「ほっ」と。キャンペーン

酷いことになってます

窮屈なバスターカラー内はお顔、お耳、ちょんまげetc...入り乱れております(≧m≦)ぷっ!
そして邪魔にならないようにか病院で頭の後ろで結んでくれたので、お耳が裏返しになっているんです。
が、その結んである部分(ブルーの紙に包まってます)が絡み合っているんですよ~(>_<)
c0128303_0202887.jpg
いつもは、おメメに毛が入らないように注意しながらお耳とちょんまげだけをブラッシングしているの。
1度、後ろの部分を恐る恐るほどいて軽くブラッシングしたんだけれど、カラーしているとブラッシングがやり辛いからカラーが取れてからやってあげようって結び直したんです。

でもあまりにも凄いので、1個ずつほどいてブラッシングしましたよ。
その結果、アンヨも含めてこんなになりました。
c0128303_0203987.jpg
べっちゃんの毛でお人形でも作れちゃうんじゃないのかな?

結構時間がかかったから、べっちゃんは飽きちゃったみたいです。
ブラッシングが終わったら、「待ってました~」ってお昼寝しちゃいましたよ(^_^;)
c0128303_0205183.jpg

otonariさんのお庭にはイルミネーションが・・・
c0128303_021175.jpg
クリスマスまで楽しませていただきま~す♪
[PR]
Commented by モックンママ at 2009-11-11 09:14 x
わぉ~ヽ(゚Д゚;)ノ!! すごい毛玉ちゃんですね~!!!
おメメにかからないように ブラッシングも 気を遣いますね・・・
あともう少しですもんねっ☆
早くエリカラ取れるといいね、べっちゃん♪

あ、↓ べっちゃんと一緒で、モックンも お鼻色づいてますよぉ♪
お鼻だけ見たら ラブラドールchanみたいになってます~(笑)
Commented by たまりん at 2009-11-11 12:46 x
ぷぷ(≧m≦)
うちも楽勝でこのくらいいっちゃうよぉ~。。。
mamiさんお疲れさん♪
でもベッちゃんは退屈・・・って事はじぃっとやらせて
くれるのねぇ?
みけは大騒ぎしちゃうよ。たまなんてマズルしないと
怖いしさ~(ーー;)
ベッちゃんのお鼻も色が抜けるの?たまもなんだよ。
ちっこい頃は真っ黒だったのに、いつの間にやら
茶色っぽく・・・なんでだろ?
Commented by しょうこ at 2009-11-11 13:58 x
べっちゃんの毛、キレイですね~
姫のブラッシング後のブラシやコームについた抜け毛はグレーです(汗)
バフなのに~?

べっちゃんもお鼻の色抜けるんですね!
姫もパピっ子の頃は真っ黒だったのに、だんだん赤茶けてきて…
冬は色素が薄くなるらしいですね。

お隣りさん、すごいイルミネーション☆
ステキなイルミネーションが楽しめて、なんだかラッキーですよね(笑)
Commented by サブ at 2009-11-11 16:25 x
↓へぇ~、季節でお鼻の色、変わるんですね~。 知らなかった。
ベッちゃんはブラッシング嫌がらないのねぇ~。うちのあじゅは、逃げまくるし、麦は攻撃的になるし、それはそれは戦いなんですよ。
いっぱい毛玉も取れてスッキリしましたねぇ~。。
そっか~。ハロウィンも終わったし、クリスマスだねぇ~♪
Commented by Mamarita at 2009-11-11 17:28 x
たくさん抜けましたね~(@_@;)
ドッグフェルトは普通はシャンプー後カットした毛を使うみたいだけど、Bettyちゃんの毛は全然汚れてないので、そのまま使えそうですネ♪
Emmaは以前に作ってもらったとき、毛が短すぎてなかなか纏まらないって言われちゃった><;
Bettyちゃんくらい長さがあれば羊毛フェルトと混ぜ混ぜしていい感じに作れそうですね
ブラッシングお疲れ様~。 ちゃんとブラッシングさせてくれるなんてお利口さん(o^^o)
Emmaは洗面所とか狭い所に閉じ込めないと逃げちゃいます~(笑)
Commented by りえぴ~♪ at 2009-11-11 18:05 x
最近、スカスカの娘・・いや、婆ちゃんは
お手入れ簡単♪簡単♪
ある意味、大変なBettyちゃんが羨ましいわ(笑)
ブラッシングお疲れさまでしたぁ~

