術前検査

白内障の手術は全身麻酔をするので、午前中、近所の病院で麻酔前検診をして来ました。
かかりつけの病院!?
チッチ検査やワンチン、フィラリアのお薬をもらう程度の病院なんだけど、おメメが可笑しいなって思った時に診てもらったからね・・・(^_-)-☆
c0128303_14563487.jpg
何かあった時に行っている病院は、チャリにベティを乗せて行ける距離じゃないんだもん。
それに、検査だってお値段がちょっとお高めだと思うのよ。

待合室は暑いくらいでした。
寒いと思って、長袖2枚着てたら余計暑かったのかも(苦笑)
奥で検査をして戻って来たらベティもハアハアしてたのよ。
緊張したせいもあるかもね(^_-)-☆
c0128303_1458349.jpg


必要とする検査は・・・
1.一般身体検査
2.血液血球検査
3.血液化学検査
4.胸部レントゲン検査
5.心電図検査


レントゲンで見る限りでは心臓の大きさや、肺、胃、骨etc特に問題がないって!
心電図もOK(^^)v
ただ、血液検査で肝臓の項目が2つ数値が高かったの。
確か、避妊手術をする際に検査した時も高かったんじゃなかったかな。
これからステロイドのお薬だって使用するから、ちょっと気にはなっているんだけど。。。
先生にもよるけれど、この数値なら手術は出来るって言ってたので良かったぁ(^^)ホッ。

エリカラしているとご機嫌斜めで、近くにも来ないのよ。
ケージの1面を取って出入りしやすいようにしたのに、チッチもしてくれません。
お庭でもしないの。
c0128303_1585931.jpg
これから暫くはエリカラ生活が続くのにちゃんと出来るのかしら。
[PR]
Commented by KEN's mummy at 2009-10-14 18:30 x
いろいろな検査で疲れちゃうよね
慣れない事されるわけだから、怖いだろうし、辛いだろうし・・・
せめて何故検査しているのか理由を判らせてあげたいよ

今を乗り越えて、手術を頑張れば、あとは回復を待つのみ
心配はたくさん乗り越えなければいけないけれど
一日一日元気になっていくべっちゃんを見られるようになるのを楽しみに
そして、キラキラお目目をもう一度!
ベティちゃんはもちろん、パパさんとmamiさん、頑張ってね~
Commented by イヴママ at 2009-10-14 21:32 x
ベティちゃんママさんお疲れさまです
検査検査で疲れてるんじゃないでしょうか

ベティちゃんのかわゆい笑顔と
ママさんの明るい笑顔
お会いした時はいつも印象的です。

何もできませんがベティちゃんのおメメがすこしでも
よくなりますように願っております。
Commented by とくなみけ at 2009-10-14 22:12 x
mamiさんこんばんわ☆

ベティちゃん大変だけどみんなが応援してるよ!

頑張れベティちゃん!
Commented by モカ at 2009-10-15 18:26 x
人間だって病院にいくと、なんとなくの雰囲気で疲れるし
緊張するもん。
ベティちゃんもぐったりだよね。
無事、手術が終わってエリカラがとれて、すっきりして
自由に走り回れる日まで、頑張ろうね。
Commented by まりー&こみき at 2009-10-15 20:06 x
先日はブログにコメントありがとうございました。
ベティちゃん、白内障の手術をなさるんですね…
今は辛い時期でしょうが、まだ若いからずっーとママやパパの笑顔が見たいもんね!
こみきと応援してますよ。
親戚さんとのことですが、こみきはクラシカルなのかしら?ベティちゃんとはずいぶん違って10キロをきったことがありません。
食べ物に目がないところは、かなーり似てるかもしれませんね。
Commented by DON★ at 2009-10-15 20:51 x
色々、検査があるんですね(ノω-;)お疲れ様でした゚+.゚(´・ω∩`*)

エリカラ、きっと慣れますよ!!
我が家も1ヶ月間、エリカラしてました。最後のほうにはカラダも一部のようになってたぐらいです Σ(ノ∀`*)
でも少しでも早くエリカラが取れるようになるといいですね(p*・ω・)q

ワタシも応援してますッッ★
Commented by たまりん at 2009-10-16 12:31 x
ベッちゃん、術前検査お疲れさん。mamiさんも疲れたでしょ~。
ベッちゃんも何か感じてるんでしょうね。。。
本番の手術まであとちょっと。手術後もちょこっとの間
いろんな制約があるけれど、それを乗り越えれば、又、
ハイパーベッちゃん、復活です!
無事に手術が済む事を遠くから祈ってます!
ベティ姉ちゃん!おらとみけも応援してるじょ! byたま
Commented by しょうこ at 2009-10-16 14:36 x
全身麻酔は不安ですよね。
姫の避妊手術ですでにウルウルしちゃったしょうちゃん…
強くならなければ(汗)

