「ほっ」と。キャンペーン

カイカイ治るかな。。。

日曜日に病院へ行った時シャンプーと塗り薬と飲み薬を処方されて、1週間後に来るように言われていたので今日行って来ました。
c0128303_1335716.jpg
前回診てもらった先生は土曜日お休みのようなので、他の先生にお願いしました。

1回のシャンプーと塗り薬で少しカイカイが治まったのなら、飲み薬は痒みを押さえるだけしステロイドも入っているから与えなくても良いって。
塗り薬にもステロイドは入っているんだけどね(>_<)
急に薬を止めてしまうと、根本的に治ったわけじゃないからまたぶり返す可能性があるからあと1週間塗るように言われちゃいました。
診てもらうまで気づかなかったけど、左目の上にもプチっと出来てたんです。

今日の体重は、6.46㌔
約1週間で140g減りました(^^)v
私の体重も減ってくれないかなぁ~(^^ゞ
c0128303_13194717.jpg
今までよりワンワン吠えるようになったみたい。
他のワンちゃんは大人しくしているのにね。。。

ワンワンうるさいからご褒美じゃないんだけれどね。。。
c0128303_1323283.jpg

c0128303_13233624.jpgもっと食べたいってアピールしてたのか、暫らくポーズ取ってました。c0128303_13234572.jpg

夜、お顔に薬を塗ろうとしたら他にもプツンってあったの(>_<)
被害拡大しているってことないよね!?
カサブタっぽくなっているからカイカイのヤマは過ぎたようだけど、きっと痒いんだろうなって。
早く治って欲しいわ。
[PR]
Commented by Mamarita at 2009-09-06 21:42 x
↓↓久々に美人3姉妹見ました~♪ みんな元気に走りますね~
Emmaはインドアでは元気なんだけど、外だとおとなしくってつまらないです。。。
お友達と一緒だったら走るのかなぁ~~?
Bettyちゃん引き続きお薬なんですね~。 でもちょっとづつ良くなってるようでちょっと安心しました~。
病院は知らないコが多いし、みんな不安そうな顔してるから緊張してワンワンしちゃうよね~
Emmaなんて待合室ではニャンコに興奮して大暴れ、診察台ではビビリションだもん><; イヤんなっちゃう。
Emmaもカイカイで通院&お薬になっちゃったんです~。
一緒に早く治そうね(^^)v
Bettyちゃん、体重減ったのね。。いいなぁ~Emmaは逆に増えちゃいました(><) 太らないと思ってイロイロあげすぎてたかも。。
Commented by makoranun at 2009-09-06 23:17
ベティちゃんカイカイで飲み薬飲んでたんですね。
らなんも梅雨時はボツボツができて病院でもらった薬つけてました。
痒そうにしてるの見てるのは辛いですよね。
ベティちゃん早く治るといいですね。
体重6.46キロとはスリムですね。 かわいい。
↓の3姉妹で走ってる姿、ほんとに楽しそう♪
ベティちゃん笑顔ですね〜。
デビル顔のベティちゃんも大好き♡
Commented by betty315mami at 2009-09-07 01:04
★Mamaritaさん
3姉妹が揃うと駆けっこするもんだと思っているかもしれないですね。
ベティだけだったらボールを使わないと走らないと思うので、楽しそうな顔はなかなか撮れないんですよ(^^ゞ
Emmaちゃんもみんな一緒でオヤツ付きなら走ってくれるかも~。
でもMamaritaさんの傍を離れないかもね(^_-)-☆
カイカイ薬は急に止めない方が良いらしいので1週間塗るんですが、今日なんて結構掻いていたんですよ(>_<)
Emmaちゃん、待合室でビックリしちゃって落ち着く前に診察台に乗ったからチッチ出ちゃったのは仕方ないかもね。
Emmaちゃんとベティ、どっちが早く治るか競争よ~(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2009-09-07 01:12
★makoranunさん
以前から掻いていたのでそんなに気にしていなかったんですが、気づくとずっと掻いていたので診てもらったんです(>_<)
ウチは蚊が多いから刺されて、痒くなって掻き始めたのかもしれないなって・・・
らなんちゃんのボツボツは治りましたか?
ジメジメした梅雨時あたりから気をつけないといけないって思いました。
犬見知りのベティでもひなはるちゃんと遊ぶ時には笑顔になるんですよ。
デビル顔はしっちゅうなので慣れっこですが、相手のワンちゃんを傷つけないように注意しているんですよ(^^ゞ
Commented by たまりん at 2009-09-07 05:47 x
ベっちゃん、アイシュもらってよかったね♪
待合室ではその後、いいこにしてたかな?
カイカイ、早く良くなるといいねぇ。。。
たまもちょっと耳掃除さぼってたら、又、赤~くなってきてました。
慌てて、昨日、掃除したよ~(汗)
あれ?途中でゴム外しちゃったの?
Commented by モカ at 2009-09-07 08:47 x
人間だって痒いのって耐えられないから。。
きっとベティちゃんも辛いんだよね。
早くカイカイ、収まるといいね!

うちも相変わらずよそのワンちゃんに吠えて突っ込んでいこうとするから
散歩途中は結構大変!
好き嫌いがはっきりしてるから、好きなワンちゃんが来ると
甘えに行くくせに。。
Commented by betty315mami at 2009-09-07 11:23
★たまりんさん
冷凍庫を開けるとアイスが食べられると思ってか、キッチンに飛んでくるんですよ~。
おデブさんにならないように、ほんのペロリしかあげないんですが美味しいんでしょうね。
待合室ではベティだけうるさかったですよ(>_<)
静かに出来ないものかしら。。。
薬を塗ってもすぐには治らないからね・・・
たまくんも綺麗綺麗してもらってね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2009-09-07 11:28
★モカさん
人間なら蚊に刺された所を爪で十字にしたりして痒みを抑えているけど(しないって?)、ワンは出来ないもんねぇ~(≧m≦)ぷっ!
耳の垂れている部分も痒いみたいで、アンヨが動くのよ。
何にも出来ていないのに不思議!
モカちゃんとベティ、性格が似ているかもね。
ウチも同じ~(^^ゞエヘヘ
ワンワン吠えているときは訳が分からなくなっているのか、傍にいる仲良くしているお友達にまで攻撃的になるのよ。
お友達のワンちゃんなんて「またか~」って感じで思っているはずだわ(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-09-05 23:59 | 日常 | Comments(8)