頑張るp(^^)q

週末は本当に辛かった(>_<)

まさか大切なベティがこんなことになるなんて。。。
金曜日は2つの病院へ行き土曜日に行った病院は診療受付時間と同時に電話でお願いして夕方診てもらったの。
結局、再度診てもらったら緑内障ではなくて白内障と診断されました。
ベティも検査ばかりで、相当参っているみたいです。
c0128303_172145.jpg


私がベティの目の代わりにはいつだってなってあげるけれど、見える可能性が少しでもあるのなら自分の目でいろいろ見せてあげたいって。。。
毎日、ベティのお顔を覗き込んでは変化がないかチャックしているんだけれど、悪化してたらって思うとドキドキです。

トリミングは生徒さんがしてくれるから、ちょっと心配なので予約もキャンセルしないと。。。
今日はシャンプーしました。
c0128303_172760.jpg
シャンプーしてから1度も掻かないの。
やっぱりこのシャンプー良いのかも~・・・でも病院で買った分は今回でなくなっちゃった。


みなさんには心配をたくさんかけてしまってごめんなさい。
そして励ましていただいて、とっても心強かったです。
落ち着くには当分時間がかかると思いますが見守ってくださいね

[PR]
Commented by りえぴ~♪ at 2009-10-05 09:03 x
辛いですね…とっても大きく
チャームポイントのお目々
白内障だなんて…

でも、今は優れたお医者さんも沢山いらっしゃるし
何より愛情いっぱいパパさんmamiさんが付いているもの
p(^-^)q頑張ってね
陰ながら応援しています
Commented by yoko at 2009-10-05 11:14 x
mamiさんのお気持ちよくわかります。
1年前を思い出しました。
私もどんなにつらく、落ち込んだことか・・・。

でも、今ではすっかりそんなことを忘れるくらい元気な銀太がいますよ。
大丈夫!
元気を出して、前向きに考えましょ!
何かお役に立てることがあるかもしれません。
何でもどうぞ~。
そんなこと言っても、結構記憶が薄れているのですが・・・。



Commented by たまりん at 2009-10-05 12:29 x
こうなったら手術日が待ち遠しいですね!!
元気なベッちゃんに戻ってくれるのを待ってますね♪
手術後もエリカラ生活がちょこっと続くかもだけど
その後の事を考えてガンバロッ!!
mamiさんも先週末は心配ですっかり疲れきって
しまったと思うけれど、希望の光が見えてよかったね。
ベッちゃんもきっと頑張ってくれるよ(^○^)
Commented by Mamarita at 2009-10-05 14:16 x
短期間でたくさん診察したんだね、Bettyちゃんお疲れ様。
mamiさん達も心身ともにお疲れでしょう。
手術されることになりましたか。
うん、Bettyちゃん、mamiさん達の愛情にこたえて絶対頑張ってくれるとおもいます!(^^)!
ここで応援することしかできないけど、Bettyちゃん、mamiサン、papaサン、頑張って!!
Commented by じぇに at 2009-10-05 15:24 x
mamiさん、ベッちゃん大変でしたね。
お気持、本当によくわかります。

でも、きっと大丈夫!!
手術をした子、夏の太陽も、秋の紅葉も、
そしてたくさんのお友達も、キラキラしたお目目で
見ることができているよ!!

この先まだ10年以上もある犬生。
いっとき、辛いけど、その先の光を目指して頑張って!

何かお力になれることがあれば、
何なりとご連絡くださいませ。

できることがあるうちは、きっと大丈夫!
前向きに頑張りましょ♪ ね。
Commented by モカ at 2009-10-05 16:22 x
mamiさんが頑張りすげてダウンしないように、本当にそれだけは
気をつけてね。

私は犬の飼い主初心者で成長や病気については
ほとんど知らないって言ってもいいくらいの知識しかないけど。。
でも、同じコッカーの飼い主さんとして、一緒に悩んで考えて
頑張っていける気持ちだけはあるからね!
辛いときには一人で考え込まないでね。
mamiさんのまわりには沢山のコッカーラブの人がいてるから
きっと力になってくれるよ^-^
Commented by Rika at 2009-10-05 17:14 x
そっか・・・白内障って診断されたんだ・・・。
検査検査で大変だったね。

