この違いって・・・   

2009年 10月 09日

今日は爽やかなお天気になりましたね♪
気持ちが良かったのか、ベティは庭に出たらグルグル走ってました(笑)
洗濯物を干して、忘れてはいけないのが庭の掃除。
熊手で小枝や葉っぱをかき集めビニール袋1袋強の収穫でした(^^ゞ腰イタイ

前々から感じていたこと。。。
日中、私がソファーに座っていてもベティは定位置でお昼寝をしているんです。
c0128303_2328197.jpg

でもダンナがソファーに座ると、ベティもソファーに上がってピターッと体をくっつけるんです。
c0128303_23282689.jpg
時にはダンナの足に顔を乗せて寝てたりして。。。
それが毎日、ダンナに甘えているんですよ。
私には、たま~にしかしないのに(^^ゞ

ベティはパパ派ってこと!?
みなさんのオウチではどうですか?

パパ派のベティなのに私がPCをしていると、必ずやって来るんです。
c0128303_23284192.jpg
昨日はPC部屋の中で今日は廊下で寝てました。
近くにいるだけで安心しているのかもしれないなって。

昨日と同じように体を丸めてZzz...
c0128303_23285371.jpg
女同士、心が通じ合っているからそれで良いのよね(^_-)-☆
[PR]

by betty315mami | 2009-10-09 23:59 | 日常 | Comments(16)

Commented by Rika at 2009-10-10 03:04 x
うちも断然パパ派だよ!
私とパパにとでは表情も甘え方も違う・・・
なんか私には『いつもえさくれるちょっと怖いおばさん@』って感じです(^^;
あんなに甘えられたら、可愛くて仕方ないみたいよ。

何だろうね~
女の子はみんなパパ派なのかな?
(ほとんど私が面倒見てるのに・・・(--;)
Commented by モックンママ at 2009-10-10 07:27 x
あっ… スミマセン… うちはママ派です (;^_^A
mamiさんとこと 全く逆・・・ ママストーカーです(苦笑)
「女のコだったら パパ」、「男のコだったら ママ」なのかしら?
でも 基本は 甘えたさんの寂しがり屋、って気がします☆

ピトっとされたら 夏は暑かったけど… これからの季節は、ヌックヌク♪
最近、急に寒くなってきたせいか、モックンも ベティちゃんみたいに
ま~るくなって、前足にあごをのせて寝てます♪♪♪
Commented by kyo at 2009-10-10 09:03 x
(*≧m≦*)ププッ ベっちゃんわかりやす〜ぃ!
でもパパさん優しいからなぁ〜☆(あ、だからってmamiさんがそうじゃないという訳ではありますぇ〜ん;;)

なんかね、会社に、たまたま『愛犬チャ◯◯』が置いてあったし読んでたら
♂と♀の違い〜みたいな特集をやっててね。
したら女の子は男の子よりお利口(ずる賢い?)ところもあって〜
誰に甘えたら良いかよくわかってるみたいだよ( ̄m ̄*)
で、パパに甘える女の子が多いんだって☆
いつも世話してるのはママなのにね〜
Commented by りえぴ~♪ at 2009-10-10 09:15 x
家は…たまにしか会えない
吉リンやたっちゃんがソファー居ると
ベティーちゃんと同じで甘えてますが
誰と一緒にいたら得(o・v・o)が分かってるみたいで(笑)
誰派…ではなくて、誰のところが今の自分を楽しませてくれるのか?
理解してくれるか?って感じの行動なんです
何しろ年だからズル賢いかもね(笑)
Commented by tokobey at 2009-10-10 10:58 x
お久~です
うちのメス犬ルイもべっちゃんと同じだよ!!
いつも何気に側に居るけどパパに見せる表情と明らかに違うーー;

てか・・・べっちゃん白内障ですか久し振りに遊びに来てビックリ!!!!
いくら親戚さんでも白内障まで似なくていいのにぃ
mamiさんのご心境よ~く分かりますよ~
若年性の進行は早いですから手術まで液が漏れないと良いですね
病院は文京区のT?それともK医院?
日にちは決まったのかな?

術前も術後もmamiさんの点眼は続きますが、手術でまたべっちゃんキラキラお目目になりますよ~

ルイはお蔭様で順調です♪
心配は尽きませんがお医者様に任せ、ママが居るから大丈夫ってべっちゃんが安心して手術をむかえて下さいね(wan以外と敏感に感じるみたいですよ~)

tokobeyも手術の成功祈ってます!!!!
Commented by たま at 2009-10-10 16:17 x
おらは断然パパ派だじょ。
でも、みけはママストーカーなんだ。
ママがお洗濯を干しに行くと、途中からママを追い越して
行っちゃって、ママが来ないと「あれ?」って様子を見に
戻って来るんだじょ~。
ベティ姉ちゃん、手術頑張ってなのだ。
おらとみけも応援してるじょ!!
Commented by momotenmama at 2009-10-10 20:48 x
べっちゃんパパ派なのぉ~(^v^)
うちも一緒かも…
家にいる時は私だけだからべったりストーカーだけど
日曜日はやっぱり親びんにべったり…
トイレに立つだけでトイレの方へ一点病になって
ほんの数分いなかっただけなのに
戻ってくるとすごい喜びよう…
私がトイレに立っても行けば?みたいな感じなのにぃ~…
一緒に暮らし始めたらどうなるのかねぇ~
私は割りきって楽しちゃぃましょぅか…(^v^)♪
ベッチャン
今日も目薬頑張ったかな?
応援してるからね!
Commented by メロディ♪ママ at 2009-10-10 23:33 x
我が家は断然パパ派ですね~
誰が見てもそうかも?

