台風が去り。。。   

2009年 10月 08日

大型の台風がベティ地方にもやってきました!
朝のうちは雨風が凄かったんだけど、ちょっとベティとZzzして起きたら青空が広がっていました(*_*)
でも風は強かったけどね。。。

台風でJR始め私鉄各線が運転を見合わせたり飛行機も欠航したり、高速道路が通行止めになったりと大きな影響が出たみたいです。
そして、いろいろな所で被害が出ているようです。
お見舞い申し上げます。

強風で隣の公園から小枝や葉が飛んで来てました(>_<)フー
目に入ったら危ないので、小枝を拾い葉をかき集めてからベティを出してあげることに。
ボール遊びは暫らく禁止だけどね(^_-)-☆
c0128303_2111177.jpg
お庭で遊んだのは5分で終了~。
だって台風が通過して気温も上がったせいか蚊が凄かったんですよ。
ベティも目薬点しているので眩しいようですぐお部屋に戻ろうとしてました。

ちょっと遊んだだけでも満足したみたいです。
その後はお昼寝タイムZzz...
c0128303_211209.jpg


今日ダンナが早く帰れるって言うので、夕方出かけることに。
ベティを一人にするのはちょっと心配だったけれど、2時間だけお留守番しててもらいました。

今日最後の目薬タイム。
目薬を点すとオヤツをもらえるので、嫌がらずさせてくれるんです。
PCがある部屋にいると、部屋の入口で待ってるんですよ(笑)
「3つ目の目薬(オヤツ)待ってます。。。」
c0128303_2112795.jpg

[PR]

by betty315mami | 2009-10-08 23:59 | 日常 | Comments(12)

Commented by じぇに at 2009-10-09 08:53 x
ベッちゃん、オヤツ・・・じゃなかった
目薬頑張っててえらいね。おりこうだね。
前はできなかったのに、今はちゃんとやらせてくれるって
ベッちゃん、ママ達の気持ちがわかってるんだね、きっと。

mamiさん、今は、毎日がドキドキでしょうけど
少しの辛抱です。
ベッちゃんは、つおい子。
きっと、mamiさんとパパさんの気持ちにこたえてくれるはず♪
Commented by Mamarita at 2009-10-09 13:55 x
Bettyちゃん、目薬とってもおりこうさんですね~。
(オヤツ待ちってのが、Bettyちゃんらしくって・笑)
昨日は風強くってBettyちゃんもビックリだったよね。
こちらも夕方蚊が大量発生してました(~~;)

昨日は…私は朝早めに出勤したつもりが、私鉄も遅れ、新宿に着いたらJRがすべて止まって><;
で、家に帰っちゃいました→サボリです(笑)
Commented by モカ at 2009-10-09 17:52 x
こっちも台風、凄かった「みたい」です。。。
みたいって?
そう、それはどっぷり眠ってたから気がつかなかったのだ。
でも朝起きてベランダに出てみたら街路樹の葉っぱが沢山入ってるし
マンション内の植木がなぎ倒されてるし。。
これは結構な風だったんだなぁって改めて思ったしだいでして。
Commented by カエラママ at 2009-10-09 18:07 x
ベティちゃん、オメメ大変ですね…
ブログ友達で同じように白内障で先月手術したコがいます。
先月のオフ会の数日前に手術をし、残念ながらオフ会には出席できず
お会いすることが出来ませんでしたが。。。
でも、今は手術も成功し順調に回復しているようです。
それ以来、私もカエラの目を気にしてチェックしていマス
他人事とは思えません(T_T)

ベティちゃん 治りますように…
Commented by りえぴ~♪ at 2009-10-09 18:55 x
ウチも目薬=オヤツ(笑)
だから助かりますが…
3種類は大変だけど頑張って下さいね(^_^;)