べっちゃん、手術するとしばらく、いっぱいガマンしなくちゃいけないかもしれないけど、きっときっとよくなるから!
頑張ってね!!
mamiさんも、術後ケアなど大変だと思いますが、無理せずやっていってください。
何にもお役に立てませんが、おめめキラキラのべっちゃんにまた会える日まで、いっぱいいっぱい祈っています。
Commented by MARRONまま at 2009-10-16 21:06 x
べっちゃんもmamiさんも一緒にがんばってるんだよね!
mamiさんの潰れちゃいそうな気持、わかるよ・・・。
術前からまいっていたら、疲れ果てちゃうよ!
さっ!週末はべっちゃんといっぱい遊んであげてね♪
当日はmamiさん!がんばって笑ってべっちゃんを送り出してあげてほしいな・・・。とにかくエール送っています(^O^)/
Commented by betty315mami at 2009-10-17 22:12
★KEN's mummyさん
人間だって検査が続けば相当疲れるのだから、あんなに体が小さければなおさらですよねぇ~。
ワン語が分かれば、今の気持ちを聞いてあげたいって思っちゃいます。
犬生まだまだ長いんですもの、ベティにも頑張ってもらわないと。。。
元気になって、またmummyさんにオヤツオネダリしに行っちゃいますからね~(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2009-10-17 22:20
★イヴママさん
今日、本当ならイヴちゃんとロイくんに会えたのに残念です(涙)
最近、病院へ行くたびに検査しているからベティもちょっと疲れているみたいです。
この後もいろいろベティには我慢してもらわないといけないけれど、ベティのためなので頑張りますよp(^^)q
元気になったら遊んでくださいね♪
Commented by betty315mami at 2009-10-17 22:23
★とくなみけさん
みなさんから励ましていただいたり、お話を聞かせていただいたり、ブログをしていて本当に良かったって思います。
ブログをしていなかったら一人であれこれ考えていたでしょうね(>_<)
あとはベティを信じるしかないので、頑張ってもらいますp(^^)q
Commented by betty315mami at 2009-10-17 22:27
★モカさん
私たちだって検査なんてドキドキしちゃうんだから、ベティも検査漬けで参っているでしょうね。
なのでベティと一緒に2度寝しちゃいますよぉ~(苦笑)
ここ数日エリカラしてただけで、ウ○チ&チッチ拒否しちゃうんですよ~。
慣れてくれないと困るんだけどね。。。
Commented by betty315mami at 2009-10-17 22:32
★まりー&こみきさん
遊びに来てくださって、ありがとうございますm(_ _)m
病気の話題ではなくて、楽しいお話をお聞かせしたかったんですけれどね。。。
ベティとはこれから何年も一緒に同じ景色を見て過ごしたいので手術することにしたんです。
こみきちゃんも食べるの大好きですか?
やっぱりコッカーですね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2009-10-17 22:37
★DON★さん
検査・検査で可哀想ですが、手術するためにはね。。。
頑張ったのでベティにご褒美あげましたよ。
ゴハンのカリカリフードを取り分けた分を(^_^;)エヘヘ
エリカラしていると、チッチとウ○チの回数が少ないんですよ。
慣れてくれないと困るんですけどねぇ~(>_<)
Commented by betty315mami at 2009-10-17 22:44
★たまりんさん
片目がぼんやりしているせいか、チャリに乗せても大人しく座っているんですよ。
楽しい場所へ行く時は立ち上がったりするのに、病院って分かっているからションボリしているのかも。
この先も大変だけど頑張るよぉ~p(^^)q
元気になったら、たまくんとみけちゃんに会いに行くからディスク教えてね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2009-10-17 22:50
★しょうこさん
どんな手術でもドキドキハラハラしますよね。
しょうこさんがウルウルしたの分かりますよ。
ベティも我慢してもらう事がたくさんあるけれど、それを乗り越えたらお友達とも会えるし遊べるし楽しいことが待っているから頑張らないとね(^_-)-☆
良くなったらまたオフ会で姫ちゃんに会えるもんね♪
Commented by betty315mami at 2009-10-17 22:55
★MARRONままさん
ベティは大好きなボール遊びも我慢して頑張ってますよぉ~。
だって良くなったら、飽きるほど遊べるから今は大人しくしているんだって!
相変わらず「オヤツくれ~!」の要求は凄いんです(^_^;)エヘヘ
あとは祈るしかないからねぇ~。
私がバテないようにしなくっちゃ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-10-13 23:58 | 日常 | Comments(18)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31