ブログトップ

Betty物語

Dog pool

昨日から今日はベティをプールに連れて行こうって話していて、茨城・千葉・埼玉・神奈川・・・どこにするか迷っていたんだけど結局一番近いプールにしちゃった。

高速道路はやや渋滞気味(>_<)
ここのドッグプールは2回目。
今日は大型犬とジャックラッセルちゃんのミニミニオフ会っぽくて混み混みでしたぁ~。
オウチのプールで練習した成果は出てるかな~。
c0128303_16192389.jpg

時々、曇っていたけれど外にいるとやっぱり暑いっ!
汗ダラダラでお化粧も取れちゃう~。

お腹も空いたのでランチ~!?
食べる物はたこ焼きしかありませ~ん。(但し、持込・出前OK)
これじゃー足りないから帰る途中、コンビニでおにぎり買っちゃいました。
わたしはの冷たいの食べたいです♪
c0128303_16194286.jpgc0128303_16195267.jpg
実は、 お昼を軽めにした理由があるんですねぇ~(≧m≦)ぷっ! ぷっ!ぷっ!

大型犬が帰ったし、泳いでいたワンちゃんも休憩モードでプールが空いたのでまた泳ぎました♪
偶然、コッカーのお友達に会ったんです(*^_^*)
3月の埼玉コッカーオフ以来かな?
モモちゃん
c0128303_16202511.jpg

テンちゃん
c0128303_16203440.jpg

べっちゃんも頑張って泳いで泳がされていました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_16205662.jpg

わたしは疲れているのに・・・
c0128303_1621529.jpg
c0128303_16211899.jpg

モモちゃんがベティの近くまで泳いで来てくれたんですよ♪
モモちゃん優しいね(*^_^*)
c0128303_16212735.jpg

みんなでうまうま祭りのはずが・・・モモテンちゃんは食いしん坊じゃないのよね。
ベティが全部食べてました。
c0128303_16214018.jpg

やっぱり今年も自分から飛び込んでは泳がないのかもねぇ~。
大好きなボールがあってもプールサイドから眺めているだけで、取って欲しくて視線&ワンワン要求していました。
c0128303_16215036.jpg



体も震えてきたし、ベンチの下に隠れちゃったのでモモテンちゃんより一足お先に帰る事に。。。
c0128303_1622699.jpg
帰りは高速を降りたところで事故発生!
もう少し遅かったら渋滞にはまっていたかも~(ホッ)

ワンちゃんが多かったから、プールのお水が綺麗だとは言えませんでした(>_<)
早速家に帰ってシャンプーしました(^^)v
プールくちゃくないですか?
c0128303_16221319.jpg
今日は結構泳いでいたので、相当お疲れのべっちゃん。
べっちゃんにはZzz...しててもらってと。。。

帰りの車でみかりんさんにお食事のお誘いメールをしてたんです。
夜、美味しく食べるためにお昼は少なめ(?)にしてたんですねぇ~(笑)
c0128303_1622325.jpg
またまた食べ過ぎていまいました。
場所を変えてお茶しながらおしゃべり~♪
お店が閉店時間になったのでお開きに・・・。
みんなで食べると美味しいよね(*^_^*)
[PR]
Commented by みかりん at 2009-07-20 22:47 x
あらっ、泳がなかったって言ってたけど、べっちゃん華麗に泳いでるじゃないのぉ~(*^-゚)vィェィ♪
いいな、いいな、一緒にひなはる泳がせたかったわぁ~
すっかり泳ぐの上手になったね♪
最初のあのバタバタしてたのを思い出したら、かなりの上達!
やっぱり日頃のプールでの練習の成果かしらね(笑)

昨夜は誘ってくれてありがとう♪
おかげで何処にも行かないつまんないお休みにならなくて良かったです(^^)
また行こうね♪
Commented by moppy at 2009-07-20 23:59 x
こんばんは。
Bettyちんのムービー見せてもらいました~♪
きゃ~~~~~かわい~い♪
後ろのあんよ最高♪一生懸命泳いでいるのがわかるね。
いっぱい楽しめたみたいでよかったねー。
Commented by kyo at 2009-07-21 01:54 x
ベっちゃんすご〜い♪
ちゃんと犬かきしてるんだ〜(≧∇≦)
プールにウマウマ〜って方程式ができたら
泳ぐのも好きになるかも〜♪
それにしても・・・お寿司めちゃおいしそぉ〜☆
Commented by よっち at 2009-07-21 02:08 x
こんばんは♪