でもソファーに座ってると、私のそばにピトッてついてるんですよ。
夫婦で、「私のほうによく来る」とか「俺のほうが・・・」なんていつも言ってます(笑)

ベティちゃん、お目目の具合はどうですか?
早くいつものキラキラお目目になりますように・・・
陰ながら祈ってます。
Commented by betty315mami at 2009-10-11 01:38
★Rikaさん
そうそうウチも「早くオヤツちょうだいよ!私の言うこと聞いてよ!」ってワンワンするのに、ダンナにはワンワンしないでジーッと見つめてオヤツを待っているのよ。
尻尾のフリフリも違うし・・・
そのくせ、私がPCしていると傍に来るんだけどねぇ~。
飼い主以外には甘ったれた声を出すし、私の事は下だと思っているのかも(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2009-10-11 01:44
★モックンママさん
モックンは男の子だからママさん大好きなのかしらね(^_-)-☆
ストーカーされてもモックンなら嬉しいですよね。
ウチに男の子がいたら私にべったりなのかなって思ってしまうんですよ。
体の一部をくっついているのって本犬も安心するんでしょうね。
ヌクヌク感が伝わって眠くなっちゃうんです(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2009-10-11 01:49
★kyoさん
ベティったら失礼しちゃうでしょう~(苦笑)
女の子はずる賢いって分かる気がする。。。
私がオヤツをあげる時はカリカリフード1粒なのに、ダンナは甘いから数粒食べさせているみたい。
そんな事されたらダンナにもらった方がラッキーって思っちゃうわよね。
その点、ロモちゃんはkyoさん大好きだもんね(^_-)-☆イイナァ。。。
Commented by betty315mami at 2009-10-11 01:57
★りえぴ~♪さん
ベティは私の事、絶対下だと思っているんですよ~。
どこに行けば得なのかって、アンテナ張り巡らせている感じです。
ワン友さんがオヤツくれるもんなら、私の声なんて聞こえなくなりますから(^^ゞ
ぴこちゃんはりえぴ~♪さん一筋に見えますけどね(^_-)-☆
ぴこちゃん私の所にも来てくれるかな♪
Commented by betty315mami at 2009-10-11 02:05
★tokobeyさん
パパ大好きな女の子って多いですよね。
私が食事をしている時は「くれくれ~」ってうるさいのに、ダンナに対しては甘ったれた声を出すんですよ(>_<)
ベティはみんなの真似したくなっちゃうみたいだから、似ちゃったのかもしれないですね。
茄子?胡瓜?には笑ってしまいました(≧m≦)ぷっ!
先生とベティを信じて、前向きに頑張りますp(^^)q
元気になったらルイちゃんと遊べますように♪
Commented by betty315mami at 2009-10-11 02:10
★たまくん
そ~なんだよね、たまくんはパパ大好きなのよね。
でもママの事だって大好きだよね(^_-)-☆
だって、ママ大好きみけちゃんが悪戯しててもたまくんはママに迷惑かけないようにしているからエライよ。
たまくんは冷静にみけちゃんを観察しているのね(笑)
ベティ見えるようになったら、たまくんとみけちゃんに会いに行くって言ってるよ(*^_^*)
Commented by betty315mami at 2009-10-11 02:15
★momotenmamaさん
テンちゃんもモモちゃんも親びんさん大好きなのね♪
お休みにしか会えないから、会った時の嬉しさって凄いんでしょうね(^_-)-☆
ダンナが仕事から帰ってくると、ベティの子守はダンナに任せちゃうから楽って言えば楽かも~(^^ゞ
その間、好きなことしてますよ(笑)
左目にも点す目薬があるんだけれど、点そうとすると目を瞑っちゃうから何回失敗したことか(^^ゞ
頑張るからねぇ~\(^o^)/
Commented by betty315mami at 2009-10-11 02:23
★メロディ♪ママさん
ウンウン、パパさんと息の合ったところなんてパパ大好きな証拠ですもの。
ハーモニーちゃんもパパ派ですか?
いつもはダンナにベッタリですが何かあった時、最終的には私の方に来るんじゃないかって思っているんですよ。
何せ、ベティと私は前世でも一緒だったらしいですから~(≧m≦)ぷっ!
ベティの目、ご心配をおかけしちゃってます。
まさかこんなに早くなるとは思ってもいなかったのでショックですが、今は元気になることを信じて前向きに頑張って行こうと思います。
ありがとうございますm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード

<< 朝からお出かけ~ 台風が去り。。。 >>