お隣さんのイルミネーション可愛いくて羨ましい
この辺りは、週末にイルミネーションの点灯式があるみたい
今年は、どんなイルミネーションかなぁ-
Commented by みそべん at 2009-11-11 19:56 x
ぎょぇ~凄い毛玉ちゃん
おとなしく切らせてくれるなんていい子ちゃんだわ
うちもつい最近まで伸ばしててちょっとでもブラッシングサボると
大変でしたよ
うちで毛玉切ろうとするとイヤがるし・・・
今は~楽になりましたよん
これから待ち中もイルミネ-ションで奇麗になりますよね
Xマス待ち遠しいわぁ~
otonariさん大きいお家だわ~
Commented by betty315mami at 2009-11-11 22:51
★モックンママさん
カラーですれて毛玉になっちゃったみたいなんですよ~(^_^;)
お散歩へ行っていないから、体は汚れていないんだけどお顔周りがクチャクなっているんです(苦笑)
早くカラーが取れれば良いんですけどね~。
モックンのお鼻も季節で変化しているんですね。
真っ黒にはならないのかしら。。。
Commented by betty315mami at 2009-11-11 23:01
★たまりんさん
ベティも『とつこ』が出来ましたって(≧m≦)ぷっ!
ブラッシングする時は傍にオヤツ(ゴハン)の容器を置いてやるのよ。
オヤツ食べたさに我慢しているんだけど、すぐ逃げようとしてます(^_^;)アハハ
パピーの頃はお鼻が真っ黒だったのに、年々色が抜けて行くみたいなのよ。
真っ黒に塗っちゃおうかな(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2009-11-11 23:38
★しょうこさん
3週間以上シャンプーしていないからクチャイんですけどね(>_<)
ただ、ずっとお散歩へ行っていないから汚れていないのかも。。。
ごっそり毛玉も取れてます(^_^;)
みんなお鼻の色抜けているんですね~。
夏は太陽の陽を浴びて復活するみたいですね(^_-)-☆
イルミネーションは、自分ちのじゃないのに毎年楽しませてもらってます(^^)v
Commented by betty315mami at 2009-11-12 00:08
★サブさん
麦ちゃんとあじゅちゃんは、お鼻の色変わらない?
ベティは年々色が抜ける範囲が広がっているみたいなんですよ~。
ブラッシング、ベティも基本的には嫌いなの。
でもオヤツ欲しさに渋々近寄ってくるんです。
終わったら速攻逃げますけどね(^_-)-☆
クリスマスが終わるとお正月だぁ!
Commented by betty315mami at 2009-11-12 00:18
★Mamaritaさん
カラーもクルクル回ってすれるみたいで毛玉になりやすいんでしょうね。
Emmaちゃんのドッグフェルト、特徴つかんでいて可愛かったですよね♪
ベティは3週間シャンプーしていないから、ほのかにと言うか結構カラー内がクチャイんですよ。
後ろ足をブラッシングする時は、伏せして小さな抵抗するんです。
オヤツで釣らないとベティも逃げ回ってますよ(^_^;)
Commented by betty315mami at 2009-11-12 00:25
★りえぴ~♪さん
ぴこちゃん、全然スカスカじゃないですよ(^^)v
ベティは2ヶ月トリミング行ってないから、ただ単にボサ子なだけなんですけどね。
カラーしていると後ろからブラッシングが出来ないから、カラーが取れた時にって思っていたらビックリするほど毛玉が出来てました(>_<)
毎年otonariさんのイルミネーションを楽しんでいるんです。
ご近所にはメリーゴーランドを飾ったイルミネーションをしているところもあるんですよ。
Commented by betty315mami at 2009-11-12 00:36
★みそべんさん
最初、毛玉を見たときには目が点になってしまいました(^_^;)
ベティは体やアンヨの毛は短いのでブラッシングも楽なんですが、カラーしているとやりづらくて~(>_<)
でも毛玉取り、案外好きかもしれないです(^_^;)エヘヘ
クリスマス、ウチはリースしか飾っていないけれど、みそべんさんのお宅はイルミネーションするのかしら?
クリスマスが終わると今年もあとわずかになりますね。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-11-10 23:59 | 日常 | Comments(14)