ベティちゃん凄くすごーく可愛いし
泳ぎも凄く上達したんじゃないですか?
うちはプールなんて連れてった事ないんですけど
ちょっと面白そうですね!!!
どんな反応するんだろ~(゚▽゚*)
お手手ちゃんと広げてるところなんてかわいすぎますね(*´∇`*)
Commented by momotenmama at 2009-07-21 05:04 x
日曜日はありがとうございましたぁ~ヽ(^o^)丿
最初にbettyちゃんに気づいたのは親びんだったんですよぉ~♪
とっても可愛くてすぐわかりました♪
bettyちゃん上手に泳げてましたよぉ~
モモテンの方がすっごくへっぴりで…(*_*;
テンなんて最後の方怒ってばっかり…汗汗…
でも上手に泳げてるとこ載せてくれてありがとぅございまーす♪
偶然会えるなんて嬉しぃ~
Commented by たまりん at 2009-07-21 05:37 x
ベッちゃん、上手に泳げるじゃな~いっ!すごいっ!
前、バチャバチャ泳ぎって言ってたのに、余裕で犬かき
してるっ!!
たまみけはまだ泳いだ事ないの~(汗)
水、怖がるかも・・・^^;
モモテンちゃんとも偶然会えたのね~っ!
偶然(普通に)会えるってすごい~~。
この辺で偶然コッカしゃんに会ったことなんて・・・ない~
Commented by サブ at 2009-07-21 09:44 x
ベっちゃん、華麗なるスイマーじゃないですか。。
すごいすごい!!
スイスイ上手に泳いでるぅ。。 去年、水がバシャバシャしてた印象なんですけど、上達したんだぁ~。。

暑い夏は、やっぱプールだねぇ。。

うちも湖と川で泳いで来ましたよ~。。

夜は大人のお楽しみ♪ですねぇ。 それにしてもどれもおいしそ~
Commented by mahallo&merciまま at 2009-07-21 10:05 x
ベティちゃん 華麗なるスイマーですね~\(^o^)/
お家プールのお水が苦手だってあったから
とっても上手な泳ぎっぷりにビックリ!拍手です♪
一生懸命なお顔で泳いでる様子は
本当に可愛いね~♥
このプールは、もしや!!!我が家のご近所にあるプールかと?笑
良いなあ♪良いなあ♪^m^
偶然モモテンちゃんと一緒になるなんて
素敵なプールTIMEでうらやますイ~♪
Commented by Mamarita at 2009-07-21 12:03 x
Bettyちゃん、個人レッスンの甲斐あって?上手に泳げてますね~(^^)v
お手手ひらいてちゃぁ~んと水掻いてるんですね
Bettyちゃん、たくさん泳いでうまうましてきて、お友達にも会えてヨカッタね~
momotenちゃんも上手に泳いでいるし・・・
可愛いスイマーちゃん達、Emmaに泳ぎ方教えてあげて欲しいなぁ~
でもきっとEmmaは最後のウマウマだけ参加しまっす!と言いそうですが(笑)
都内のランって都立公園が多いから、なかなか私営のように趣向を凝らした遊具つきとかプールつきとかのランがないんですよね~><;

大人達のディナータイム、いいですね♪
最近あんまりちゃんとした和食食べてないので食べたくなっちゃいました~
Commented by chiyomaru at 2009-07-21 12:43 x
すごい♪ すごいよぉ♪ べっちゃん (≧▽≦)/
ライフジャケットも無しで広いプールをす~いすい♪ 上手だわぁ~♪
お顔は真剣だけどっ(ふふっ♪)
ボールの動画、大好きなボールを取ろうとと伸ばしたお手手がとってもCUTE !?
あまりの可愛さに思わず顔がにやけちゃいました(*^▽^*)
モモテンちゃん達も上手~(^^

