ブログトップ

Betty物語

さっぱり♪

今日は曇り空だったけれど、Cafe Mintさん主催の『秋のコッカーデー』ではたくさんのコッカーちゃんが集まったでしょうね♪
ベティも行くつもりでいたの。。。
今回の事があって、大丈夫そうなら公園オフ会でも参加するつもりだったんだけど、やっぱり大事をとってオウチにいることにしました。

みんなが楽しく過ごしている時に、べっちゃんは顔&足裏をバリカンしてシャンプーしたよ\(^o^)/
c0128303_23411120.jpg

バリカンが終わってシャンプーする前に、ちょっとお庭へ出してみたの。
エリカラから解放されて嬉しかったのか、久しぶりに走ってましたよ。
写真はブレブレですが・・・(>_<)
c0128303_23454640.jpgc0128303_2345551.jpg
元気なのよねぇ~♪

暫くシャンプー出来ないから、洗い残しがないように洗ってもらいました。
お耳もクチャイクチャイになっちゃうから、お耳の穴の周りもバリカンしちゃった(^_^;)エヘヘ
今使っている薬用シャンプーは、ベティには合わないみたいでシャンプー後すぐカイカイ始めてたんです。
やっぱり病院でもらって来た(買ってきた)シャンプーが一番良いみたい!
明日もカイカイしてたらエリカラ登場させちゃおうかな(≧m≦)ぷっ!

ベティはotonariさんがお庭にいる気配を察知したのか、窓とソファーをウロウロしてたの。
お庭に出てみると、尻尾フリフリでキューンキューンって甘ったれた声だしてましたよ。
ダンナも「俺にだって、こんなに尻尾振らないぞ」だってぇ~。
私にもですが。。。
c0128303_23413233.jpg
雨がパラっときたので、部屋に戻ったら凄い格好で014.gifしてました。
お顔もつぶれているよ~(笑)
[PR]
Commented by サリーまま at 2009-10-18 06:29 x
大事をとってお家にいたのね。
うん、でもね、やっぱりお目目が第一だものね、mamiさんの判断で正解だと思いますよ!!

そうね、暫くはシャンプーできないものね・・・
サリーのときは、突然、水晶体が破けて中身が漏れ出しちゃって、そのまま入院になっちゃたから、手術前にシャンプーできなかったの。
でも、ベティちゃんは手術前にサッパリすることができてよかったね~
それに、元気そうで安心、安心。
明日、頑張ってね!!
Commented by yoko at 2009-10-18 08:22 x
おはようございます。
昨日は曇りのお天気でしたが、なんとかすべて予定通りできました。
たくさんのコッカーちゃんが集まってくれて、楽しかったです。

ベティちゃんは残念でしたが、またいつでも皆さんに会えますよね。
今はお大事に。

銀太はスヌードをした上にエリカラしていました。
そうすると耳が汚れないし、すっきりしますよ。
首に直接エリカラを巻かないからフィットします。
写真が銀太の闘病記録に載っています。
ミントのブログからリンクしていますので、
リンク集の「銀太」からのぞいてみてくださいね。

一ヶ月長いようですが、あっという間ですよ。
うちは苺もいるし、猫もいるので気を遣いましたが、
ベティちゃんは安静にできるから、安心ですね。

ベティちゃん、パパ、ママ頑張ってね!!

Commented by momotenmama at 2009-10-18 09:12 x
昨日はベティチャンに会えるかな~?
と思って行ったのですが
やっぱり大事をとったのですね。
ばばが
手術前にベッチャンに会いたかったって残念がってましたが
また一緒に遊べるもんね!
頑張って乗り越えて
一緒にダッシュできるといいな♪
昨日はベッチャンのお姉ちゃん達に一緒にダッシュして遊んでもらったんだよ~
待ってるからね!
頑張れ!
Commented by モカ at 2009-10-18 18:38 x
足裏バリカンさせるのね?
いいなぁ・・・
うちは顔はバリカンでできるんだけど、足は異様に嫌がって
いっつもできないの。
どうやったらカットできるかなぁ。
足裏だけでつれていくのも結構面倒で。
Commented at 2009-10-18 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mamarita at 2009-10-18 21:34 x
↓Bettyちゃんエリカラ頑張生活頑張ってますね~。えらいなん。
Emmaなんて付け替えようとしたら、すごいデビル顔で腕カプッと噛もうとしてました~(--;)
Bettyちゃんいよいよですね。
心配も尽きないかとは思いますが、た~くさんのお友達が応援してるからね(^^)v Bettyちゃん、たくさんお祈りしてるよ~~。
mamiさんもpapaさんもどーんと構えて頑張ってきてください!
Commented by betty315mami at 2009-10-19 01:15
★サリーままさん
行けないことはなかったんですが、やっぱり心配だったので。。。
来年のコスモスは見せてあげたいって思っています。
ベティはずっとお散歩も自粛していたのに、クチャイんですよ(>_<)
急に入院だなんて、サリーちゃんのシャンプーどころじゃなかったですよね。
考えないようにしているんですが、ちょっとドキドキです。
Commented by betty315mami at 2009-10-19 01:25
★yokoさん
コッカーデー大成功でしたね♪
楽しそうなお写真をいろいろなブログで拝見しました。
来年は是非是非参加したいです。
実は、銀ちゃんの闘病記録を呼んでyokoさんと同じ気持ちだったんだって思ったんです。
頑張って来ますp(^^)q
Commented by betty315mami at 2009-10-19 01:26
★momotenmamaさん
本当は行きたかったんですけどね~(涙)
元気になったらどこへでも行けると思って、ここはグッと我慢したんですよ。
mamaさんのお母様にはたくさんオヤツをいただいていたから、行ってたら、お母様にベッタリしてモモテンちゃんがヤキモチ妬いちゃったかもしれないですね。
コスモスをバックに4シスターズとってもキュートでしたよ♪
すぐ帰って来るからねぇ~(^.^)/~~~byベティ
Commented by betty315mami at 2009-10-19 01:32
★モカさん
ベティも足裏バリは大変で、2人がかりでやってます(^_^;)
いきなりやると嫌がるから、肉球にスイッチを入れたバリカンを当てて(刃の部分じゃなくてね)大丈夫だって分からせてやるんだけど動く動く(>_<)
足裏用のバリカンがあったらやり易いかもね。
爪きり買ってあるのに1度も使ってません(苦笑)
Commented by betty315mami at 2009-10-19 01:37
★鍵コメさん
行っても大人しくしていれば大丈夫なんだけど、あのお嬢さん言うこと聞かないから今回は泣く泣くパスしたんです。
後悔するのも嫌だしね(^_-)-☆
今度一緒にボール遊びしたいらしいから頑張るって言ってたのよ。
本当にありがとう~♪
Commented by betty315mami at 2009-10-19 01:45
★Mamaritaさん
ベティもEmmaちゃんと一緒よ!
マジックテープの「バリバリ~」音がとっても嫌みたいなの。
音もだけど不自由な動きになるから耐えられないんでしょうね(>_<)
Emmaちゃんのエリカラ、楽そうですよね。
でも今回はプラスティックのエリカラじゃないとベティはダメかもねぇ~。
今からドキドキだけどガンバラないとねp(^^)q
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-10-17 23:40 | 日常 | Comments(12)