ブログトップ

Betty物語

感謝祭

今日は曇り空で過ごしやすかったですね。

ベティがトリミングに行っている専門学校で感謝祭があってドッグカフェやアロマ教室に参加出来るので、お友達と一緒に行って来ました\(^o^)/
アロマ教室の時間まで、ドッグカフェでお食事して~なんて思っていたらドリンクしかなかったの(>_<)

トリミングは送迎でお願いしているから学校へ行くのは今回は初めて(*^_^*)
とっても綺麗な学校でした。
感謝祭では健康診断も出来て、体重や脈拍、体温を生徒さんが調べてくれます。
ベティったら今週体を動かしていなかったからか、6.65㌔になってしまってたんです(>_<)アチャー

別の部屋では耳掃除、ブラッシング、爪切りもしてくれるんです。
お姉さん大好きなレンくんは、トロ~ンとしてました(笑)
ボク、綺麗なお姉さんにお耳掃除してもらって嬉しい
c0128303_14293221.jpg

ハクちゃんは緊張気味。
ボクはママにお掃除してもらうからやらなくていいですよ。
c0128303_1429372.jpg

ベティは耳掃除が嫌いだから抵抗してました(≧m≦)ぷっ!
ワタシは来週ここへ来るからその時にお掃除してもらいますよ~。
c0128303_14294397.jpg

ブラッシングしてもらってフワフワになりました。
トリミングの授業も2人でやるんですって!
c0128303_1430339.jpg

普段はお座りしないレンくんもお姉さん達の前だと、ずっとお座りした状態でブラッシングしてもらってたんですよ~。
c0128303_14301280.jpg

トリミング台が思ったより小さくて、ハクちゃんは怖かったかもね(^_-)-☆
c0128303_14302243.jpg

やり始めが遅かったから、レンくんとハクちゃんが終っても爪切りしてました。
アロマの時間ですから、この辺で終わりにしてくれませんかぁ~?
c0128303_15135342.jpg

べっちゃんも終了♪
この生徒さんは1年生みたいで、ベティをトリミングしたことないんですって。
途中べっちゃんをトリミングした生徒さんが来たら、尻尾をフリフリしてベティはご挨拶してました。
c0128303_15142814.jpg
トリミング中は、大人しくしているんですって。
ベティもお姉さんが大好きだもんね(^_-)-☆

アロマ教室は30分で、実際生徒さん達が授業を受けているお話を聞いてクリームを1つ作りました。
c0128303_152288.jpg
イギリス式アロマセラピーとは違ってフランス・ベルギーで医療として認められているアロマテラピーなんですって。
日本でも薬の代わりにこのアロマを出している動物病院もあるそうです。

講師の先生が飼っているワンちゃんはヘルニア、てんかんになって症状に合ったアロマを使ったところ数年間薬を飲ませなくても発作が起こらなくなったそうです。
結石になったワンちゃんはレモンが良いとか・・・時間があったらゆっくり聞けたのに。。。

学校を後にして、みんなが遊べる場所へ移動。
私達もお腹ペコペコだから、ここで焼きたてのパンを買って食べました(^^)v
6ヶ月のコッカーちゃんに会えたんです
ゴンくん
c0128303_14311955.jpg
とってもシャイだけどやはりコッカーちゃん、ウマウマには目がありません(笑)

ゴンくんのボールなのに、みんな取りに行っちゃうの。
c0128303_14314156.jpg

レンくんのボールをゲットしましたぁ\(^o^)/
c0128303_1502963.jpg
ベティは誰のボールでも良いのよね(≧m≦)ぷっ!