めためた豪華で美味しそうなディナーですねぇ~(ジュル)
Commented by betty315mami at 2009-07-21 15:57
★みかりんさん
ダンナが無理矢理入れるもんだから、ベティは逃げ回っていたんですよ(≧m≦)ぷっ!
プールに入ったらしょうがないなぁ~って感じでした。
昨年の初泳ぎは笑っちゃいましたよね~。
泳ぎが上手になったけど、私的にはバタバタしている方が好きかも♪
一昨日はお疲れ様でしたぁ~。
もっと広いお店ならすぐ入れるんですけどね。。。
次はあそこかな~♪
Commented by betty315mami at 2009-07-21 16:02
★moppyさん
真剣に泳ぐ顔が笑っちゃいますよね~。
プールからなかなか上がれなくて、引き返そうとしたらゴールデンちゃんかラブちゃんが泳いでいたから戻って来ちゃったんです。
ホント、犬見知りで困ってしまいます(>_<)
もっと楽しんで泳いで欲しいんですけどね。。。
この日も無理矢理泳がされてました(苦笑)
Commented by betty315mami at 2009-07-21 16:06
★kyoさん
大きなプールは自分から入らなかったんだけど、この日帰ってからビニールプールを出したらピョンピョン飛び込んでましたよ(≧m≦)ぷっ!
家のプールじゃ、犬かきも出来ないんだけれどね。。。
このまま練習すれば、犬リンピックのフリースタイルで出場できるかしら。
ロモちゃん、チアリーダーで応援に来てね(^_-)-☆
それともベティとシンクロで出場する?
kyoさんもお寿司食べに行こっ!
Commented by betty315mami at 2009-07-21 16:11
★よっちさん
泳ぎ、上達してますか?
ありがとうございま~す\(^o^)/
プールだと反対側に泳ぎ着けばサッサとあがっちゃうけれど、海や湖だったら延々泳いでいるのかなって。。。
ベティのことだからグルグル回って終わりかもしれないですけどね。。。
楽しいからヒマちゃんもプールに行ってみてくださぁ~い\(^o^)/
ボールを追いかけて、ドッボーンするかもね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2009-07-21 16:17
★momotenmamaさん
こちらこそ、会えて嬉しかったです♪
車が来た時、ブラタンちゃんor黒コッカーちゃんがチラっと見えてもしかして~「モモテンちゃん!?」かなって思ったんです。
たくさんワンちゃんがいたから、モモテンちゃんはなかなか自分のペースで泳げなかったのよね(^_-)-☆
モモテンはお友達にもご挨拶出来てたし・・・ベティはご挨拶に来たワンちゃんを追い払っていましたよ(苦笑)
また、あそこへ行けばモモテンちゃんに会えるかな♪
Commented by betty315mami at 2009-07-21 16:27
★たまりんさん
「だってぇ~、プールに投げ込まれたら立てなかったから泳ぐしかなかったの」byべティ
泳いでもまたドッボーンだから、ダンナが近づくと逃げてました(苦笑)
お水大好きなお友達がいれば、もしかしたら自分からプールに入ったのかもしれないけれどね(^_-)-☆
そ~なの、モモテンちゃんに会いましたよ~♪
ベティが愛想良かったらモモテンちゃんと遊べるのにねぇ。。。
たまくんとみけちゃん、みるこちゃんと一緒にお庭でプールなんてどう?
Commented by betty315mami at 2009-07-21 16:39
★サブさん
そう!?そう!?スイマーみたい???
ベティは睡魔に襲われてZzz...中ですが~(≧m≦)ぷっ!
スイスイ泳いでいるように見えるけれど、本犬は必死だったみたで相当疲れたみたいでした。
サブさんも麦あじゅちゃんと一緒に湖に入ったのかな?
良いなぁ~♪今度ベティも連れて行って!!!
我が家の周辺にはペットOKで食事が出来るところが1つしかないから、ベティたちには申し訳なかったけれど味わって来ました(^^ゞエヘヘ
Commented by betty315mami at 2009-07-21 16:46
★mahallo&merciままさん
家のプールとは深さが違うので、泳ぐならやっぱりこっちのプールですよね(^_-)-☆
そう!このプールはままさんちからすぐ近くのプールで~す\(^o^)/
プールに行くって決めた時、マハロくんとメルちゃんに会いたいからままさんに連絡してみたらってダンナが言ってたんですよ~。
私も連絡したかったんだけど、メルちゃんのアンヨの事もあったから泣く泣く我慢しちゃったの。
元気になったら一緒に泳いでね(^_-)-☆
モモテンちゃんと会えて楽しい時間を過ごせましたよ(*^_^*)
Commented by betty315mami at 2009-07-21 16:56
★Mamaritaさん
ベティは他の所へ遊びに行くと思っていたのか、着いたらワンちゃんもたくさんいたしプールもあるから一気にテンションが下がってしまったようでしたよ(笑)
お手手をパーにしてたら、お水がかけなくて泳げないのにね~(≧m≦)ぷっ!
Emmaちゃんだって、みんなが泳いでいたら興味が湧いてお水に入りたくなるかもよん。
今度、オヤツ持って試してみよ~(^_-)-☆
ホント、都内にももっとワン達が遊べる施設があると良いんですよね。。。
近所の大きい公園もドッグラン計画がなくなってしまったし・・・(>_<)
たまにはワン抜きのディナーも良いもんですよね♪
Commented by betty315mami at 2009-07-21 17:01
★chiyomaruさん
1年ぶりのプールだったから、溺れるようならライフジャケットをするつもりだったんですがこれぐらい泳げればなくても良いかなって。。。
本犬は、ライフジャケットした方がスイスイ泳げて楽チンなんですけどね(^_-)-☆
早くプールから上がりたくて、必死に泳いでいましたよ(≧m≦)ぷっ!
プールの中のボールも取ろうとすると逃げられちゃうしで自分の思い通りにならないとワンワンうるさいんです(>_<)
モモテンちゃんはmamaさんと親びんさんの傍から離れなくて可愛かったです(*^_^*)
Commented by 空chichi at 2009-07-21 23:41 x
Bettyちゃんプールに行っていたんだネ

この日空は無料の川で泳いでました

それにしてもBettyちゃん泳ぎが上手だネ

ボールを取ろうとする手も可愛い!
Commented by betty315mami at 2009-07-22 23:09
★空chichiさん
家のビニールプールでは足が着いちゃうので、深い所で泳がせたかったんです。
空ちゃんは川で気持ち良さそう~に泳いでましたね(^_-)-☆
川で泳がせたいのですが、いつも近場になっちゃうんです。
運転手の意見で・・・(>_<)
お水大好きになって、いつか自分から飛び込んでくれたら良いんですけどね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-07-19 23:59 | 日常 | Comments(22)