「ほっ」と。キャンペーン

朝シャン

今日は1日曇りだと思っていたら、夕方近くに雨が降り始めお散歩はなしになっちゃいました。
でも今朝はダンナがベティを連れてお散歩へ行ってくれたのでラッキー(^^)v
「行ってくるよ!」の声に寝ぼけながら「ハ~イ!」と言ったような。。。
夢うつつの中、インターホンの音で起こされました(^^ゞ

帰って来たらそのままお風呂場へ直行~。
朝からシャンプーですと。。。
時間はまだ8時前だよ!!!

早いだの眠いだの文句を言ったら自分で洗えって言われそうだったのでここは我慢(>_<)ガマンガマン
もう~くちゃくないですかぁ~?
c0128303_1135968.jpg
とっても良い匂いになりましたよぉ~(*^_^*)

でもね、お耳がちょっと汚れていたの(T_T)
先週、病院へ行った時は何ともなかったんだけど蒸れちゃったのかな。
早速イヤークリーナーでクチュクチュしました。
c0128303_114626.jpg
以前はワンちゃんもいないのに、デビル顔してお耳の掃除をなかなかさせてくれなかったの(苦笑)
でも今では小さな抵抗はあるものの、観念したのかさせてくれるようになりました。
だってぇ~デビルすると怒られるんだもん。
べっちゃんのためにやってあげているのにねぇ~(^^ゞエヘヘ

シャンプー後はお昼寝タイムのはずが、芝刈りが気になって落ち着かなかったみたい。
夜、カーテンを閉めるとお外には出たがらないんだけれどウ○チしてない時にはソワソワ気味。
カーテンの隙間から外を眺めていたと思ったらZzz...してました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1141565.jpg

[PR]
Commented by サリーまま at 2009-06-29 05:50 x
ベティちゃん、シャンプーしてスッキリきれいになったのね。
サリーも昨日シャンプーしました~。
我が家はお散歩もシャンプーも全てが私の役目・・・
お散歩もシャンプーもパパさんがしてくれるなんて、羨ましい!!

カーテンの隙間からお外をのぞきながら寝ちゃったベティちゃん、とっても可愛いわぁ~♪♪
この寝顔に癒されるのよね~
Commented by よっこたん at 2009-06-29 10:29 x
ベティーチャンのトップの毛長くなりましたね!
今日はパパさんがシャンプーしてくれたんですね~
なんだかこちらまでシャンプーのいい香りが漂って
いい気持ちになりいそう・・我が家もトリミングも
シャンプーもしに連れて行かなくっては・・・・
いい刺激になります。
Commented by サブ at 2009-06-29 19:49 x
ハハハッ。
パパさんほんとまめで羨ましい。
散歩行ってくれるとほんと楽ですよねぇ。
うちはあんまり行ってくれません。(一緒じゃにと行かない)
朝からお風呂だなんて、ベっちゃんおしゃれさんですねぇ~。
お耳、綺麗になったかなぁ~
↓ うわぁおいしそう(^○^) 
雰囲気もいい感じですぅ~





Commented by テディ&みなみのママ at 2009-06-30 01:45 x
ベティちゃん、パパさんと2人でのお散歩どうだったかな~(*^-^*)?
耳掃除おとなしくできるようになったなんて、偉いね~ベティちゃん!!
デビル顔のベティちゃんも大好きだから、私はちょっと残念ですけどね^^♪
みなみも耳掃除が大キライで逃げ回るから捕まえるのが大変なんです・・・
クチュクチュしだしたら、やっとこさ諦めます^^
ベティちゃんは耳掃除のあと、ごほうびもらってるのかなぁ(^-^)?
あ~シャンプーしたベティちゃんを、思いっきりクンクンしたいな~☆かわいい♪
みなみのお祝いありがとうございました(*^-^*)