台風は強風だったものの
家の周りは大した被害もなかったのですが
夫が運悪く東京駅に着いたら
どの電車も運休と運転見合わせ
オマケ携帯電話は電池切れ(x_x;)
大変だったみたい…
今日は爽やかな1日でしたね~♪
Commented by たまりん at 2009-10-09 23:13 x
ベッちゃん、目薬嫌がらずにちゃぁんと出来るなんて
偉いぞ!!
3種類は大変だなぁ~。時間をおいて点してあげなきゃだもんねぇ。。。
たまなんて1時間おきに2種類やってた時なんて、そのたんびに
マズル装着(ToT)
もうちょっと目薬で辛抱すれば、手術でキラキラお目目に戻れるよ♪
mamiさん、もうちょい・・・時間が経つのが長く感じられるだろうけれど・・・
その日を待とうね(^。^)
Commented by betty315mami at 2009-10-10 00:59
★じぇにさん
前は目薬もイヤークリーナーも苦手で、デビル顔して阻止しようとしてたんですよ(^^ゞ
そんな顔しても私は負けませんでしたけどね(^_-)-☆
ベティは食べるの命ですから、オヤツをチラつかせると言う事聞くんです。
でもお散歩行くのを嫌がっていた時はとっておきのオヤツでも動こうとはしませんでしたけど。。。
毎日「充血ってもしかしてこれかな~」とか「この瞬きは変?」とかって思いながら覗き込んでいるんです。
怖いわぁ。。。
Commented by betty315mami at 2009-10-10 01:04
★Mamaritaさん
1回点すたびに1オヤツですからベティにとっては嬉しい時間ですよね。
でもオヤツと言ってもゴハンを取り分けてあげているだけなんですけど。。。(笑)
雨が止んだと思ったら凄い風で驚きましたが、私とベティはコックリZzzしてて起きたら晴天!だったので「あれ~台風は?」って思っちゃいました(^^ゞエヘヘ
電車が止まってしまっていては会社に辿り着けないですもんね~。
そんな時は、お休みするのに限りますよ(^^)v
Commented by betty315mami at 2009-10-10 01:10
★モカさん
モカさんちとウチとだと若干ずれがあるみたいね。
私も朝起きたら「こんな雨の中仕事の人は大変~」って思いながら寝てしまい、次に起きたらカラッと晴れてました(笑)
小枝や葉が凄かったから落ち葉の時季じゃないのに掃除かってため息がついちゃいました。
モカちゃんは寝てて台風は気付かなかったかな?
Commented by betty315mami at 2009-10-10 01:14
★カエラママさん
こんなにも早く白内障になるとは思ってもいなかったのでショックでした。
白内障のワンちゃん多いですよね~。
若年性のほとんどが遺伝からくるものなので、何とも言えない気持ちになってしまいました。
お友達も手術の経過が順調で良かったですね。
良い話を聞くと心強くなります。
カエラちゃんのおメメ、ママさん気をつけて見てあげてくださいね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2009-10-10 01:20
★りえぴ~♪さん
ぴこちゃんもベティと一緒なのね\(^o^)/オナジダー
目薬の時間に寝ていると起こすの可哀想かなぁ~と思いつつ、「目薬しようか」の声で起きるのですがベティには「オヤツ食べようか」って聞こえているんじゃないのかなって。。。(≧m≦)ぷっ!
台風が上陸しても被害がないのが何よりですよね。
ご主人、台風の中災難でしたね。
携帯電話を持ち始めると、使えないのってつくづく不便だって思っちゃいます。
Commented by betty315mami at 2009-10-10 01:24
★たまりんさん
ベティはオヤツ欲しさにやらせてくれるんですよぉ~(笑)
今日なんて1つ終って「後○分」って時計を見てたのに、その後すぐ居眠りしてしまったの(^^ゞ
慌てて2つ目を点しましたよ。
たまくんは1時間に点してあげてたのも大変だったでしょう。
オヤツ作戦はたまくんに通用しないかな。。。
試してみて、ガブされてもねぇ~(苦笑)
やっと1週間経ったよ・・・長かったわ。
名前
URL
削除用パスワード

<< この違いって・・・ 台風接近中 >>