん
関東も梅雨入りしたけど夕方になると集中的に降るって感じなのよ~。
涼しくなるから良いんだけどね。
今から暑いと夏が恐怖だわ(>_<)
モカちゃん、ヒエェ~ってするところ分かってらっしゃる(^^)v
ウチもPC部屋に来たのかなって思ったら、玄関マットの上で寝てるのよ。
マットの上じゃ暑いのにねぇ~(苦笑)
Commented by とくなみけ at 2009-06-17 22:57 x
mamiさんこんばんわ☆

昨日はこちらも夕方からすごい雷雨でしたよん( ̄▽ ̄;)

おやつ目線我が家もカメラ撮影の時に利用していますよん(^_-)-☆

やっぱりおやつは美味しいんですよねぇo(^-^)o
Commented by betty315mami at 2009-06-17 23:02
★maha&merままさん
今日は雷が鳴らなかったから良かったね、メルちゃん♪
マハロくんもお散歩出来てスッキリしたかなぁ~。
最近ベティは、朝ウ○チはトイレでするんですが夕方はしないんですよ~。
雨の日はさっさとしてくれれば、アンヨが濡れちゃうお外に行かなくても良いのにって思うんですけどね。。。
靴でも買っちゃおうかなって考えた事もあったけど、靴を嫌がりそうなので止めました。
Commented by betty315mami at 2009-06-17 23:12
★Mamaritaさん
梅雨時は雨が降る前にお散歩へ行けば良いんだけれど、私が日中ダラダラしているからオサボリしちゃっているんですよねぇ~(^^ゞ
ベティは傘にもビビッて、傘を差していると怖がって変な歩き方するんです(≧m≦)ぷっ!
Emmaちゃんも雨の日のお散歩は、いつもよりイヤイヤで行っているのかな?
ホント、昨日の雷は凄くて近くで落ちたような音してました。
ここって暑いし、雨も良く降る地域だから住みづらいの。。。
Commented by betty315mami at 2009-06-17 23:19
★とくなみけさん
ベティが住んでいる所は、ハンパじゃないほど雨が降るんですよ~。
雷も近くで落ちた感じがしました(>_<)
先日、落雷事故の様子をTVで放送していたので、ピカッと光っている中買い物に出たときはちょっと怖かったです。
ベティはワン友さんと私がオヤツを持っていたとしたら、私なんてチラっとも見ないでワン友さんのオヤツにガン見なんですよ(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-06-16 23:42 | 日常 | Comments(8)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31