ブログトップ

Betty物語

ビビリ証明

朝からもの凄~く雨が降っていて驚いちゃいました(*_*)
c0128303_1113892.jpg
1日降り続かなくて良かったわぁ。

週末の私はいつもより寝起きが悪いんです(^^ゞエヘヘ
早起きのダンナは週末だけべっちゃんを散歩に連れて行ってくれるんだけど、ベティもネムネムだから行きたがらないのよね~(>_<)

土曜日の朝、べっちゃんは私の太ももを枕代わりにしてボーっとしてます(≧m≦)ぷっ!
c0128303_142223.jpg
このプニョプニョが気持ち良いんですよ~♪

日曜日もお出かけなし!
でも頼んでおいたアロマのクリームが届いていたのでレンくんがお姉ちゃんと一緒に取りに来ました。
c0128303_11291.jpg
ちょっとだけお庭で遊んだのよね♪
ベティはレンくんのボールを横取りしちゃうんですよ(^^ゞマッタク
この日は地震もあって・・・ベティ地区は震度4だったんですって!
揺れが怖かったのか、ワンワン訴えてました(苦笑)

c0128303_1334579.jpg
朝ゴハン後、ケージの上に置いてあるものが気になって要求吠えをするんです(>_<)

ケージの上にはベティの欲しがるものなんてないんだけれど・・・。

今日はこのオモチャを出してあげて遊ばせましたよ(苦笑)

噛み疲れると、オモチャを放りっぱなしでお昼寝しやすい場所でZzz...しています(≧m≦)ぷっ!


芝生も乾いたようなので、お庭でボール遊び♪
c0128303_121303.jpgc0128303_1213966.jpg

虫除けスプレーしても、蚊が寄って来る寄って来る(>_<)
5分でお部屋の中に退散しましたっ!
c0128303_1214560.jpg


べっちゃんのビビリを証明することが・・・。
それは~

お散歩の帰り道、レンくんと一緒にお出かけ中のハクちゃんちへ寄ろうとしたベティ。
ハクちゃんちの手前の家の前に子猫と母猫(?)がいて、ベティの姿を見たら子猫は逃げて行ったんだけど残った母猫が子猫を守ろうとして威嚇し始めたんです。

ベティはニャンコとは道路の反対側にいてニャンコを追いかけるわけでもなかったのに、次の瞬間奥から一匹のニャンコ(子猫が言いつけたのかしら)が勢い良く飛び出してベティに向かって来ようとしたんです。
その姿を見た瞬間、べっちゃんはいつもの「ワンワン」とは違って鳴き方が「キャインキャイン」で逃げ腰の状態でした。

急いでベティを抱きかかえて事なきを得ましたが、ニャンコの形相が怖かったよ~(>_<)
その猫ちゃん達は凶暴で、ご近所のワンちゃんも避けて通っているんですって。
c0128303_1215086.jpg
それにしても、何かされたわけじゃないのにべっちゃんは大げさなんだから~(≧m≦)ぷっ!
[PR]
Commented by たまりん at 2009-08-11 06:02 x
だって、ベッちゃんこわかったんだもね~(+o+)
同じビビりでもたまは逃げる方じゃなくって、般若に変貌しそうで
それもまた、怖いです~(汗)
同じ証明でも、みけは正真正銘のビビリです。
多分そういう状態の時は、すかさず「抱っこ~」ですね。。。
たまにも自分からじゃれてくくせに、たまにちょっとでも
ワンってされると、途端に固まってしまいます(苦笑)
Commented by kyo at 2009-08-11 07:52 x
今朝も地震があったね〜(><)こっちも結構揺れたよ。。
それにしても、悲鳴をあげるなんて
よっぽどその猫ちゃんがおそろしぃ形相で向かってきたんだね!
確かに、、猫ちゃんは怒った顔迫力ありそうだからなぁ〜。。

ロモちは猫ちゃん大好きなの(多分、ワンコよりもね。。ぷぷ)
ワンコを全くこわがらないご近所にゃんこがいるのね。
その子を見て育ってるから、お散歩中ににゃんこを見つけると
みんなイイ人(猫w)だと思って駆け寄ってくから見てるほうはこわいの;
絶対に猫ちゃんのほうがwelcomeじゃないはずだからね〜(;⌒▽⌒A
Commented by momotenmama at 2009-08-11 20:24 x
地震続いてますよねぇーっ…
日曜日の地震は長くて怖かったぁぁ~
モモテン地方も震度4だったんですぅ(>_<)

