ブログトップ

Betty物語

トイレ事情

ここは、ど~こだぁ?
ヒント・・・先週も来たんですよ。
c0128303_12359.jpg
べっちゃんにとっては楽しくない所。。。
正解は、病院でした\(^o^)/

フードはアレルギー検査で陽性だった食べ物を外してもらえたので注文してみました。
ジャガイモは除く事が出来ないって言われたので、お試しフードの時より少なめにしてもらいその分大豆を配合してもらったんです。
これでカイカイも改善されれば良いんだけどね。
そのフードにしてから数日しか経ってないので変化はないのですが、再度チッチ検査をしてもらいに行ったんです。
ついでにお耳もね(^_-)-☆

こんなに遅くに来なくても良かったのにぃ~。
c0128303_1104641.jpg
ペット保険が明日で切れてしまうので、チッチ検査も保険対象になるからどうせなら使わないと損だもんね(^^ゞエヘヘ
今日は残業もなく朝降っていた雨も止んだことだし、明日が残業になってしまうと困るので急いで帰って来ましたよ。

チッチ検査も先週、怪しかった項目も正常になっていて結晶も見られないしph値もOKでした(^^)v
お耳も大丈夫だって\(^o^)/ヨカッター

病院は疲れるんですよぉ~(>_<)
って、診察台の上で先生に「大人しいのね~」と褒められて甘えていたのに・・・(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1161187.jpg
私の方が疲れましたよ。。。
だってねぇ~・・・仕事から帰ってケージを開けると「お帰り~」のご挨拶の後、お留守番中我慢していたチッチを大量にするんですけど、外に出したらすぐするだろうから直で採尿してそのまま病院へ行けば良いと思って準備をして連れ出したんです。

「いつでもど~ぞ!」で手にはウロキャッチャー(採尿スポンジ)を持って準備万端なのに、レンくんの家の周りを何周もするだけでする気配なし(>_<)(ウ○チはすぐしましたが。。。)
30分以上家の周辺を歩かせてやっとしたーと思って、ウロキャッチャーをオチリの方からスッと入れようとしたらチッチが途中で止まっちゃったの(*_*)ナンデー?
半日以上我慢していてこの量はあり得ないから、もしかしたら~って家に戻ったらするじゃないですか\(◎o◎)/!
こんなことなら最初からトイレシートでさせれば良かったわ。

結石にならないようにサプリも飲もうね♪
c0128303_1453828.jpgc0128303_1484580.jpg

最近お散歩へ行ってもチッチはお外でしないで、家までお持ち帰りすることがあるんです(苦笑)
オウチでする時はティッシュで拭いた後に、オヤツをあげるんだけどこれがいけないのかもね(^^ゞ
[PR]
Commented by Mamarita at 2009-07-01 12:30 x
mamiサン、今週はお仕事だったんですね~、お疲れ様♪
チッチの検査、結果よくってヨカッタね~(#^^#)
フードも調整して、これでカイカイもバッチリなくなるといいですね~

そうそう、チッコ事情… Emmaも採尿しようとすると、ピタッと止めちゃうの><;
嬉ションとかは止まらないのにどぉ~してかしら?(笑)
Bettyチャンの行く病院はスポンジなんですね~。 ウチは小さい容器に入れるのでカップかなにかに採らないといけないんですよぉ~。
あとね~、チッチよりウン○が先!これも同じよ~。
Emmaも外でると大体30秒以内にウン○します(笑)
Commented by いぬのきもち at 2009-07-01 23:39 x
久しぶりに拝見です。

