人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

ドキドキの検診

手術から2週間経ちました。
1週間ぶりの検診の日です。

前回、「瞳孔の開きが悪いから見えない部分が炎症しているかも・・・」と言われていたので内心不安だったんです。
待合室で名前を呼ばれるまで、何となく胸が締め付けられるような気持ち(>_<)

診察室へ入るとべっちゃんのカラーに看護士さんが気づいて、先生も「うぉ~!これはカラフルだねぇ~」って(^_^;)エヘヘ
何故か診察室にコンデジがあって、先生がカラーしているべっちゃんの写真を撮ってました。
ドキドキの検診_c0128303_23521872.jpg
でも、べっちゃんは看護士さんの「ベティちゃん、久しぶり~♪」の言葉に反応しちゃって、先生には見向きもしなかったんですよ(≧m≦)ぷっ!

この1週間で数日前から夜になるとスリスリする動作をするようになったことを話して、いつものように眼圧や散瞳剤を使って瞳孔を開いて検診。

2度目に呼ばれた時は院長先生だったから、「私が寝ている間にスリスリしておメメに何かあって、院長先生に代わっちゃったのかな」って(>_<)ドキドキ

顕微鏡でおメメを見ながら「スリスリはよろしくないから、気を付けてくださいね。術後の炎症もなくなって、第一段階クリアしましたよ!順調です!!!」って\(^o^)/ワーイ良かった
目薬を点す時も垂れないようにそっと瞼を閉じさせるのだっておっかなびっくりやっているのに、先生は瞼を閉じた状態で上からグリングリン触ってから写真を撮っていたんです(@_@)
こんなに触って大丈夫なの?って思っちゃいました。
私には出来ないけどね(^_^;)

次回は2週間後の検診です。
ドキドキの検診_c0128303_2353951.jpg
1日3回両目に点していたステロイドの目薬が2回になって右目だけになりました。
左目は良いのか聞き忘れたので電話で確認。
左目はレーザー手術した後だったから目薬を点していたけど、2週間経過したのでもう大丈夫なんですって。

検診が終わるまでドキドキしちゃうけれど、これからもべっちゃん頑張ろうねp(^^)q

病院から駅に向かっているとポツポツ雨が降って来て、家の方の駅に着く頃にはザァーザァーぶりなんだろうなって思っていたんだけれど、止んだ後だったのでラッキーでした(^^)v
でも今日は寒かったよぉ~(>_<)
なんでも「木枯らし1号」が吹いたんですって!
by betty315mami | 2009-11-02 23:51 | 日常