うちのまわりにも
たーくさんにゃんこいるんですけど
モモは向かっていくんですよ…
毎年出産を繰り返してて住み着いてる猫達だから
慣れちゃってて
モモがムキーッって向かって行ってもびくともしないの…^_^;
テンは知らーんぷりしてるんだけど
モモはいつか怖い目にあぅだろーなー…(*_*;
ベッチャン怖かったねぇ~
もぅ大丈夫かな?にゃんこがいたら抱っこしてもらってね♪
Commented by betty315mami at 2009-08-12 10:15
★たまりんさん
苦手っぽいワンちゃんには、最後までワンワン吠えていてリードを放したら向かって行く勢いなのにニャンちゃんにはそれが出来なかったみたい。
あんなにビビッていたのに、昨日は忘れてしまったようでニャンちゃんがいなかったから平然と歩いてましたよ。
みけちゃんみたいに最初から抱っこ~をせがんでくれれば可愛いんだけど、ウチのお嬢はねぇ。。。
Commented by betty315mami at 2009-08-12 10:20
★kyoさん
地震が続くのも不安で・・・これが大地震の引き金にならなきゃ良いんだけれど。。。
ベティはその時の気分で、ニャンちゃんを追いかけようとしたり逆に「ヒェ~」って感じで引くときもあるのよ。
ニャンちゃんは傍に来ないもんだと思っていたから、向かって来た時は私も驚いちゃった(*_*)
ロモちゃんはニャンちゃんなら大丈夫なのね(^_-)-☆
今度ベティにニャンちゃんのお面を着けたら、ロモちゃん寄って来るかな~(≧m≦)ぷっ! wanのニオイで分かっちゃうか。
Commented by betty315mami at 2009-08-12 10:26
★momotenmamaさん
昨日の朝方もあったけど、日曜日の方が揺れていると思ったら結構大きかったんですよね。
被害も出ているから心配です(>_<)
庭に時々やって来る野良ちゃんには気がつくと追いかけようとするのですが、この日は相手が向かって来るとは本犬も思っていなかったら焦ったんでしょうね。
mamaさんにベティの鳴き声を聞かせたいくらいですよぉ~。
チェックはしなかったけど、ビビリションしてたかも。。。(≧m≦)ぷっ!
Commented by サブ at 2009-08-12 12:57 x
地震、ベティちゃん敏感なんですねぇ~。
あたしが、かなり敏感で、すぐにわかるのに、うちのムギとアズキはグゥグゥ寝てましたヨ!!

猫ちゃん、こわかったんだ~。
あたしも猫苦手で・・。
しかも家の前の公園(ちっちゃいほう)に住んでる猫ちゃんが、公園内にはいっただけで、毛を逆立てて威嚇してくるので、そっちの公園は通過してるんですよ~・・。
ムギとアズキはへっちゃらみたいですけどぉ。

週末、パパさん自ら散歩行ってくれるなんて、最高!!ですぅ♪
あ、でも、ベティちゃんも寝てたいんだよねぇ~

Commented by Mamarita at 2009-08-12 17:47 x
台風やら地震やらが続いてましたけど、ようやくカラッと夏らしく晴れましたね~
確か前回の地震は地震の前に気がついて、ワンワン!! そしてちょっとしたら地震が・・・地震予知犬かしらっ?って思ってたんだけど、こないだの早朝は、、、揺れ始めてからムクッと顔だけ起こしたけど、そのままスピ~って寝ちゃいました。
全然予知犬じゃなかったみたい(~~;)
アララ・・・ニャンコ怖かったのねぇ。。。
案外外の猫ちゃんてナゼだか犬に怒るコが多いですね。
Emmaも猫マニアなんで、いつも自分から近づいては、シャァーーーッと叱られてます><; そんでも懲りないんですけどねっ。
目とか引っかかれたら大変だけど、結構ニャンコの動きって早いから、こっちがハラハラ。 Bettyちゃん、ビックリしちゃったのね。 逃げて正解よん。
Commented by pe- at 2009-08-12 20:07 x
地震怖かったですよね!!!
実家では 念のために開けた窓からもーたんが飛び出そうとしたそうです
これって危ないですよね 必死に母が抱っこしたそうです
震災の時は動物は予想できない行動をするものなのですね・・・・・
わんちゃんようの 災害用シューズを購入しようかと検討中です・・・

