ブログトップ

Betty物語

お庭に長居

11月も半ばというのに、上着がいらないポカポカ天気になりましたね。

午前中、私たちはマッサージへ。
スポーツジムは退会しているのに、マッサージだけは通っているんです。
今回は全体が硬くなっているって言われちゃった(^_^;)アハハ
家でストレッチすれば良いんでしょうけどね。。。

べっちゃんが待っているから急いで帰り、こんなにお天気が良いのでランチはお庭で食べる事にしました。
Cafe Bettyは開店休業中~になっちゃったからね(^_^;)

べっちゃんの一人散策はまだ心配だからダンナに頼んでいたんだけれど・・・
「ベティ、あそこから動かないんだよ」って。
お座りしてこっちを見ているの。
リードに繋がれていて動けないと思っていたんですよ~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1275896.jpg
このオトボケ誰に似たのかしらねぇ~!?
落ち葉が凄いけど、目を瞑ってくださぁ~い!
風で飛んできちゃうから、もっと落ちてきたら掃こうかなって。


私たちだけ食べてばかりじゃ、べっちゃんも可哀想なので・・・
しろいのがありますけど、食べるの???
c0128303_2856100.jpg
15日はフィラリアdayなんです。
オヤツ(カリカリフード)と一緒にお口へ入れれば、ゴックンしてくれるんですよ(^^)v
フルコースのお味はいかがだったかな?

べっちゃんは大人しくダンナに抱っこしてもらってました。
スケヘ~なべっちゃん、もうお顔の毛が伸びてきています。
シャンプーOKになってもすぐにトリミングに出すと時間が拘束されそうるし心配だから当分家で顔バリかな。。。
爪切りは・・・買ってあるけど怖くて出来ない(>_<)誰かヤッテー
c0128303_14456.jpg
私が部屋で用事を済ませて入る間、お隣のMGちゃんとフェンス越しにご挨拶してたみたい。
私とダンナ以外、接してないから会うと嬉しいんでしょうね(*^_^*)

ソファーを独り占めしてお昼寝中。
c0128303_2103653.jpg
お庭に1時間以上いたことなかったから疲れたのかな。


やってしまったっ!


c0128303_210484.jpgカラーを外せないベティはおメメに毛が入らないように、ちょんちょりんを2つに分けて結んでいるんです。

問題は奥のちょんちょり。
ブラッシングしようとゴムを取ってとかしていると、カイカイ部分があるのか後ろ足が小刻みに動くんです。



原因はこれ!
c0128303_2111671.jpg
分け目の部分が赤くなっているんです。
カラーが回って継ぎ目が右目の部分にいかないように、気づいたら元の位置に戻してあげているんだけどカラーでこすれてなったんじゃないかって。

イタイイタイですよ(>_<)
c0128303_2112536.jpg
もっと早く気づいてあげていれば良かったよね。
ごめんね。
[PR]
Commented by DON★ at 2009-11-16 09:04 x
お庭が広いと、お外でランチもできちゃうんですね~(´♡ω♡`)
うらやましいですゥ(♡ฺ ´∀`♡ฺ )ノ+♥+;::

べっちゃんのイタイイタイが早く治りますように。。。(ノω-;)
Commented by たまりん at 2009-11-16 12:35 x
カラーってずぅっとつけてるからどうしても
擦れちゃうんだよねぇ~。
だからってゆるゆるサイズも動きづらそうだし。。。
(かっこわるいけど)首側の方にスポンジみたいな
緩衝材になりそうなのをテーピングで貼ったり
すればいくらかいいのかなぁ?
早く治るといいね(ToT)
Commented by yoko at 2009-11-16 18:19 x
こんにちは~。
ベティちゃんの術後の様子いつも拝見しています。
順調にココまで来ているのでもう少しですね。
みんなで頑張ってね~。

銀太もおかげさまで術後1年になりました。
順調&元気ですよ♪
Commented by しょうこ at 2009-11-16 23:02 x
動けないと思ってかたまってたべっちゃん、かわいすぎです!!