Commented by りえぴ~♪ at 2009-06-30 21:59 x
パパさん、偉いなぁ~♪
朝早くからシャンプーしてくれるなんて
ウチは一度もしてくれたこと無いわ(笑)
お耳くちゅくちゅ洗浄なつかしいわ
パピーの頃はこまめにしてました
ぴこも始めた頃は逃げていました(笑)
違和感あるから当たり前の事ですよね~
べティーちゃんは耳洗浄にスッカリ慣れたのね(^_-)☆
今は時々ユーカリをコットンに含ませ
指でクルンと中を拭くだけ(笑)
Commented by chiyomaru at 2009-06-30 23:01 x
パパさん、ほんとベッちゃんの事、可愛い愛娘なんですねぇ~(*^▽^*)
うちのとぉしゃんに爪の垢でもわけていただきたいものですわ!!!
ランだけの時は1・2回(だけ)シャンプー&ドライを手伝ってくれた事があるけど
リンダなんて1度もないよぉ~(≧-≦)/
1人で2わん連れて1度だけお散歩に行ったきり…はふぅ~
パパさんにうちのとぉしゃんを鍛えてもらおうかなっ(笑)
お耳くちゅくちゅの小さな抵抗も、
このベッちゃんの可愛い寝顔ですっかり癒されますよね(^^v

Commented by betty315mami at 2009-07-02 22:39
★サリーままさん
やっぱりシャンプーは週末になっちゃいますよね(^_-)-☆
サリーちゃんはままさんにシャンプーしてフワフワにしてもらったのね♪
休日の朝は私が起きてこないので、しょうがなくお散歩へ行ってくれるんだと思うんですがメタボだから体を動かした方が良いんですよ(^^ゞエヘヘ
寝顔を見ているとホッとしますね♥
Commented by betty315mami at 2009-07-02 22:45
★よっこたんさん
家にいる時は結んでないので、いつもこんな感じなんですよ~。
トリミングの時も揃えるくらいにしかカットしてないんです。
切らないとどこまで伸びるかしら。。。
シャンプー後はとっても良い香りがしてクンクンするのですが、もう何かニオイが違ってきたような・・・(>_<)
ダンナは洗うだけで乾かすのは私の仕事なんですよっ。
Commented by betty315mami at 2009-07-02 22:51
★サブさん
私がズボラだから(笑)ダンナが動き回っています(^^ゞエヘヘ
サブさんが一緒じゃないとパパさんは麦あじゅちゃんとお散歩しないの?
1人だと恥ずかしいのかな~。
イケメン麦ちゃんとプリチィ~あじゅちゃんだったら私なら鼻高々でお散歩しちゃうのにな。
銀座の韓国料理のお店は肩肘張らず入れるお店でお値段もリーズナブルでしたよ。
Commented by betty315mami at 2009-07-02 23:02
★テディ&みなみのママさん
2人でお散歩の時は、ただひたすら歩いて帰ってくるだけかもしれないですよ(苦笑)
耳掃除、慣れたと思っていたら全然~(>_<)
翌日私1人でしようとしたらウーウー言ってました。
「クチュクチュする?」と言うと逃げちゃいますよ(≧m≦)ぷっ!
みなみちゃんもクチュクチュはイヤなのね(^_-)-☆
みなみちゃんも2歳になって同い年だぁ~♡
Commented by betty315mami at 2009-07-02 23:07
★りえぴ~♪さん
ウチのダンナは休日でも早起きなんですよぉ~。
宵っ張りな私は起きられませんけどね(^^ゞ
朝からシャンプーなんて「えー!」って思いましたが、やってくれると言うのでお願いしちゃいましたよ。
ぴこちゃんのお耳掃除はクリーナーを使っていないんですね。
ユーカリかぁ~・・・φ(..)メモメモ
今度、いろいろ教えてくださいね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2009-07-02 23:16
★chiyomaruさん
朝は私が起きるまで待っているといつになるか分からないからしょうがなく連れて行ってくれるみたいです。
夕方は行ってくれませんよ~(苦笑)
シャンプーだって最後は私も手伝わされてますっ(>_<)
きっとパパさん1人だと可愛いリンダちゃんとランちゃんを見た人が声をかえて来るから恥ずかしいのかもしれないですよね(^_-)-☆
リンダちゃんたちもきっとパパさんとまたお散歩行きたいって思っていたりして~♪
耳掃除の後はお耳を触るだけで逃げてます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-06-28 23:59 | 日常 | Comments(12)