ベティちゃん よっぽど猫ちゃんが怖かったんですね!!!
それにしても強い猫ちゃん 野らちゃんかしら??
向かって来られたら大変ですよ~ 猫パンチされた大ケガですよ
家の近所の野ら?猫達もかなりの貫禄です・・・ 猫の方が強いです・・・
Commented by betty315mami at 2009-08-14 00:02
★サブさん
ベティが敏感と言うより私が騒いでいたもんだから一緒になって騒いでいただけかも~。
だって今日の地震は気づかないでZzzしてましたよ(苦笑)
日頃はあんなに態度がデカイのに、ニャンちゃんはよっぽど怖かったみたいです。
3歩歩くと忘れているのか、お散歩の帰りそこを通ってもフツーにしているんですよ。
ニャンちゃんと遭遇したらパニクるかも~(≧m≦)ぷっ!
麦ちゃんとあじゅちゃんに助けてもらわないとな(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2009-08-14 00:14
★Mamaritaさん
Emmaちゃんが地震予知犬だったらコッカーネットで配信してくれたら良かったのになぁ(≧m≦)ぷっ!
Emmaちゃんがmamaritaさんのオウチヘ来てから地震ってありましたか?
ベティは初めてだったかも・・・記憶が定かじゃないけど。。。
ベティがあんなにビビリ全開だったのは旅行中にワンちゃんにガブッされた時とサンバのリズムを聞いた時以来かも。
鋭い爪でやられないように気を付けないとね(^_-)-☆
Emmaちゃんも気を付けてね♪
Commented by betty315mami at 2009-08-14 00:22
★pe-さん
最近、地震が多いですよね。
何か悪いことの前触れじゃなければ良いんですけど。。。
もーたんも地震は怖かったのかな?
ベティもソファーの背もたれから飛び降りてましたよ。
ウチなんて人間用の防災用品も揃えてないから、もしもの事を考えると準備しないとダメですよね(>_<)
ニャンちゃんはワン友さんのお隣さんがゴハンをあげてるらしいんですが、飼い猫かどうかな不明なんですって。
野良ワンがいなくなった分、野良ニャンが多くなった気がするんですが~。
Commented by テディ&みなみのママ at 2009-08-14 03:11 x
べティちゃん、地震怖かったねぇ(><)
でもニャンコたんの方が怖かったかな^^?
子供を持つ母猫ちゃんは、神経ピリピリしてますもんね。
べティちゃんは普段から猫ちゃんに興味なしなのかなぁ?
みなみは猫ちゃんを見つけたら、ワンワン吠えて必死で追いかけようとしますよ。
ビビリの癖に立ち向かって行くんですよね(><)
べティちゃんみたいにキャインキャインって泣くなんて可愛くて羨ましいです♪
↓のトリミング後のべティちゃん、
可愛い顔にしか目がいかなくて、失敗なんてほとんど分からないですよ(^-^)!!
でもせっかくの長いまつげがもったいないなぁ。。。
あ~それにしてもべティちゃんのお顔ほんっとに可愛い♡
Commented by betty315mami at 2009-08-14 22:30
★テディ&みなみのママさん
地震が続いているのでちょっと不安になっちゃいますよね。
ベティもみなみちゃんと同じでニャンちゃんを見ると追いかけようとする時と全然感心がない時があるんですよ。
良く分からん(^^ゞ
デビル顔してワンちゃん達を追い払うベティがビビッてなくなんて驚きですよ~(≧m≦)ぷっ!
あんなに怖がったのに、もうケロッとしてます(笑)
トリミングはプロのトリマーさんじゃないからしょうがないかなって~(苦笑)
境目が分からないようにバリカンしようと思ったけれど、酷くなりそうだから止めておきました。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-08-10 23:59 | 日常 | Comments(14)