ドキドキの検診   

2009年 11月 02日

手術から2週間経ちました。
1週間ぶりの検診の日です。

前回、「瞳孔の開きが悪いから見えない部分が炎症しているかも・・・」と言われていたので内心不安だったんです。
待合室で名前を呼ばれるまで、何となく胸が締め付けられるような気持ち(>_<)

診察室へ入るとべっちゃんのカラーに看護士さんが気づいて、先生も「うぉ~!これはカラフルだねぇ~」って(^_^;)エヘヘ
何故か診察室にコンデジがあって、先生がカラーしているべっちゃんの写真を撮ってました。
c0128303_23521872.jpg
でも、べっちゃんは看護士さんの「ベティちゃん、久しぶり~♪」の言葉に反応しちゃって、先生には見向きもしなかったんですよ(≧m≦)ぷっ!

この1週間で数日前から夜になるとスリスリする動作をするようになったことを話して、いつものように眼圧や散瞳剤を使って瞳孔を開いて検診。

2度目に呼ばれた時は院長先生だったから、「私が寝ている間にスリスリしておメメに何かあって、院長先生に代わっちゃったのかな」って(>_<)ドキドキ

顕微鏡でおメメを見ながら「スリスリはよろしくないから、気を付けてくださいね。術後の炎症もなくなって、第一段階クリアしましたよ!順調です!!!」って\(^o^)/ワーイ良かった
目薬を点す時も垂れないようにそっと瞼を閉じさせるのだっておっかなびっくりやっているのに、先生は瞼を閉じた状態で上からグリングリン触ってから写真を撮っていたんです(@_@)
こんなに触って大丈夫なの?って思っちゃいました。
私には出来ないけどね(^_^;)

次回は2週間後の検診です。
c0128303_2353951.jpg
1日3回両目に点していたステロイドの目薬が2回になって右目だけになりました。
左目は良いのか聞き忘れたので電話で確認。
左目はレーザー手術した後だったから目薬を点していたけど、2週間経過したのでもう大丈夫なんですって。

検診が終わるまでドキドキしちゃうけれど、これからもべっちゃん頑張ろうねp(^^)q

病院から駅に向かっているとポツポツ雨が降って来て、家の方の駅に着く頃にはザァーザァーぶりなんだろうなって思っていたんだけれど、止んだ後だったのでラッキーでした(^^)v
でも今日は寒かったよぉ~(>_<)
なんでも「木枯らし1号」が吹いたんですって!
[PR]

by betty315mami | 2009-11-02 23:51 | 日常 | Comments(6)

Commented by tokobey at 2009-11-03 21:32 x
今日もべっちゃんのお目目キラキラしてるぅ~(ハート)

めちゃ寒い中の検診オツでした。
経過良好~良かったよぉ~ん!!
ルイはいつも眼圧とか瞳孔開く点眼は若い先生その後は院長先生だよ^^v
べっちゃん(mamiさん)は初めての時と手術の時が院長先生だったから、今回院長先生だったから逆に不安になっちゃったのね(笑)

この調子だと、目薬の数も回数もおまけに通院も間隔が開いて行き(3ヶ月後・半年後・1年後・・・)逆にママとしてはちょっと不安になちゃうぐらいになるよ~

べっちゃんのエリカラかわえぇ~やっぱLadyはどんな時でもお洒落を楽しまなきゃね♪
Commented by MARRONまま at 2009-11-04 08:40 x
順調みたいね(^^♪
よかった~❤

ベッちゃんもエリカラ頑張ってるもんね!
mamiさんもね・・・♪
きっとエリカラのひなはるパワーもあるのかな???
Commented by betty315mami at 2009-11-04 16:15
★tokobeyさん
寒い上に雨なんて降られたら最悪でしたが降った後に帰って来れたので良かったです。
ただでさえドキドキなのに院長先生だと鼓動がもっと激しくなっちゃいますよ(^_^;)アハハ
次回、2週間後って言われた時、2週間もあけて大丈夫かなって聞いちゃいました(苦笑)
ちょくちょく診てもらっているほうが安心かなって。。。
エリカラやりすぎですね~(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2009-11-04 16:21
★MARRONままさん
診察している間はドキドキだけど、ちょっとだけホッとしました♪
これからも気を緩めず頑張らないと・・・(^_-)-☆
ベティもエリカラは慣れて来ているけど、まだゴッツンしながら何か落ちていないか歩き回っているんですよ~。
エリカラ卒業になっても、スリスリしそうだから当分エリカラは外せないかも~。
そうしたら、ひなはるちゃんと一緒にいられるからね♪
Commented by たまりん at 2009-11-05 12:33 x
術後、順調そうで安心しました~♪
目薬、ベッちゃん頑張ってるのねっ!えらいぞ~。
スリスリ出来ないようにしばらくはエリカラ生活
なのね(^_^;)
mamiさん、まずは一安心、後はゆっくりね~
Commented by betty315mami at 2009-11-07 21:10
★たまりんさん
毎日、おメメを覗き込んではドキドキしているんだけれどね(^_^;)
ベティ、目薬は好きみたいなのよ。
オヤツと思って目薬にもクンクンやってます(苦笑)
エリカラしているから蒸れちゃうのか、お顔やお耳が痒くなってきているのか夜になると布団に擦り付けるのよ。
私が寝るときにしなくても良いのにね(^_^;)アハハ
名前
URL
削除用パスワード

<< 新米♪ わんワンWANの日 >>