べっちゃんの髪型格好いい!!
マネして伸ばします。。。、

Commented by momotenmama at 2009-07-02 20:30 x
bettyチャン病院お疲れ様ぁ~
mamiさんもお仕事の後で大変でしたね、お疲れ様ですぅ~
良い状態で良かったですね(^v^)
私も定時であがれる時は急いで帰って
トイレを外でさせようって思うんですけどね~
留守番中は好きなようにさせてるから
夕方のチッコも○んちも終わってたりするんですょ…
した様子がないと
大急ぎで外に出して慌ただしく散歩に出かけます笑
Commented by betty315mami at 2009-07-02 23:25
★Mamaritaさん
たま~にしか働いてないから大きな顔は出来ないんですけどね(苦笑)
おかげさまでチッチも今のところ正常だったのでホッとしています。
Emmaちゃんもチッチ止められる技をお持ちなのね~(≧m≦)ぷっ!
我慢しているはずなのに良く途中で止められるなって感心しちゃうわ。
今の病院はスポンジ代は請求されていないんだけど、もう1つの所はちゃんと取られていたからネットで買っちゃいましたよ。
ベティもウンは早くてよ。外に出ると空気が違ってすぐしたくなるのかな?
Commented by betty315mami at 2009-07-02 23:27
★いぬのきもちさん
お久しぶりで~す♪
ベティはちょんまげをさせたいから伸ばしているだけで、全然カッコ良くないですよ(^^ゞ
ちょっと伸び過ぎかもしれないですね(苦笑)
ちょんまげ隊結成しますかね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2009-07-02 23:35
★momotenmamaさん
イヤ~、私は大した仕事していないから大変じゃないんですけどね(苦笑)
お留守番中は一度もチッチしないで我慢してたから良い数値は出ないと思っていたのですがホッとしました。
これで気が緩んで、いろいろ食べさせて悪くなると困るので気をつけないといけないですよねぇ~(^^ゞ
モモテンちゃんみたいに、チッチもしてくれれば良いんだけれどなぁ~。
今度ベティにお留守番中のチッチの仕方、教えてあげてね(^_-)-☆
Commented by たまりん at 2009-07-03 21:13 x
ちがうよねぇ、ベッちゃん、チッチ取られるってわかってストップしたのよねぇ♪
mamiさん、30分以上もお散歩お疲れさんでした~。。
私なら筋肉痛になりそぅ~(←情けなか~(^_^;))
Commented by makoranun at 2009-07-04 21:52
お久しぶりです。
ベティちゃん変わらずパピー顔でかわいいですね。
ちっち検査正常で良かったですね。
今の湿気の多い時期、アメコカは可哀想ですよね。
らなんも体痒がってるし、耳の汚れもいつもより酷いです。
一度病院に連れてってみます!
Commented by KEN's mummy at 2009-07-06 20:50 x
病院での結果が良好で良かったね
大事な我が子が体調不良なのは、私達の精神衛生上も悪影響
みんな元気なのが一番!

LIZもお散歩から戻ると、大急ぎでシートの上でチッコ
あ~あ、って思っちゃう
やっぱりご褒美のせいかな?って思って、
最近は外でチッコしてもウマウマあげてます
なんだかなあ・・・
Commented by betty315mami at 2009-07-06 22:45
★たまりんさん
私が何かしようとすると察知して、用心深くなっているみたい。
チッチを止めちゃうなんてねぇ~(^^ゞアハハ
お散歩するだけなら30分でも付き合ってあげるんだけど、病院へ行く時間があったから私の方が気ばかり焦ってしまったわ。
お散歩してチャリで病院へ行ったから、もちろん筋肉痛になったわよ(苦笑)
Commented by betty315mami at 2009-07-06 22:51
★makoranunさん
ご無沙汰してま~す。
ベティはおばさん顔しているんですよぉ~(^^ゞ
らなんちゃんの方がパピーちゃんみたいで可愛いです(*^_^*)
ベティもらなんちゃんみたいになってくれればって思っているのに・・・全然(>_<)
やっぱり性格の違いかしら。
らなんちゃんもカイカイしているんですねぇ~(>_<)
何か解決策が分かったら教えてくださいね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2009-07-06 22:56
★KEN's mummyさん
病院で結果を聞くまで心配なんですよねぇ~。
KENくんもph値が高くなったみたいですが、正常値に戻って良かったですね♪
今度KENくんが食べているゴハンの作り方教えてくださいね。
LIZちゃんもお外よりオウチでチッチするのが好きなのね。
私も外でした時にもチッチしたご褒美をあげようかなって思っていたんです。
何もなくてもしてくれたら良いのになぁ。。。ですよね(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-06-30 23:30 | 日常 | Comments(12)