大丈夫、多少視力はおちても犬は聴覚・臭覚で色々なものを感じられるんだから、これからまだまだ楽しいこといっぱい感じられるよ☆

私も入院していたマルシェのことを考えては涙していたけど、今ではすっかり元気!
逆に元気過ぎて大変で、毎日違う意味で泣いていま~す(TT)

Commented by タクト at 2009-10-05 23:35 x
こんばんは。週末に日記の更新がないから何かしら嫌な予感はしていました。べっちゃん手術するんですか?ミツも六歳になったら白内障っぽくて薬は点してますが、手術は考えてなかった・・。ダメな飼い主デス。べっちゃんはまだ若いから進行も早いかもしれないけど、治りもうんと早いから良い方だけ信じていきましょー!
Commented by betty315mami at 2009-10-06 10:06
★りえぴ~♪さん
異変に気付いた時は「まさか~」「もしかして・・・」と何とも言えない気持ちになってしまったんです。
ベティも白内障になるかなとは思っていたのですが、こんなに早く発症するとはねぇ・・・(>_<)
でも、必ず見えるようになるって信じているので前向きに考えたいと思っています。
りえぴ~♪さん、ありがとうございます。
Commented by betty315mami at 2009-10-06 10:17
★yokoさん
病気になるってことは本当に辛いですよね。
私達よりベティ自身が、体の変化に戸惑っているんじゃないかと心配してしまいます。
でも銀ちゃんの元気な姿を見ているので、絶対ベティもこの苦しみから乗り越えることを信じています。
yokoさん、ありがとうございます。
Commented by betty315mami at 2009-10-06 10:23
★たまりんさん
手術までまだ先だから、それまで悪化しなければと思っているんだけれどこんな時って時間が経つのが遅いのよね。
今週、ベティ地方はお天気悪くて外に出れないから静かにしててもらえて良かったかも。
お転婆ベティ、エリカラが取れるまで大人しくしててくれるか不安よ。
たまりんさん、ありがとう。
Commented by betty315mami at 2009-10-06 10:28
★Mamaritaさん
週末はお出かけはお出かけでも、病院で検査じゃベティも相当疲れていたみたいですよ。
手術するか否かはどちらが正しいと言うのはないんですけどね。
でも決めてから胸のつっかえが取れた感じです。
Mamaritaさん、ありがとうございます。
Commented by betty315mami at 2009-10-06 10:34
★じぇにさん
やっぱりベティも・・・って思ったときは胸が苦しくなったのですが、今は出来る限りのことをしてあげようと。。。
ぼんやりした視界から早く解放して、1日でも早くお友達と一緒に遊べる日が来ることを楽しみにしています。
これからも見て感じてもらいたいと思っています。
じぇにさん、ありがとうございます。
Commented by betty315mami at 2009-10-06 10:41
★モカさん
体に蓄えがあるから私は大丈夫よ(^^)v
ブログをしていなかったら、みなさんのブログやネットで情報は収集出来るけれど、一人で悩んでいたと思うの。
今回つくづくブログをやっていて良かったって。
モカさん、ありがとう。
Commented by betty315mami at 2009-10-06 10:45
★Rikaさん
もしかして~って思っていたらこんなに早く発症してしまうなんて。。。。
ショコラちゃんは姉妹だから、とっても心配なの。
定期的におメメ診てもらってね。
マルシェが元気になって良かったわぁ♪
Rikaさん、ありがとう。
Commented by betty315mami at 2009-10-06 10:57
★タクたん
心配かけちゃいました。
ベティは手術するけれど、それぞれの飼い主さんが悩み考え選択した結果が正しいと思っています。
ベティはまだ2歳半だから、もっともっと見せてあげたいって思ってたの。
タクたんママ、ありがとう。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-10-04 23:59 | 日常 | Comments(16)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31