ブログトップ

Betty物語

お天気悪いよ~

三連休も終っちゃいましたね。
ウチは普段の休日でも日曜日はオウチでのんびりなので、三連休の最終日も買い物行っただけでした(^^ゞ
今日は残りじゃなくて、ちゃんとスイカを食べさせてあげましたよ。
今日はたくさん食べられますか?
c0128303_10565189.jpg



今朝、パラッと降り始めていたけどすぐ止むと思っていたの。。。
それが~雨・雨・雨~
結局1日降っていたのよね~。
今日は涼しかったからワン友さんとペットOKのハンバーガー屋さんへ行く予定だったのに・・・
中止にするのも寂しかったからワン抜きでランチへ行っちゃいました。

あ~ぁ、退屈なんです。。。
c0128303_1057322.jpg

買い物へ行った時に見つけた観葉植物。
蚊・ハエ・ゴキブリなど約200種以上の害虫に効果があって、人やペットには無害なんですって!
c0128303_10571424.jpg
これで、蚊が近づかなければ良いな~♪
[PR]
Commented by よっこたん at 2009-07-22 11:55 x
ベティちゃんは優しい食べ方しますね!
我が家のワンたちなんて祖ry~すごい食べ方ですよ。。
ちょっと恥ずかしいです!
プールではモモテンちゃんとご一緒だったのですね
上手に泳げて気持ちよかったですね。
でもあまり好きではないのかな!?
かの近ずかない植物も色々有りますが結構
違いますよ・・我が家は蚊連草を二箇所に置いてますが
もう少し増やそうと思います!
Commented by Mamarita at 2009-07-22 12:23 x
3連休とはうってかわって昨日、今日と涼しいのはイイけれど、雨が・・・。 なんだか梅雨に戻っちゃったみたいですね
おっ!Bettyちゃんも赤いスイカ食べましたね~
食べ方とってもお上品ですね~。
Emmaは三角に皮ごと気ってあげたら、顔シワシワにしながらフンゴフンゴ言いながら食べてました(~~;)
しかも、もう白くなったから取り上げたら、、、なんと"うぅ~"って唸ってました(-"-)
恐ろしい娘だわ・・・

なんだかすごい優れモノの観葉植物ですね~。
効き目あるといいですね!!
Commented by とくなみけ at 2009-07-22 19:14 x
mamiさんこんばんわ★

ベティちゃんスイカ美味しかったかなぁ?
我家も裏の畑で取れたスイカ食べましたよぉ♡(*^^*)

ポッキーもノンもスイカ大好きでぱくぱく食べていましたぁ♪

雨雨でお出掛けできなくって本当嫌ですよねぇヾ(@@)ノ
今日の皆既日食も結局曇ってて見えなかったしぃ(๑→ܫ←๑)

早く梅雨明けしないかなぁ・・・
Commented by りえぴ~♪ at 2009-07-22 21:23 x
梅雨明けしてから
何気に雨が多いですよね

↑害虫を寄せ付けない観葉植物
イイですね~♪
ウチベランダでは、あまり蚊はみかけませんが
玄関から入ってくるの

なんと!EVに乗ってくるみたい(^^;
今度、買い物に出た時に気をつけてチェックしてみなくちゃ~

Commented by betty315mami at 2009-07-22 23:25
★よっこたんさん
よっこたんさんに普段のベティの食べ方見せてあげたいです。
ちっちゃなオヤツでも大きな口を開けてガバーっと食べるんですから~。
あまりにも少なかったから味わって食べていたのかもしれないです(苦笑)
ベティは愛想がないからモモテンちゃんと絡んだり出来ないんですが、会えて嬉しかったですよ(*^_^*)
自分からプールに入ってくれれば良いんですけどね~(>_<)
蚊連草、ウチの周辺でも探してみますφ(..)メモメモ
Commented by betty315mami at 2009-07-22 23:31
★Mamaritaさん
今週はお天気がイマイチっぽいですよねぇ~。
雨が降らなくて涼しかったら快適なんだけれどなぁ。
食い意地の張っているベティはガツガツ系ですよ~(≧m≦)ぷっ!
多分、スイカを手に持っていたから思うように食べられなかったと解釈しました(笑)
Emmaちゃんが美味しそうにスイカを食べているとMamaritaさんも食べたくなったりして~・・・いつの日か大好きになっちゃうかもね(^_-)-☆
この観葉植物、多ければ多いほうが効果がありそうなんです。
ただ育て方が分からなくて・・・聞きに行ってこようっと(^^ゞエヘヘ
Commented by betty315mami at 2009-07-22 23:42
★とくなみけさん
カリカリフードやオヤツは、パクッ→ゴックンなのにスイカは噛んで食べてましたよ。
シャリシャリ感と噛んだときに出る水分が良いのかしら?
取れたてのスイカは甘くて美味しいんでしょうね(*^_^*)
我が家は今シーズン2回目のスイカですが、最初に買ったスイカは全然甘くなくて途中で「ごめんね~サヨナラ~」しちゃいまいた(^^ゞエヘヘ
お天気が良ければ皆既日食も見えたんでしょうけどね・・・次は何年先でしたっけ?
その時は見る事が出来るかな~(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2009-07-22 23:51
★りえぴ~♪さん
涼しいのは良いんですけれど、お天気が悪いとお散歩に行けないんですよね~(>_<)
この観葉植物、インドなどでは万能薬としも使われているそうなんですよ。
庭に出るときは、これを持ち歩いていれば憎き蚊も寄ってこないかしら。。。
なんか、大きなゴキちゃんもEVに乗ってきたり蚊も風に乗って舞い上がってくるって聞いたことがあります(^^ゞ
EVで見かけた時は、オウチにお誘いしないでくださいね(≧m≦)ぷっ!
Commented by テディ&みなみのママ at 2009-07-23 01:11 x
連休とあっという間でしたね~><
もうベティちゃんったら、お上品なんだから♪
ハムハムって優しく食べてて可愛い!!
テディなんて、スイカを持つ私の手までガツガツきそうな勢いですよ><
mamiさん、お肌にできたプツプツ良くなりましたか?
野菜不足、私も意識してもっと野菜摂らなくちゃ!!って思いました(^-^)

Commented by betty315mami at 2009-07-25 01:55
★テディ&みなみのママさん
連休は嬉しいんですが、休み明けは体がついていけないんですよねぇ~(>_<)
テディくんとみなみちゃんはママさんと遊んだかなぁ?
普段のベティは、ガツガツ食べているんですよ。
ちっちゃなオヤツでもガバーッと大きな口を開けるんですから~(≧m≦)ぷっ!
スイカを手に持っていたからきっと食べづらかったのかも。。。
お腹のカイカイは塗り薬のおかげでだいぶ良くなりました\(^o^)/
ただ掻き過ぎて痕が・・・(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-07-21 23:59 | 日常 | Comments(10)