新米♪   

2009年 11月 03日

今日も寒いっ(>_<)ブルブル~

ダンナは毎日(私が起きられたときだけ)お弁当を持って行くので、我が家は結構お米を食べるんです。
親戚の叔母に今年もお米をお願いしていたけど、術後べっちゃんを連れて行くことも出来なかったし留守番させるのも心配だったからなかなか取りに行けなくて・・・。
昨日、病院へ行って経過が順調だったからべっちゃんの目薬の時間までに帰って来れるように母も一緒に行ってきました。
c0128303_9154649.jpg
2袋+実家と分ける1袋。
近所のスーパーで精米しているから、家庭用精米機を買おうか検討中です。。。

祝日だったけれど、道路は渋滞もしなくてスムーズ(^^)v
目薬の時間前に帰って来れましたよ(^_-)-☆
ダンナは翌日会社だから最初は週末に行くなんて言ってたんだけど、週末だったら渋滞して目薬の時間までに戻って来れなかったかもしれないから今日行って正解だったかも。

c0128303_9334373.jpg

帰るとべっちゃんのクンクンチェックが暫く続いていました(^_^;)
[PR]

by betty315mami | 2009-11-03 23:59 | 日常 | Comments(6)

Commented by くれあとらぶまま at 2009-11-04 13:17 x
おこめ・・・・・魅力です・・・我が家はお弁当もそうですが男が4人・・・
一日10合炊くのです・・・・うんざりですよぉ!!

手術、その後が順調で何よりです。
お見舞いのコメントが遅れてできずにごめんなさいです。

エリから、かわいいですね☆
手づくりなんですか??
Commented by Mamarita at 2009-11-04 22:13 x
美味しい新米、いいですね~
新米買いたいんですが、前に買った2キロが中々減らなくて(1週間に1回炊けばいいほうなんで…笑)
毎日お弁当作れば節約になるしいいんだけど、よくって週1回~2回(トホホ)

↓Mamiさん、Bettyちゃん通院ご苦労様!
経過順調でなによりです♪ まずは第一段階クリアーおめでとうございます☆ノノノ
目薬も減ってBettyちゃんも少しは楽になったかな?
着実に一歩一歩良くなってネ!
Commented by よっこたん at 2009-11-05 01:29 x
Bttyちゃん良かったね!
どれだけままさんが心配した事でしょう!!ママさんの気持ちが痛いほどわかるよっこたんもすごくうれしいです・・!
一つ一つ治療をクリアーしていってこれからも焦らずのんびり行こうね!
Commented by betty315mami at 2009-11-05 01:31
★くれあとらぶままさん
1日10合ですか!?
そりゃ~、ままさん大変だぁ(>_<)
うーたん君が食べ盛りにでもなったら今以上炊かないといけなくなっちゃいますね。
ベティは以前と変わらず元気なんですが、ウロチョロし過ぎるから目が離せないんです(^_^;)
エリカラはシールを貼っただけなんですけどね。
ご心配くださってありがとうございます。
Commented by betty315mami at 2009-11-05 01:42
★Mamaritaさん
本当はお弁当なんて作らないでその分寝ていたいんですけどね(^_^;)
私が家にいて1日3食食べているから減りも早いのかも。
Mamaritaさん、お仕事お忙しいからお弁当まで作っていると体がもたないかもしれないですよ~(^_-)-☆
カートに乗ってお出かけすればお友達と会っていたのに、今は行き先が病院だからベティはどう思っているか。。。
目薬が減ってしまうとオヤツ(カリカリフード)がもらえないからベティは「チッ」って言ってます(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2009-11-05 01:48
★よっこたんさん
ちょっとだって良くなると嬉しいものですよね♪
日に日に真っ白くなっていく目を見ているととっても辛かったです。
この先も心配事は尽きないですが、ゆっくりのんびり行こうと思ってます。
元のベティに戻って元気ハツラツで、食欲も旺盛なのでゴハンを準備しているときなんて大変なんです(>_<)
静かにさせる方法があったら教えてくださいね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

<< 遊べないんなら・・・ ドキドキの検診 >>