みんな走れたし遊べて嬉しそう(*^_^*)
c0128303_14581895.jpg
良く見るとべっちゃんだけ、チト違う所が・・・

c0128303_14582667.jpg
ベティのアンヨだけ、真っ黒になっちゃいました。

昨晩雨が降っていて(朝方も降ったのかな?)、草が濡れていてアンヨがドロだらけになっちゃったの。

レンくんとハクちゃんは綺麗なのにねぇ~(>_<)


お腹まで泥んこだよぉ~。
c0128303_1432457.jpg
こんなにバッチイと車に乗れないから、ベティだけアンヨを水洗いしました。
バスタオル持って来てて良かったワン(^^)v
[PR]
Commented by momotenmama at 2009-08-01 19:44 x
ベティチャンのトリムの様子を見れたんですねぇ~
いいなぁ~
モモテンも今月また予約入れたんですけど
私がそばにいると調子にのって吠えまくる二人なので
しらーっと預けて姿を消さなきゃなんですぅ~
ベッチャンお利口さんにやってもらっていい子ですねぇ~
それに
学生さんにやってもらうっていいかもぉ~
ワイワイ楽しくてベッチャンもお姉さんが大好きになっちゃったんだねぇ~(^v^)♪
Commented by Mamarita at 2009-08-02 00:17 x
Bettyちゃん、学生さんにトリミングしてもらってるから、色んなトリマーさん大丈夫なんですね~(^^)v
Emmaはいつものトリミング、トリマーさんが変わってしまったら、シッポ丸めてちょっと震えるんです~ (前のトリマーさんには嬉ションだったんだけどなぁ。。)
結構人を見る性格みたいなんで、厄介な正確です><;
ワンコのアロマ、とっても興味あります。
アロマも色々あるんですね~
ワンコの調子を見て、自分で色々できればなぁ~とか思ってるんですが、講義が平日みたいのが多くって、なかなか。
食欲を抑えるアロマとかってあるかしら?(笑)
Commented by betty315mami at 2009-08-02 17:46
★momotenmamaさん
いつも玄関先でベティをお願いしていたから、学校の雰囲気を一度で良いから見てみたいと思っていたんです。
以前ベティがいたペットショップにトリムしてもらった時は、凄~く暴れていたんですよ(^^ゞ
あの頃はパピーだったから少しは成長して大人しくなったのかしらね(≧m≦)ぷっ!
今回見ていたら、体の半分を1人の生徒さんが受け持っているみたいなの。
だから時々左右アンバランスな時もあるのよ(苦笑)
Commented by betty315mami at 2009-08-02 17:54
★Mamaritaさん
ベティは人大好きだから誰でもOKなのかも~。
あっ!違った(>_<)おじさん&おばさんの事怖がる時があるの。
若い子好きだったりして~(^^ゞエヘヘ
この日もお友達は学校の中に入って行くのに、ベティは入口にいた生徒さんが気になって「お姉さんと行く!」って感じで結局お姉さんを校内まで連れて来ちゃったんだから~(苦笑)
Emmaちゃんフレンドリーに見えるんだけどな。
トリマーさんからオヤツをもらえれば大丈夫かもね(^_-)-☆
そうそうこのアロマ、ワンちゃんが間違えてペロっとしても大丈夫なんですって。
ダイエット効果のあるアロマもあるそうですよ♪
Commented by たまりん at 2009-08-03 06:14 x
ベッちゃん、おとなしくいいこでやってもらってますねぇ~(^-^)
私もやってもらってる様子をこっそりと陰からでも見たいんだけど
多分、見られてると落ち着かないんだよねぇ~(汗)

私がバリカンのスイッチを入れただけで、すんごい嫌な顔をして
暴れるたま・・・トリマーのお姉さんはどうやってやってるのか
見てみたいっす。

ベッちゃん、人見知りしないからいいねっ!うちは吠えまくりです。。(汗)
Commented by betty315mami at 2009-08-04 00:36
★たまりんさん
ベティは病院の診察台も怖がっているからトリミング台も嫌で大人しいのかもしれないなって・・・(≧m≦)ぷっ!
バリカンの音も振動も苦手みたいなの。
最近は観念したのか、バリカンもやらせてくれるけど最初のウチは私にまでデビル顔してましたよ(苦笑)
パピーの頃はトリミング台も平気だったのか、ブラッシングしてもらっているのに逃げ回っていたことがあったの。
でもトリマーのお姉さんは、 強気な姿勢で絶対アンヨを放さなかったのよ~。
ベティは若いお兄さんやお姉さんがスキスキなのよ。
だからおばちゃんの私は無視されてます(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-07-31 23:59 | 日常 | Comments(6)