ブログトップ

Betty物語

保険&偵察♪

ベティは0歳の時からペット保険に加入していて、ストロバイトになった時には随分お世話になりました。
昨年、共済契約から損保に変って保険料もぐぅ~んとアップ(>_<)したけど安心料ってことで継続したんです。

2ヶ月前に継続契約申込書が届いた時、ダンナが「今回は継続しない」って言うから良く書類も見ないで放っておいたら損保から封筒が届いて「最終確認かな~」と開封したら。。。
↓こんなんが入ってました(*_*)
c0128303_1056.jpg
継続されてるぅ~\(◎o◎)/!
『契約内容に変更がなければ返送は不要』だったらしいです(>_<)アチャー

今回保険金を計算しても元は取れてないけど、私としてはこの1年間に何があるか分からないから継続しても良いかなって思っていたんだけど結局解約の手続きをお願いしたんです。
その分、毎月ダンナにベティ貯金でもしてもらいましょっ!


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。


べっちゃんの住む町でも「テラス席wanOK!」のハンバーガーショップが先月openしてたんです♪
ここなら歩いて行ける距離。
午前中の用事を済ませワン友さんを誘って行こうかなって思ったけど、今日はちょっと暑いしテラスは2テーブルしかなくてLunch Timeの予約は×だから席が空いてない可能性もあるので、先ずワタシメがべっちゃんと偵察を(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1211699.jpg
テラス席は先客がいて、1テーブルしか空いてなかったの(^^)vラッキー
ワンちゃんにはお水のサービスがありました。

お店の名前が付いたハンバーガーを注文したんだけれど、もの凄~いボリュームΣ(o>艸<)
ど~やって食べたら良いんだろうって悩んじゃった(^^ゞ

お肉さんの匂いがしますね♪
ワタシの分もありまして?
c0128303_1212650.jpg

お腹いっぱいで苦しくて、ポテトは食べられないからべっちゃんにあげたいんだけど。。。ダメだしね。。。
今度はサンドウィッチにしようと心に決めました
c0128303_1213334.jpg
でも夏場は暑くてキツイかもな(>_<)
座っているだけで焼けちゃったかも。。。

べっちゃんにとっては、家から持参したオヤツ(カリカリフード)しかもらえないで酷な時間だったかも。
帰りの足取りが重かったです。
c0128303_1214040.jpg
ビールが20種類以上あるらしいから、今度は夜にみんなで行こうね(^_-)-☆
[PR]
Commented by たまりん at 2009-06-20 13:17 x
うちもたまを迎えたと同時に保険に入ったんだけど、健康そのものだったので
半年後、継続しなかったの。そしたら、1歳の時に白内障に・・・
そのこともあって、保険に入ったほうがいいのかな?(たまは白内障は
免責になるけれど・・・)と迷っていて、今、いろんな資料を集めてたよぉ。
どこのがいいのか・・・いろいろあって迷ってしまうよぉ~
Commented by モカ at 2009-06-20 15:17 x
私もモカを飼う時にペットショップの人にすすめられたんだけど
結局、検討しま~すのまま・・
やっぱ何かあったときには助かるからm入っておいたほうが
飼い主としても気が楽なんだけどね。
なかなか・・
Commented by よっち at 2009-06-20 17:22 x
ハンバーガーもベティちゃんが食べたそうにしているポテトも美味しそう♪
ちかくにそんなお店があっていいですね(≧∇≦)b
お水のサービスもそんなちょっとした心遣いが嬉しいんですよね。
寝顔の写真、かわいくて見入っていたらリボンもかわいい!!
やっぱりゴムで結ぶだけじゃなくてリボンもちゃんとつけてあげなきゃダメですね(゚ー゚;Aアセアセ
Commented by momotenmama at 2009-06-20 23:58 x
保険悩みますぅぅ~…
夏にはモモも2歳になるし
二人とも2歳を機に保険に入ろうかなぁ…
ある日二人が同時に腸炎になった時
病院に行ったら帰りにお財布の中身空っぽになりました…
滅多にお世話にならないかもしれないけど
念の為入った方がいいのかな??と
まだ悩んでいます…

あぁ~
bettyちゃん♪素敵なお店を見つけてくれてありがとぅ♪
ちょっと暑い季節になっちゃうけど
今度モモテンも一緒に連れていってね♪
あビールがあるなら運転手つきで行かなきゃ(^v^)♪
20種類もあるなんてニマニマしちゃぅ~
Commented by のじゃー at 2009-06-21 14:53 x
こんにちは。
アメコカは、目、耳、内臓疾患などが多い犬種と聞いたので、
イヴの外耳炎が治ったら保険に入ろうと決めてから早2年・・・
結局、イヴの外耳炎は直らず、それ以外は病気ひとつせず
ロイともども健康に暮らしています。
でも、やっぱり入っていた方が安心ですよね、保険は。

ウチの近所にもけっこうコジャレたお店があるんですが
近いとかえっていかないもんですね。
ビールが20種類ですか。羨ましい。
今、生唾飲みました。
Commented by betty315mami at 2009-06-21 23:19
★たまりんさん
何もないに越したことはないんだけれど、保険に入っていればもしもの時にはとっても助かるのよね。
保険に入っていると、ちょっとしたことでも病院へ行っちゃってたけどこれからはね。。。(>_<)
年齢が重なるといろいろ心配事も出てくると思うから、考えないといけないど。
ホント、いろんな所があるから私も今から調べておこうかな。
Commented by betty315mami at 2009-06-21 23:27
★モカさん
ウチなんて言われるがまま、ペットショップの保険とやらも1年間は入っちゃったのよ(苦笑)
初年度は保険に入っていてとっても助かったけど、コッカーは保険料がお高いのよね。。。
今年1年様子を見て来年どうするか考えて見るつもりだけど、病気にならないのが1番なのよね~。
せっせと貯金してもらわなくっちゃだわ(^^ゞエヘヘ
Commented by betty315mami at 2009-06-21 23:33
★よっちさん
ベティと一緒に行けるお店が出来て嬉しいんですが、そのテラス席は日陰にならないので暑いんですよ。
秋になれば良いかもしれないけどまだまだ先だわぁ~(>_<)
ベティは暑くてヘタってしまって、家に帰ったら爆睡でした(≧m≦)ぷっ!
イヤ~(^^ゞいつもはゴムで適当に結んでいるかアフガンちゃんなんですよ(苦笑)
Commented by betty315mami at 2009-06-21 23:41
★momotenmamaさん
保険は悩んじゃいますよね~(>_<)
病気一つしないって分かっていれば入ることはないんだけれど、万が一の事もあるし・・・なので、解約するのが不安なんですよ。
今回様子を見ることにして、次に入るまで資料を集めて検討しようと思っているんです。
多頭飼い割引もあったみたいですよぉ~。
このお店、ワンメニューもあるんですって!(見なかったけどね)
モモテンちゃん、待ってるねぇ~♪
Commented by betty315mami at 2009-06-21 23:48
★のじゃーさん
保険は考えちゃいますよね~。
ウチはストロバイトになって、チッチ検査で通っていたのでその時は保険に入っていてとても助かったんですよ。
そんなこともあって継続したけれど、やっぱり保険料は高いですっ!
まぁ~様子を見て、近いうちに入るかもしれませんけどね(^^ゞ
昼間から1人でグビっとビールを飲むのも恥ずかしかったので飲みませんでしたが、暑かったから本当は飲みたかったんですよ(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-06-19 23:59 | 日常 | Comments(10)