ブログトップ

Betty物語

色付くオハナ(* ̄m ̄) ププッ

c0128303_1582633.jpg
今日はべっちゃんの代わりに私が病院へ。
前回の血液検査の結果が出てたんだけど、やっぱりぃ~コレステロール&中性脂肪がだったわっ(>_<)
甘いもの控えないとね。。。

べっちゃん、留守番お疲れ様~♪

毎年、冬になるとべっちゃんのお鼻は茶色くなっちゃうんですよ~。
それが今年はまだ寒くなっていないのに、黒から茶色へ色が抜けてきています。
c0128303_1584272.jpg
紅葉を見に行けないからべっちゃんのお鼻で我慢するか。。。
いっその事、紅葉だから色じゃなくてとか色に色付いてみる!?

べっちゃんの今の楽しみは目薬タイムで~す♪
c0128303_1585721.jpg

[PR]
Commented by MARRONまま at 2009-11-10 17:11 x
mamiさんコレステロール&中性脂肪が高いの???
美味しい物食べ過ぎよ(*^^)v
ベッチャンのお鼻が赤になればトナカイさん!
ベッチャンのお鼻が黄になれば???なんになるの?
Commented by ミルキーママ at 2009-11-10 17:39 x
最近。。。浦島太郎状態であまりお友達のところに
遊びに行けずにいたらべっちゃ~ん手術して無事に終わって
いたんだね(9^^9)-☆
それは本当に良かったよね♪
べっちゃんとは同級生だしとっても心配してたんだけど…
なかなか様子見に来れずごめんね(涙)
まだママさんもべっちゃんも我慢しなければいけない
事があったり大変な事もあるかもしれないけど
一緒に頑張って下さいねん(^^)
べっちゃんはお利口ちゃんだねぇ~☆
エリカラしててもべっぴんちゃんよ♪
Commented by のじゃー at 2009-11-10 22:34 x
ナヌ?
コレステロール&中性脂肪がUP?
Bettyちゃんばっかボール追っかけさせないで、
運動しなきゃダメですよ。
あ、ボク、怖くて人間ドック行ってな~い (汗

先月、今月と埼玉方面のオフ会に参加しましたが、
Bettyちゃんがいないので寂しいったらありゃしない。
デビルイヴが待ってるよ!
早く良くなってくださいな~。
Commented by betty315mami at 2009-11-10 23:11
★MARRONままさん
そ・そ・そ~なんですよ(^_^;)アハハ
前々から高かったからそんなに気にしてはいないんだけど、体重も↑だから落とさなくっちゃね。。。
トナカイさんになって、サンタさんを乗せてMARRONちゃんのオウチヘ行っちゃおうかなってベティはペロペロお鼻を舐めて赤くしようとしています(≧m≦)ぷっ!
Commented by Mamarita at 2009-11-10 23:35 x
あら…中性脂肪&コレステロールがっ!?
さては、美味しいものいっぱい食べてますか??
私も今年のドックは胃が引っかかっちゃいました~。(←確実に食べ過ぎ&呑みすぎかと思われます・笑)

Bettyちゃんもスノーノーズなのね? Emmaも一緒♪
すでに鼻の真中のあたりから薄くなってます~。
脱色じゃなくって、紅葉って思えばいいんですネ♪
ハロウィンにはオレンジ、クリスマスには緑とか赤に変色すると楽しいんですけどね~(笑)
お薬タイムがお楽しみだなんて、Bettyちゃんエライんだぁ~。
Commented by betty315mami at 2009-11-10 23:54
★ミルキーママさん
ママさん、shopがopenして忙しいのにベティのこと心配してくれてありがとう。
手術するまでドキドキで、これからもちょっとしたことにドキドキするけど見えてるからとっても嬉しいの。
避妊手術した時してたエリカラはマジックテープが付いていたからその音にビビってたけど、今のは平気みたいなよ。
全然お利口じゃないんだけどな(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2009-11-10 23:58
★のじゃーさん
エヘヘ。。。元々コレステロールと中性脂肪は高いんですけどねぇ~。
唯一の運動が散歩だったのに、最近散歩もしてないからなぁ~(>_<)
って言い訳してます(苦笑)
大黒柱のじゃーさんが倒れたりでもしたら大変だから、人間ドックしてくださいよ~。
イヴちゃんとロイくんのお名前を見つけたとき、また会えるって嬉しかったのに~残念。
デビルイヴちゃんvsデビルベティどっちが怖いかチェックしないとね(^_-)-☆
次は行きますよ!きっと大丈夫だと。。。
Commented by betty315mami at 2009-11-11 00:13
★Mamaritaさん
毎年健康診断でも引っかかっているんですよねぇ~(^_^;)
体重落とさなくっちゃだわ(苦笑)
ウンウン、Mamaritaさんこそ美味しいもの食べ過ぎているかも~(≧m≦)ぷっ!
胃カメラするんですか~(>_<)
Emmaちゃんももう~薄くなってきているの?
今年はみんな早いのかしらね。。。
ベティは目薬すればオヤツをもらえると思っているから、この時は素直なんですよ(≧m≦)ぷっ!
Commented by モカ at 2009-11-11 09:20 x
え?えぇぇぇぇぇ?
ベティちゃんって冬になるち茶色くなるの、鼻先。

うちのは飼いはじめた最初の頃は確かに真っ黒だったの。
それが成長するにつれてどんどん茶色くなって。。。

それを近所のコッカーママさんが見て
「このコ、地面の匂いばっかりかいでるやろ?鼻がこすれて茶色になってるで」って言われた・・・
Commented by betty315mami at 2009-11-11 22:33
★モカさん
ハイッ!冬になるとベティのお鼻は茶色くなるのよ(笑)
最初の冬より昨年の方が茶色かったかなぁ~。
でも夏になると黒く戻っていたんだけどね。。。
今度はどうかな~。
モカちゃんは夏になると戻らない?
まぁ~、ベティもクンクン嗅いでいるからすれちゃっているのかもね(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-11-09 23:59 | 日常 | Comments(10)