エリカラしてると、色々大変ですよね…
べっちゃんのイタイイタイ、早くよくなるといいですね。
物言わぬワンコだから、チェックはきちんとしなくちゃって思っててもなかなか難しいですよね。
我が家は姫はもちろん、王子様も自分では感覚がないので、毎日体中チェックをします。
ちゃんと見てるつもりでも、圧がかかって皮膚が真っ赤になってたりすることがあるので、毎回反省の繰り返しです…

べっちゃん、早くエリカラが取れるといいね~



P.S.
今さらですが、mamiさんのブログリンクさせていただいてもいいですか??





Commented by 奈々子 at 2009-11-16 23:18 x
ベティちゃん、すっごく可愛い~~♪
mamiさんの日記、拝見させていただいてましたが
書き込みの仕方がわからなく・・・泣
でもやっとやり方が分かったので(笑)
これからは、ちょくちょくお邪魔させて頂きます♪
ベティちゃん、早く良くなってね♪
Commented by Mamarita at 2009-11-17 00:39 x
あら、Bettyちゃん常にリードオン状態かと思っちゃってるのね>▽<
爪きりは…Emmaは大キライで一本切る度に大げさに騒ぐので…1回に2~3本づつしか切れないの。。。(--;)
首の上、どうしてもカラーずっと着用してると擦れちゃうんですね。。。
Bettyちゃんのイタイイタイ、早く治るといいですね~
Commented by betty315mami at 2009-11-17 15:00
★DON★さん
お庭は全然広くなくて、テーブルも隅っこの方に置いて食べたんですから~。
エルちゃんちのオウチに屋上が広くて羨ましいなって思っているんです。
赤くなって部分は1日で赤みが引いてどこだったか分からない感じになりました。
カイカイは続いてますけど・・・(^_^;)
Commented by betty315mami at 2009-11-17 15:04
★たまりんさん
カラーの合わせの部分が重さで前に来ちゃうから、目に当たらないようにと後ろに回したりした時にすれちゃったのかも。。。
今日この辺りだったからな~って捜したけど見つからなかったから大丈夫だと思うの。
毛玉も凄い事になってたし・・・(^_^;)
画期的なアイデアがあれば良いよね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2009-11-17 15:12
★yokoさん
いつも気にかけてくださって、ありがとうございます。
元気すぎて毎日ヒヤヒヤさせられているんですよ~(^_^;)
もう少し大人しくしててくれれば良いんですけどね。
銀ちゃんが元気だと励みになります♪
Commented by betty315mami at 2009-11-17 15:18
★ しょうこさん
外に出ても自由で動けなかったからこの時の諦めていたのかもしれないです。
お座りしていればオヤツをもらえると思っているんですよ(苦笑)
結構間抜けな私だから、見落としちゃうんですよね。
その点、しょうこさんがいれば姫ちゃんと王子様も安心ですよ(^^)v
リンク、OKですよ~♪よろしくです(*^_^*)
Commented by betty315mami at 2009-11-17 15:25
★奈々子さん
ご訪問ありがとうございます♪
コメントも嬉しいです(*^_^*)ベティは人は大好きなんですが、ワン見知りで特技はデビル顔なんですよ(≧m≦)ぷっ!
飼い主より他の人がスキスキなベティなので、きっと奈々子さんにも甘えちゃうかもしれないです(^_^;)
これからもよろしくお願いします♪
Commented by betty315mami at 2009-11-17 15:36
★Mamaritaさん
このオトボケ感が笑っちゃうわよね~(^_^;)
でも食べ物がなかったらきっとウロチョロしてたと思うのよ。
Mamaritaさんは爪きり出来るんですね。
ベティのもチョッキンして欲しいな。
1日過ぎたら後頭部の赤みも引いたみたいでどこだったか分からなくなりました。
って捜せないだけかも。。。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2009-11-15 23:59 | 日常 | Comments(12)